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  • 866
  •  
  • 2010/05/12(水) 08:17:13
>>863
志和〜広島東の区間を片側3車線にすればいいのかな。

志和トンネルのところは、下り線に3車線で新しいトンネルを掘って、
いまの下り線のトンネルを上り線(右ルート)に転用すれば良い。

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  • 867
  •  
  • 2010/05/12(水) 09:00:04
空港アクセス改善には
広島空港〜最寄のJR駅まで延ばす路線を改善することもありだとおもう。
このバス路線をGWなどでもほぼ定時運行できるバス専用車線つきの道路で運航すればいい

JR路線に対しては敵の空港アクセスの改善のため新車を入れてくださいと言って補助金を出すのではなく
広島都市圏内のJRでの移動の改善のためと言って補助を出すべき・・・

空港〜市内の時間は今と同じでもたとえ乗換えが生じても決まった時間で移動できるメリットは大きい

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  • 868
  •  
  • 2010/05/12(水) 14:32:20
空港から高屋までの県道を改良して、東広島呉道路経由で新幹線東広島駅とかどう?

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  • 869
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  • 2010/05/12(水) 16:11:47
>>868
こだまが一時間に1本だけの東広島駅に?
朝夕でも2本の東広島駅に?

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  • 870
  •  
  • 2010/05/12(水) 16:23:42
>>867
867 名前:あぼ〜ん[NGWord:すべき] 投稿日:あぼ〜ん
                  ~~~~~~~

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  • 871
  •  
  • 2010/05/12(水) 16:48:45
山陽自動車道全区間、中国自動車道の神戸JCT以東と山口JCT以西は完全3車線にして欲しいな

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  • 872
  •  
  • 2010/05/12(水) 20:11:10
そう言えば5号は予定より遅れてるらしいな。
用地買収も済んでるのだし、ちゃっちゃやって欲しい。

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  • 873
  •  
  • 2010/05/12(水) 21:05:20
>>872
二葉山の地盤沈下でもめてる
用地買収は終わっても広島駅北口にあるトンネル工事で地元住民と大揉め
ひび割れなんかで損害賠償しろって高額請求でたかってる連中がいる
工事との因果関係がどうのこうのめんどくさい事になって遅れてるよ

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  • 874
  •  
  • 2010/05/12(水) 22:46:48
新幹線のこだまを広島駅⇔東広島駅⇔広島空港駅⇔三原駅ルートにすればいいと思う。

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  • 875
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  • 2010/05/12(水) 23:19:58
まぁ、それはそれで良いとは思うけど、料金設定間違えれば、確実にバスに利用者取られるね。
広島空港みたいな便数少ない所じゃ、みんな、結構時間あまらすようにしてくるからね。
それに、新幹線の駅造るほど、利用者いない。

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  • 876
  •  
  • 2010/05/13(木) 00:03:33
>>863
土日祝は1車線をバス専用レーンにしてしまえばいい。違反者にはもちろん交通違反切符を切る。

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  • 877
  •  
  • 2010/05/13(木) 00:15:05
救いようの無いバカだな

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  • 878
  •  
  • 2010/05/13(木) 07:17:08
>>876
それでGWや盆や正月に山陽道が機能するのか?

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  • 879
  •  
  • 2010/05/13(木) 07:42:49
>>878
中国道が空いてるよw

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  • 880
  •  
  • 2010/05/13(木) 14:58:14
広電駅前大橋線、16―17年に開通 次期社長が方針

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  • 881
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  • 2010/05/13(木) 16:53:30
広電が「駅前大橋線」新設へ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005130075.html

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  • 882
  •  
  • 2010/05/14(金) 04:45:17
>>881
広島駅ー八丁堀 約12分->約9分
広島駅ー紙屋町東 約15分->約12分
3分短縮されることは非常に大きい。全体の効果は、利用者数 X 3分 なので。

できれば、稲荷町交差点部分をアンダーパス化してほしい。さらに1〜2分短縮される。

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  • 883
  •  
  • 2010/05/14(金) 21:42:29
>>881
あのうらぶれた商店街を通らなくて済むのは広電にとってイメージアップにつながると思う。
でも比治山線はどうするつもりじゃろ?

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  • 884
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:47:31
どうして、このスレは、広電の駅前大橋のニュースを完全スルーしとるん?

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  • 885
  •  
  • 2010/05/15(土) 02:09:29
え?


駅前大橋線が出来たら、広島駅電停〜稲荷町の間に駅は出来るのだろうか。
京橋駅とかw

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  • 886
  •  
  • 2010/05/15(土) 02:42:29
>>885
山陽自動車道や国道2号線バイパスとは別に、バス専用道路を造ることが出来れば鉄道よりは安上がりだろうね。
実際に見積もりを出したら笑うこともできないだろうけど・・・・・

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  • 887
  •  
  • 2010/05/15(土) 06:31:41
885>
イランと思います。
紙屋町から銀山町までも電停乱立、高速化なら間引いてもらいたい。

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  • 888
  •  
  • 2010/05/15(土) 09:52:27
駅というか「停留所」ね
電停って言う方が馴染みあるとは思うけど

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  • 889
  •  
  • 2010/05/15(土) 11:42:56
>>888
一番現実的で効果的だろうね。
ところで、車両を変えたらそんなに時間は変るん?
在来線で一番早いのって、やっぱり新快速で走ってるやつらか?
どれくらい短縮できるんかな。
そして、どれだけの両数でどれだけお金がかかるか。

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  • 890
  •  
  • 2010/05/15(土) 13:23:19
>>873
>ひび割れなんかで損害賠償しろって高額請求でたかってる連中がいる

あんたは土建関連の利権屋かヤクザか?
被害を受けた家屋の現状は想像以上だよ(前やってたTVの中でも、
もはや欠陥住宅とかいうレベルの域をこえたものになってるって、
診断したプロの建築士が言ってた)。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2010/05/15(土) 14:54:20
駅前大通移設
基本的に、電停は新設しないでもらいたいですね

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  • 892
  •  
  • 2010/05/15(土) 17:10:19
>>890
細心の注意を払って工事していたはずなのに、
馬木で地盤沈下を起こしているしね。
懸念材料がある以上、着手させたらダメでしょ。
広島市はまともな補償をしないばかりか、因果関係を争う構えを見せている。
担当が替わればいい役所は、永久に力尽きることがないからね。
当事者になった個人は死ぬまで苦しめられる。
都合のいい想定だけして着手させたら後の祭り。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2010/05/16(日) 03:03:12
>>892
可哀そうだけど、しかたないよね。
JRがもっと協力的だったら、ここまで惨いことを惨い方法で押し通そうとはしないだろう。
広島空港への鉄道さえできれば、私だって5号線を支持しない。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2010/05/16(日) 10:35:25
2号線バイパスをもっと高規格(大規模)なものにするべきなんだよ。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2010/05/16(日) 12:29:52
>>893
羽田便を止めて静岡便とか茨城便にすればJRが協力してくれるかもね^^

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2010/05/16(日) 17:42:11
新幹線と飛行機がもろに競合してるのに自ら自分の首を絞める馬鹿がどこにいるんだよ

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  • 897
  •  
  • 2010/05/16(日) 22:40:19
茨城便とか、東京行きよりさらに金が取れるのに譲るわけがない

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:07:49
広電は、[広島競艇]駅のように、
[JRA広島競馬]駅をつくり臨時停車で集客する目的が
駅前大橋線を造るのが見え見えなんだが・・・

それより、マツダスタジアム方面に伸ばした方が。。
でも、紙屋プロジェクトは大丈夫なのかな?

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:31:59
>>898
ウィンズは儲からないだろ。
普通に広島駅と稲荷町から歩くだろ・・・・
マツダスタジアムも歩く。

どんだけキミは歩くのが嫌いなん?

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  • 900
  •  
  • 2010/05/17(月) 08:37:37
>>895-897
広大などの研究者がつくばと往来することはよくあるだろうから、その意味でも
茨城便の就航は確かにあった方がいいと思う。

ここまで見た
  • 901
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  • 2010/05/17(月) 10:08:22
>>900
茨城空港は鉄道は言うまでもなく道路までアクセス最悪だから意味はない。
羽田から行ったほうが安いし、早い。車を使った場合でも距離は半分だが高速ないから時間は同じくらいだし。

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  • 902
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  • 2010/05/17(月) 18:42:32
>>901
確かに…
この前、羽田からレンタカーでつくばに行ってきたけど、首都高ゾーンの
渋滞に巻き込まれさえしなければ、かなり早い。
もし、公共交通機関であれば、秋葉原まで出てTXに乗れば良いでしょうね。

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  • 903
  •  
  • 2010/05/17(月) 19:27:39
TXは地下までエスカレーターでも長い〜歩いたら地獄
秋葉原ホームから地上に降りてさらに地下はきつか〜 
あれって地下何mに掘っちゃったんだろ?誰か知ってる?
東京駅で京葉線乗り換えくらいめんどくさい気分

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  • 904
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:29:45
広島市に地下鉄はあるのですか。
地下の部分が800メートルしかない
あれは、地下鉄ですか。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:36:01
>>903
あれくらいでたいぎがってたら東京には行けない

>>904
地下にある鉄道なら地下鉄だろ
深さなんて関係ない
まぁ、アストラムラインは鉄道じゃないけど

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2010/05/18(火) 00:38:20
>>904
広島のアストラムラインは、れっきとした地下鉄区間を持つ路線。
地下鉄として営業出来るのは、地下鉄協会という協会に加盟しないといけないのだが、
アストラムラインは、その地下鉄協会の普通会員。

>1.普通会員

>(1)地下鉄事業を営み、又は営もうとする法人
>(2)地下鉄と相互乗入れを行い、又は行おうとする鉄道を経営する法人
http://www.jametro.or.jp/nihon/01ont/04cont/menu.html

参考:アストラムライン地下鉄状況
http://www.youtube.com/watch?v=JjwHRIeZ9Ts&feature=channel

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  • 907
  •  
  • 2010/05/18(火) 15:28:42
弁護士会みたいに会員にならないと営業できないのか。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2010/05/18(火) 15:55:56
>>904
地下鉄協会に属してることと地下鉄として建設費の一部が国から補助金出てるから地下区間は一応地下鉄。
距離は関係ないでしょ。
今後延伸された場合、それまで地下鉄じゃなかった物が延伸された途端に地下鉄になるってのも可笑しな話だしw
>>905
札幌市営地下鉄も鉄道じゃないけど、おもいっきり地下鉄名乗ってるしな。

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  • 909
  •  
  • 2010/05/18(火) 20:38:42
札幌市営地下鉄は鉄道です
アストラムライン、スカイレールも

決められた軌道を走行し、拠点間を結ぶ輸送手段は
日本ではすべて「鉄道」に分類されています
もちろん、スキーのリフトも

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  • 910
  •  
  • 2010/05/20(木) 06:18:59
広島都市高速、ほんまに高速道路か?枯葉マーク付けた車が時速40KMで走っとった。
片側1車線では抜こうにも抜けない。西バイの方がずっと走りやすい。
バイパス以下じゃ!車線半分なら通行料金も半額にせーの。

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  • 911
  •  
  • 2010/05/20(木) 06:51:01
>>910
気づいちゃった?

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  • 912
  •  
  • 2010/05/20(木) 07:57:32
>>910
国土交通省管轄でもないのに高速道路なわけないじゃんw

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  • 913
  •  
  • 2010/05/20(木) 08:33:43
>>906,>>908
>地下鉄として営業出来るのは、地下鉄協会という協会に加盟しないといけない
>地下鉄協会に属してることと地下鉄として建設費の一部が国から補助金出てるから地下区間は一応地下鉄。

おまえ、バカだろ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/05/20(木) 10:57:18
>>910
首都高でも対面通行(片側1車線)のところ普通にあるが?
>>913
悔しいだろうが、地下鉄なのは間違い無い

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  • 915
  •  
  • 2010/05/20(木) 11:37:01
>>913
反論も出来ないafoが何を言う?w

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  • 916
  •  
  • 2010/05/20(木) 20:03:41
地下鉄のアストラムで鉄板焼き? 運転見合わせってwww

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  • 917
  •  
  • 2010/05/20(木) 22:35:07
俺は広島市民だけど、アトムを地下鉄と思ってる市民は、限りなくゼロに近いよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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