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  • 718
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  • 2011/01/10(月) 17:40:10
>>717
混むってことは単純に容量オーバー
饒津ガード近辺の拡幅が必要なだが無理っぽい
ガードから新幹線口に至る道は若草町の区画整理で一部拡幅可能なんだが,
どういう計画になってるんだろうね
新幹線口の混雑回避には,若草町区画整理でバイパス道を作る他ないと思う
例えば,鶴羽根神社バス停付近〜光町2丁目(既存の道路)光町1丁目6番北の先〜愛宕町3番〜東蟹屋町

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  • 719
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  • 2011/01/10(月) 18:09:02
>>708
ヨドバシってそうだったんだ
それなら来てくれたら,それなりに価値はありそうだね
しかし上大岡店ってなかなか渋いところを出すね(京急の7階とかだっけ?)
懐かしい

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  • 720
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  • 2011/01/10(月) 21:02:04
C

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  • 721
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  • 2011/01/10(月) 21:21:47
>>718
二葉の里が区画整理するとは聞いたけど、若草町でも区画整理するん?
それはグッドニュースだ!!

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  • 722
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  • 2011/01/11(火) 04:25:45
>>715
個人的には飲み屋街と呼べるものがほしい
回遊性と言ってもペデ+自由通路である程度解消されるから問題ないと思う

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  • 723
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  • 2011/01/11(火) 04:38:50
飲屋街は一応エールエールの横にもあるけど

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  • 724
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  • 2011/01/11(火) 07:22:25
区画整理しませんよ。若草は。

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  • 725
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  • 2011/01/11(火) 09:37:15
個人的には光町に有る障害者福祉センターが遠くて古いから
駅の近くに移転して欲しいと思う

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  • 726
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  • 2011/01/11(火) 09:56:49
光町はぜひこれら再開発で活性化して欲しいものです。
某団体の敷地も邪魔ですよね。
せっかくビジネス街になりえそうな地区なのに。

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  • 727
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  • 2011/01/11(火) 22:04:20
>?某団体の敷地も邪魔
その某施設の前にはソレ系の仏壇屋があって笑ったなあ

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  • 728
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  • 2011/01/11(火) 23:48:48
岡山にあって広島にない物
遊園地
テレビ東京系の放送局
出来るといいなー

あと旧市民球場の跡地は
サンフレッチェ広島用の
サッカースタジアムになるといいなー

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  • 729
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  • 2011/01/12(水) 00:00:49
広島駅周辺はは新幹線止まる駅前とは思えない  バラック壊せよ・・・

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  • 730
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  • 2011/01/12(水) 01:08:21
>>728
呉ポーは子供向け遊具とか考えてたらまだあったと思う
ICや駅が側近にありながら10年持たずに閉園
最初から潰す気満々としかwww

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  • 731
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  • 2011/01/12(水) 02:16:51
>>728
俺もスタジアムに賛成

フットボールスタジアムで観るゴールの興奮。血が沸き立つ
ラグビーも観るからラグビー兼用がいい

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  • 732
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  • 2011/01/12(水) 19:01:07
今日は広電のルート変更の話し合いがあったらしいですな
広島駅南口広場から駅前大通りを通って稲荷町まで行くルートで
地上を通るか地下を通るか高架にするかで話し合った結果
高架は傾斜の問題で無理という話になったそうです

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  • 733
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  • 2011/01/12(水) 19:31:21
橋の手前で急に登るんじゃなくて
稲荷町から駅前大橋に向けて緩やかに傾斜をつける
そのまま駅の2階か3階に突入
これなら可能だし地下掘るより安上がりだろ
駅前大橋下の地下トンネルは広電に使わせたくないなぁ〜

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  • 734
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  • 2011/01/12(水) 20:04:46
地上だと大した短縮にならんから、それだけ避けてくれたらいい
橋上化を考えたら2階に広電が突っ込み、ホームから段差なく自由通路へ
これが俺の中のベスト

