facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 823
  •  
  • 2010/02/23(火) 17:31:23
>>822
そういえば山に沿って道はあるが寺かなんかで止まってたよな。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2010/02/23(火) 17:36:54
>>823
山沿いに高架橋でいいじゃん
海にはを加えなければ文句ねーんだろ?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2010/02/23(火) 20:46:50
海でないと補償金が貰えないのだよ。解ってねえなあ

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2010/02/27(土) 16:50:55
うちの畑ば高く買い上げて欲しいなり(願

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2010/03/03(水) 20:29:24
モーぉ。海の上に畑は無いよぉ。 あっ。その先にあるある。 ○○さん?

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2010/03/04(木) 08:54:25
人民解放軍よなんとかたのむ

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2010/03/04(木) 17:07:37
生活優先だから補償金よこせ!

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2010/03/05(金) 12:12:43
原発が建設される山口県の上関町では全町民に地域振興券2万円分が支給されるよ。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:01:33
いくら?

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2010/03/18(木) 15:17:11



新市、内海、沼隈、神辺の合併建設計画を見直しするっていうのなら、鞆架橋も見直ししろよ。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/03/18(木) 18:37:28
福山バイパスと比べてどおちらが実現性が上と思われますかね?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/03/18(木) 23:58:04
反対派の基地外度はどっちも変わらない

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2010/03/19(金) 10:46:54
あっちのスレ見たら分かるように
基地外程度の方がまだマシ
もう通り越してますわ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2010/03/19(金) 17:03:40
福山バイパスのスレってどこ?

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2010/03/19(金) 23:47:53
>>833
福山バイパスは国道であり、岡山〜広島間のバイパスの一部
鞆は県道であり、利用者は地域住民極少数

公共事業の費用対効果という観点からは福山バイパスの方が数万倍早期完成を求められている
国家事業ということで強制執行も可能なので福山バイパスの方が実現性は高い
福山だけでなく2号線を利用する多くの国民から早期完成を望まれている

多治米、瀬戸界隈の反対派は空爆してでも立ち退かせるべき

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2010/03/20(土) 01:45:59
推進派・反対派関係無く、基地は基地でしかない事がよくわかるレス。>>837

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2010/03/20(土) 09:47:49
>>837
最後の1行ワロタw

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2010/03/20(土) 11:13:15
でも反対派の人達の前では愛想笑いして媚びるんですよねwww

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2010/03/28(日) 19:48:48
>>837バカ

公共事業の費用対効果を考えればみんな中止になるわ〜
強欲な地元のドケンヤジジイが行政と湯着してるんじゃろう?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2010/03/28(日) 21:54:10
普天間、広島オリンピク、ヤバイダム、郵貯お国帰り、鞆の橋・・・・


売名、政党PR、全て選挙対策、政治家生き残り政策で決まる気がする。

この鞆問題も、多分に市長次第だな。任期と次の選挙は?

非常につまらん国政に県政に市政。うんざりだ。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2010/03/28(日) 22:53:43
http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_300200/300166/thumb/300166_1264684771.jpg
ともってすでに鉄筋ビルに人工海岸線がいっぱい
なんであの汚い丸型港に・・・

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2010/03/29(月) 12:16:38
>>843
釣れますか?

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2010/04/03(土) 17:16:06
test

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2010/04/08(木) 14:20:35
福山市鞆町の歴史
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2010040701000417/

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2010/04/08(木) 17:54:09
あぁ、あのおっちゃんかぁ・・・

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2010/04/22(木) 16:20:56
ぽにょ

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2010/04/22(木) 17:38:51
別に埋めてもいいんじゃね?
それよりそこに至るまでの細い道を拡張して、ボロ家をぶっ壊す方が
鞆の浦のアクセスは向上するし、理にかなってる。
ポニョがどうとかこうとか、興味のないヤツには関係ないね。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2010/04/23(金) 01:12:34
どこを埋めるって?

