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  • 446
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  • 2010/01/31(日) 18:15:28
>>438
あららw まだいるの?
年寄りの話相手は趣味じゃないんで一言だけ
読んでも返さないでいいからね。お爺ちゃんw

>広電の実害
速達性、定時性、輸送力、営業時間等それら中枢拠点都市として、又は100万都市の公共交通として求められる利便性のハードルを何ひとつクリアできず、長年にわたり広島経済に負担を強い停滞を招いている事。
後、昭和40年代に路面電車廃止の流れを政治力で延命したというのも読んだ事があるな。
とりあえずそんなもんだ。

今日のような真冬の雨の日のラッシュにでも毎日電停に傘さして乗ってから書き込めよ爺ィ。
普段乗らないオマエがここで薀蓄書き込む資格は無いことに普通に気づけ。

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  • 447
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  • 2010/01/31(日) 19:04:47
>>445
沼田側は、一応草沼があと2ヶ月で無料開放だからちょっと様子が違うかもね

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  • 448
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  • 2010/01/31(日) 19:07:03
>>440
まぁ言いたい事は分からんでもないけど4号線があったから
西風新都の企業誘致が進んだとも言える。

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  • 449
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  • 2010/01/31(日) 19:12:40
>>447
ちょっとどころではないですよ
沼田は西風新都開発で高速4号・草津沼田道路の他にアストラム&道路ができましたからね
うちにおばあちゃんは沼田を「地の果てのようなところ」と言っていましたが、今や全然地の果てじゃないですもんね

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  • 450
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  • 2010/01/31(日) 19:21:03
>>444
>マックはパセーラの地下にあるからなぁ

って・・・懐かし〜!!いつの話だよwww
お前どんだけ街に来てない田舎者なの?www
糞田舎で机上の空論かぁ?w

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  • 451
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  • 2010/01/31(日) 19:56:21
勢力図が紙屋町>八丁堀だった頃、パセーラ地下のカフェドゥモンドによく行ったなぁ。(現アロフト)
オープン当初から残ってる店は和幸、薬局、珈琲の青山の他は森の朝ぐらいかな?

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  • 452
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  • 2010/01/31(日) 21:44:46
シャレオはバカ高い建設費の償還が響いてテナント料を高く設定せざるを得ない。
そんなとこに入れるのは仕切が1割とか2割のアパレル以外にない。
他の業種を入れようとテナント料を下げれば既存のテナントにも適応せざるを得ないが
それは無理。
なんとかしようとすると税金をどんとつぎ込んで債務を軽くするしかないというのが悩みの種。

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  • 453
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  • 2010/01/31(日) 22:52:00
あん?
パセーラのマックなくなったのか?
そごうやパセーラなんて用無いからなぁ
もう8年くらい入ってないしw

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  • 454
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  • 2010/01/31(日) 23:30:48
>>453
俺も7年くらいパセーラに入ってないような気がする

というか、パセーラってどこ?
そごうの地下駐車場からそごうに上がっていくとき通るところってパセーラ?
それなら最近も通ったけど

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  • 455
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  • 2010/02/01(月) 05:00:54
>>384
>名古屋でも、なかなか難しいのに
広島でできる都市規模なんですか?

広島市より人口の少ない富山市で環状線が実現しています。
まあ 路面電車の ですけどね・・・
その都市の規模に見合った乗り物で
その都市の規模に見合ったサイズの環状線を作ればいいと思います。

>>382
LRTなら
広島〜八丁堀〜紙屋町〜十日市〜横川〜白島新駅〜広島

広島〜白島新駅〜横川は山陽線を複々線化。
増線分を三線軌道にし、
可部線とLRT環状線とで使用。
ホームは昔の宮島線のように二段式にする。

アストラムなら
本通〜鷹野橋〜田中町〜広島〜饒津〜牛田大橋〜白島〜本通
又は
本通〜白神社〜三川町〜八丁堀〜広島〜饒津〜牛田大橋〜白島〜本通

ショボいかもしれないけど
広島で“山手線的概念”となると
この程度の規模が妥当かな・・・
新井口、緑井、天神川となると もう郊外。
武蔵野線の概念になる・・・

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  • 456
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  • 2010/02/01(月) 10:44:47
アストラムや馬鹿地下鉄に投資するよりも
国道2号線のバイパスを海田〜西条まで早急に開通させてくれ

国費が減っても地方の費用を投じて早期開通というのはあると思うんだが
広島のためには広島空港アクセスを考えたとき山陽道の換わりになる道は必要だとおもう。

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  • 457
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  • 2010/02/01(月) 12:20:50
>>384
通行料がかかるようになるがそれでもいいのか?
国の直轄ならは無料。

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  • 458
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  • 2010/02/01(月) 14:28:28
>>456
本当に広島が中国地方の中枢を目指すなら国が友愛した建設費を地方が肩代わりしてでも東広島と広島を結ぶ2号線バイパスは必要
昨今からの事故・天候での山陽道通行止や高速割引に伴う渋滞による空港アクセスの不正確さは良くない
JRルートも白市駅からのバス便の改良と広島都市圏JR線への新型車両【白市〜岩国、呉〜可部】投入による改良も必要でしょう。

まぁその覚悟なく中央が悪いと念仏を唱えてるばかりじゃ広島は沈没してしまいます。

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  • 459
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  • 2010/02/01(月) 17:31:41
>>456
アストラム延伸より西条からの国道バイパスの開通の方が優先順位は高いでしょうね。
私もかねてより、山陽道が止まったときの広島空港への代替アクセスのため西条方面のバイパスを早期開通させる必要があると思い、ここにも書いてきました。
>>458
JR白市から広島空港まで軌道系をつくるなんてばかげた話はなくなりましたね
そんなものをつくるくらいなら白市から空港(河内IC)までの自動車専用道をつくってバスを走らせた方が遙かにマシです

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  • 460
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  • 2010/02/01(月) 18:03:01
西飛行場よりもアクセスが困難になる広島空港を造るときに
リニアとか軌道系を造るのが交換条件的な扱いを受けてなかったっけ?

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  • 461
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  • 2010/02/01(月) 18:07:11
アストラムの問題は先に企業誘致や宅地の整備だと思うけどなぁ
西風新都の土地も西区の商業地も空き地をなんとかせいよ。
電車マニアには申し訳ないけど優先順位が違うと思う

国道は西広島も東広島も廿日市もさっさとやってくれw

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  • 462
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  • 2010/02/01(月) 18:20:49
>>460
経緯はその通りだと思いますが、無駄は無駄ですよね。
そんなものに突っ込むお金があるなら、他にやるべきことはごまんとあるでしょうね。

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  • 463
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  • 2010/02/01(月) 18:36:36
今回の新しい国土計画で、広島市方面と四国を結ぶ
広島松山架橋構想と三原瀬戸田架橋構想が完全になくなった
事業費が2兆数千億円と2000億円でどっちも高額だったから切られた模様
西飛行場はヘリポートにしても、商工会議所が言うように
滑走路用地は残しておいた方がよさそうだな

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  • 464
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  • 2010/02/01(月) 19:10:58
バイパスは早くやって欲しいけど、民主党のせいで東広島、安芸バイパスは半凍結状態…orz。
下手すると、このまま友愛対象になるかもね。誰だ入れた馬鹿は……。

というわけで、空港へのアクセスとして連接バスのDMVとかどうだろう。バスセンターを出て、
貨物ターミナルで山陽本線に乗り入れ。で、白市で一般道を通って空港へ。勿論、福山方面へ
も応用できるので、県内二大都市へ速達性、定時性を確保できると思うんだが。

…酉が乗り入れさせてくれないから無理かな、やっぱり。

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  • 465
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  • 2010/02/01(月) 19:18:46
免許センターくらい観音に残してればまだマリーナホップも生き延びたろうに。
動線と周辺需要があれば空港存続もあったかもしれない。

全国の観光客がいうように広島県は昔から都市開発が下手だと思う。

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  • 466
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  • 2010/02/01(月) 20:19:09
免許センターぐらいで持つかよ。
破たんした時点で終わった。

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  • 467
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  • 2010/02/01(月) 20:20:23
>>464
国鉄時代ならできても株式公開をしているJRでそれは無理でしょうね

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  • 468
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  • 2010/02/01(月) 20:29:42
道路関連でやって欲しいこと
・安芸・東広島バイパスの全線開通
・高速5号線の開通(ルート変更含めて早期に!)
・高速4号の五日市ICへの接続
・南道路は観音までにしてそこから北上するルートを早期に整備(都市高速のネットワーク化)

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  • 469
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  • 2010/02/01(月) 21:01:50
んで最悪雪で通行止 事故で通行止でも対策をしたリムジンバスだけは多少速度を落としてでも特例で運行できるようにすることも肝心
※土砂崩れとか事故で完全に封鎖なら仕方ないかもしれない 一部の都市高速でも入り口封鎖でもリムジンは特例通過をやってるらしい

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  • 470
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  • 2010/02/01(月) 21:21:02
都市高速にしてもバイパスにしても
最低限の基本的な高速道路は急いで整備しないとな
岡山が広島高速に対抗して岡山環状道路という60km/hの道路を作っている
総延長も広島高速の31.1kmに対して岡山環状道路は40kmと長い

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  • 471
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  • 2010/02/01(月) 21:25:24
>>470
でも広島都市高速には信号ひとつもないけどね
まあさっさと暫定2車線部分を4車線にしてほしいのは確か

ここまで見た
  • 472
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  • 2010/02/01(月) 21:44:49
岡山は真っ平らだから作りやすいだろ

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  • 473
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  • 2010/02/01(月) 22:14:07
>>469
そりゃ無茶だ
事故で通行止めはどうしょうもないし
雪で通行止めを通すなんて人の命に責任持てるのかと

>>470
長けりゃいいってもんじゃない
まぁあのへんは広い平野があるからそういうのやりやすいだろうけど

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  • 474
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  • 2010/02/01(月) 22:16:23
岡山バイパスは立体交差部分だけ一瞬高架になっているだけで
物凄く起伏が激しく信号のめちゃくちゃ多い単なる道路
というか岡山の環状道路とか岡山バイパスは田んぼをつっきるだけの郊外に走ってる意味の無い道路

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  • 475
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  • 2010/02/01(月) 22:19:07
>>470
鉄道の環状化は不要だけど、自動車専用道路の環状化はできるならやった方がいいですね

個人的には、高速3号は観音までにして、そこから北上させて、
【観音〜西バイ入口〜高速4号〜基町〜高速5号】
という感じで結んでくれればいいと思ってます
一応、県の整備計画検討路線にも概ね沿ってることだし
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/doboku/kanri/project/doro/doro10_1.html

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2010/02/01(月) 22:23:11
>>475
観音〜岩国道路までの区間も必要

ここまで見た
  • 477
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  • 2010/02/01(月) 22:24:50
>>476
そこは西広島バイパスじゃないか

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  • 478
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  • 2010/02/01(月) 22:29:07
>>476
そこは、観音から西バイ入口まで迂回すればとりあえず何とかなるでしょう
仮に、観音から西の区間をつくるなら廿日市ICまで一気につくるのでなければ余り意味ないと思います
渋滞対策などの関係で言えば、観音から西より西バイの高架延伸の方がよほど重要ですし

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  • 479
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  • 2010/02/01(月) 22:50:46
廿日市ICまで作ってしまうべきだと考えていますよ
んで有料区間は岩国道路のみ使う場合は広島都市高速とETCなら通しで800円とかにすべき

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  • 480
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  • 2010/02/01(月) 22:54:49
>>479
全部造れば一番いいがせめて木材港〜廿日市ICまでの区間だけを先行実施するだけでもかなりよくなるとおもうが、
廿日市高架が完成すればそれもあまり必要性が無くなるかな。
それと木材港の廿日市大橋から八幡川を渡って商工センターに入るまでの片側一車線の暫定区間、早くどうにかすればいいのに。

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  • 481
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  • 2010/02/02(火) 05:44:25
>>479
作ってしまうべき?w
すでに廿日市IC直結の西広島バイパス廿日市高架橋工事が進行中だと言うのにw

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  • 482
  •  
  • 2010/02/02(火) 11:15:31
>>481
作らないべき?w
朝や夕方、西バイってアホみたいに渋滞するのにw

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  • 483
  •  
  • 2010/02/02(火) 11:30:15
>>444
幸か不幸か、パセーラからは撤退してるはず。

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  • 484
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  • 2010/02/02(火) 15:02:08
>>482
優先順位の問題だとおもいますよ。朝(夕)の西バイの渋滞を解消・緩和するには、
・通過車両の排除→山陽道への誘導(通勤割引導入済みなので更なる割引は難しいかも)
・出口を分散する→高架延伸
・並行する路線を建設して交通を分散→高速3号の延伸
などですね。わたしは高架延伸と、都市高速を観音から北上させて西バイ・高速4号・基町(更に高速5号と接続)と結ぶルートをつくるのがいいと思います。
高速3号の延伸はラッシュ時を除いてあまり意味のある計画だとは思えないし、都市基盤整備のためには都市高速のネットワーク化を優先すべきと思うからです。
なお、以上のように延伸すると、広島駅・宇品・西空港・高速5号経由で広島空港が自動車専用道で結ばれます。

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  • 485
  •  
  • 2010/02/02(火) 18:16:28
呉ライン無料化されるみたいね
便利になるよね

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  • 486
  •  
  • 2010/02/02(火) 18:36:34
クレアライン無料化はいいが、呉線の利用促進対策もやらないと、
ますます減便されて、広島都市圏と呉都市圏が今以上に離れてしまう
都市圏を拡大するためには定時性の高い在来線の快速列車網で、
相互通勤通学流動の拡大を図るのがポイントだからな

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  • 487
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  • 2010/02/02(火) 21:04:26
>>486
市内は駐車料金高いので、通勤需要のシフトは一定のところでバランスは取れるよ。たぶん。
逆に呉は広島から気軽に行ける距離にあるんだが、温泉があるわけでもないし・・・。
観光的な魅力は弱いよね。
大和ミュージアム観光客の呉滞在時間がさらに減る予感。

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  • 488
  •  
  • 2010/02/02(火) 21:13:52
>>482
俺がいつ作るべきと言った?ww
朝夕渋滞するが、そりゃあ廿日市手前から一般道と合流して信号待ちにぶつかるからだろ
最後まで完成すりゃもっとマシになると思うんだがな

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  • 489
  •  
  • 2010/02/02(火) 21:34:22
>>486
それやるんなら、複線化が必須じゃね?。というか、やるべきだよなぁ呉線複線化。
戦艦大和を引き上げるのに20億使うんなら、せめて、こっちの方に力を入れてもら
いたいもんだ。

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  • 490
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  • 2010/02/02(火) 21:59:16
でもJRって発想が国営企業そのものだから、呉線縮小ありえるよな。

通常の民間企業なら、道路無料化対策は
縮小ではなく、サービス強化だろ。

呉線ほどサービスレベルが低い路線はないよ。駅ボロボロだし、単線だし、便数少ないし。

広島県第一の都市と第三の都市を結んでる路線なのに...。

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  • 491
  • 488
  • 2010/02/02(火) 22:41:00
作るべきと言った、じゃない
作らないべきと言った、だったな・・・

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  • 492
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  • 2010/02/02(火) 23:01:58
よその掲示板より
239 :名74系統 名無し野車庫行:2010/02/02(火) 18:57:03 ID:HR8TKhUN
今、テレビで広島呉道路が無料化されると言ってたな。

240 :名74系統 名無し野車庫行:2010/02/02(火) 21:44:32 ID:e7uJb9Wd
>239
広島版[福山グリーンライン]になりそうな悪寒。夜間通行有料かな?
広島呉アラインより、宇部有料を無料化すればいいのにと思うが。

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  • 493
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  • 2010/02/02(火) 23:31:07
ぶっちぎり ついで
浜田道と呉アラインが無料だとー で1000円高速で客減と事故多発なのに
バス業界は悪影響だよな

(リンクは早めに見ないと飛びますか、動画あるからかな)
tp://news.rcc.jp/?i=MTA1MjA=&#a

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  • 494
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  • 2010/02/02(火) 23:33:05
広島呉道路仁保―呉 無料
これすごいな。恩恵うける企業も人も多そう 

でもあそこ狭い1車線…トンネルで事故起こすなよ〜

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  • 495
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  • 2010/02/03(水) 00:05:19
広島呉道路と浜田道が無料か。

結局、今春以降は呉方面から広島東ICまで直結されて700円(広島高速分)ですみそうだから
ありがたいね。
それと呉方面から二保JCTを通ると宇品なり吉島なり府中なりにスムーズに誘導されそうだから、
広島高速道路公社の経営にとってもありがたい話だね。

浜田道は、浜田江津地域の経済にとって厳しい話だろうな。
広島まで1時間そこそこだから
若い世帯はこれで毎週のように広島に買い物に出かけるようになるかも。

それと、この夏は1年限りの(「とりあえず浜田道に乗ってみよう層」)による
広島方面からの客のアクアス景気再来だね。

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  • 496
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  • 2010/02/03(水) 01:06:43
これはアクアスの年間パスポートでも買うかな

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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