facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 97
  •  
  • 2010/06/10(木) 08:58:29
ははは、この板は、死んだね。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/06/10(木) 09:21:41
>>97
荒らしさんにとってはつまらない板になったようですが・・・

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/06/10(木) 10:32:25
97みたいに広島からの煽りがばれるようになったからでしょうね。
再開発なんかそう簡単に進むものではありません。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/06/10(木) 11:14:23
その分、お国自慢2chは荒されてますけどな。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/06/10(木) 13:08:49
>>100
しょうがないじゃん。ヘタレでここに書き込めないんだからw

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/06/10(木) 15:18:05
>>99
広島からと言うより広島以外からのヒロシマンに成りすましての煽りが出来なくなったのが痛いな。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/06/10(木) 16:45:41
駅前にマンション買う奴っての本当のバカなんじゃねーの?。爆笑
駅前なんてカッペが集まってるから柄悪いじゃん。爆笑
せめて国体町とか伊島とか伊福町にしろよ・・・・って買った物はしょぅがないわな?。爆笑

しかし駅前って確かに柄が悪いな?。爆笑
郊外とかよそから来たかっぺばっかりだから柄が悪いんだな?。爆笑
しかし駅前くらいしか知らないから他知らないのに全てを制覇したかのように言っているカッペがいたが面白かったわ。爆笑

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/06/10(木) 19:46:24
↑ 爆笑

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/06/10(木) 19:50:12
ついに現れたな、爆笑マン!
意味不明なところは更にパワーアップしている!!
恐るべし爆笑マン!!!

TO BE CONTINUED ・・・

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2010/06/10(木) 19:55:30
>>96
ここでは2ヶ月くらい前から周知の事実だった。
ある意味、このスレもスゴイ。

JR岡山駅前の地下街「三番街」をリニューアルした「PESCA OKAYAMA」が
6月18日オープンすると、開発主体のウエストが明らかにしました。
「三番街」は「ペスカ岡山」として平成18年7月の閉鎖以来、4年ぶりに同駅と直結し、地下街ににぎわいが戻りそうです。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/06/10(木) 19:57:59
ある意味?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/06/10(木) 20:14:56
情報がはやい

さんすての時もだけど、知人に何でそんなこと知ってるの?ときかれる

自分は倉敷市民だけど
このスレに長いこといてよかったよ。岡山について詳しくなったからね。

こういうことは、チラウラにかけかな?(--;)

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2010/06/10(木) 20:20:53
>>106
先月半ばには地元誌では求人広告出てたから別にすごくも何ともないと思うが・・・。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2010/06/10(木) 20:27:15
ある方面の情報だと、地下街の仕上げはかなり期待していいとのこと。
HP通りで、イタリア調の煌びやかさが印象的な仕上がりだそうです。
6月18日は全員、ペスカ岡山にGO!ですね。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2010/06/10(木) 20:59:04
野田、高屋、問屋町でアルファ・シリーズが着工したようですね。
詳しい情報をお持ちの方は続報を宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2010/06/10(木) 21:28:54
http://www.okanichi.co.jp/20100609122355.html
岡山駅前地下街 旧三番街4年ぶり開通 「ペスカ岡山」18日オープン
06/09-12:23--岡山駅前地下街 旧三番街4年ぶり開通 「ペスカ岡山」18日オープン
 JR岡山駅前の地下街「三番街」をリニューアルした
「PESCA OKAYAMA(ペスカ岡山)」が18日、オープンする。
開発主体のウエスト(東京都渋谷区、西岡進社長)が明らかにした。
同地下街は06年7月の閉鎖以来、4年ぶりに同駅と直結し、地下街ににぎわいが戻りそう。

紙面ではビッグカメラとも繋ぐと書いてありましたが・・・

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2010/06/10(木) 21:50:43
>>112
>紙面ではビッグカメラとも繋ぐと書いてありましたが・・・

そうですか。それはかなりの朗報ですね。
ビックカメラ(地階)側からは工事のそぶりさえ無かったものですから気付きませんでした。
まぁ、それもかなり前のことでしたが.....
接続のあるとなしでは「ペスカ岡山」の存在価値に雲泥の差があります。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2010/06/10(木) 23:32:06
ペスカ>>ワールドカップ

ここまで見た
  • 115
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 116
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2010/06/11(金) 11:09:19
>>115
わざわざ広島からご苦労様ですw

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2010/06/11(金) 11:51:11
.hrsm はヒロシマンか わかりやすいな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2010/06/11(金) 12:10:52
そういえばビックカメラの北側の開発ってなくなったの?

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2010/06/11(金) 13:37:48
北側ってチケ屋とか小汚い飲食店があるとこか?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2010/06/11(金) 14:43:39
未だに、広島からのお客が来るのかw

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2010/06/11(金) 17:35:55
>>119
開発してたっけ?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2010/06/11(金) 19:56:57
>>122
以前、成通がビック北側を開発するとかなんとか。用地取得に手間どってるとか。

そうこういってる間に近隣に東横インができたね。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2010/06/11(金) 20:32:12
>>119
>そういえばビックカメラの北側の開発ってなくなったの?

立ち消えてはいません。
でも、進展もしていないのが現実です。
ペスカ岡山の成功が再開発の引きがねになるかも知れません。

あの商店街のショボさは表町の比ではありません。
岡山人にとって一番なんとかしてもらいたい場所の1つだと思います。
ビックカメラ、ペスカ岡山、東横イン....
そしてさらに北では分譲マンション建設ラッシュの予感...
駅前商店街の再開発が少しでも早く開始されることを望みます。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2010/06/11(金) 20:40:17
>分譲マンション建設ラッシュの予感...

