facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 110
  •  
  • 2010/06/26(土) 21:51:57
一様あるかな
先輩後輩、ある程度さしあたりのないコミュ能力と空気が読めれば大丈夫
運動部とかのノリならいけるとおもう

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2010/06/27(日) 13:10:49
広島呉道路災害通行止め

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2010/06/27(日) 15:32:52
明日からの無料実験はイカに!

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2010/06/27(日) 16:04:08
坂南と仁保間の広島方面だけが通行止めで大渋滞

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2010/06/27(日) 17:48:27
>>112
しばらく無理そうだね。
土砂崩れだ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2010/06/27(日) 17:50:18
今、ニュースでは復旧のメドは立ってないって・・・。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2010/06/27(日) 17:54:32
土砂崩れの場所は坂の料金所を過ぎたあたりの左側の海側ののりめん

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2010/06/27(日) 18:44:39
無料になったとたん莫大な復旧費用発生だね。
はたしてこれは偶然なのか?はたまたなにかのお告げなのか?・・・・・・

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2010/06/27(日) 19:06:27
呉でつけ麺がおいしい店を教えて下さい。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2010/06/27(日) 21:48:46
で、クレアラインバスはどーすんの?
広島呉道路を通れなければ大幅に所要時間が増えるぞw

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2010/06/27(日) 22:24:06
でも代替ルートはR31以外には考えられないしなぁ・・・・。

いっそのこと中央桟橋〜宇品までフェリーに載せるか(爆)

路線バスが途中でフェリー載るってのは広島ー別府間の高速バスであるよな。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2010/06/28(月) 01:09:51
119 バスは通るだろうけど、土日は確実に混むだろうなw

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2010/06/28(月) 08:25:40
クレアライン、今朝復旧したとのこと。
えかった。えかった。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2010/06/28(月) 11:54:43
昨日は天応から坂まで車で1時間30分かかったけど
どうしてくれるんだ。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2010/06/28(月) 14:50:24
呉から天応まで利用したけど
なんでいちいち料金所で止ってボタン押さなゃいかんのだ
バー取っ払えようぜえ

当方ETCなし

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2010/06/28(月) 15:24:07
通行台数の把握のためだって。
無料にしたらどれだけ増えるか、減るかを調べるとのこと。
だから無料実験って言っているらしい。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2010/06/28(月) 17:24:52
>>124
一応実験なんだからそれくらい我慢しようよ。
まあ、無料って言ってるけど実際は俺らの税金で賄ってるだけなんだけどね。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2010/06/28(月) 20:58:08
夕方呉の出口は悲惨なことになってた。19時すぎても余裕で渋滞。
ひどい時は2キロぐらい渋滞してたんじゃないかな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2010/06/28(月) 21:10:45
土日は相当混みそう・・・・・

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2010/06/28(月) 21:35:13
クレアラインバスの高速性が失われて、大多数が国鉄広島に移るなw

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2010/06/28(月) 23:53:54
クレアラインが無料化されると、広島高速の高さが余計に目立つ・・
仁保で降りようとする車で、渋滞するでしょう。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2010/06/29(火) 00:15:05
トンネルで事故りそうだな。

責任は民主党がとるのか?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2010/06/29(火) 08:39:56
クレアラインをさっさと4車線化してほしい

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2010/06/29(火) 10:07:07
お前ら言ってることが自分勝手すぎるんだがw
もうちょっと考えて書き込まないとただの愚痴じゃねぇかw

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2010/06/29(火) 10:22:50
>>131
さっそく事故ったようだな。
むろん責任は民主党にもなければクルマのメーカーにもない。
ましてや日本共産党にもなければクルマの道路を作った側にもない。

>>133
それがそのスレのクオリティ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2010/06/29(火) 13:06:16
>127毎朝 呉方面出口は大渋滞だぞ! 普通に31号線通った方が早そうだ。 クレアライン渋滞もしばらくしたら落ち着いてくるだろ?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:24:26
クレアライン無料は迷惑ぢゃね。
台数調査の人件費もバカにならない。
試験的にと言うためだけに調査をしているような気がするのはワシだけ?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:46:21
調査のために新しく人を雇ってはないのでわ?
今までも料金所に人はいたんだから特別出費は増えてない気もする。

まぁ何が悪いって出入り口の場所がね、位置的に悪いわなw
せめて呉越あたりにつながってれば?w

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:07:14
トンネル内の事故。

炎上したら大変だな。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2010/06/29(火) 20:12:18
夏休みとかお盆はすごいことになりそうだな

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2010/06/29(火) 20:35:25
国道31号が不気味なくらいガラガラだ

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2010/06/29(火) 20:46:24
自動車専用道路を走れないピンクナンバーバイクで呉〜広島を通勤している俺にとっては快適そのものw

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2010/06/30(水) 20:31:02
今日、クレアラインを昼間に通ったけど
結構混んでるね。
広島⇒呉方面が混んでた。

まあ、それでも60キロ以上は出せてたけど
信号が無い分相当時間短縮にはなるね。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2010/06/30(水) 21:00:24
ネクスコのホームページの道路交通情報に
クレアラインの情報が載っていないのはなぜだ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2010/06/30(水) 22:09:15
管轄が違うから

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2010/06/30(水) 22:19:18
NEXCO西日本0120-924-863で答えてくれますよ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2010/07/01(木) 09:04:15
呉入口の裁判所前他の信号がネックですね
R185方面からの右折で2,3回引っかかってると、相当な時間ロス

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2010/07/01(木) 09:55:08
>>146
信号って警察の管轄らしいから
もっと信号の点灯時間を長くして下さい
って意見書出せば、多少長くなるかもね。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2010/07/01(木) 20:51:14
31号線はすっからかんで、海をみながら快適ドライブだww

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2010/07/01(木) 22:11:51
クレアラインの呉側入口は 体育館の方から列が凄いぞ!
出口も混みそうだし 普通に31号線で行った方が確実だな。

無料ではなく 半額くらいに戻せばちょうどいいのにね。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2010/07/02(金) 09:45:29
音戸方面からはわざわざ、体育館の方まで行かないで31号が正解。
しかし、阿賀・広方面の人はこの入り口を見て31号に行くにはしのびない。
元々、ラッシュアワーは有るのだから、時差出勤でもない限り混雑は、
有料無料に限らず発生する。
通勤時間帯が関係な人にとっては、非常に有効であると思う。
何しろ今までの料金が異常に高かった。
蒲刈の橋代も高いが、もっと田舎には色々考慮して欲しいと思う。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2010/07/02(金) 16:51:49
阿賀・広方面からは、焼山へ抜けて広島へ出るだろ
クレアラインよりも距離が短いしさ

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2010/07/02(金) 18:25:58
何でわざわざ山登りしなきゃならんの?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2010/07/02(金) 18:51:39
ところがドッコイ、ナビで有料道路無しで
阿賀から広島までのルートを検索すると
焼山経由のルートが最短って結果が出るんだよ。
実際、俺は広島まで出る時はいつも焼山通って行くよ。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2010/07/02(金) 19:35:20
>ところがドッコイ 
なんか懐かしい言い回しだなw、
「ところががぎっちょん」もあった気がする

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2010/07/02(金) 22:35:06
クレアライン無料化で体育館前のセブンイレ〇ンの客が一車線塞いでるのが危険極まりなくなって危ない。
クレアライン出てからまっすぐ行くと裁判所の右折レーンがあるからまっすぐ行く人はセブ〇イレブンの前を通るのだが、いつも路上駐車してるから、また右車線によけないといけないから非常に危ない。手前ファミ〇は駐車場がきちんとある。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2010/07/03(土) 01:07:35
というか、呉側出口そのまま進んだら右折専用レーンしかないのが問題だよね。

クレアラインの出口に信号つけて、
仁保の2号線の宇品方面降り口みたいに降りてくる車と下の道路とを信号で順番分けるか、
クレアライン出口の端っこを裁判所前の交差点までポール立てて延長して
ニ河川沿いから来る道路と信号で順番分けるか、したほうが安全じゃないかなぁ。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2010/07/03(土) 06:38:01
>>156
まあ、このまま恒久無料化にするならやらないといけないだろうけど、有料だった今まではこれで問題が無かったわけだし

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/07/03(土) 11:43:16
セブンに車で立ち寄る客が減ってくるだろうな

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/07/03(土) 22:53:41
消防車のサイレンがすごいね…

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2010/07/04(日) 18:52:52
>>156
二河川沿いを侵入禁止にすべきだよな。
といっても、そのうち二河川沿いから入るクルマは皆無になるだろうが。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email