【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】 [machi](★0)
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- 839
- 2010/04/24(土) 16:17:57
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>>838
やるとしても西広島⇔広域公園前のアストラム延伸くらいだろう・・・
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- 840
- 2010/04/24(土) 16:30:23
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オリンピック招致って誰も思ってないし、迷惑なんだけど。
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- 841
- 2010/04/24(土) 16:38:32
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>>836
人によるだろうが
俺は会社までマイカーなら20分
公共交通で行くと1時間弱だからな
沼田から商工センターまで、便が悪い
あとはまぁ、ダチと一緒にあちこち出かけることが多いってのもあるが
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- 842
- 2010/04/24(土) 19:42:18
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>>837
マイカーの方が速い(体感レベル)
マイカーは確実に座れるし詰め込まれることも無い
このご時世維持費は馬鹿にならないが,マイカーが維持できないなら原付に変えるだけで,公共交通は考えないだろうな。
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- 843
- 2010/04/25(日) 00:57:28
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ガソリンがリッター500円ぐらいになれば、マイカーの利用は確実に
減るだろう。
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- 844
- 2010/04/25(日) 01:57:58
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>>821
呉では八丁堀、紙屋町は「広島」です。
駅前は呉駅前。
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- 845
- 2010/04/25(日) 07:57:09
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>>843
それじゃあ公共交通の値段も跳ね上がる
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- 846
- 2010/04/26(月) 19:47:40
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住所三角州内の自転車通勤だけどナカナカいいよ。
特に今の季節は川沿いが気持ちいい。
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- 847
- 2010/04/26(月) 20:39:33
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川沿いの土手は良く整備されていますね。
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- 848
- 2010/04/27(火) 11:14:52
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もう高速走ってみた人いますか?
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- 849
- 2010/04/27(火) 13:49:59
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>>848
youtubeにうpされてるよw
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- 850
- 2010/04/27(火) 22:50:23
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>>848
今日高速2号走ってみた。
東雲ICから入って、広島東ICまで10分かからない。
確かに早い。でもETCでも630円はつらい。
あと、ICによって行ける方向が決まっているので、初めて走るときには
要注意か。
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- 851
- 2010/04/28(水) 00:31:56
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都市高速の1号線と2号線の境目ってなぜ片側1車線にしたのだろうか?
それ以外の場所も暫定片側1車線が多すぎる。
廿日市まで開通するのが先か、これらの区間が4車線になるのが先か。
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- 852
- 2010/04/28(水) 12:26:01
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>>851
おそらく1号線からの直進を5号線にするため。
とは言っても、おっしゃる通りで、5号線が完成(地盤沈下の問題があるから
無理?)するまででも全部2車線で通すべき。
今のあの構造は、かえってに危ない。
あと、府中IC出口の信号があり得ない。昨日も大渋滞だった。
広島駅方面(やソレイユ)へ行く車が増大することはわかっているのに、
未だ右折専用信号が付いていないし。
行政や警察がバカとしか言いようがない。
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- 853
- 2010/04/28(水) 23:10:56
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広島駅やソレイユに行く組を府中まで誘導する理由(増収目的以外で)がわからん。
ソレイユなら間所で降りた方が県道から左折入場で入り易いし,
広島駅も大州通りに出て南口へ向かうのでなければ間所で降りても大差ない。
今更言っても遅いが,府中ICは南にずらして大州通りに直結した方が良かったと思う。
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- 854
- 2010/04/29(木) 02:11:33
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>>853
府中IC下りた所は大州ICまでの道が出来ることになってるじゃん。
あけぼの通りの府中IC入口誘導の看板は半分シールで塞がれてて、その下には大州IC誘導する文字が浮いてるし。
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- 855
- 2010/04/29(木) 02:53:38
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矢賀大洲線の完成はいつなんだろうか?
完成までは広島高速と一般道の接続が微妙なのは確か。
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- 856
- 2010/04/29(木) 05:31:53
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矢賀大州線はJR下のBOXを施工中。
毎朝JRの電車から見ているが、進捗状況はいまひとつの感じ。
当初は21年度開通予定だったのが、ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/kikaku/gyouseihyouka/gyouseihyouka/ichiran20/pdf/3sho/57-5.pdfttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1270171750233/
と、現在は23年度開通に延びている。
しかもここは溶接の検査で問題が発生しているから、どうなることやら。ttp://www.h-exp.or.jp/ir/pdfword/h220423kouhyou.pdf
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- 857
- 2010/05/08(土) 13:30:41
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戸坂〜矢賀間の新駅設置まだー
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- 858
- 2010/05/08(土) 17:11:01
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広島は交通マナーが悪い
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- 859
- 2010/05/08(土) 17:38:09
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>>858
岡山のバイパスを走ることをお勧めする
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- 860
- 2010/05/08(土) 18:19:08
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中山って駅できて需要あんの?
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- 861
- 2010/05/08(土) 19:00:24
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戸坂〜中山〜イオン府中と車で行くのって
道が酷すぎるな。
踏切は終わってるし、その手前のガード下は狭いし、
ハリウッド周辺はカオス状態。
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- 862
- 2010/05/08(土) 19:56:08
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>>858
「マナーが悪い」っていう人のマナーも大概悪いんだよね
むしろ、「マナーが悪い」って言う人の方が自分のマナーが悪いのかも?という自覚症状のかけている分たちが悪いとも言える
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- 863
- 2010/05/12(水) 07:06:46
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この連休で、山陽道が大渋滞して、空港へのリムジンバスが運休に
追い込まれたわけだが、知事が「道路アクセスを改善」とか言ってるが、
山陽道のどこを改善するつもりなのだろうか?
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- 864
- 2010/05/12(水) 07:25:18
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公共事業で、高速道路のバス優先車線追加。
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- 865
- 2010/05/12(水) 08:11:53
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>>858-859
「☆合図」が名物ですなw
でも、あのマークはバイパスには無かったか。
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- 866
- 2010/05/12(水) 08:17:13
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>>863
志和〜広島東の区間を片側3車線にすればいいのかな。
志和トンネルのところは、下り線に3車線で新しいトンネルを掘って、
いまの下り線のトンネルを上り線(右ルート)に転用すれば良い。
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- 867
- 2010/05/12(水) 09:00:04
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空港アクセス改善には
広島空港〜最寄のJR駅まで延ばす路線を改善することもありだとおもう。
このバス路線をGWなどでもほぼ定時運行できるバス専用車線つきの道路で運航すればいい
JR路線に対しては敵の空港アクセスの改善のため新車を入れてくださいと言って補助金を出すのではなく
広島都市圏内のJRでの移動の改善のためと言って補助を出すべき・・・
空港〜市内の時間は今と同じでもたとえ乗換えが生じても決まった時間で移動できるメリットは大きい
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- 868
- 2010/05/12(水) 14:32:20
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空港から高屋までの県道を改良して、東広島呉道路経由で新幹線東広島駅とかどう?
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- 869
- 2010/05/12(水) 16:11:47
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>>868
こだまが一時間に1本だけの東広島駅に?
朝夕でも2本の東広島駅に?