凄いですね
マンション建設ラッシュなんてサブプライム以降国内では全く耳にしない言葉です
犬都会岡山は上海並みですね

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2010/06/11(金) 20:57:42
>>123ありがとう。
たしか俺も先日映画館に行ったとき東横インが出来てたよ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2010/06/11(金) 21:00:54
昨日きゅきゅしゃにはこばれた・・・

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2010/06/11(金) 21:52:11
>>125
現に、ロイヤルガーデン岡山駅前壱番館(完売)が建設中です。
その完成後にはロイヤルガーデン岡山駅前弐番館(完売)が建設されます。
さらに、その北側にもマンション建設用地らしき囲い用地があります。
それに、この周辺にはマンション好適地が他にもわんさかです。

この辺りは都心回帰最適地と言える場所です。
都心回帰と共に駅前商店街の活気が少しでも取り戻せたら.....と思いますね。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2010/06/11(金) 22:31:23
低価格マンションじゃなく3000万〜5000万前後の中級マンションが出来ても良い立地なんだが需要がないんかな。
貧乏人がいくら駅前に来ても高級ブランド店はできんぞ。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2010/06/12(土) 13:39:09
>>124
あのパチンコ屋とかあるとこ?
あそこは景観悪いよなー

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2010/06/12(土) 18:46:03
>>130
>あそこは景観悪いよなー
あの辺りが再開発されれば景観的にもかなり良くなります。

個人的にはビックカメラの北側よりも、東側の再開発を期待したいですね。
そこに再開発ビルが建てば、ビックとドレミとで3棟続きますから
集積が進むことでビック・ドレミも賑わいが増加するでしょう。
もちろん景観的にも格段に改善されますね。

ここまで見た
  • 132
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2010/06/13(日) 08:44:16
ビックの北側はわからないが。対面のパチンコ屋や鼓天狗入っていたビルが再開発の予感。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2010/06/13(日) 10:51:10
>>132
あなた以外、誰も広島をライバル視など話題にもしてませんよ。
岡山はこれから中心部の商業集積を目指しながら
かつ周辺部へも市街地拡大も進めるという二兎を追っていきます。
要するに都心・近郊・郊外、街全体を均等にパワーアップします。

そしてさらに街を大きくする時点で、中四国No.1を意識することとなります。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2010/06/13(日) 10:54:47
やっぱり鬼ネット君が反応しちゃったかw
いつものことながら、もうアホかと、スルーしとけばいいものを。
いつになればスルーを覚えるのやらw

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2010/06/13(日) 11:01:32
>>133
鼓天狗ってーとビックの南側か?そういう話でもあるのか?

ここまで見た
  • 137
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2010/06/13(日) 11:32:42
12日に岡山駅前商店街で火災があったって新聞に出てたね。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2010/06/13(日) 12:13:59
>>135
結局、あなたも反応しちゃってますね。

まぁ、岡山は岡山、広島は広島ですが、州都争いになれば話は別ですね。
道州制の区割りが中国なら間違いなく州都は広島でしょう。
しかし、区割りが中四国なら岡山の発展し次第では可能性がないことはありません。
ハヤシバラが完成し、人口で猛追していることが大前提ではありますが........

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2010/06/13(日) 12:32:56
>>139
>結局、あなたも反応しちゃってますね。
君のレスに反応してるだけで、君のように荒しのヒロシマンにレスつけるようなことはしてないけど?w
それとも君も荒し目的?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2010/06/13(日) 12:45:26
>>140
スルーさせていただきます。

いずれにせよ、来週の今頃はペスカ岡山もOPENしています。
岡山市民のみなさんはこぞってペスカ岡山に集結しましょう!

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2010/06/13(日) 12:59:41
>>141
東京からだけど、ペスカ応援してまーツ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2010/06/13(日) 13:53:42
航空写真見ると
岡山市中心部から見て最初に空き地が見え出すのが吉備線周辺だった
なるほど、ここにLRTができればちょっとは見栄えも良くなるかなぁと思った。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2010/06/13(日) 15:07:55
昼にペスカ前行ったら、シャッター前にオープンのチラシがペタペタ貼っていたよ。
高級店かは疑問視しましたが、オープン当日記念品撒くみたいな事書いてました。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2010/06/13(日) 15:48:52
>>143
吉備線のLRT化は架線を作らなければならないし、
駅数が増えるので時間が掛かるからいやだな。
LRT化するより吉備線の線路規格をあげてほしいんだけど。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2010/06/13(日) 16:46:17
>>145
>LRT化するより吉備線の線路規格をあげてほしいんだけど。

それは無理でしょう。JRとしては、吉備線は現状維持かLRT化(譲渡)でしょう。

吉備線問題は中環状(米倉津島線)との交差方式問題と密接に関わってます。
岡山市が津山線落石裁判で大幅譲歩したのもJRとの関係修復のためで
それは吉備線問題を進展させるためです。

吉備線の交差方式は?吉備線高架延長案、?中環状高架橋案、?平面交差案(吉備線LRT化)の3案です。
しかし、?は莫大な費用がかかります。
いくらJRと関係修復しても吉備線の高架延長はJRは絶対飲まないでしょう。

ということは、平面交差(吉備線LRT化)か中環状の高架橋化のどちらかですが、
市がJRと関係修復を目指すということは、
平面交差(吉備線LRT化)を第一希望としているフシがあります。
LRT化の費用の大半をJRに負担してもらえるなら、これが一番経済的だからです。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2010/06/13(日) 16:52:44
何故自演?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード