★広島の再開発問題を語るスレ★その7 [machi](★0)
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- 803
- 2011/01/14(金) 01:55:11
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>南口地下広場の下(地下約15メートル)に新設する電停に乗り入れる。
地下案は乗り換え最悪だな。
15メートルって言うと地下4階相当か。
一番線以外は、乗り換えるのに2階から地下4階って、オワットル。その逆はry
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- 804
- 2011/01/14(金) 03:03:01
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なんで2階からなん?
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- 805
- 2011/01/14(金) 03:23:29
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>>804
JRが橋上駅舎としてそっちをメイン改札にしたがっているからだろ?
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- 806
- 2011/01/14(金) 03:35:47
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地下にも改札あるやん
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- 807
- 2011/01/14(金) 03:43:25
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0000
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- 808
- 2011/01/14(金) 07:24:26
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>>803
地下15mまでの勾配が行けるなら高架にした方が絶対にいいよなwww
安いし橋上駅舎との乗り換えも最高だし
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- 809
- 2011/01/14(金) 08:29:35
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テレビ見てて図面見えたが、高架も地下も勾配はどちらも4.5%だったぞ。
そのぐらいの勾配は路面電車にはまったく問題ない。脊髄反射したんじゃね??
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- 810
- 2011/01/14(金) 08:34:32
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新聞の図をみると宇品線との合流があるから駅前大橋から高架しようとしてるよね。
そうじゃなくて稲荷町で合流してそこから高架化するという考えに、意見交換の場で誰も至らなかったのかね?
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- 811
- 2011/01/14(金) 08:40:46
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「電停が消える地域への対策も必要だ」
これは去年Bブロック再開発組合が猿猴橋町電停の存廃について
慎重な検討を求める、ていう要望書を市に提出したことからかな?
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- 812
- 2011/01/14(金) 09:51:48
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>>809
4.5‰じゃなく4.5%?
ってことは45‰か?
山陽線の難所瀬野八の2倍、路面電車でもかなりの傾斜だが・・・。
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- 813
- 2011/01/14(金) 11:29:35
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今は新設の新幹線でも3%(3パーミルじゃないよ)で作られてるよ
全然余裕
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- 814
- 2011/01/14(金) 11:46:55
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新幹線とは違うんだが・・・。
しかも交差点で停車状態からのいきなりの登坂と300kmの加速状態からの登坂じゃ比較にならんし。
近年の電車は快適装備での車体重量増加とエコ志向での低燃費化もあって登坂能力は低い。
その結果が、瀬野八のせいで広島支社には新型車量のお古が投入されない(できない)。
さらに4.5%の話なのに3%の話を出して余裕ってのは謎w
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- 815
- 2011/01/14(金) 12:08:58
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新幹線より地下鉄のほうが加速力あるって知ってる?
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- 816
- 2011/01/14(金) 13:24:06
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地下鉄はすっごい高低差あるもんね
しかも短距離で止まる走る急なカーブと連続
とても力持ち
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- 817
- 2011/01/14(金) 14:31:10
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広島の路面電車の話じゃないのか?
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- 818
- 2011/01/14(金) 15:15:24
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こうなったら広島市は地下ちんちん電車で地下鉄に対抗するのだ
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- 819
- 2011/01/14(金) 16:12:20
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汚くて遅いちんちんは要りません
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- 820
- 2011/01/14(金) 17:55:57
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ちんちん電車は自由な地下なら、加減速の性能はいいし最高速も地下鉄の駅間なら十分出るから優秀
ただ低床な意味は全く分からないがwww
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- 821
- 2011/01/14(金) 18:14:07
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猿猴橋町電停廃止に配慮して猿猴橋町からBブロ→Cブロor広島駅とぺデでつなぐかね
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- 822
- 2011/01/14(金) 18:54:47
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さきほど広島テレビで、マツダスタジアムのボールパークタウンの事を
報道していましね。
スタジアム東側先行は従来の発表通りですが、
竣工が2012年となっていましたが本当でしょうか。
そして大型商業施設(多分コストコ)がほぼ決まっているような報道でした。
しかしまだネットではどこにもソースがありません。
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- 823
- 2011/01/14(金) 19:18:47
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>>822
中国新聞HPに載ってるし
今朝のNHKローカルニュースでも放送された
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- 824
- 2011/01/14(金) 19:48:39
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広電のマツダスタジアム前駅が欲しい
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- 825
- 2011/01/14(金) 21:41:47
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>>823
ありがとうございます。
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- 826
- 2011/01/17(月) 13:44:02
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シェラトンからマックスバリューまでのペデがもうできてた
屋根はまだついてなかったけど
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- 827
- 2011/01/17(月) 19:13:50
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>>824
そういえば昔、広島駅からマツダスタジアムまでトランジットモール化するって計画があって、イメージ図もあったような気がするけど・・・
あれはどうなったんじゃろ。
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- 828
- 2011/01/17(月) 20:44:10
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遊び
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- 829
- 2011/01/17(月) 22:51:06
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ネオひろしま構想のドーム・ウィング
これが実現していればなあ・・・
市営地下鉄構想や宇品ポートルネッサンス?だっけ、
広大跡地やB・C若草、広島って初回発表時は壮大な計画で期待を持たせるけど
着工までに数回規模縮小・変更があってお蔵入りばかり、
どうにか実現した開発も縮小の末にどうにか作ったショボイものばかり、
二葉の里も高層ビルが連なるイメージ図なんかが出てたけど、その通りにはならないと思う。
せいぜい100M越えの高層マンションが1〜2棟。
オフィスは100M未満の高層が1棟出来るか出来ないか、バスセンターもあまり期待しない方がいいだろう。
何度も裏切られてるんだから期待しない方がいいと、壮大な再開発計画イメージを見て期待する自分に
言い聞かせるようになってきた。
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- 830
- 2011/01/17(月) 23:06:43
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まあまあ。
そお肩を落とさず気楽にのんびり広島の発展を見守ろうではないか!
