facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 786
  •  
  • 2010/03/26(金) 22:38:43
「名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー」の実施について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174747_799.html

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2010/03/27(土) 00:35:21
>>785
無理。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2010/03/27(土) 09:36:28
高架ならアストラム。
広電は地下に行ってほしい。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2010/03/27(土) 10:29:32
こういう時代なんだから、アストを民間会社にして広電と合併させて重複する
無駄を省ければいいだけどね。
だけど、基本お役所の人たちにとっては、その無駄こそが一番大事な利権なんだから
いまの民主主義ではどうにも出来ない。赤字積み重なって役所が圧迫死してはじめて
問題に手が入る形になる。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2010/04/05(月) 04:29:13
府中の平成鶴江橋が開通。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2010/04/06(火) 06:48:29
789>
広電は勘弁してもらいたいと言うと思います。

>その無駄こそが一番大事な利権

まさに現在の役人が思っていることですね。

アトムから市は手を引くべき、民業圧迫せず
独立採算でやってもらいましょう。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2010/04/07(水) 01:25:58
aruku kyuzyo made

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2010/04/11(日) 16:22:58
広電の高架化に賛成。
シカゴのループだと思えばいい。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2010/04/11(日) 17:03:22
>>793
相生通りにアストラムじゃだめなの?

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/04/13(火) 02:25:20
≫794
宮島線及び市役所、日赤方面へも
乗り換えなしで行けるから広電の高架化の方がより良い。
3連接が2ユニット連結でアストラムと同等の定員だし。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2010/04/14(水) 02:21:48
>>793
ねーねー、誰がお金だすの?
ねーねー、三連接*2って、まさか全線路を高架にする気?
ねーねー、いくらかかるの?

広電市内線の全域高架化とか、アストラムラインのアルファ化延伸より金かかるだろ・・・・

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/04/16(金) 01:53:37
広島高速2、3号 近々開通じゃよttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1244908640/788

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2010/04/17(土) 04:34:16
>796
広電本線の全線高架を目指すべき。市内全線じゃ無いです。
ただ、部分開業、例えば駅-稲荷橋の高架だけでも駅-紙屋町の所要時間が
10分は十分可能。
「優先信号」ができるところは後回しで、十日市交差点、己斐交差点が
続く。
アストラム延伸計画(アルファ化)広域公園-駅13kmが3000億円かかる
といわれているので、駅-稲荷橋900mは207億円くらいかかることに
なると思います。八割補助(税金)とすると40億円自前でと言うことに
なるのかな。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2010/04/17(土) 06:12:36
>798
8割が税金?
県債、市債の発行額はいかほどにするつもり?償還は何年で計算する?
予算の内訳をもう少し詳細に頼む

ここまで見た
>>798
広電本線って何?
広島〜紙屋町〜西広島のルートのこと?
そうするならば、
紙屋町で分かれる一・三系統や土橋で分かれる六系統や十日市で分かれる七系統で詰まらないか?
また、五系統とはどう接続する気?


>駅-稲荷橋900mは207億円くらいかかることに

この207億円の根拠は?

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2010/04/18(日) 05:55:36
>800
広電本線は駅‐己斐(西広島)のことです。
乗客には馴染み無いけど地図にはそう書いてあります。
分岐する系統で詰まることよりも、?,?、?、?も
専用軌道部の恩恵を受け、時短ができる方が勝ると思います。
アストラム13kmに3000億円と言うのは10年前くらいに
アストラム延伸が計画されたとき中国新聞に出ていた数字です。
3000億円/13km×0.9km(駅‐稲荷橋の距離)=207.7億円
正確には208億円でしたね。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/04/18(日) 06:09:44
計算が小学生計算かよw

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2010/04/18(日) 12:33:12
>>800
三千億円か・・・、技術の進歩で少しは安くなったかな。
それとも資材・物価高騰で寧ろ高くなったかな。

アストラムラインにしろ、広電高架にしろお金掛かりそうだな。
白島新駅でさえ各方面に負担の押し付け合いし、国から補助をぶんどることでようやく解決した。
こんな財政状況で語るのはちょっと辛いかな。
そういう意味では来年からまたいろいろ動き出すかな。

・本年度予算で、稲荷町へのアクセス方法も含めてどこまで広島駅の改良が図面化出来るか。
・市長選

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2010/04/18(日) 13:23:37
広島市のタクシー乗り場、並んでいる順番にのらないといけないのですか。
タクシーをえらべないのですか。私は、乗ろうとしたら、前のタクシーに
といわれました。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2010/04/18(日) 13:40:16
好きなタクシー会社のに乗るといいよ。順番になんて以ての外。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2010/04/19(月) 02:49:16
>>801
駅って何駅だよ。
広島には駅は無数にあるぞw

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2010/04/19(月) 06:02:33
806〉
「駅」といえば広島駅、他の駅は「横川駅」「西広島駅」というように
駅名まできちんと言う、普通の広島での会話。
802〉
それすら798のように質問する人がいる。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2010/04/19(月) 12:47:56
自分らが使ってるだけのものを勝手に普通にするなよ

