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  • 598
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  • 2010/02/08(月) 19:25:05
君の理屈だと、博多駅は吉塚より、仙台駅は北よりが適地ということになるはずなんだけどね

ま、所詮、結論先にありきで理屈を考えるもんだからこうなるって典型だね

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  • 599
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  • 2010/02/08(月) 19:52:41
>>598
>君の理屈だと、博多駅は吉塚より、仙台駅は北よりが
適地ということになるはずなんだけどね

なぜ???
具体的に都市地図上の何処?

仙台駅の北は もう東に向いていて 中心街から遠ざかっている。
それとも「北仙台」のことを言ってるの??

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  • 600
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  • 2010/02/08(月) 19:55:46
おじちゃんはもうあきたんで
おこちゃまはじぶんでかんがえてください

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  • 601
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  • 2010/02/08(月) 22:43:02
お前ら楽しそうだな

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  • 602
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  • 2010/02/08(月) 22:47:12
ID:p0jVGBrQ←こいつは朝から晩まで広島スレと岡山スレに貼り付いて
どちらからも嫌われている、荒らし専門オカヤマンだから、スルーしとけ!
バカが伝染るぞw

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  • 603
  •  
  • 2010/02/09(火) 01:17:11
>>589
そんなことしたらバスセンター及び54号線が死ぬぞ・・・
堀でも埋めて車線確保しない限り。

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  • 604
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  • 2010/02/09(火) 08:23:22
広電だったら現状でも横川があるわけで・・・別に白島経由である必要はない
JR白島はアストラムラインの駅と連絡させればいいのでは?

これにより
紙屋町方面は
西広島・横川・広島から市内電車
JR白島からアストラムライン
と選択肢ができる

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  • 605
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  • 2010/02/09(火) 11:04:24
アストラムだと値段どうなるんだろうね

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  • 606
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  • 2010/02/09(火) 15:17:36
基本的に、紙八への周辺部からの交通を同捌くかの問題
・西方面からは、宮島線(2系統=準LRT)の更なる速達化を図る
 混雑緩和に関しては平和大通り新線を白神社まで延伸することで対応
・北方面(高陽方面除く)からはアストラムと広電都心線(7系統)の速達化(横川・十日市間に優先信号など)
・広島駅以東(高陽方面含む)からは広電を駅前通りに移設(高架化)・駅前電停を駅橋上化で2階部分に電停移設
 白島新駅乗り換えで定時性は確保できるがラッシュ時の受け入れ余地に問題あり

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  • 607
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  • 2010/02/09(火) 23:20:14
>>604
>広電だったら現状でも横川があるわけで・・・別に白島経由である必要はない
>JR白島はアストラムラインの駅と連絡させればいいのでは?

何か勘違いしてないか??
JR新白島駅とアトム新白島駅が出来ると決まったから、このスレが盛り上がってるんだぞ!
計画図を見れば一目瞭然だが、もちろん新白島駅同士はを繋ぐ予定になっているよ
まさか新聞も読んでないのか??
選択肢が増えるのは当然だが、それは問題にはならないだろ?

>>606も勘違いしてるようだが・・・
JR新白島駅が出来ると、今まで西広島駅・横川駅・広島駅で広電に乗り換えて
紙屋町・八丁堀に通勤していた乗客の半数近くが新白島駅で乗り換えると思われる
その乗降客がアストラムラインだけで捌けるかというのが最大の問題なのだ

新駅完成後は西広島駅(西方面)・横川駅(北方面)・広島駅(東方面)の客は激減してるから
問題にならない





>

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  • 608
  •  
  • 2010/02/09(火) 23:23:32
>>607
>半数近くが新白島駅で乗り換えると思われる

論拠というかソースはあるの?

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  • 609
  •  
  • 2010/02/09(火) 23:41:26
>>608
そんなもんねーよw
ただ普通に考えたら、西広島駅・横川駅・広島駅で広電に乗り換えて・・・
30分近く掛かって紙屋町・八丁堀に行く通勤客が
新白島駅で乗り換えたら紙屋町まで5分で行くんだぜ?
どっちを選ぶか考えたらわかるだろ?

じゃああなたの予想を教えてくれよ

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  • 610
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  • 2010/02/09(火) 23:53:24

最低限のことを調べてから書きましょうね

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  • 611
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  • 2010/02/10(水) 02:38:28
>>605
従来通りじゃないんかな。初乗り180円で6kmまでは2kmごとに40円プラス。

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  • 612
  •  
  • 2010/02/10(水) 03:09:31
例えば、可部線から乗り換えるとすると、
※横川乗換
到着ホームから階段下りて80mくらいで電車乗り場
電車で16分で紙屋町西・20分で本通(150円)
※新白島乗換(横川から2分)
到着ホームから階段を下りて120m歩き更に階段を下りてアストラム乗り場
そこから3分で県庁前・4分で本通(180円)

時間では新白島経由が圧勝、料金も時間に十分見合う
但し、アストラム自体の受け容れ余地の問題が大きい
横川乗換の電車は中電前くらいまでは白島新駅乗換で本通から徒歩に時間的に負ける体たらく

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  • 613
  •  
  • 2010/02/10(水) 07:39:46
2007年度 乗車人員×2

広島・・・141,148人
横川・・・ 34,336人
西広島・・ 18,622人
大町・・・ 10,852人
白島新駅・・・・0人

これが どう変化するか!!

