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  • 751
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  • 2011/01/12(水) 21:21:23
>>742>>743
>現段階で可能と判断できるのは平面案だけだ
納得。
地下案は初めから論外ってことなのね。

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  • 752
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  • 2011/01/12(水) 21:22:46
高架案は駅ビルの店が邪魔
地下案は地下通路が邪魔
地上案は広電が邪魔

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  • 753
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  • 2011/01/12(水) 21:30:37
結局地上に落ちつくのだろうか・・・
それなら広電優先信号をつけて地上は広電・バス・タクシー
人口地盤で2階を歩行者メインの駅前広場にするのがいいかも。

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  • 754
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  • 2011/01/12(水) 21:33:05
広電を地上にするなら道路を高架で

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  • 755
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  • 2011/01/12(水) 21:54:42
>>754
君は天才だ

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  • 756
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  • 2011/01/12(水) 22:13:56
平面じゃちょっと地味な気がするけどな
岡山も州都目指した都市交通の整備案を持ってるが、駅前広場の路面電車は高架電停の計画だttp://www.ryobi.gr.jp/message/pdf/100506-teigen.pdf
さすがに広島ももうちょっと派手なほうがいいと思う

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  • 757
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  • 2011/01/12(水) 22:29:01
仮に勾配で不可能という原因が旧型車両にあるとするなら,
この際,被爆車両はじめとした旧車両を新型に置き換えるべきでしょう
少なくとも,地下化につぎ込むお金があるなら新型化に補助を出した方がマシ

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  • 758
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  • 2011/01/12(水) 22:39:31
少なくとも地下化なんて話にはなってないんだから無理だろう。
742見ると一番安上がりな平面が希望みたいだし。

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  • 759
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  • 2011/01/12(水) 22:44:01
旧型は宇品線や江波線で使えばいいのでは

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  • 760
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  • 2011/01/12(水) 23:06:39
広島駅は橋上化されるのだから、それに見合った議論が必要。ま、普通に横川駅
のように平面で良くね?金もかからんし。

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  • 761
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  • 2011/01/12(水) 23:13:00
乗り換えで屋外に出るのがダサいよ
まあJRのホームも屋外ではあるんだけど

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  • 762
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  • 2011/01/12(水) 23:20:46
理想は高架で広島駅を貫いて二葉の里、第二バスセンター駅の設置。
そこからさらに延伸して白島線と接続八丁堀へ・・・

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  • 763
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  • 2011/01/12(水) 23:21:27
>>742のソース
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/lnews/4003277471.html

<RCCニュース動画>
乗り入れ3案を公表
http://news.rcc.jp/rccnews/data/13813_L.asx
http://news.rcc.jp/

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  • 764
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  • 2011/01/12(水) 23:34:01
結局、打開策が出ずに今のままって言うパターン・・・

広電を弄るより、広島駅ビルをまず何とかして欲しかったりもする。

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  • 765
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  • 2011/01/12(水) 23:39:34
>>744
必ず道路と交差するので、道路構造令で桁下は最低でも4.7m必要。
さらに駅前大橋区間ではどのように通過するか不明だ。
河川構造令に従えば、駅前大橋と同じ位置に橋脚を設けなければならないから、
高架橋の桁高もかなり必要になる。
きわめておおざっぱに考えても、駅前大橋南詰め交差点までに
現在の路面から7〜8m程度登らねばならないのではないだろうか。

稲荷町交差点から250mくらいのようだから、30パーミル程度なのかな。
電車の登坂能力に関しては、俺は全然知らない。

にしても、駅前大橋の区間でどのように高架橋を作るのか?
想像力不足で俺にはこれもわからん。

ここまで見た
  • 766
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  • 2011/01/13(木) 00:18:46
てか、勾配が問題なら稲荷町交差点から高架じゃなくて
稲荷町電停を西に移動させるか廃止にして、稲荷橋付近から
高架にすればいいじゃん。もちろん費用は増えるけど

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  • 767
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  • 2011/01/13(木) 00:19:45
>にしても、駅前大橋の区間でどのように高架橋を作るのか?

橋脚間100m超のトラス橋で駅前大橋を跨いではどうかw

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  • 768
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  • 2011/01/13(木) 00:31:24
>>766
そうなると、今度は稲荷町の交差点までに5メートル近く登っとかないとならなくなるから更に厳しくなるだろ。
稲荷町交差点で高架が邪魔で車が直進できなくなるからな。

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  • 769
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  • 2011/01/13(木) 00:39:41
じゃあ稲荷橋から川を北上しつつ上昇していき
新幹線の線路の手前で右折して駅に到着すると
新幹線ホームと同じ高さに広電ホームが出来て
乗り継ぎとか色々と便利になるかも

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  • 770
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  • 2011/01/13(木) 00:49:21
>>769
50m先に京橋とクロスするから、そこまでに登りきろうと思えば、さらに勾配がキツくなるだけだろう。

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  • 771
  •  
  • 2011/01/13(木) 01:08:26
京橋は廃止の方向で
あいつのせいで右折車渋滞が止まらないから

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  • 772
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  • 2011/01/13(木) 01:18:42
京橋廃止したところで200m先には上柳橋があるから意味ないだろう。

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  • 773
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  • 2011/01/13(木) 01:22:25
あの橋は問題ない
存続OK

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  • 774
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  • 2011/01/13(木) 01:29:11
存続OKなら問題ありだろ。200mじゃ登りきれんだろう。
距離的に駅前大橋と変わらんのだし。

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  • 775
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  • 2011/01/13(木) 01:40:41
大丈夫でしょ
かなり距離があるし

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  • 776
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  • 2011/01/13(木) 01:49:24
あれで大丈夫なら、高架案が無理なんて話にはならないよ。

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  • 777
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  • 2011/01/13(木) 11:37:44
高架案が無理なのは
駅前大橋から北の部分だけで持ち上げようとしてるからじゃないの?

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  • 778
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  • 2011/01/13(木) 11:59:55
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101214/biz1012142056035-n1.htm
中国電力もLED街路灯の電気料金を下げるんだよね
今年は街路灯LED化が一気に進むかも

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  • 779
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  • 2011/01/13(木) 12:32:20
>>777
稲荷町からでも無理ならば技術がwww
駅前大橋からの高架しか考えてないなら頭がwww
つまりどっちにしろダメだな

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  • 780
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  • 2011/01/13(木) 14:54:01
つまりは最初から平面案しか念頭にないんだろうね
一応議論してみました的な形は作っておいたと

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  • 781
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  • 2011/01/13(木) 15:06:58
お金が無いからね

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  • 782
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  • 2011/01/13(木) 15:21:42
実はお金はある

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  • 783
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  • 2011/01/13(木) 15:46:49
本当に地上とか勘弁なんだが・・・
というか駅前大橋から真っすぐ来るとバスの出口の至近だが大丈夫なの?
大州方面のバスもあるから信号も同時にはできないし、邪魔すぎるだろ

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  • 784
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  • 2011/01/13(木) 16:18:22
もうこうなったら広島駅移設とかしたらどうよ
もう少しどっちかに

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  • 785
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  • 2011/01/13(木) 16:56:48
>>777
なわけないw
駅前大橋からなんて素人が見ても無理なのは解るからな。
鉄道の登坂能力なんて、だいたい30‰前後ってのが相場なんだから。

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  • 786
  •  
  • 2011/01/13(木) 17:14:12
>>785
稲荷町から駅前大橋南詰まで300m近くあるが、それでも無理だと?
新幹線みたいなクソ高い所まであがる訳じゃないんだぞ?

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  • 787
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  • 2011/01/13(木) 17:33:03
>>786
頭悪いのか?w
よく読めよ。
>>777>駅前大橋から北の部分だけで持ち上げようとしてるからじゃないの

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  • 788
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  • 2011/01/13(木) 17:52:21
その高架をどうやって支えるか、って話にはならないのね

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  • 789
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  • 2011/01/13(木) 18:04:06
5番線無視すんなw

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  • 790
  •  
  • 2011/01/13(木) 18:04:52
>>788
駅前広場へ突き破るしか無いわな。
すでにある地下広場の耐久を落とさないように、
ゼロから建てるより繊細で緻密な工事が求められそうだけど。
流石にゼロから地下ルートを造るよりは安いと思うけど。

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  • 791
  •  
  • 2011/01/13(木) 18:09:02
宇品に向けての五番線だけなら、駅前通りを突っ切って比治山方向へ左折すれば合流できないこともない。
これに関して問題なのは、今広電がやる気満々の、段原新線への悪くなる点なんよの・・・・・・

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  • 792
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  • 2011/01/13(木) 20:24:48
>>785
30%って27度だよね?
27度がOKならエスカレーターの角度が30度だから
それよりちょっとゆるい角度までOKって事なので
結構昇れると思うよ

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  • 793
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  • 2011/01/13(木) 20:39:13
パーセント:%
パーミル:‰

30パーミルはtan-1(30/1000)=1.7836度
30パーセントは16.699度

瀬野−八本松の平均勾配が22.6‰
27度は大体スキー場の上級コース

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  • 794
  •  
  • 2011/01/13(木) 21:04:54
30%とかww
アプト式でも無理

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  • 795
  •  
  • 2011/01/13(木) 22:08:09
鉄輪じゃ登れない?
そこで,ゴムタイヤ(アストラム)の出番ですよ

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  • 796
  •  
  • 2011/01/13(木) 22:34:04
広島電鉄の新路線で意見交換
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101130040.html

5番線があるから駅前大橋南で合流、そこから駅に向かって高架計画だね
100mぐらいしかないから登山鉄道並みの勾配になるよ。そら無理だ。

もし高架にするなら5番線を比治山交差点〜稲荷交差点ルートとか
に変更でもしないと無理だろうね

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  • 797
  •  
  • 2011/01/13(木) 22:47:28
>>796
>「電停が消える地域への対策も必要だ」などの意見が出た。
このバカはどこの有識者?w

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  • 798
  •  
  • 2011/01/13(木) 23:10:59
車両をある程度いじれば登れるんかな?

(4) 中央駅前後は急な坂 フライブルグ中央駅
http://www.osaka-sandai.ac.jp/ce/rt/EuroLRT05/EuroLRT05.html


広島駅大橋の頂点から広島駅前の二階ってどれくらいの勾配があるんかな?

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  • 799
  •  
  • 2011/01/13(木) 23:16:34
「電停が消える地域への対策も必要だ」ってのはウソ
もう大半の住民は了解してるよ

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  • 800
  •  
  • 2011/01/13(木) 23:38:39
消える電停は猿猴橋町だけだし
猿猴橋町の電停なんか広島駅に近すぎて需要ないし

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  • 801
  •  
  • 2011/01/14(金) 00:05:54
よくあるマスゴミのマッチポンプだろ
ありもしない反対運動を演出して、お金を稼ぐんだな

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  • 802
  •  
  • 2011/01/14(金) 00:52:57
路面電車の話題だと盛り上がるんだね。
さすが路面電車とバスの街だ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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