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2010/04/19(月) 21:01:27
うちの近所でも「駅」って言ったら広島駅のことだw@宇品

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2010/04/20(火) 00:07:25
>808 少なくとも旧市内は交通機関の行き先を「広島駅行き」を
「駅行き」、「広島港行き」は「宇品行き」、「西広島」は
「己斐」と言います。習慣だから仕様がない。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2010/04/20(火) 05:00:55
旧市内w

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2010/04/20(火) 06:35:46
年配の人は広島駅を駅と言う。
駅前といえば広島駅南口で、
駅裏といえば広島駅北口のことを言う。
ちなみに俺は広島駅と言うが、
駅=広島駅と言うのは分かる。
横川駅、西広島駅、五日市駅などを「駅」と呼ぶ人は、
その周辺住民のローカルエリアだけで、
広域な「駅」は広島市の場合、広島駅のことを指す。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2010/04/20(火) 07:17:03
>>812
そういえばそうじゃのう

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2010/04/20(火) 07:29:32

どこに住んでんだ? 
市内でそんなローカルルール学生時代から聞いた事無い
みんな駅名きちんと言うけどね

駅集合!ってお前らどこに集合するんだよw

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2010/04/20(火) 07:55:05
どうでもいいわそんな話。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2010/04/20(火) 22:16:38
814> 「広島駅集合」と言ったとしてもどこに集合するの?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2010/04/20(火) 22:18:45
銀ケツの前集合でOK!

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2010/04/21(水) 01:15:28
>>816
まずは安価の仕方を覚えろ

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2010/04/21(水) 07:38:13
「安価の仕方」??????

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2010/04/21(水) 07:39:50
安く仕入れるしかない

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2010/04/21(水) 09:33:19
広島都市圏だと、「市内」は呉でも廿日市でも紙屋町・八丁堀付近だし、「駅前」と言えば広島駅南口。
もはや方言みたいなものだろ・・・

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:19:56
白島小の体育館で白島新駅の説明会があるみたい。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1270718602205/index.html

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2010/04/22(木) 21:14:43
広島高速2、3号、開通間近
広島の交通が変わる、歴史的瞬間がもうすぐ

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:01:22
さっさと商工センター内から廿日市インターまで繋げろや。あと20年掛かるかな。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2010/04/23(金) 01:34:03
広島駅→駅 というのには同意しておく。

五日市駅→いつえき
国道2号線→2号線
広島高速4号線→4号線
現国道183号→54号
アストラム沿い・現国道54号→祇園新道
広島港→宇品港
ゆめタウン→ゆめタウンだろうがイズミだろうが「イズミ」

と呼んでるが、ローカルなのかな。
広島高速2号線は高速2号と呼ぶと予想。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2010/04/23(金) 07:11:09
いつえきwww

2号線と54号はわかる
広島高速4号線を4号線とは言わんで
(己斐)トンネルか高速4号としか呼ばんし

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2010/04/23(金) 22:36:59
開通直前、広島高速で溶接部に傷 検査データ代用
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201004230321.html
こういうのは安かろう悪かろうになるわな・・・
一般入札でダンピング合戦の挙句、結局まともに仕上がらない。

その辺をわからずに落札率9割超えたら駄目だ談合だとか言い出すから変なことになる。
何のための見積もりで、落札予定価格なのかと。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2010/04/23(金) 22:51:15
>>827
見積もり価格で仕事しなかった奴がカスなんだけど。

必用な価格で入札しろよ。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2010/04/23(金) 23:58:55
廿日市区間も耐震工事手抜きして開発停止してなかった?

ろくな会社がねーナー元請が下請けにいくら出したんだ? 
指示した会社と担当者の指名公示しろよ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2010/04/24(土) 00:28:57
>>827
大いに同感だ。

>>828
常識で考えて、それじゃ落札さえできんだろ。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/04/24(土) 05:57:40
商工センターに、オービスかNシステムが出来てるんですが、
どっちですか?

ここまで見た
ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/04/24(土) 09:30:21
広電の電車の3号線と5号線の昼間の便のほとんどが
宇品2丁目止まりに区間短縮されるらしい
宇品2丁目〜広島港の利用者が減ってるから影響は少ないみたいだが

でもどうやったら電車やバスの利用が増えるんだろうな?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/04/24(土) 09:51:05
電車の定期券や回数券にエコポイント(´・ω・`)

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2010/04/24(土) 10:53:49
>>833
マイカーを減らせばいい
しかしマイカーを減らすという事は、マイカーがステータスであるという意識を
減らさなければならない事だから、容易でない

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2010/04/24(土) 13:04:58
今時マイカーはステータスなんて考えてるの居るかね?
俺もマイカー持ってるが、日々の通勤や買物なんかで要らなかったら
金食い虫なだけだから間違いなく売り払うね

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2010/04/24(土) 14:27:25
>>836
日々の通勤や買物なんかで電車やバスを使わずに
マイカーを使うのはなぜか?ってことなんだろうな。結局は。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード