マツダについて語る Part13 [machi](★0)
-
- 751
- 2013/08/30(金) 08:44:28
-
マツダの下請け連中は薄給だから下取り考えてマツダを選ばないらしいしな
-
- 752
- 2013/08/30(金) 10:02:48
-
マツダ車を買った時点で下取り価格は諦めろ
俗にいうマツダ地獄
-
- 753
- 2013/08/30(金) 12:54:56
-
下取り額はトヨタ車が断トツでいいって聞く
マツダ車は下取り額そんなに悪いの?
-
- 754
- 2013/08/30(金) 13:04:57
-
下取りはクソかねで買い取り中古販売は強気の価格!!誰も買わないけどw
ってその前に売れてないから中古車が殆ど無い
一般コンパクト80万下取りのところマツダの場合40万以下
-
- 755
- 2013/08/30(金) 13:46:02
-
下取り下取りって言うけど、どこを視るんだろうね
内装?外装?流行?走行距離?
-
- 756
- 2013/08/31(土) 02:17:54
-
マツダ車の下取り額は噂には聞いてたけど悪いんだね
-
- 757
- 2013/08/31(土) 04:24:35
-
7年年ものダイハツタント50万マツダブランドのスズキエブリージョインターボ
10万で買取で売れた
ありがとうマツダ
ボンゴ、は畑で物置きに.」なってる、査定2万だった。
ありがとう2度とマツダ買わん
-
- 758
- 2013/08/31(土) 15:10:19
-
オートワイパーについて。
オートワイパーは、ガラス一面に水滴がついても作動しなかったり、逆に小雨程度でも高速で作動したり、屋根の下に入っても止まらなかったりと、ストレスが溜まります。
また感度調整をしても変化しているとは思えません。
間欠ワイパーを用意した上でオートも設定しているのなら分かりますが(他社ではそうなっているものもある)、間欠がなく不便でつかモノにならないオートのみというのは迷惑でしかありません。
オートワイパーが不便だというの何年も前から指摘があったと思いますが、貴社は改善する気はないのですか?それとも現状で使いやすいものだと考えているのでしょうか?
アクセラが気に入っているだけに、残念です。
上記の意見をメールしておいた
-
- 759
- 2013/08/31(土) 15:25:52
-
の
-
- 760
- 2013/08/31(土) 16:49:50
-
マツダの車がええ車ならトヨタ、ホンダ、日産の販売店は広島市周辺では
細々と営業してるのが普通なのに現実はどうですかいの〜?
3社ともに大きな販売店をそこかしこに展開しとりますよの〜、つまり
マツダ車はつまらんと広島のユーザーは見抜いた結果でがんす。
-
- 761
- 2013/08/31(土) 17:18:25
-
今のマツダ車が日産よりつまらんとか,悪い冗談w
-
- 762
- 2013/08/31(土) 17:45:54
-
広島でマツダが支持されないのは、殿様商売だから
車の品質より、従業員、営業の品質が問題
-
- 763
- 2013/08/31(土) 18:11:26
-
サーキット潰すんだからな支持されるワケがない
-
- 764
- 2013/08/31(土) 21:33:37
-
神奈川に行ってみろ日産ボロクソ
愛知にいってみろトヨタボロクソ
-
- 765
- 2013/09/01(日) 00:12:46
-
広島に行って見ろマツダは全然売れん!
-
- 766
- 2013/09/01(日) 00:21:14
-
マツダって販売シェア5%くらいだろ?
新車しか走ってないなら見るのは20台に1台、広島じゃ10台に1台くらいになんの?
そのしわ寄せで東京神奈川名古屋じゃ見たら親指隠すようなレア車?
-
- 767
- 2013/09/01(日) 01:09:24
-
ワンBOXでディーゼル出してくれたら買うのになぁ。
-
- 768
- 2013/09/01(日) 12:34:47
-
社員が買いたくないくらいだもんな
昔、通勤用のポーターキャブがバカ売れしたw
-
- 770
- 2013/09/01(日) 13:39:21
-
>>769
新車シェア5%内外というのは軽自動車まで含めた数字。
軽自動車は無料で各都道府県別メーカー別販売台数を、
乗用車に関しても保有、販売とも有料でそれらの資料を見ることができる。
残念ながらマツダ販売、保有シェアが極端に低いのが東京神奈川。
君の主観に何の意味もない。
-
- 771
- 2013/09/02(月) 10:26:46
-
スカシッペ・アアクサイエンジンがマツダ再生の切り札になるのか
販売生産共に好調であるとマツダ御用メディアが伝えている。
しかし、街中で見かける限りホンマかいな??が現実。
何かが悪いんだな、それを考えるのは販売会社の義務、責任。
品質は他社と劣らない、悪い冗談だろうとなんて言っても
売れなきゃ同じこと。
マツダ車を購入していない家庭、個人をターゲットに歩け、
マツダ車を購入している家庭にセールス活動しても無駄。
無駄なセールス活動をしているから売れないんだよ。
-
- 772
- 2013/09/02(月) 11:01:54
-
営業マン、ロクなのはおらん!!!
-
- 773
- 2013/09/02(月) 14:14:56
-
ウーマンの方もヤンキー上がりの高卒みたいなんばかりでガラ悪いぞ
-
- 774
- 2013/09/04(水) 06:14:18
-
クリーンディーゼルはエコで堅実なエンジンなんだから
デザインも堅実なものを用意すれば売れると思うのだけどなぁ。
アテンザもCX-5もデカ過ぎでしょ。
ビアンテとプレマシーは大きくしないで欲しい。
-
- 775
- 2013/09/04(水) 11:25:23
-
ディーゼルはイメージ悪いから売れないっしょ
トヨタが参入すれば別だが
-
- 776
- 2013/09/04(水) 15:26:44
-
「SKYACTIV-D」ディーゼルの最大のポイントは、わずか2.2リッターの排気量にもかかわらず42.8kg.mという5リッターガソリンエンジンに匹敵する最大トルクを2000rpmという低回転域で発生するドライバビリティの高さにある。しかも、フルサイズSUVながらJC08モード燃費18.0-18.6km/リッターと好燃費。レクサスのハイブリッドSUVであるレクサスRX450hのJC08モード燃費16.4-17.4km/リッターと比較されたい。しかも、RX450hはプレミアムガソリン、CX-5は軽油で動く
-
- 777
- 2013/09/04(水) 15:39:51
-
欠陥ディーゼル買うやつワロタw
まあマツダ乗る人は金持ちだなと思う
鉄くずを買うとかマヂ貧乏人には無理っす!
-
- 778
- 2013/09/04(水) 17:50:36
-
燃費がいい、環境にいい、燃料も安い。
だからヨーロッパでは、乗用車の半分近くがディーゼル車。
日本では見かけない?
いえ本来の能力からすれば、いまの状況が不思議と言えるのです。
ちなみに2011年のル・マン24時間レースではディーゼル車が優勝。
ダカールラリーでもディーゼル車が3連覇中です
-
- 779
- 2013/09/04(水) 18:39:17
-
ハイエースの1KZディーゼルはものすごく良い
この下のクラスにディーゼルが無い
残念なことだ、商用車で103馬力ガソリンはあほらしい。
-
- 780
- 2013/09/04(水) 18:49:43
-
>>778
長らく世界最大の自動車市場だったアメリカでも乗用車でディーゼルは皆無だったんですが?
欧州ではガソリンと軽油の値段はほとんど差がありませんぜ?
-
- 781
- 2013/09/04(水) 19:18:25
-
アメリカはガソリンが安価な為、ディーゼルエンジン(軽油)は普及しなかった。
欧州ではガソリンと軽油との価格差が無くとも、ディーゼルエンジン(軽油)
は燃費が良い為普及している。
-
- 782
- 2013/09/04(水) 19:48:55
-
ディーゼルターボとハイブリッドガソリンでは
CO2排出はハイブリッドが少ない。
欧州メーカーが血眼になってハイブリッドを出し提携を模索するには理由がある。
-
- 783
- 2013/09/04(水) 19:58:38
-
燃費によってプラスハイブリッド分の車両価格差の元が取れないという理屈は
欧州におけるディーゼル車両にそのまま当てはまる。
-
- 784
- 2013/09/04(水) 22:44:45
-
>>778
プリウスはじめとするHVはガラパゴスっぽいからクリーンディーゼルが気になるも案外多いと思う。
まぁどっちが正解って訳じゃないと思うけど
個人的には動力原をふたつ積んで片方が常に死んでいるのは、無駄に思えるからクリーンディーゼルだけど。
-
- 785
- 2013/09/04(水) 22:57:51
-
特にマツダ推しじゃないが,ここ最近の車づくりはかなりイイ線行ってる。
スカイアクティブは素晴らしい発想に基づくテクノロジー。エンジニアのレベルは,トヨタにも劣っていない。販売網はお世辞にも強くない割に,セールスは好調だな。
-
- 786
- 2013/09/04(水) 23:05:33
-
アテンザやCX-5のスカイアクティブDは評判良いけど、未だ乗った事がないんだよね。
ただ、ボンゴ等の商用車に積まれてるクリーンディーゼル車は乗り味は昔の
ディーゼルと大差ないから
あのレベルだと日本じゃガソリン車に流れるだろうけどね。
-
- 787
- 2013/09/04(水) 23:32:49
-
梵語のディーゼルはスカイアクティブではありません。
-
- 788
- 2013/09/05(木) 03:57:08
-
ボンゴは最近は
ガソリンエンジンだけじゃ
-
- 789
- 2013/09/05(木) 11:38:05
-
短期間でススが溜まるので整備に30万ほどいるから用意しておけ
焼けばいいがデラは教えてくれない
-
- 790
- 2013/09/05(木) 15:03:55
-
マツダ+ディーゼル 下取りは絶望的・・・
-
- 791
- 2013/09/05(木) 15:17:06
-
ハイエース平成6年走行20万キロ下取り、買取30万だ
-
- 793
- 2013/09/07(土) 07:12:58
-
JFEの友人の話だと
トヨタ向けとマツダ向けでは鉄板がおお幅に違うそうだ〔仕様)
マツダのボンゴの屋根に穴が開くのも納得だ。
-
- 794
- 2013/09/07(土) 10:59:12
-
トヨタのハイエースは盗難率No.1
-
- 795
- 2013/09/07(土) 11:57:38
-
マツダが売れれば売れるほど下請けは大赤字なんだよ
-
- 796
- 2013/09/07(土) 12:39:22
-
下請けはアクセラに賭けてるらしい
-
- 797
- 2013/09/07(土) 18:46:32
-
>>789
それ普通のディーゼルw
-
- 798
- 2013/09/07(土) 21:07:05
-
>>795
プレスやら樹脂物は
トヨタの半分くらいらしいな
-
- 799
- 2013/09/07(土) 22:58:40
-
トヨタと比較って…
規模が違い過ぎるんですけど
-
- 800
- 2013/09/07(土) 23:54:42
-
普通、数量が少なければ単価は上がる、というか上げざるを得ない。
でなけりゃ下請け大変。
-
- 801
- 2013/09/08(日) 07:05:14
-
>>795
本当にそんなんだったら取引しないでしょ。
逆になんでそうなるのか問いたい。
このページを共有する
おすすめワード