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  • 849
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  • 2011/01/21(金) 23:21:02
>>847
ググればいろんな広島に関する都市開発のブログがあります。
まずはそこで復習して、それからまた楽しくお話してください。
貴方がまたこのスレを覗き、楽しくレスして下さることを楽しみにしております。

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  • 850
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  • 2011/01/21(金) 23:26:21
わろwかわいいw

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  • 851
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  • 2011/01/22(土) 12:25:56
>>841
1期分とかないですよ。ガーデンガーデンが立ってる場所は、トータテが買ったものですから。
残りは、再開発でコンペして、アーバンがとったけど倒産して
次点のショウエイも倒産で〜頓挫中ですよ。

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  • 852
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  • 2011/01/22(土) 17:05:56
広電の電線が汚いですね。でも、地下鉄つくるほど、予算が無い。フランス・ボルドーの電線なしのLRTにしたらどうでしょうか。http://eurotram.web.infoseek.co.jp/lrt/fr/bor/bor.htm

綺麗でいいですよ。

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  • 853
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  • 2011/01/22(土) 17:28:53
>>852
「駅前大橋移設で高架にすると登れない!」
と弱音を吐く広電が第三軌条方式付きに電車を改造するお金が出せるとでも?
そもそも第三軌条って安全確保・保守管理が難しいはずだけど、
その辺りはどうなん?
人の感電は勿論だが、ラッシュタイムに突然止まったりしたら洒落にならんぞ。

同じ第三軌条方式のアストラムラインはレールと隔離されてるからこそ、
かなりコストを圧縮しながらある程度正確な運行が出来ているわけで・・・・・・

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  • 854
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  • 2011/01/22(土) 18:14:18
架線レストラム*
架線のない路面電車のこと。架線がいらないため、景観が向上する。バッテリー方式の場合と第3軌条方式の場合がある。第3軌条方式の場合、電車が来ているときだけ給電することで歩行者の感電を防いでいる(アルストム社のAPS方式)。前者の例としては仏・ニース、後者の例としては仏・ボルドーの例がある。共に、バッテリー容量の問題やコストの問題から、架線を張らないのは中心市街地のみなど一部の区間にとどまる。日本では長距離走行可能なバッテリー式の電車の開発が進んでいる(鉄道総研のリチウム電池方式と川崎重工のニッケル水素電池によるSWIMO)。長距離走行可能なシステムの場合、延伸時の電化施設が不要になること、架線レス区間での架線維持コストが不要になるメリットがある。

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  • 855
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  • 2011/01/22(土) 18:27:44
>>854
読ませる気があるなら改行してください。
読ませる気が無い書き込みは、もはや荒らしだ。

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  • 856
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  • 2011/01/22(土) 18:33:46
>>854
新技術に関しては、広電は辛い立場に立たされるよね。
技術面はともかく、車両保有数等で広電は国内最大の路面電車だから、
「新技術の普及・育成を待つ事でコストが抑えられてから導入」という手法が使えない。
広電より大きな会社があれば、グリーンムーバマックスにしても、より安く開発・導入が出来たろうに・・・・・・

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  • 857
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  • 2011/01/22(土) 19:07:32
広島駅ー紙屋町  最低、この区間、架線レストラムを希望します。紙屋町の交差点は上を見ると、
くもの巣のように電線があって、都心としては、汚すぎるのではと。
フランスの例でも、景観重視で、採用され、郊外になると、
架線式にきりかえています。

いかがでしょうか。

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  • 858
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  • 2011/01/22(土) 19:31:04
あれが逆に広島っぽくて好きなんだけどね

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  • 859
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  • 2011/01/22(土) 19:38:30
広電にはそんなことに金かけるより、もっと他に金かけるべき事がある

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  • 860
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  • 2011/01/22(土) 19:44:32
>>857
路面電車の架線は賛否両論あるからなぁ。
私も架線には興味がない。
架線レスの他にもっとお金をかける必要がある大問題が山積みだから。

・広島駅前大橋移設
・土橋以東の線路移設
・車両更新
・何とかして宮島線に急行を走らせたい→待避設備と管制設備
・平和大通り新線どうする?
・停留所で更なるバリアフリーと安全強化を図れないか?

膨大な金額をかけて見た目を気にしてる場合ではない。

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>>860

>・土橋以東の線路移設

>土橋以西、に訂正です。

要するに土橋〜西広島駅の区間です。

>>860で挙げた以外に、各所で優先信号にし欲しいですね。

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  • 862
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  • 2011/01/22(土) 20:01:54
とは言え、地上に軌道新設する場合は絶対センターポールが良いわ

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  • 863
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  • 2011/01/22(土) 20:27:50
広電のIR情報初めて、検索したけど、だめだーーーこりゃーーーー

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  • 864
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  • 2011/01/22(土) 21:04:03
おっさんのビル情報だとトータテは30階ぐらいと24階だって

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  • 865
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  • 2011/01/23(日) 11:02:04
コストコ進出、二葉の里、広電駅前通移設・・・ここ数日は広島駅周辺のネタばっかだね。
稲荷町交差点角の塩漬け地も何やら動きそうな気配なんだが
誰か知ってる人いませんか?

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  • 866
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  • 2011/01/23(日) 11:21:12
>>865

>稲荷町交差点角の塩漬け地も何やら動きそうな気配なんだが

何を以てしてそう思ったんだ?
単なるキミの願望というか、妄想?

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  • 867
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  • 2011/01/23(日) 13:23:07
>>865
隣の元駐車場の壁を取り壊してたね。

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  • 868
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  • 2011/01/23(日) 15:28:02
RCCでヨドバシのCM流れたな
広島の地上波でヨドバシカメラのCM流れたのどれくらいぶりだろう

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  • 869
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  • 2011/01/23(日) 19:14:11
つまり稲荷町にヨドバシができるということね

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  • 870
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  • 2011/01/23(日) 19:42:55
あの元東署の塩漬け地って、たしか福祉系かなんかの学校法人が買ったよね。
何か建つにしても、賑わいにも景観にも面白くはないでしょ。

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  • 871
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  • 2011/01/23(日) 21:12:48
ベスト電器 五日市店が2月いっぱいをもって撤退の模様。

一度 来店しポイントを得れば 次回 来店時に
早速 ポイントが使えるところが多いなか、
ベスト電器のポイントは、何回 行っても いつも
“まだ使える程 貯まっていません”
て言われるイメージがあった。

サンリブ五日市に隣接という好立地も、
連絡通路の不備で生かされてなかったみたい。

まあ 跡地に何が出来るかを楽しみにするとしましょう・・・

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  • 872
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  • 2011/01/23(日) 22:14:37
>>869
いやw 北九州の女子駅伝の中で流れたんだけど
RKB製作でCMも福岡から出してたってだけ
マルチメディア博多のCMだったし

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  • 873
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  • 2011/01/23(日) 23:58:22
R2の広島市中心部の高架化は早くするべきだと思う。
まったく恥でしかないよ。あの道路は

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  • 874
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  • 2011/01/24(月) 03:10:47
>>865
あの土地まだ中川学園が手放してないよ。

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  • 875
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  • 2011/01/24(月) 16:10:18
稲荷町の土地は、無視しよう。
駅前のBとCが早いこと整備されなきゃ。

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  • 876
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  • 2011/01/24(月) 21:57:57
基町界隈の市営や県営アパート全部ぶっ潰して、
民間に払い下げるべき

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  • 877
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  • 2011/01/24(月) 22:10:17
>>873
広島南道路(広島高速3号線)が2号線バイパスになるから、
西バイパスの東側高架延長の優先順位は後回しになったよ。

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  • 878
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  • 2011/01/24(月) 22:35:56
>>876
確かに基町アパートと長寿園のせいで
市街地中心部がスラム街という異常な世界になってる
上から人間めがけて鉢植えが落ちて来たり
地下道で若い女の子が刺殺されたり
広島市の陰部・・・おっと、恥部だわ

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  • 879
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  • 2011/01/24(月) 22:48:41
まあでも
大きめの都市には中心部から割と近くに
大きめの公営住宅とか古めの公団とか残ってることが多い気がする

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  • 880
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  • 2011/01/24(月) 23:36:28
旧市内、仁保から、横川まで、自転車で30分。大きめの都市???????

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  • 881
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  • 2011/01/24(月) 23:55:33
小さくはないだろう
とてもも大きいとは言えないが
世の中見ろよきちんと

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  • 882
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  • 2011/01/25(火) 00:33:33
駅前のBとCはパチンコ屋が都市のクオリティを下げてる
お引き取り願いたいよ

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  • 883
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  • 2011/01/25(火) 11:01:05
早く駅前うごかんかなぁ

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  • 884
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  • 2011/01/25(火) 17:45:39
紙屋町再開発の出店計画書が出てるよ。
ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1243314742112/index.html

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  • 885
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  • 2011/01/25(火) 17:54:39
デオデオ第二本店の出店計画書見たけど地下1階なんだな
シャレオ接続はないの?それとも地下1階から階段でさらに降りてつなぐのかな?

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  • 886
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  • 2011/01/25(火) 21:50:22
>>884
色々とガッカリだな・・・・・・
特に、二階の事務所スペースには失望した。
もみじ銀行が一階に入るところまでは覚悟していたが、
二階にまで事務所スペースがあるなんて・・・・・・
道理でビルの大きさの割に店舗面積が小さいとは思っていたけれど・・・・・・

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  • 887
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  • 2011/01/26(水) 01:40:17
駅前のパチンコ屋は移転してほしいね。

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  • 888
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  • 2011/01/26(水) 06:51:22
移転じゃなくて潰れて欲しい

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  • 889
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  • 2011/01/27(木) 01:31:59
駅前のパチンコに行くヤツは広島の品位を下げてる自覚を持ってほしいよ
結構迷惑な存在だと思うし

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  • 890
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  • 2011/01/27(木) 01:59:10
俺は時間がある時たまに駅前のパチンコ屋で打つよ。
なんか相性が良くて結構出るんだよね。
で、勝ったら源蔵で引っ掛けて帰る。
しばらく行ってないけど今週末駅近くに用事があるので久々に打とうかな。

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  • 891
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  • 2011/01/27(木) 13:55:25
890は他所でパチンコしてくれ

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  • 892
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  • 2011/01/27(木) 18:23:37
はやく市民球場跡地が寒々とした空疎な公園にならないかな

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  • 893
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  • 2011/01/27(木) 18:59:09
個人的にはあっち側は平和に特化した観光客向けの施設で
中央通りからJR広島駅方面に発展すればいいと思う

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  • 894
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  • 2011/01/27(木) 19:35:08
平和公園があるのにさらにその近くにまた公園作ってどうする

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  • 895
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  • 2011/01/27(木) 23:01:34
広島の中心はやっぱ紙屋町〜八丁堀でしょ
拡散させるほどの都市ではない

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  • 896
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  • 2011/01/27(木) 23:28:57
公園が好きなんだ。広島は

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  • 897
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  • 2011/01/27(木) 23:41:29
駅裏の高精度放射線治療センターは県が整備するみたいね。
これで頓挫はないだろうけど、デザインとかは恐ろしくツマランだろうな(まぁ病院にデザインを求めても仕方ないが・・・)

残りの部分がどうなるか。
見た目にもいいものが出来ればいいけど。
若草開発の見た目があまりにもみすぼらしいから、盛り返して欲しいw

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  • 898
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  • 2011/01/28(金) 00:23:37
>>897
心配しなくても、あの立地だったら駅前から見えないから。
どれだけ美しかろうと醜かろうと。

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  • 899
  •  
  • 2011/01/28(金) 01:08:02
ビックカメラまた一階分減らされちゃってるよ

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  • 900
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  • 2011/01/28(金) 02:07:21
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1275269828867/index.html

ひどい計画だな
空き地と空き地で地下道をもっぱら使うグリーンアリーナを挟むとは
にぎわいなんて造るのは広場を造る100倍難しい
休日の中央公園の閑散ぶりが電車通りまでやってくるな

フリック回転寿司
フリックラーニング
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