【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】 [machi](★0)
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- 715
- 2010/02/19(金) 22:52:09
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>>714
かなり苦しくなるというか,機材繰りの関係で鹿児島便と運命を共にする。
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- 716
- 2010/02/20(土) 11:39:26
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「一番の狙いは広島市との合併促進だった」。
林原町長擁立にかかわったマツダOBが明かす。
本社・工場敷地二百二十四万平方メートルの九割以上は広島市域にあり、
府中町分は本社ビルなど一部にすぎない。「広島市外府中町」。
当時、名刺や封筒には本社所在地をそう刷り込んでいた。
「東京で安芸郡府中町といっても分からない。広島市の知名度がほしかった」
http://www.chugoku-np.co.jp/MAZDA/7/980606.html
府中町の住民投票の結果(賛成が約半数もいたのにな えげつなさすぎ)
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111295593504/index.html
2001年〜2004年までの住民の声
http://uub.jp/arc/arc.cgi?N=275
マツダは昔から府中と広島市が合併してほしくて府中の歴代町長をマツダの労働組合の人間を送り込んでいたし、
先の住民投票でも合併賛成が約半数いた(あの住民投票はマジでえげつなさすぎ)
府中の住民も合併してほしくて署名活動もしていたほど
にも関わらず2004年、町長と町議どもが反対して終了
海田町も合併する予定だったのに府中の反対決定を見て合併を取りやめてしまった
もう馬鹿府中が最大のガンとしか言えん
馬鹿府中が合併してれば残りの海田、坂、熊野も合併してただろうよ
あの周辺の開発もさっさと取り掛かってただろうし
東部立体事業(向洋駅〜海田の高架事業)とかいろいろ
何もかも馬鹿府中のせいだわ
ていうかマツダ本社の実態は広島市だからな
広島市民はカープが広島市にあっても全広島人のもんだと思ってるからな
でも馬鹿府中はマツダは府中のもんだと思ってる
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- 717
- 2010/02/20(土) 22:02:29
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しかし何やかんや言っても、マツダが本社を広島市内の例えばマツダビルに移せば済む話でしょ?
それをしないってのは、マツダも府中本社でいるのにメリットがあるんでしょ?
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- 718
- 2010/02/20(土) 23:16:06
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メリットがあるとすれば法人税とかの税金関係じゃないの?
政令指定都市と町だと納める税金の上限が違うと予想。
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- 719
- 2010/02/21(日) 07:16:49
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「馬鹿府中」と言ってる時点でダメだな。
どういう経緯があったのか、過去40年ほどの歴史も調べてみるといい。
船越峠にも甲越峠にも行ったことないお子様にはわからないだろうが。
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- 720
- 2010/02/21(日) 08:33:10
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白島新駅発表、広電移設調査費を予算計上してスレも過疎ってるな・・・。
上2点が出来ればかなり改善されるし、それ以上の抜本整備は五輪の結果を待ってからということになるのだろうが・・・。
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- 721
- 2010/02/21(日) 12:31:06
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>>716が反論してこなかったら、この内容について誤解する人がいるかもしれないから書いておく。
>府中の歴代町長をマツダの労働組合の人間を送り込んでいたし
「歴代町長」ではない。マツダ労組出身は現町長の前、林原亘氏だけ。
その前に町長を務めていた人物について、君は知っているのかな?
>先の住民投票でも合併賛成が約半数いた
選択肢が3つに分かれていた上、それぞれの主張がほとんど宣伝されておらず
いずれも過半数に届かなかった。
その2年後に行われた町長選挙では、
上原 :約 8,600票
和多利:約12,900票
と、合併推進派は約40%。
>2004年、町長と町議どもが反対して終了
何が終了?合併協議会のことかな?
広島市が財政公開と東部地区の再開発のプランを示さなかったから
協議会を続けられなかったというのが実態だ。
ちなみに広島市公共事業見直し委員会の答申で、東部地区連続立体交差事業が見直し
とされたのが2004年2月。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1116898244207/files/16020501.pdf
同年同月、第1回広島市・府中町合併協議会を開催
同年5月、府中町長選挙
同年12月、広島市・府中町合併協議会廃止
>東部立体事業(向洋駅〜海田の高架事業)とかいろいろ
>何もかも馬鹿府中のせいだわ
という主張とは時系列上も逆だよ。
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- 722
- 2010/02/21(日) 18:13:02
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首長選で合併推進派が4割ってのは、まあ数字のマジックのようなもんだね
地方自治体の選挙の場合は、首長・議員候補者個人の主張もさることながら人脈が優先される傾向が顕著
だから合併推進の有権者が合併反対の候補に投票することは普通にあるし、その逆もまた然り
合併云々に関する有権者の声を本当に聞きたければ住民投票をする他ない
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- 723
- 2010/02/21(日) 18:52:22
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>>721
何十年も府中町が反対してきたのは確かなんだからさ、いくら屁理屈言っても駄目だよ。
それに商業登記を広島市に変えるだけで済む話なら、何でマツダが府中町の町長に
労働組合の人をならせたのかが不思議。
そこには大きくなり過ぎた企業の宿命があって、長い間府中町という自治体に登記上本社を置いてきたが為に、
町民の大反対があったから簡単に登記を広島市に変更出来なかったわけだから。
マツダの税金を当てにしている府中町の町民がみすみす「はい分かりました。」なんて納得するわけがない。
だからマツダは長年困ってきたって話でしょ?
