【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】 [machi](★0)
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- 906
- 2010/05/18(火) 00:38:20
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>>904
広島のアストラムラインは、れっきとした地下鉄区間を持つ路線。
地下鉄として営業出来るのは、地下鉄協会という協会に加盟しないといけないのだが、
アストラムラインは、その地下鉄協会の普通会員。
>1.普通会員
>(1)地下鉄事業を営み、又は営もうとする法人
>(2)地下鉄と相互乗入れを行い、又は行おうとする鉄道を経営する法人
http://www.jametro.or.jp/nihon/01ont/04cont/menu.html
参考:アストラムライン地下鉄状況
http://www.youtube.com/watch?v=JjwHRIeZ9Ts&feature=channel
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- 907
- 2010/05/18(火) 15:28:42
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弁護士会みたいに会員にならないと営業できないのか。
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- 909
- 2010/05/18(火) 20:38:42
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札幌市営地下鉄は鉄道です
アストラムライン、スカイレールも
決められた軌道を走行し、拠点間を結ぶ輸送手段は
日本ではすべて「鉄道」に分類されています
もちろん、スキーのリフトも
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- 910
- 2010/05/20(木) 06:18:59
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広島都市高速、ほんまに高速道路か?枯葉マーク付けた車が時速40KMで走っとった。
片側1車線では抜こうにも抜けない。西バイの方がずっと走りやすい。
バイパス以下じゃ!車線半分なら通行料金も半額にせーの。
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- 911
- 2010/05/20(木) 06:51:01
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>>910
気づいちゃった?
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- 912
- 2010/05/20(木) 07:57:32
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>>910
国土交通省管轄でもないのに高速道路なわけないじゃんw
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- 915
- 2010/05/20(木) 11:37:01
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>>913
反論も出来ないafoが何を言う?w
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- 916
- 2010/05/20(木) 20:03:41
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地下鉄のアストラムで鉄板焼き? 運転見合わせってwww
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- 917
- 2010/05/20(木) 22:35:07
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俺は広島市民だけど、アトムを地下鉄と思ってる市民は、限りなくゼロに近いよ
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- 918
- 2010/05/21(金) 00:55:52
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そりゃ広島人もアストラムを地下鉄だったと知らないだけで
そういう知名度を言ってんじゃなくて、実は地下鉄だよっていう
事実を言ってるだけでしょ
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- 919
- 2010/05/21(金) 01:16:46
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>>917
そりゃアトム全体は地下鉄じゃないからな。
あくまでアトムの地下区間が法的には地下鉄ってだけで。
アトムって言われて地下区間だけの話をする奴はおらんだろ。
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- 920
- 2010/05/21(金) 02:08:27
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アトムが地下鉄?
いなげなことよのう。
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- 921
- 2010/05/21(金) 05:40:45
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広島都市高速について
仁保ー宇品間を100円にして、東雲をフルランプにして仁保ー東雲間を100円にして
仁保ー吉島間を200円にしたら、もっと交通量が増えると思う。
あと軽自動車と普通車の区分も無くして、今の普通車料金ー50円の料金設定にしたほうが良いと思う。
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- 922
- 2010/05/21(金) 06:51:03
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そういうことは中国新聞に投書してください
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- 923
- 2010/05/21(金) 14:29:19
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確かに、軽と普通車を区分する意味は、最早見出せないな
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- 924
- 2010/05/22(土) 11:26:24
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このスレ5月中に終わらせましょう
そして6月1日には新スレ作成依頼を
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- 925
- 2010/05/22(土) 11:42:36
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そう言えばアストラムがJR西からの落下物で運行ストップしたらしいね。
修理費と運行を妨げた賠償金請求するとのこと。
JR西って本当にボロイ企業だな。さっさと東に吸収されればいいのに。。
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- 926
- 2010/05/22(土) 12:12:23
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仕方ない
JR西は本州JR三社の中で極端に分の悪い分割をされたから
なんたってろくな収益基盤をもらえなかったんだから
JR東海⇒東海道新幹線(ドル箱度10)
JR東⇒首都圏在来線(ドル箱度10)・東北新幹線(ドル箱度3)
JR西⇒山陽新幹線(ドル箱度2)・関西在来線(ドル箱度2)
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- 927
- 2010/05/22(土) 12:32:22
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>>926
関西は関東以上に私鉄路線網が充実してると話では聞いていたが、そこまで差があるん?