自分的にはなんだかんだ順調に進んできてると思うが…。
それでわダメか?
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- 831
- 2011/01/18(火) 12:30:24
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>>829
形だけビルが建ってもマンション・オフィス供給過剰で将来に禍根(成長が止まる)を残すから
難しいところだね
市内にもっとコンテンツを増やせないかな
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- 832
- 2011/01/18(火) 21:37:40
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駅裏にもっとオフィスが欲しいんだけど
去年建ったビルなんかも賃料があまりにも高くて
移転したくても出来ないんだよね
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- 833
- 2011/01/19(水) 23:41:56
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県庁は建て替えしないの?
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- 834
- 2011/01/20(木) 07:20:51
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>>833
積立金切り崩しただろ
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- 835
- 2011/01/20(木) 23:24:30
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県庁よく会議とかで行くが、一等地にあんなぼろいのいらんわ…って毎回おもう
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- 836
- 2011/01/21(金) 08:21:24
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県庁って、かなり敷地広いから、半分売って、金にして、60階建てくらいの県庁ビルにすればいいと思う。かっこいいなあ、リーがロイヤルに、県庁ビル、近いから、景観がよさそう。
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- 837
- 2011/01/21(金) 08:25:13
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県庁の敷地はかなり広い。1等地だから、高いから、半分売ればいい。
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- 838
- 2011/01/21(金) 08:34:24
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Cブロックの再開発の200メートルのびる、全く、建設始まりませんね。もう、2011年になっちゃった。あれれー。200メートルは、もう、日本じゃ、普通なんで、この際、250メートルにしてくれー。
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- 839
- 2011/01/21(金) 12:06:34
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あれ?その再開発ビルって、来年着工ぢゃなかったっけ?
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- 840
- 2011/01/21(金) 13:18:04
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来年だー、それも、cじゃなくて、B・・・・・
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- 841
- 2011/01/21(金) 14:24:07
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広大跡地のガーデン・ガーデンっていう、2つの超高層マンションって、1期分なんですね。2期分の土地は、まだ、売れてないようなので、また、あそこに、超高層ビルができるかもね
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- 842
- 2011/01/21(金) 14:40:10
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稀に見る情弱w
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- 843
- 2011/01/21(金) 18:59:18
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ちょっと頭が弱そうだから放置
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- 844
- 2011/01/21(金) 19:54:17
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>>836
もし作るなら一般人でも登れる展望台みたいなのが欲しいな
日経新聞に乗ってたが
広島-羽田の「日航」便が6から8へ増便らしい
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- 845
- 2011/01/21(金) 22:51:03
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http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101220025.html
芝生を植えるだけで38億、更に維持費がかかるのか
優先順位は「明らかに」低いと思うんだけどAKBの置き土産か?
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- 846
- 2011/01/21(金) 22:59:17
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県庁の土地て一等地一等地と叫ばれてるけど、
一度売りに出そうとして買い手がつかなかったんじゃなかったっけ?
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- 847
- 2011/01/21(金) 23:09:29
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広島生まれなんですけど、東京に引っ越しまして、今は転勤で大阪にいるのです。すみません、情報不足で。親族が広島にいますから、ときたま、あいに行く程度です。広島の発展を希望してますので、このような、書き込みになってしまいました。申し訳ありません。
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- 848
- 2011/01/21(金) 23:20:27
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読みにくい
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- 849
- 2011/01/21(金) 23:21:02
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>>847
ググればいろんな広島に関する都市開発のブログがあります。
まずはそこで復習して、それからまた楽しくお話してください。
貴方がまたこのスレを覗き、楽しくレスして下さることを楽しみにしております。
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- 850
- 2011/01/21(金) 23:26:21
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わろwかわいいw
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- 851
- 2011/01/22(土) 12:25:56
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>>841
1期分とかないですよ。ガーデンガーデンが立ってる場所は、トータテが買ったものですから。
残りは、再開発でコンペして、アーバンがとったけど倒産して
次点のショウエイも倒産で〜頓挫中ですよ。
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- 852
- 2011/01/22(土) 17:05:56
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広電の電線が汚いですね。でも、地下鉄つくるほど、予算が無い。フランス・ボルドーの電線なしのLRTにしたらどうでしょうか。http://eurotram.web.infoseek.co.jp/lrt/fr/bor/bor.htm
綺麗でいいですよ。
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- 853
- 2011/01/22(土) 17:28:53
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>>852
「駅前大橋移設で高架にすると登れない!」
と弱音を吐く広電が第三軌条方式付きに電車を改造するお金が出せるとでも?
そもそも第三軌条って安全確保・保守管理が難しいはずだけど、
その辺りはどうなん?
人の感電は勿論だが、ラッシュタイムに突然止まったりしたら洒落にならんぞ。
同じ第三軌条方式のアストラムラインはレールと隔離されてるからこそ、
かなりコストを圧縮しながらある程度正確な運行が出来ているわけで・・・・・・
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