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- 870
- 2010/05/12(水) 16:23:42
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>>867
867 名前:あぼ〜ん[NGWord:すべき] 投稿日:あぼ〜ん
~~~~~~~
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- 871
- 2010/05/12(水) 16:48:45
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山陽自動車道全区間、中国自動車道の神戸JCT以東と山口JCT以西は完全3車線にして欲しいな
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- 872
- 2010/05/12(水) 20:11:10
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そう言えば5号は予定より遅れてるらしいな。
用地買収も済んでるのだし、ちゃっちゃやって欲しい。
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- 873
- 2010/05/12(水) 21:05:20
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>>872
二葉山の地盤沈下でもめてる
用地買収は終わっても広島駅北口にあるトンネル工事で地元住民と大揉め
ひび割れなんかで損害賠償しろって高額請求でたかってる連中がいる
工事との因果関係がどうのこうのめんどくさい事になって遅れてるよ
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- 874
- 2010/05/12(水) 22:46:48
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新幹線のこだまを広島駅⇔東広島駅⇔広島空港駅⇔三原駅ルートにすればいいと思う。
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- 875
- 2010/05/12(水) 23:19:58
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まぁ、それはそれで良いとは思うけど、料金設定間違えれば、確実にバスに利用者取られるね。
広島空港みたいな便数少ない所じゃ、みんな、結構時間あまらすようにしてくるからね。
それに、新幹線の駅造るほど、利用者いない。
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- 876
- 2010/05/13(木) 00:03:33
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>>863
土日祝は1車線をバス専用レーンにしてしまえばいい。違反者にはもちろん交通違反切符を切る。
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- 877
- 2010/05/13(木) 00:15:05
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救いようの無いバカだな
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- 878
- 2010/05/13(木) 07:17:08
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>>876
それでGWや盆や正月に山陽道が機能するのか?
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- 879
- 2010/05/13(木) 07:42:49
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>>878
中国道が空いてるよw
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- 880
- 2010/05/13(木) 14:58:14
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広電駅前大橋線、16―17年に開通 次期社長が方針
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- 881
- 2010/05/13(木) 16:53:30
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広電が「駅前大橋線」新設へ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005130075.html
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- 882
- 2010/05/14(金) 04:45:17
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>>881
広島駅ー八丁堀 約12分->約9分
広島駅ー紙屋町東 約15分->約12分
3分短縮されることは非常に大きい。全体の効果は、利用者数 X 3分 なので。
できれば、稲荷町交差点部分をアンダーパス化してほしい。さらに1〜2分短縮される。
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- 883
- 2010/05/14(金) 21:42:29
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>>881
あのうらぶれた商店街を通らなくて済むのは広電にとってイメージアップにつながると思う。
でも比治山線はどうするつもりじゃろ?
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- 884
- 2010/05/15(土) 01:47:31
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どうして、このスレは、広電の駅前大橋のニュースを完全スルーしとるん?
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- 885
- 2010/05/15(土) 02:09:29
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え?
駅前大橋線が出来たら、広島駅電停〜稲荷町の間に駅は出来るのだろうか。
京橋駅とかw
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- 886
- 2010/05/15(土) 02:42:29
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>>885
山陽自動車道や国道2号線バイパスとは別に、バス専用道路を造ることが出来れば鉄道よりは安上がりだろうね。
実際に見積もりを出したら笑うこともできないだろうけど・・・・・
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- 887
- 2010/05/15(土) 06:31:41
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885>
イランと思います。
紙屋町から銀山町までも電停乱立、高速化なら間引いてもらいたい。
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- 888
- 2010/05/15(土) 09:52:27
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駅というか「停留所」ね
電停って言う方が馴染みあるとは思うけど
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- 889
- 2010/05/15(土) 11:42:56
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>>888
一番現実的で効果的だろうね。
ところで、車両を変えたらそんなに時間は変るん?
在来線で一番早いのって、やっぱり新快速で走ってるやつらか?
どれくらい短縮できるんかな。
そして、どれだけの両数でどれだけお金がかかるか。
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- 890
- 2010/05/15(土) 13:23:19
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>>873
>ひび割れなんかで損害賠償しろって高額請求でたかってる連中がいる
あんたは土建関連の利権屋かヤクザか?
被害を受けた家屋の現状は想像以上だよ(前やってたTVの中でも、
もはや欠陥住宅とかいうレベルの域をこえたものになってるって、
診断したプロの建築士が言ってた)。
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