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  • 849
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  • 2010/04/22(木) 17:38:51
別に埋めてもいいんじゃね?
それよりそこに至るまでの細い道を拡張して、ボロ家をぶっ壊す方が
鞆の浦のアクセスは向上するし、理にかなってる。
ポニョがどうとかこうとか、興味のないヤツには関係ないね。

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  • 850
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  • 2010/04/23(金) 01:12:34
どこを埋めるって?

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  • 851
  •  
  • 2010/04/23(金) 12:08:49
849はすっからかんの自分の頭を埋め立てたいんだよ。

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  • 852
  •  
  • 2010/04/23(金) 20:13:11
>>851
鞆の浦全体をガチガチに埋め立てて、福山市街地から鞆の浦へ海岸線の
バイパス道路を作る。そして、さらに巨大駐車場を作って、大型バスが
ガシガシ止められるようにする。たんに観光したいだけならこのぐらいの
インフラ作るべし。もしくはボロボロの鞆の町全体をぶっ壊す。これで
平和が訪れる。羽田市長頑張れ。

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  • 853
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  • 2010/04/23(金) 23:24:30
>>852
そうなるように市民運動だ。

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  • 854
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  • 2010/04/29(木) 13:24:20
今日は観光客でにぎやかなんだろうな

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  • 856
  • sage
  • 2010/04/29(木) 17:49:28
湯崎さんの瀬戸内観光構想に鞆の存在感はどれくらいなのだろうね。トータルな視点で
鞆も考えたい。

尾道からしまなみ海道がメインとしても、県東部では鞆の知名度はいまや捨てがたい。クル
ーズの観光客をもっと呼び込めれば、鞆の浦や仙酔島などの本当の魅力が堪能できる。まず、芦田川の河
口堰をとっぱらうか常時開門し、草戸あたりを乗船場にする。大型バスも入るパーキングは河川敷に沢山
ある。

勿論並行して,景観を生かし、環境に配慮した鞆のインフラ整備もやるのだよ。

ポニョは海外でも有名だから観光事業として国からの補助も出るかも。海外のオタクが大勢やって来る。
これで薔薇の街、福山にバラ色の未来やって来る。

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  • 857
  •  
  • 2010/04/29(木) 20:09:55
鞆の浦はたいした景観ではない。あれぐらいのところどこにでもある。
街路が狭苦しくて観光バスが素通りする衰退尾道のようになりたければ
景観バカがキャンキャン吠えればよいが、将来の福山市の人口分散・拡散と
発展を考えるなら、迷惑なオタクに鞆の浦が汚染されないよう、高級住宅街
としての鞆地区を構想して行くべき。薔薇の街革命のため、羽田市長頑張れ。

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  • 858
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  • 2010/04/29(木) 20:38:45
古い町並みの鞆にはクルーズより屋形船が良く似合う。
鞆湾内の埋立を中止するなら大型クルーザーの乗り入れも禁止にするべきだ。

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  • 859
  •  
  • 2010/04/30(金) 11:40:48
鞆は観光地によくある白壁美観地区みたいな
ハリボテの映画のセットじゃないから価値がある。
米軍基地や原発を我慢してくれてる地域もあるんだから
道が狭いくらいで文句言うな。

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  • 860
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  • 2010/04/30(金) 11:49:04
>>859 生きてて楽しいですか?

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生きてるだけでラッキーだー♪

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  • 862
  •  
  • 2010/05/02(日) 16:53:18
鞆に大地震よ〜!

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  • 863
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  • 2010/05/02(日) 19:03:10
>>859
自分のことに置き換えてみろ。我慢できんのかオノレは。
人ごとじゃ思うてから偉そうなこと言いんさんなや。
文化財の価値はわかるが住む人間は文化財じゃあらへんで、あんたぁ。

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  • 864
  •  
  • 2010/05/03(月) 18:41:22
今日の渋滞、鞆通り抜けるのに1時間半。
まいった

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  • 865
  •  
  • 2010/05/03(月) 21:26:02
用の無い奴(=野次馬)まで鞆に来るなよ、って感じだったな。

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  • 866
  •  
  • 2010/05/03(月) 21:42:03
ちなみに、徒歩だとどのくらいでいける距離を1時間半?

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  • 867
  •  
  • 2010/05/04(火) 03:14:01
通ぶって裏道入って迷ってたんじゃね?
自業自得。

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  • 868
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  • 2010/05/04(火) 19:23:21
>>866
5分
アホが3ナンバー突っ込むからねぇ

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  • 869
  •  
  • 2010/05/04(火) 22:17:04
帰省客が減ったせいか、今日は意外と空いてたな。
通り抜けるのに15分も掛からなかったよ。

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  • 870
  •  
  • 2010/05/05(水) 02:38:43
自宅に帰らして!
他県ナンバー車で来るの控えて
お願い。

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  • 871
  •  
  • 2010/05/05(水) 09:10:04
観光客の車を入れなければ良い。

江戸時代の町並みは徒歩で味わうもの。全国共通の認識で,
古い町並みからちょっと離してバイパスと駐車場を作るのが常道。

観光客は喜んで駐車場代を払い,テクテク歩いて,
飲んだり食ったりして,いっぱいお土産物を買っていく。
車で通過したいのではなく,歩いて観光したいのです。

トンネル案だよね。

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  • 872
  •  
  • 2010/05/05(水) 09:14:03
橋といわず全部埋めたてたら、めんどくさい。
助役上がりの市長さん。

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  • 873
  •  
  • 2010/05/05(水) 13:27:42
>>872
全部埋め立ては反対されたから
一部埋め立て&橋ってなってると思うわ

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  • 874
  •  
  • 2010/05/05(水) 13:36:01
結局、反対する人間はいつの時代もいるし
何をやろうとしても反対する人間はいるよ。

それこそが正義と仰ぎ生き甲斐にもなってくる

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  • 875
  •  
  • 2010/05/05(水) 14:17:48
>>874
トンネル案にはおまえが反対するだろ?

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  • 876
  •  
  • 2010/05/05(水) 15:39:36
沖縄の基地問題で埋め立てずに杭を打つって報道があるけど
あれって鞆の浦に応用できないのかな??

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  • 877
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  • 2010/05/08(土) 23:04:17
杭打って駐車場を作るなら、埋め立てといっしょだし
バイパスを作るだけならトンネルでいいのでは

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  • 878
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  • 2010/05/09(日) 04:22:14
福岡の893みたいな抗争事件を起こし
死者多数出たら
住民らびびって何も言わなくなるだろうにね
観光客もこないだろうし

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  • 879
  •  
  • 2010/05/09(日) 05:51:33
一番簡単なのは・・・車の乗り入れ規制

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  • 880
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  • 2010/05/11(火) 15:07:30
平日7:00〜9:00と休日10:00〜16:00は軽自動車と許可車両のみ通行可にすれば良いかもね。
西側に車をプールさせる場所を確保する必要があるけど、休日なら平保育所が使えるかな?

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  • 881
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  • 2010/05/11(火) 19:01:59
よくねーよボケ
出来るならとっくにやってる

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  • 882
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  • 2010/05/11(火) 19:19:42
渋滞してないと「埋立架橋が必要」と言えないから仕方がない。

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  • 883
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  • 2010/05/19(水) 20:37:11
埋め立てて橋を作って、具体的にどうなるのか
30年後、50年後に鞆はどうなっていくと予測しているのか、という
根本的な未来像を、羽田市長は描けていない

責任を取らなければいけないような具体的な予測は避けて
無責任に架橋の効果だけを宣伝している、と思うんだよね

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  • 884
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  • 2010/05/19(水) 20:41:50
だれか・・
ごじらにいかりをくくってこうごうかたまつのおきえ・・・