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  • 614
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  • 2010/02/10(水) 08:59:44
どうでもいいけどヒロシマンはよその町に来てテロ行為をしないでくれ
迷惑なんだが・・・いくら計画が進むよその町の道路がうらやましくてもだ
http://www.rsk.co.jp/news/news_local.cgi?id=20100209_1
ヒロシマンのテロ行為ww
国道2号線でトラックの積荷から劇物
9日朝、岡山市の国道2号でトラックに積んでいた劇物が、およそ4キロに
わたって道路に漏れ出しました。
現場では、劇物の回収作業に手間取っており、現在も一部で通行止めが続いています。
午前7時前、岡山市中区倉田から東区光津にかけての国道2号上り線で、
福山市の薬物製造業者のトラックから劇物の「重クロム酸」水溶液が道路に流出しました。

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  • 615
  •  
  • 2010/02/10(水) 11:24:56
どうでもいいけどオカヤマンはよそのスレに来て書き込みをしないでくれ

いくら広島の交通網の発展がうらやましくて、
この3月には広島の市街地を4分の3周する環状高速(広島高速+山陽道)の大半が
完成したり、山陽道からノンストップで呉までいけるようになったとしてもだ。

自重しろ。大人になれよ。

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  • 616
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  • 2010/02/10(水) 11:31:27
山の中に空港を移してしかも高速事故で空港アクセスがなくなる
のこったJRも故障するボロ電車ばかりの広島www

オリンピックと平和しか頭に無い広島市www
日教組が大好き広島県の教育www
対面通行の都市高速wwww
周辺部に行く県道のバイパスを都市高速にして永久有料化(温品バイパス)wwww

大学と空港を追い出した広島市www

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  • 617
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  • 2010/02/10(水) 11:59:47
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002100091.html

ヒロシマンらしい金の使い方
汚染された無人島に1億円
アジア大会に散財
五輪でさらに散財

日教組教育と平和教育に散財
社会資本?
中途半端に作ってwww
空港は山の中に作って今度は海を埋め立てて工事2倍で超ウマイ

散財で借金残って中途半端な社会資本www

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  • 618
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  • 2010/02/10(水) 12:57:16
パルコも無い、東急ハンズも無い、クラブクアトロも無い、プロ野球チームも無い、都市高速も無い、ヲタク街も無い、歓楽街も無い、
新交通も無い、LRTも無い、地下鉄駅も無い、110m以上のビルも無い、巨大地元資本も無い、世界遺産も無い、グルメも無い、

そんな超ド田舎弱小都市のオカヤマに誰が立ち寄るというのだろう(失笑)

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  • 619
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  • 2010/02/10(水) 13:04:56
最近、金正日があちこち沸いてない?
相手にせず経済封鎖しとけよ。

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  • 620
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  • 2010/02/10(水) 13:15:46
春爛漫w

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  • 621
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  • 2010/02/10(水) 18:40:06
お金をあまりかけずに紙屋町地区へのアクセスを改善するには横川線の活用がまだしも現実的
具体的には、横川駅前〜十日市間にノンストップ便を設定し、合わせて電車優先信号も導入する
十日市〜紙屋町西間の電車渋滞を緩和するには、ラッシュ時の6系統を廃止するしかないと思う

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  • 622
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  • 2010/02/10(水) 19:03:44
今回の広島市の予算案では、白島新駅の設計のほかに、
広電の駅前大橋線の敷設にむけた、
広島駅南口広場の再整備の設計予算も出てる

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  • 623
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  • 2010/02/10(水) 21:41:53
さらに,広島駅自由通路設計の予算も出ているね。
広島駅周辺の再開発も本格的に動き出したな。

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  • 624
  •  
  • 2010/02/10(水) 22:02:15
五輪フラグ立った!

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  • 625
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  • 2010/02/10(水) 23:36:04
「fgjiVCL2」と「XkFj519E」←糞塗れのバカヤマン2匹w
内容の無い下らない煽りしか出来ないくせに
広島スレを毎日邪魔しに来るので無視しましょう!

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  • 626
  •  
  • 2010/02/10(水) 23:40:42

お前が引っ込め

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  • 627
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  • 2010/02/11(木) 00:13:15

路面電車厨のお前もなwww

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  • 628
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  • 2010/02/11(木) 01:28:28
地下鉄厨もな・・・

結局は自家用車じゃないの?