マツダはハッキリと広島市に本社を置きたいと言って来たわけだから。
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- 724
- 2010/02/21(日) 19:08:35
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府中町が広島市に合併していたなら、海田も合併していたかもしれんし、
そうなると、広島東部のJR連続立体交差事業も遠の昔に着手されてただろうし、
下水道もほぼ100%になってただろうし、その他あれやこれや。
広島都市圏の発展の阻害要因であることだけは間違いないと思う。
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- 725
- 2010/02/21(日) 19:45:15
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いいじゃないか。府中町は国の方針に逆らって合併しなかった。
その代償として地方交付税はゼロとなったんだから。
今後マツダが移転したり、フォード身売りくらい追い込まれる時期が
再びきても自己責任で寂しく1人滅んでいくだけだ。
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- 726
- 2010/02/21(日) 20:26:36
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「していたかもしれない」だとか、推測の文章ばかりなんだが。
事実で示してほしいものだ。
まともに反論する人はいないのかね?
もうぼちぼち、スレタイの広島の交通について語った方がいいんじゃないのかね?
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- 727
- 2010/02/21(日) 20:29:54
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↑
?
まあこういう人に何を言っても無駄だから、広島の交通の話に戻した方がいいな
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- 728
- 2010/02/21(日) 21:40:42
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>>725
国がキチガイになってるからなぁ。報復なんてせずにちゃんと地方交付税を出すべきだと思う。
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- 729
- 2010/02/21(日) 21:48:27
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>>728
いや、出さなくて結構毛だらけネコ灰だらけお尻の周りは
無理強い出来ないんだから、政策遂行の上でそういうのはあり
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- 730
- 2010/02/21(日) 21:49:42
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>>728
その代わり国税が減って地方税が増えている
国が絡むのが減ってるということ
今後地方分権になったらもっとそういうのが増える
金はよこせ地方に投資をしろ もっと地方の自由にさせろはワガママ
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- 731
- 2010/02/21(日) 22:08:16
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広島に「交通」は存在しないと思う。強いて言えば、
オリエンテーリングでよくある矢印で示された「導線」みたいなもので、
ただ「あるだけ」。ターミナルとはとても呼べない。
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- 732
- 2010/02/23(火) 15:07:44
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白島新駅にしても南口にしても、目出度いことではあるんだが、少し遠い未来に感じるんだよなぁ。
だから、楽しみではあるが、素直に大喜びは出来ない。
もう少し小規模でも良いから、目先の話もしたいな。
新たな都市高速に定期路線バスが走るのか? とか。
100円循環バスの感想とか。
100円循環バスの広島駅での乗り場がどこか、未だに分からない・・・
知ってる方、教えてください。
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- 733
- 2010/02/23(火) 15:43:36
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そんなもんくらいじぶんでしらべんさい
せっかくぱそこんをねっとにせつぞくしているんだからさ
それにげんちにいってだれかにきいてもいいしね
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- 734
- 2010/02/23(火) 16:37:30
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>>732
HIROSHIMA100えんループバスは
2009年12月23日までの期間限定だったのでもう終わりました
広電バス3号線の西飛行場・マリーナホップ行きと同じ
南口のAホーム1番のりばから出てましたよ
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- 735
- 2010/02/24(水) 01:15:57
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4号の開通はまだかな?
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- 736
- 2010/02/24(水) 02:35:21
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4号というとどの4号?
高速4号の五日市IC接続道はまだ調査中→最短でもまだ数年先
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- 737
- 2010/02/24(水) 04:35:56
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>>566
>バスは今年から委員会が設置されて
複数の系統で重複する区間や運行間隔が見直しになる。
いったい どう変わるの??
どこかの路線が廃止になるの??
支線から都心へ直通していた系統が
幹線との分岐点や 近くの軌道系の駅までの運行に変わるの??
北部の旧道経由系統とか
市内6号の かきうち通り経由系統とか
広島バス 広島港行きの御幸通り経由系統とか
横川駅〜マリーナホップとか
利用者は どのくらい??
存在意義はある???
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- 738
- 2010/02/24(水) 07:31:39
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それを委員会で見直すんだからまだ誰にもわからんよボケ
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- 739
- 2010/02/24(水) 23:15:58
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一応貼っときますか
※広島市が白島新駅事業費案
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002250008.html
事業費は57億円。うち広島市が24億円、アストラムが7億円、JRが2億円負担し、あとは交付金
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- 740
- 2010/02/24(水) 23:33:20
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>>737
そういえば、長束以北の旧道経由はめっきり少なくなったなぁ。今は安佐大橋線だけだっけ。
昔は伴安線、上古市線などとたくさん通っていたのに。
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- 741
- 2010/02/24(水) 23:35:30
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GO★TO「今は東へ」バラードヴァージョン 4:30辺りから 作詞作曲フットボールアワー後藤輝基
http://www.youtube.com/watch?v=Yz_IIgUa7A0&feature=related
GO★TO「今は東へ」ディスコヴァージョン 作詞作曲フットボールアワー後藤輝基
http://www.youtube.com/watch?v=nUnbznN_5q0
GO★TO 2010「今は東へ」 エリちゃんおめでとうLIVEヴァージョン 作詞作曲フットボールアワー後藤輝基
http://www.youtube.com/watch?v=wp_UlsPh5Pw&feature=related
今は東へ 25 (2/6) エリちゃんおめでとう 松山駅の「ジャコ天おばちゃん(おじちゃん)へお礼まいり」
http://www.youtube.com/watch?v=_XpaZgDH8ZQ&feature=related
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- 742
- 2010/02/25(木) 17:00:47
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府中町の新橋開通まだかな?
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- 743
- 2010/02/26(金) 14:41:09
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広島高速2号線及び3号線(宇品〜吉島)の開通について
開通予定日時
平成22年4月26日(月)15:00
http://www.h-exp.or.jp/condition/pdfword/100226.pdf
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- 744
- 2010/02/26(金) 17:10:16
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開通前の徒歩開放はいつ?
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- 745
- 2010/02/28(日) 15:49:01
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4月18日って書いとるで
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- 746
- 2010/02/28(日) 20:26:56
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広島の交通はエコ運転するやつが多少いるため渋滞する、皆でエコ運転を
撲滅しょう。 エコ運転皆の迷惑事故まねくですよ
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- 747
- 2010/02/28(日) 22:05:35
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全員がエコ運転すりゃ無問題
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- 748
- 2010/02/28(日) 22:16:13
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>>746
日本人?
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- 749
- 2010/03/01(月) 01:04:51
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信号のない道の渋滞原因はブレーキを踏むこと
これが後続の車に連鎖的に伝わり徐々にスピードが落ちてくるのだ
しかし信号のそこそこ多い市街地ではこういう理由では渋滞は起こりにくい
市街地の渋滞は単純に単位時間当たり通過する車が少なくなり渋滞することがほとんど
単位時間当たり通過する車を増やすには車速を上げるのがもっとも効果的
>>746の言うことを補足すると以上のようなことじゃないの?
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- 750
- 2010/03/03(水) 01:56:38
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エコ運転って何よ?
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- 751
- 2010/03/03(水) 07:41:56
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車運転すること自体エコじゃないしな
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- 752
- 2010/03/05(金) 12:30:58
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※広島高速5号の事業継続
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003040222.html
高速5号の総事業費は914億円。安全対策費で100億円程度事業費が膨らむ可能性あり。
個人的には、可能ならさっさとルート変更した方がいいと思う。
元々大洲あたりから分岐してJRか猿候川沿いに広島駅方面を目指した方がいいんじゃないの?って思ってたから。
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- 753
- 2010/03/06(土) 01:27:08
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ずいぶん上のレスを読むと、渋滞緩和やスピードアップの為に広電を地下化しようと言ってるけど、
これ見ると地下化よりむしろ高架化のほうが景色も見れるし観光客も喜ぶし渋滞緩和も出来るしスピードアップも出来る
↓
(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01
http://www.youtube.com/watch?v=tNka5saiVrc
これはアストラムラインと同じAGTによる新交通システムだが、広電を高架上に走らせることが出来れば東京の1000分の一でも
ビルとビルの間を抜けていく広電が見れるようになる
やっぱり景色が全く皆無な地下化より、広島の中心部の街並をちょっと上から見ながら移動出来るのは楽しいし乗客も嬉しいでしょ
そもそも地下化は莫大な資金が高架化よりいるしね
地下鉄はまた別の機会に広島市営として別個に作ればよろし(何百年先か知らないけど)
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- 754
- 2010/03/06(土) 02:00:10
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だから汚い使えないチンチンなんて廃止しろ
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- 755
- 2010/03/06(土) 06:59:06
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ならアストの高架でいいじゃん
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- 756
- 2010/03/06(土) 09:38:26
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アストラムラインはこれ以上赤字を増やすわけにはいかん。
http://astramline.co.jp/situation20.html
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- 758
- 2010/03/06(土) 15:01:00
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路面電車が環境に優しいってよく言うけど、
みんな騙されてない?
どこがどう優しいのか説明してください。
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- 759
- 2010/03/06(土) 15:46:39
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環境にやさしいかどうかは知らんが、貧乏な俺には便利な乗り物。
サクッと乗れて、ノロノロ走る。旧西鉄の3連接なんか、
もう使用限界ギリギリ。
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- 760
- 2010/03/06(土) 20:20:22
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本来廃棄されるべき車両を動態保存しつつ使ってるんだからそこだけ取り出せばそりゃ凄くエコですわな
そういえば「酷鐵廣島」と揶揄されるJR西日本広島支社の車両もそういう意味ではかなりエコですわな
エコ先進都市広島の面目躍如と言ったところでしょうかね
それにすし詰めにされる乗客はいい迷惑ですけどね
しかも広電は究極ののろま交通機関
競争がないから(広島バスの筆頭株主は広電)料金も(多くの乗客にとっては)高止まり
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- 761
- 2010/03/06(土) 20:54:23
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>>755
アストラムラインは都心部を走行する場合すでに地下にもぐる構造を選んでしまってるから無理だしね
環状化をいずれするにしても地下で環状接続しなければいけない
俺が言いたいのは、広電を地下化すればいいという意見に対しての>>753だから
つまり広電を地下化するくらいなら高架化したほうがメリットが大きいと思うわけ
そもそもLRTは地上を走らないといけないなんてどこにも書いてないからさ
出来れば広電の市内線全て高架化してほしいけど、それはあくまで理想であって
そんなゼニは広電にも広島市にも無いわけで・・・
ゼニが無いというより企業債や市債をこれ以上増やすわけにはいかないだろうしね
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- 762
- 2010/03/06(土) 21:29:53
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まずは広島のバカ高い物価を下げる努力をして欲しい。
鉄道軌道系ばかりでなく、バスをもうちょっと工夫しなちゃい。
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- 763
- 2010/03/06(土) 21:42:01
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>>761
アストを潜らせたのが失敗だったと思う。済んだことを言えば牛田からは京橋川沿いに
広島駅へ、そこから中心部に繋ぐのが理想的だった。
まあ終ったことを言っても仕方ないか
アストは本通りから延伸して白神社から高架が現実的だと思う。
広電にしろアストにしろ整備に税金を使うとなればアストに金を掛けるべきだよ。
広電が自分の金で勝手に高架・地下化するなら誰も文句は言わないのでは?
広電の高架化は乗る方からの眺めはいいだろうけど高架はどんな感じに作るの?
モノレールみたいな高架なら景観もそんな悪くないだろうけどLRTっても
JR高架が相生通りの中央を突っ切るようなもんでしょ?見た目かなり悪くね?
まあこの場合アストも似たようなものだけど。
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- 764
- 2010/03/07(日) 02:25:28
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>>758
エコってエコロジ―環境じゃないよ。
エコノミー経済ってことだよ。
個人は節約、会社は削減 これがエコ。
胴元は25%削減とか言ったあの経済音痴の政治家たちだよ。
25%CO2削減出来なければ、
環境税や排出権取引で金を取るという、そういう日本経済にする
エコノミーが建前論の、国のエコロジ―経済戦略そのものだよ。
1000円高速 今が良ければ あとは次の政党
実際はむちゃくちゃだよ。エコカー補助の税金穴埋めは・聞いてみな。
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- 765
- 2010/03/07(日) 02:51:08
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環境に優しいってのは新聞や広電による情報操作じゃないの?
バスや自家用車に比べて、排ガスが出ないために環境に優しいって事。
地下鉄や新交通に比べて環境に優しいとは語られてないよな。
広島では路面電車は、安く済むって理由だけ語られて、
デメリットはほとんど語られない。
その反面、アストや地下鉄に関してはデメリットばかり語られる。
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- 766
- 2010/03/07(日) 08:44:39
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アストラムラインを作るときには下記の約束をきちんとしておくことが必要
1、平行するバス路線の廃止
2、バスは乗り換え形となる
3、平行する路面電車の廃止
きちんと明文化して実行しないと中国地方の田舎民は後から両方残せと五月蝿い
ヒロシマンの広島西飛行場 オカヤマンの宇高フェリー バ関西人の伊丹飛行場
どれも新しいものができたらなくなるべき
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