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  • 885
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  • 2010/05/19(水) 22:33:24
四半世紀前の計画をほぼそのままズルズル引きずってる時点で怪しい。
普通の道路計画なら5年か10年ごとに練り直したり、0からやり直すもんだ。

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  • 886
  •  
  • 2010/05/19(水) 22:52:35
ごじらさんは名士だよ。たぶん・・・

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  • 887
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  • 2010/05/20(木) 07:22:00
いや、ゴジラはただの置物。
大西やら裏で動いてるやつが一杯食わせ物。

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  • 888
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  • 2010/05/20(木) 09:51:34
どうみてもただのオバさん。
あまりメディアに露出しまくるのはヤメて欲しい

鞆住民にとってはあの顔はアレルギーなんだから

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  • 889
  •  
  • 2010/05/20(木) 13:05:22
俺はオバハン叩きがアレルギー。

ただでさえ架橋推進派は不利な状況に追い込まれてるのに
個人攻撃は敵を増やすだけだぞ。

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  • 890
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  • 2010/05/20(木) 14:17:46
いやいや、
不利な状況になればなるほどだよ・・・
反対派の顔みたいなモンだからこれは仕方ない

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  • 891
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  • 2010/05/20(木) 20:10:07
架橋推進派の大浜てオッサンは、元福山市役所の観光課長だったろが

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  • 892
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  • 2010/05/21(金) 21:12:19
推進派と羽田市長がズブズブなんて話もありますけどね

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  • 893
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  • 2010/05/22(土) 08:12:02
>>892 余所者乙。環境とか景観守るー。っていうと思考停止して、そちらを応援してしまうタイプの方ですね?

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  • 894
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  • 2010/05/22(土) 11:34:34
鞆の浦はこのまま神学論争状態で放置してればいいだろ
その内、今以上に過疎化が進んで観光ブームも去って通行料も自然減
他にも色々困ってる地域はあるんだから、もめかえしてるところに金使うより
もっと必要な事業はあるって
観光客が多いのも一時的な現象に過ぎないんだしさ

景観保護派は観光業で、それがなくなると困る奴ら
羽田市長は地元出身で市役所出身。地元の土建屋との繋がり

結局はどちらも利権なんだから、自然と朽ち果てていくのを見守ってればいいんじゃね?

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  • 895
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  • 2010/05/22(土) 13:30:33
20年以上も同じ計画を推進してる方が「思考停止」してると思うがね。

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  • 896
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  • 2010/05/22(土) 15:27:13
地元土建屋(平和建設・リバース=沖浦建設)と繋がってんのは反対派のほうですよ。

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  • 897
  •  
  • 2010/05/22(土) 15:43:10
どっちもある程度の利権が絡んでるのかもしれないが
桁が違うぞ桁が
NPOのバックに付いてるのが利権の塊だしね

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  • 898
  •  
  • 2010/05/22(土) 19:15:09
埋立架橋に反対して得られる利益って何?

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  • 899
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  • 2010/05/22(土) 19:26:35
つか[橋を架けない利権]が[橋を架ける利権]より大きいってどういう理論?

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  • 900
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  • 2010/05/22(土) 20:49:01
売名目的のNPO(マルチ商法関係者が設立した)が裏で噛んでる。
彼らにとっては鞆問題が騒ぎになればなるほど自分らの宣伝になる。

はっきり言って、彼らはこの問題が決着することではなく、騒ぎを大きくすることを目的としている。
鞆住人はそれに気付いて、反対派NPOや観光収入のことしか頭にない一部の観光業者には辟易してる。

あとはイコモス利権。
実現しもしない世界遺産登録のためにどれだけの補助金をせしめる気なんだか。
申請すれば世界遺産登録間違いなしなんて言ってたっけ。
しかも鞆を知らない県外観光客に。

フリック回転寿司
フリックラーニング
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