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  • 629
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  • 2010/02/11(木) 02:19:45

そんなエゴな乗り物を賞賛するあなたは頭がおかしい

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  • 630
  •  
  • 2010/02/11(木) 08:18:32
いまごろ駅前大橋とか・・・
20万人規模の都市かと思うくらいアイデアを持たない秋葉は要らんな

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  • 631
  •  
  • 2010/02/11(木) 08:25:56
秋葉って自治体の長としてどうなんだろう

オバマジョリティーなんぞ一方的に命名しやってるし
そらアメリカのホームページから削除されるだろ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/02/11(木) 09:17:42
>>631
これはオカヤマンだろ
削除されたのはアメリカ都合なのに
この論理展開

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  • 633
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  • 2010/02/11(木) 09:57:41
一応 岡山市も平和都市なんだよな。
広島の子分という自覚はあるのだから
まぁ許してあげよう。

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  • 634
  •  
  • 2010/02/11(木) 10:15:26
まぁ鳩山と一緒になって友愛されるんだろ?>五輪

豊田やホンダも友愛されてるようだし

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  • 635
  •  
  • 2010/02/11(木) 10:37:12
駅前大橋線って
やっぱり駅前に行き止まり式のターミナルなんだろうか・・・?
それだったらバスと あんまり変わらない。

駅の中まで乗り入れて、かつ 将来の為に
広島駅から更に先に
延伸できるような構造にしてこそLRT!!

バスの延長線上として捉えるのではなく、
JRと一体化させてこそ
LRTの本領が発揮される。

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  • 636
  •  
  • 2010/02/11(木) 11:08:40
まぁ地下でも高架でも北口に抜けられる様 将来への道筋を確保しておくべきだろうな。

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  • 637
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  • 2010/02/11(木) 12:26:56
つっても北は山だしなぁ

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  • 638
  •  
  • 2010/02/11(木) 12:54:24
>>635-636
博多駅みたい、駅の向こうに空港などの需要がアレばそれも面白いが、特に何も無いからなぁ・・・・
もしJRが芸備線の廃止を決定してたら、そこに広電を通すくらいの工事はやるべきかもしれないが。

ちなみに、ソレイユ〜新幹線口は既に無料シャトルバスが運行中で、一度有料化したけどまた無料に戻した。
よってソレイユへの延伸は需要なし・・・
構想中の新バスセンターは距離が近すぎるし、新バスセンター〜現バスセンター間でシャトルバスを出す予定らしいし・・・

やっぱり需要ないよ。

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  • 639
  •  
  • 2010/02/11(木) 14:00:54
>>638
広島駅から先に延伸できるように!と云うのは
JR線と直通させる為。

芸備線をはじめとする東進と、
あと これは自分の妄想だが、
デルタ北部環状線用の西進とに対応だきるよう
進路を開けておいてもらいたいものだ・・・

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2010/02/11(木) 15:01:17
それにしても 新幹線口に出来るというバスセンターは
駅から二葉通りを挟んだ北側に出来ると聞いたが、
これは 如何なものかと思う・・・

“道路を挟んだ向こう側”では
駅との連絡が悪くなるのでは・・・?
アルパークのように動く歩道で結ぶのだろうか・・・?
それでも今より遠くなる。

デパート誘致の時にも言えることだが、
博多交通センターにしろ名鉄バスセンターにしろ
その位置は“駅本体に接する側のすぐ脇”だ。
バスセンターとかデパートは、
駅のすぐ傍に集約した方が便利。

集中させるべき点と分散させるべき点を
履き違えているような気がしてならない・・・

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  • 641
  •  
  • 2010/02/11(木) 15:36:15
>>640
もちろん駅側に用地がないこともあるが、
バスセンターへのバスの出入路を直接、
高速5号線に接続することも考えているかららしい。
構想では、空港リムジンと県東部・四国・岡山・京阪神・東京などへの高速バスは、
バスセンターから直接高速5号線へ信号なしで入っていくようにして、
リムジンは連接バスの導入を検討したいそうだ。

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  • 642
  •  
  • 2010/02/11(木) 15:56:55
>>640
履き違えてるかどうかはわからんけど
あそこじゃそんな作りはできんからしかたないんじゃないのかね
陸橋付けてくれればいいと思うけど

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  • 643
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 644
  •  
  • 2010/02/11(木) 17:33:18
第2バスC出入口が高速5号線とくっつけば発車から次の目的地まで
ノンストップだもんな。

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  • 645
  •  
  • 2010/02/11(木) 18:01:23
新幹線口北、ひゅんだいツアーバス駐車場への
広島高速延長は、山の住民が地盤沈下で、怒って難航中だろ。

鞆の浦と少し違って、地元住民が全反対の公共事業は難しくなっている。
政権も変わったし・でもあそこ迄伸びると連接バスリムジン構想もありかと

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2010/02/11(木) 19:11:27
高速5号はルート変更でしょう

高速2号の天神川あたりから操車場or猿候川を通って駅方面へ

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  • 647
  •  
  • 2010/02/11(木) 20:07:29
>>646
なんでルート変更しないといけないの?
1号線から二葉山方面に橋脚を伸ばしてるし今さら変更はないね。

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  • 648
  •  
  • 2010/02/11(木) 20:22:14
建設が進まないようならさっさとルート変更した方がいい

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  • 649
  •  
  • 2010/02/11(木) 20:42:47
五輪計画素案が出た
ビッグアーチをメイン会場に半径10km以内に集中するコンパクト開催

こりゃアスト環状化来るね

フリックラーニング
フリック回転寿司
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