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- 928
- 2010/05/22(土) 15:10:04
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たんなる私見
なんの根拠も無い
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- 929
- 2010/05/23(日) 09:17:12
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>>915-916
地下鉄であるか地下鉄でないか、そんなことどーでもいいね。
地下鉄協会への加入が、地下鉄であることの必要条件だと書いてあるから
バカかと。
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- 930
- 2010/05/23(日) 09:37:51
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↑
まあ地下鉄と言われる路線は全て地下鉄協会に加盟してるからな
地下鉄というジャンルで分類するときに、この地下鉄協会に加盟してるかと
国から地下鉄補助金を出してもらって作ったかというのが判断の仕方じゃん
JRの路線でも地下区間が長い路線があるけど、上記の協会に加盟してなかったり、
国から地下鉄補助金出してもらってなかったりすると、地下鉄と呼ばれない
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- 931
- 2010/05/23(日) 11:47:32
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長野とか金沢の地下線がそれだね
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- 932
- 2010/05/23(日) 12:46:27
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>>930
>上記の協会に加盟してなかったり、
国から地下鉄補助金出してもらってなかったりすると、地下鉄と呼ばれない
鉄ちゃんのうんちくレベルのお話で、いわゆるお役所言葉。
外形的な構造で判断する一般人の認識とズレまくっている。
だから、事業者によっては地上を走っているのに地下鉄に分類される。
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- 933
- 2010/05/23(日) 13:01:33
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>>932
そんなもんだよ。
一般人のレベルでは、平成政令市なんて多くの人から認識されない。
岡山の地下街も広島と同じくらいの面積だけど、YAHOOからは完全スルーw
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- 934
- 2010/05/23(日) 13:06:54
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↓整理されたサイトを見つけたので紹介します。
http://www.d3.dion.ne.jp/~kobariki/mame_6.html
鉄道という括りではなく地下鉄に限定した補助金が存在するのは、
やはり何らかの利権が絡むのでしょうね。
もっともらしい設立趣旨を掲げて社団法人を作り、お金をプールして、
天下りを受け入れるのも、一連のスキームでしょう。
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- 935
- 2010/05/23(日) 13:44:12
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>>933
地下街なんて自慢するようなもんですかねぇ。
本来、人間が地上で車が地下でしょう。
紙屋町地下道なんて、意味もなく作りたくて仕方がなかったんでしょうね。
一車線を潰して駐車しているタクシーを排除すれば、
渋滞なんてないのにね。
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- 936
- 2010/05/23(日) 13:49:47
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>>935
何しても広島に勝てないんだから、わざわざイジメられる為にこのスレにこなくてもいいのにお前w
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- 937
- 2010/05/23(日) 15:21:52
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話し相手が欲しいんだよ
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- 938
- 2010/05/26(水) 19:53:22
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NHKのクローズアップ現代で
JALの廃便で定期便が一切無くなるのに
広島市は飛行場を存続させたいとか言ってるってやってたけど
意味不明ww
やっぱ役人なんてのはバカの集まりなんだな
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- 939
- 2010/05/27(木) 10:08:13
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そうやってバカっぽいレスをしてたら、意味ないがなw
でも、その維持費を山陽道拡張に使って欲しかったというのはあるな
財源の出所がちがうし、所管もちがうからムリなんだろうけど
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- 940
- 2010/05/29(土) 17:14:55
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6月1日より、IPが表示されるようになります。
IP表示への移行に伴い、6/1未明に掲示板が一時停止し、全現行スレはDAT落ちします。
同時に板の運営が安定するまで、一時的にですがスレ立て依頼制に移行します。
詳しくはこちらへ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 30
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1179117705/386-/
※この書き込みに直接レスをつけても、お答えできません。
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