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  • 735
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  • 2011/01/12(水) 20:07:06
地下トンネルはすでにあるんですか
だったらそれ使えばいいのに

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  • 736
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  • 2011/01/12(水) 20:24:26
地下トンネルがあるのは橋の下のみ
橋の前後や駅下に巨大なホームを掘ると莫大に費用かかるだろ

なんとか時短のために地上化は避けたいし
広電も将来の経営戦略に関わるから地下にして都心への覇権を抑えたいし
いろんな思惑がぶつかるんだろうな

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  • 737
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  • 2011/01/12(水) 20:28:21
>>732
高架が無理なら地下も無理じゃね?って思うけど。
川底より深く潜るとなると高架程度の傾斜じゃ済まんだろうし。

結局平面か?

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  • 738
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  • 2011/01/12(水) 20:32:21
>>737
駅前の広場が狭いから平面はそもそも無理に近い
そうなると駅前大橋経由そのものが頓挫だろうな

ちなみに事業費が地下案で250〜300億円、高架案で70〜100億円

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  • 739
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  • 2011/01/12(水) 20:34:52
高架案は傾斜の問題で技術的に不可能との事
しかしあの場所に平面となると邪魔くさいなぁ

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  • 740
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  • 2011/01/12(水) 20:37:07
技術的に不可能?
そんな話あったっけ?
古い車両が登れないってことじゃなかったけ?

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  • 741
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  • 2011/01/12(水) 20:43:35
>>739
傾斜の問題は高架だけなん?
地下の方が傾斜がありそうだけど。

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  • 742
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  • 2011/01/12(水) 20:55:30
会合を傍聴した広島電鉄は、NHKの取材に対し「高架案は、運行
できる程度の勾配が確保できるとは考えられず、現実的でない。
現段階で可能と判断できるのは平面案だけだ」と話していました。

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  • 743
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  • 2011/01/12(水) 20:56:12
>>741
ニュースのインタビューでは
「地下案が不可能という話は今のところ聞いてません」って言ってた

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  • 744
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  • 2011/01/12(水) 20:58:06
最低地上高3m程度の低い高架として、レールは地上レベルから4mぐらい
10パーミルだと400m、15パーミルで登るとすると267m
稲荷町交差点から城南通りでギリギリだな

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  • 745
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  • 2011/01/12(水) 20:59:04
>>742
じゃあタクシー乗り場を人工地盤で持ち上げて
その下を広電に使ってもらうしかないな

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  • 746
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  • 2011/01/12(水) 21:00:55
じゃあ地下鉄でいいじゃないか。

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  • 747
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  • 2011/01/12(水) 21:03:45
出来ればJR在来線との乗り換えが便利になるといいね
そうなるとやっぱり地下かな

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  • 748
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  • 2011/01/12(水) 21:14:35
JRとの乗り換えの利便性=高架

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  • 749
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  • 2011/01/12(水) 21:17:52
地下になると地下3階か4階だろ?
エールエールとBブロックの間の広場の下になるから
JRとの乗換えなんて今より不便だろよ

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  • 750
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  • 2011/01/12(水) 21:19:45
たしかに・・・

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  • 751
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  • 2011/01/12(水) 21:21:23
>>742>>743
>現段階で可能と判断できるのは平面案だけだ
納得。
地下案は初めから論外ってことなのね。

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  • 752
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  • 2011/01/12(水) 21:22:46
高架案は駅ビルの店が邪魔
地下案は地下通路が邪魔
地上案は広電が邪魔

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  • 753
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  • 2011/01/12(水) 21:30:37
結局地上に落ちつくのだろうか・・・
それなら広電優先信号をつけて地上は広電・バス・タクシー
人口地盤で2階を歩行者メインの駅前広場にするのがいいかも。

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  • 754
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  • 2011/01/12(水) 21:33:05
広電を地上にするなら道路を高架で

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  • 755
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  • 2011/01/12(水) 21:54:42
>>754
君は天才だ

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  • 756
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  • 2011/01/12(水) 22:13:56
平面じゃちょっと地味な気がするけどな
岡山も州都目指した都市交通の整備案を持ってるが、駅前広場の路面電車は高架電停の計画だttp://www.ryobi.gr.jp/message/pdf/100506-teigen.pdf
さすがに広島ももうちょっと派手なほうがいいと思う

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  • 757
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  • 2011/01/12(水) 22:29:01
仮に勾配で不可能という原因が旧型車両にあるとするなら,
この際,被爆車両はじめとした旧車両を新型に置き換えるべきでしょう
少なくとも,地下化につぎ込むお金があるなら新型化に補助を出した方がマシ

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  • 758
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  • 2011/01/12(水) 22:39:31
少なくとも地下化なんて話にはなってないんだから無理だろう。
742見ると一番安上がりな平面が希望みたいだし。

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  • 759
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  • 2011/01/12(水) 22:44:01
旧型は宇品線や江波線で使えばいいのでは

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  • 760
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  • 2011/01/12(水) 23:06:39
広島駅は橋上化されるのだから、それに見合った議論が必要。ま、普通に横川駅
のように平面で良くね?金もかからんし。

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  • 761
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  • 2011/01/12(水) 23:13:00
乗り換えで屋外に出るのがダサいよ
まあJRのホームも屋外ではあるんだけど

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  • 762
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  • 2011/01/12(水) 23:20:46
理想は高架で広島駅を貫いて二葉の里、第二バスセンター駅の設置。
そこからさらに延伸して白島線と接続八丁堀へ・・・

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  • 763
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  • 2011/01/12(水) 23:21:27
>>742のソース
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/lnews/4003277471.html

<RCCニュース動画>
乗り入れ3案を公表
http://news.rcc.jp/rccnews/data/13813_L.asx
http://news.rcc.jp/

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  • 764
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  • 2011/01/12(水) 23:34:01
結局、打開策が出ずに今のままって言うパターン・・・

広電を弄るより、広島駅ビルをまず何とかして欲しかったりもする。

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  • 765
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  • 2011/01/12(水) 23:39:34
>>744
必ず道路と交差するので、道路構造令で桁下は最低でも4.7m必要。
さらに駅前大橋区間ではどのように通過するか不明だ。
河川構造令に従えば、駅前大橋と同じ位置に橋脚を設けなければならないから、
高架橋の桁高もかなり必要になる。
きわめておおざっぱに考えても、駅前大橋南詰め交差点までに
現在の路面から7〜8m程度登らねばならないのではないだろうか。

稲荷町交差点から250mくらいのようだから、30パーミル程度なのかな。
電車の登坂能力に関しては、俺は全然知らない。

にしても、駅前大橋の区間でどのように高架橋を作るのか?
想像力不足で俺にはこれもわからん。

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  • 766
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  • 2011/01/13(木) 00:18:46
てか、勾配が問題なら稲荷町交差点から高架じゃなくて
稲荷町電停を西に移動させるか廃止にして、稲荷橋付近から
高架にすればいいじゃん。もちろん費用は増えるけど

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  • 767
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  • 2011/01/13(木) 00:19:45
>にしても、駅前大橋の区間でどのように高架橋を作るのか?

橋脚間100m超のトラス橋で駅前大橋を跨いではどうかw

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  • 768
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  • 2011/01/13(木) 00:31:24
>>766
そうなると、今度は稲荷町の交差点までに5メートル近く登っとかないとならなくなるから更に厳しくなるだろ。
稲荷町交差点で高架が邪魔で車が直進できなくなるからな。

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  • 769
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  • 2011/01/13(木) 00:39:41
じゃあ稲荷橋から川を北上しつつ上昇していき
新幹線の線路の手前で右折して駅に到着すると
新幹線ホームと同じ高さに広電ホームが出来て
乗り継ぎとか色々と便利になるかも

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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