facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 799
  •  
  • 2013/09/07(土) 22:58:40
トヨタと比較って…
規模が違い過ぎるんですけど

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/09/07(土) 23:54:42
普通、数量が少なければ単価は上がる、というか上げざるを得ない。
でなけりゃ下請け大変。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/09/08(日) 07:05:14
>>795
本当にそんなんだったら取引しないでしょ。
逆になんでそうなるのか問いたい。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/09/08(日) 08:30:12
>>801
795は量産効果も知らない素人だろう

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:53:41
ヨタ日産ならともかく
マツダの量産効果なんかたかが知れてる

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/09/08(日) 18:33:28
マツダの現行のアテンザはカッコいいけどやっぱり買う気にならないんだよね〜。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/09/08(日) 19:37:34
あれは確かにカッコいい。
エボ10乗ってる俺でも見かけると思わず見惚れて目で追ってしまう。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/09/08(日) 21:49:50
新型アテンザはカッコイイな

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/09/09(月) 08:02:39
>>801
下請けにCRを強要してるの知らないの?
酷い額だぜ

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/09/09(月) 13:21:27
>>807
答えになってないよ。
売れば売るほど大赤字なのになんで潰れないの?w

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/09/09(月) 13:36:54
>>807
それって別に応じなければいいだけじゃね?

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/09/09(月) 14:22:03
>>808
マジレスすると他で儲かってるから
仕事量確保のため赤覚悟で取ってる

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:52:00
>>810
なら問題ないじゃんw
メリットあるから取ってるわけだろう。
他で儲かってるなら取る必要も無いしな

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:59:11
>>810
利益薄くても仕事量確保でとるってことはあるが、まともな会社なら大赤字出してまでとるとこはないよ。
結局はとる側の問題だな。大赤字を賄えるほどの大大黒字出せるなら他から仕事とれば良いだけの話だしな。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:15:03
>>809
応じなければ転注

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:16:13
機械なんて遊ばせてても
金がかかるんだよ
そこで働いている人も
その事業を廃止してリストラできればいいけど
簡単ではなかろうに

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:16:18
>>808
潰れかけてるとこは結構あるよ
みな必至でマツダ以外の仕事を探してる

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:45:49
マツダなんてイラネーよ市内走ってる車見りゃわかるわ
県民が乗らない=クズボロ欠陥車

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/09/09(月) 19:15:36
>>815
例えば?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/09/09(月) 21:05:39
プリウス

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/09/09(月) 23:25:05
うちの会社も下請けの仕事してるけど作れば作るほど赤字。その理由はその仕事をやめるのは簡単だが一度やめてしまうとお客様の信用を失うからだと。それで赤字が出ても仕事をしている。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/09/10(火) 10:41:07
>>817
どこの社員や関係者かバレるやん

基本的には九州に販路を拡大させてる。
マツダに叩かれまくってるから
広島から送っても、いい勝負になるみたい

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/09/10(火) 11:25:59
利益なんて機械が壊れりゃ吹き飛ぶレベル。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/09/10(火) 13:35:28
あほたれ
つい最近、設備の減価償却期間を延長したばかりなのに壊れるわけなかろう

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/09/10(火) 16:47:14
ところでMM寸法ってなんだ?

マツダ言葉わからんわ!

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/09/10(火) 17:41:24
壊れるわけないって…
そんな事あるわけないじゃん

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/09/10(火) 20:24:11
そうだ、そうだ、機械物に絶対はない!
減価償却期間の延長は認められん、撤回しろ!

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/09/19(木) 12:09:32
マツダボンゴトラック、ガソリン車リッター6KM,夏は5Kです

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/09/20(金) 07:29:47
燃費悪っ

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/09/20(金) 14:53:28
マツダの下請けですらマツダ車に乗らない。
高屋のオーモリなんか部長はプリウス、課長はアクアに乗ってる。
まああそこはイタイ会社だから特別だと思うが。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/09/20(金) 16:02:11
だってマツダ乗ってると恥ずかしいやん・・・

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/09/20(金) 16:14:10
マツダ子会社の中にはトヨタに製品を納めてる会社もあるんだからそうなるだろうよ
ただしマツダ構内はマツダ車以外進入禁止な

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/09/22(日) 06:08:40
>>830
バモスで何回か入ってる(-ω-)

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/09/22(日) 18:51:00
3連休にしろよ

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/09/23(月) 06:58:41
マツダの下請けだけど9月からほとんどの従業員が土日祝日休みなしで働いてるもうみんな奴隷とかしてる。なのに会社の利益なし赤字がどんどん増える。少しはマツダも考えてほしいよ

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/09/23(月) 08:32:02
めちゃくちゃやな

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/09/23(月) 10:40:05
>>833
自己責任

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/09/23(月) 22:09:31
まぁ、原料費や電気代上がってるから実際は儲かってないよな

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/09/23(月) 23:56:29
忙しいだけで残業と休日出勤の手当で儲けどころか赤字もしくは良くてトントン。経営者も設備投資する面白みもなくなったのが現状だろ。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/09/24(火) 08:22:51
乗るだけアホ
作ってる奴も同じ
あの事件もあったし

県民じたいマツダ車買わないwwwwwwww

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:49:44
マツダオワタ

【悲報】 MAZDA社長 「マツダ車の鬼値引き もうやめます」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380008648/

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/09/24(火) 20:17:43
あ〜ぁとうとう調子にのりだしたよ。値引きしないと売れないぜあの車は

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/09/24(火) 22:07:03
マツダの企業規模を考えると時価総額があまりにも低すぎるとは思ってたのよね。
それでちょっと油断してたら一年も経たないうちに何と株価が4倍になってるじゃない。
訳あり小型株はこういう事があるから美味しい。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/09/25(水) 10:58:15
ただでさえマツダ車は下取りが絶望的なのに
鬼値引きやめたら誰も買わないと思う・・

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:38:01
4年サイクルのフルモデルチェンジが上手く回るかがカギだな

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:48:09
中国における12ヶ月連続2桁減の主要因がアテンザの販売不振だからなぁ

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:56:42
>>840
でも他社より値引き渋いのにCX5とアテンザ売れてるぜ。
>>842
鬼値引きするから下取りが下がるわけだからな。
業オク見ても鬼値引きしてないフルスカ搭載車は他社同車格より下取り高いよ。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:49:41
リセール考えたらハイエース乗るしかないよな
昔は東洋工業の車って糞以下だったんだよな。
あんな車誰が買うの?ってくらい糞だった。
アテンザ新旧価格比較

アメリカの場合 (2.5Lガソリン)
先代 20,725ドル〜
 ↓
新型 20,990ドル〜  先代からほぼ値段据え置き


日本の場合
先代 210万円〜250万円 (2.0L&2.5Lガソリン)
 ↓
新型 250万円〜300万円 (2.0L&2.5Lガソリン)
    290万円〜340万円 (ディーゼル)

アメリカでは据え置いた売価を、
日本の客に対しては旧型から50万も大幅値上げしてボッタくり、これが マ ツ ダ だ

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:57:13
マツダに就いて語るこた〜、なぁんにも有りゃしません
はっきりいや〜、どうでもええんでがんすけぇの!!

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/09/26(木) 09:31:41
>>846
アメリカでは円建てで販売してるわけじゃないから。
為替変動を考慮してる?

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:04:21
>>846
どこのメーカーも同じだけどね
86は米で200万、日本では250万〜
Zは米で300万、日本では400万近く〜
ベンツやBMWも日本では米価格の1.2倍〜
日本人はちょっとした塗装斑や傷、チリ合わせでクレームつける程細かいからサービスに金がかかる。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:23:26
嫌なら買うな!

県民登録台数が物語るマツダの質
福山市とか壊滅的走ってる見るほうがすごい アクセラのボディーってJEFの鉄だろ?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード