マツダについて語る Part13 [machi](★0)
-
- 800
- 2013/09/07(土) 23:54:42
-
普通、数量が少なければ単価は上がる、というか上げざるを得ない。
でなけりゃ下請け大変。
-
- 801
- 2013/09/08(日) 07:05:14
-
>>795
本当にそんなんだったら取引しないでしょ。
逆になんでそうなるのか問いたい。
-
- 802
- 2013/09/08(日) 08:30:12
-
>>801
795は量産効果も知らない素人だろう
-
- 803
- 2013/09/08(日) 09:53:41
-
ヨタ日産ならともかく
マツダの量産効果なんかたかが知れてる
-
- 804
- 2013/09/08(日) 18:33:28
-
マツダの現行のアテンザはカッコいいけどやっぱり買う気にならないんだよね〜。
-
- 805
- 2013/09/08(日) 19:37:34
-
あれは確かにカッコいい。
エボ10乗ってる俺でも見かけると思わず見惚れて目で追ってしまう。
-
- 806
- 2013/09/08(日) 21:49:50
-
新型アテンザはカッコイイな
-
- 807
- 2013/09/09(月) 08:02:39
-
>>801
下請けにCRを強要してるの知らないの?
酷い額だぜ
-
- 808
- 2013/09/09(月) 13:21:27
-
>>807
答えになってないよ。
売れば売るほど大赤字なのになんで潰れないの?w
-
- 809
- 2013/09/09(月) 13:36:54
-
>>807
それって別に応じなければいいだけじゃね?
-
- 810
- 2013/09/09(月) 14:22:03
-
>>808
マジレスすると他で儲かってるから
仕事量確保のため赤覚悟で取ってる
-
- 811
- 2013/09/09(月) 15:52:00
-
>>810
なら問題ないじゃんw
メリットあるから取ってるわけだろう。
他で儲かってるなら取る必要も無いしな
-
- 812
- 2013/09/09(月) 15:59:11
-
>>810
利益薄くても仕事量確保でとるってことはあるが、まともな会社なら大赤字出してまでとるとこはないよ。
結局はとる側の問題だな。大赤字を賄えるほどの大大黒字出せるなら他から仕事とれば良いだけの話だしな。
-
- 813
- 2013/09/09(月) 16:15:03
-
>>809
応じなければ転注
-
- 814
- 2013/09/09(月) 16:16:13
-
機械なんて遊ばせてても
金がかかるんだよ
そこで働いている人も
その事業を廃止してリストラできればいいけど
簡単ではなかろうに
-
- 815
- 2013/09/09(月) 16:16:18
-
>>808
潰れかけてるとこは結構あるよ
みな必至でマツダ以外の仕事を探してる
-
- 816
- 2013/09/09(月) 16:45:49
-
マツダなんてイラネーよ市内走ってる車見りゃわかるわ
県民が乗らない=クズボロ欠陥車
-
- 817
- 2013/09/09(月) 19:15:36
-
>>815
例えば?
-
- 818
- 2013/09/09(月) 21:05:39
-
プリウス
-
- 819
- 2013/09/09(月) 23:25:05
-
うちの会社も下請けの仕事してるけど作れば作るほど赤字。その理由はその仕事をやめるのは簡単だが一度やめてしまうとお客様の信用を失うからだと。それで赤字が出ても仕事をしている。
-
- 820
- 2013/09/10(火) 10:41:07
-
>>817
どこの社員や関係者かバレるやん
基本的には九州に販路を拡大させてる。
マツダに叩かれまくってるから
広島から送っても、いい勝負になるみたい
-
- 821
- 2013/09/10(火) 11:25:59
-
利益なんて機械が壊れりゃ吹き飛ぶレベル。
-
- 822
- 2013/09/10(火) 13:35:28
-
あほたれ
つい最近、設備の減価償却期間を延長したばかりなのに壊れるわけなかろう
-
- 823
- 2013/09/10(火) 16:47:14
-
ところでMM寸法ってなんだ?
マツダ言葉わからんわ!
-
- 824
- 2013/09/10(火) 17:41:24
-
壊れるわけないって…
そんな事あるわけないじゃん
-
- 825
- 2013/09/10(火) 20:24:11
-
そうだ、そうだ、機械物に絶対はない!
減価償却期間の延長は認められん、撤回しろ!
-
- 826
- 2013/09/19(木) 12:09:32
-
マツダボンゴトラック、ガソリン車リッター6KM,夏は5Kです
-
- 827
- 2013/09/20(金) 07:29:47
-
燃費悪っ
-
- 828
- 2013/09/20(金) 14:53:28
-
マツダの下請けですらマツダ車に乗らない。
高屋のオーモリなんか部長はプリウス、課長はアクアに乗ってる。
まああそこはイタイ会社だから特別だと思うが。
-
- 829
- 2013/09/20(金) 16:02:11
-
だってマツダ乗ってると恥ずかしいやん・・・
-
- 830
- 2013/09/20(金) 16:14:10
-
マツダ子会社の中にはトヨタに製品を納めてる会社もあるんだからそうなるだろうよ
ただしマツダ構内はマツダ車以外進入禁止な
-
- 831
- 2013/09/22(日) 06:08:40
-
>>830
バモスで何回か入ってる(-ω-)
-
- 832
- 2013/09/22(日) 18:51:00
-
3連休にしろよ
-
- 833
- 2013/09/23(月) 06:58:41
-
マツダの下請けだけど9月からほとんどの従業員が土日祝日休みなしで働いてるもうみんな奴隷とかしてる。なのに会社の利益なし赤字がどんどん増える。少しはマツダも考えてほしいよ
-
- 834
- 2013/09/23(月) 08:32:02
-
めちゃくちゃやな
-
- 835
- 2013/09/23(月) 10:40:05
-
>>833
自己責任
-
- 836
- 2013/09/23(月) 22:09:31
-
まぁ、原料費や電気代上がってるから実際は儲かってないよな
-
- 837
- 2013/09/23(月) 23:56:29
-
忙しいだけで残業と休日出勤の手当で儲けどころか赤字もしくは良くてトントン。経営者も設備投資する面白みもなくなったのが現状だろ。
-
- 838
- 2013/09/24(火) 08:22:51
-
乗るだけアホ
作ってる奴も同じ
あの事件もあったし
県民じたいマツダ車買わないwwwwwwww
-
- 839
- 2013/09/24(火) 16:49:44
-
マツダオワタ
【悲報】 MAZDA社長 「マツダ車の鬼値引き もうやめます」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380008648/
-
- 840
- 2013/09/24(火) 20:17:43
-
あ〜ぁとうとう調子にのりだしたよ。値引きしないと売れないぜあの車は
-
- 841
- 2013/09/24(火) 22:07:03
-
マツダの企業規模を考えると時価総額があまりにも低すぎるとは思ってたのよね。
それでちょっと油断してたら一年も経たないうちに何と株価が4倍になってるじゃない。
訳あり小型株はこういう事があるから美味しい。
-
- 842
- 2013/09/25(水) 10:58:15
-
ただでさえマツダ車は下取りが絶望的なのに
鬼値引きやめたら誰も買わないと思う・・
-
- 843
- 2013/09/25(水) 12:38:01
-
4年サイクルのフルモデルチェンジが上手く回るかがカギだな
-
- 844
- 2013/09/25(水) 12:48:09
-
中国における12ヶ月連続2桁減の主要因がアテンザの販売不振だからなぁ
-
- 846
- 2013/09/25(水) 16:49:41
-
リセール考えたらハイエース乗るしかないよな
昔は東洋工業の車って糞以下だったんだよな。
あんな車誰が買うの?ってくらい糞だった。
アテンザ新旧価格比較
アメリカの場合 (2.5Lガソリン)
先代 20,725ドル〜
↓
新型 20,990ドル〜 先代からほぼ値段据え置き
日本の場合
先代 210万円〜250万円 (2.0L&2.5Lガソリン)
↓
新型 250万円〜300万円 (2.0L&2.5Lガソリン)
290万円〜340万円 (ディーゼル)
アメリカでは据え置いた売価を、
日本の客に対しては旧型から50万も大幅値上げしてボッタくり、これが マ ツ ダ だ
-
- 847
- 2013/09/25(水) 16:57:13
-
マツダに就いて語るこた〜、なぁんにも有りゃしません
はっきりいや〜、どうでもええんでがんすけぇの!!
-
- 848
- 2013/09/26(木) 09:31:41
-
>>846
アメリカでは円建てで販売してるわけじゃないから。
為替変動を考慮してる?
-
- 849
- 2013/09/26(木) 14:04:21
-
>>846
どこのメーカーも同じだけどね
86は米で200万、日本では250万〜
Zは米で300万、日本では400万近く〜
ベンツやBMWも日本では米価格の1.2倍〜
日本人はちょっとした塗装斑や傷、チリ合わせでクレームつける程細かいからサービスに金がかかる。
このページを共有する
おすすめワード