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2010/04/23(金) 12:08:49
849はすっからかんの自分の頭を埋め立てたいんだよ。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2010/04/23(金) 20:13:11
>>851
鞆の浦全体をガチガチに埋め立てて、福山市街地から鞆の浦へ海岸線の
バイパス道路を作る。そして、さらに巨大駐車場を作って、大型バスが
ガシガシ止められるようにする。たんに観光したいだけならこのぐらいの
インフラ作るべし。もしくはボロボロの鞆の町全体をぶっ壊す。これで
平和が訪れる。羽田市長頑張れ。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2010/04/23(金) 23:24:30
>>852
そうなるように市民運動だ。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2010/04/29(木) 13:24:20
今日は観光客でにぎやかなんだろうな

ここまで見た
ここまで見た
  • 856
  • sage
  • 2010/04/29(木) 17:49:28
湯崎さんの瀬戸内観光構想に鞆の存在感はどれくらいなのだろうね。トータルな視点で
鞆も考えたい。

尾道からしまなみ海道がメインとしても、県東部では鞆の知名度はいまや捨てがたい。クル
ーズの観光客をもっと呼び込めれば、鞆の浦や仙酔島などの本当の魅力が堪能できる。まず、芦田川の河
口堰をとっぱらうか常時開門し、草戸あたりを乗船場にする。大型バスも入るパーキングは河川敷に沢山
ある。

勿論並行して,景観を生かし、環境に配慮した鞆のインフラ整備もやるのだよ。

ポニョは海外でも有名だから観光事業として国からの補助も出るかも。海外のオタクが大勢やって来る。
これで薔薇の街、福山にバラ色の未来やって来る。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2010/04/29(木) 20:09:55
鞆の浦はたいした景観ではない。あれぐらいのところどこにでもある。
街路が狭苦しくて観光バスが素通りする衰退尾道のようになりたければ
景観バカがキャンキャン吠えればよいが、将来の福山市の人口分散・拡散と
発展を考えるなら、迷惑なオタクに鞆の浦が汚染されないよう、高級住宅街
としての鞆地区を構想して行くべき。薔薇の街革命のため、羽田市長頑張れ。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2010/04/29(木) 20:38:45
古い町並みの鞆にはクルーズより屋形船が良く似合う。
鞆湾内の埋立を中止するなら大型クルーザーの乗り入れも禁止にするべきだ。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2010/04/30(金) 11:40:48
鞆は観光地によくある白壁美観地区みたいな
ハリボテの映画のセットじゃないから価値がある。
米軍基地や原発を我慢してくれてる地域もあるんだから
道が狭いくらいで文句言うな。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2010/04/30(金) 11:49:04
>>859 生きてて楽しいですか?

ここまで見た
生きてるだけでラッキーだー♪

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2010/05/02(日) 16:53:18
鞆に大地震よ〜!

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2010/05/02(日) 19:03:10
>>859
自分のことに置き換えてみろ。我慢できんのかオノレは。
人ごとじゃ思うてから偉そうなこと言いんさんなや。
文化財の価値はわかるが住む人間は文化財じゃあらへんで、あんたぁ。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2010/05/03(月) 18:41:22
今日の渋滞、鞆通り抜けるのに1時間半。
まいった

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2010/05/03(月) 21:26:02
用の無い奴(=野次馬)まで鞆に来るなよ、って感じだったな。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2010/05/03(月) 21:42:03
ちなみに、徒歩だとどのくらいでいける距離を1時間半?

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2010/05/04(火) 03:14:01
通ぶって裏道入って迷ってたんじゃね?
自業自得。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2010/05/04(火) 19:23:21
>>866
5分
アホが3ナンバー突っ込むからねぇ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2010/05/04(火) 22:17:04
帰省客が減ったせいか、今日は意外と空いてたな。
通り抜けるのに15分も掛からなかったよ。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2010/05/05(水) 02:38:43
自宅に帰らして!
他県ナンバー車で来るの控えて
お願い。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2010/05/05(水) 09:10:04
観光客の車を入れなければ良い。

江戸時代の町並みは徒歩で味わうもの。全国共通の認識で,
古い町並みからちょっと離してバイパスと駐車場を作るのが常道。

観光客は喜んで駐車場代を払い,テクテク歩いて,
飲んだり食ったりして,いっぱいお土産物を買っていく。
車で通過したいのではなく,歩いて観光したいのです。

トンネル案だよね。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2010/05/05(水) 09:14:03
橋といわず全部埋めたてたら、めんどくさい。
助役上がりの市長さん。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2010/05/05(水) 13:27:42
>>872
全部埋め立ては反対されたから
一部埋め立て&橋ってなってると思うわ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2010/05/05(水) 13:36:01
結局、反対する人間はいつの時代もいるし
何をやろうとしても反対する人間はいるよ。

それこそが正義と仰ぎ生き甲斐にもなってくる

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード