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  • 586
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  • 2009/08/30(日) 18:11:57
キチガイ単発ってスルーしたほうがいいのかな

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  • 587
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  • 2009/08/30(日) 20:15:45
どっちが正論なのか、架橋がいいのかトンネルがいいのか断定はできないが
結局はこのまま平行線が続いて橋もトンネルもできずに過疎化が進んでしまう
という結果になるのではないかと思う
架橋反対派はそれでもいいんだろうけどな

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  • 588
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  • 2009/08/30(日) 20:32:27
新政権も誕生するし、もう9割は中止っていう雰囲気だろ

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  • 589
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  • 2009/08/30(日) 20:53:09
>>587
それは逆ではないか
景観を守り観光を振興するには
トンネルにしたほうがいいのに
橋にこだわって問題の解決を遅らせているのは
架橋推進派

橋もトンネルもできずに過疎化が進むとすれば
それは推進派が招ねく未来だ

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  • 590
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  • 2009/08/30(日) 21:18:08
>>586
おK

基本的に単発は答えても答えても別IDにしてワラワラと沸いてくるから相手してたらキリがない。
相手の言い分にケチをつけたいだけのやつらだから論議にはならん。

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  • 591
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  • 2009/08/30(日) 21:20:17
世界遺産並みの観光地 と思ってる時点で平行線。

「みろくの里」は 遊園地
「鞆の浦」は 観光地

 みろくの里 = 鞆の浦  認識しようよ。

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  • 592
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  • 2009/08/30(日) 21:46:14
来年の大河「みろくの里」でロケするけど「鞆の浦」はスルーだよ。
デカイ看板が邪魔なんじゃね?

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  • 593
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  • 2009/08/30(日) 21:46:15
架橋推進の後ろ盾が落選みたいだねw

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  • 594
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  • 2009/08/30(日) 21:51:44
そうかっ!

民主政権→高速道路無料→自動車税5万円アップ→
車を手放す→鞆の交通量激減って寸法かっ!

民主政権かぁ・・・
大増税が待ってるのか・・・憂鬱だなぁ

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  • 595
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  • 2009/08/30(日) 21:52:22
推進派にエロ絵師w
ウケるw

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  • 596
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  • 2009/08/30(日) 22:02:10
さあ政権交代でプロ市民が勢いづいてきましたよっと。

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  • 597
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  • 2009/08/30(日) 22:07:46
金子たんが苦戦してる・・・がんばってくれ・・・

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  • 598
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  • 2009/08/30(日) 22:08:39
>>592
現状ではロケ車が入れません。

それにこれでどうやってロケすんのかと
http://p.pita.st/?scdjyz9s

常夜燈も搭本体以外は整備されまくってるし。
http://p.pita.st/?wrcmciy4
ここでロケするくらいなら最初からCG合成にしたほうが早い。

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  • 599
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  • 2009/08/30(日) 22:21:25
>>597
金子さん通ってももう国交大臣への道はないからどっちでもいい。
まあ落ちてくれたほうが気分的には嬉しいけどね。

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  • 600
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  • 2009/08/30(日) 22:44:11
> 現状ではロケ車が入れません。

ドラマやバラエティのロケはたまにやってるの見るけど?
今の鞆が時代劇に不向きなのは判るけどさ。

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  • 601
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  • 2009/08/30(日) 22:52:37
金子さんなんとか通りそうだな。
あの人66歳なんだな。もっと若いのかと思ってた。

政治家人生の最後を野党議員として過ごすのはさぞかし無念なことだろう。
その気持ちだけはわかる。

とりあえず鞆住人は良くも悪くももう金子のことを考えなくてよくなった。
話が前進したのか後退したのかはまだわからんが。

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  • 602
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  • 2009/08/31(月) 00:51:24
もうなんか橋とかトンネルどころじゃなくなった感があるな。
この問題はもう10年は伸びそうだ。

代替道路(橋)がなければ下水道工事も共同溝工事もお預け。
「目障りな電線を埋設して街の見た目を良くしよう」なんて言わないように。

現状、下水道設備のない町に引っ越してくる理解者が増えればいいけど。
ダメだろうな・・・。
いまどき汲み取り便所なんてヤバすぎ。

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  • 603
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  • 2009/08/31(月) 08:20:54
現職県知事も11月に降りるし、架橋案は頓挫したと思うに一票

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  • 604
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  • 2009/08/31(月) 09:58:42
架橋関連の用地はもう買収済みなんですかねぇ

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  • 605
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  • 2009/08/31(月) 11:35:14
6区は静香ちゃんの当選で公共事業ウハウハなのにねぇ。

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  • 606
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  • 2009/08/31(月) 19:36:00
うちの親の裏切りが発覚した。

もともと昔からの架橋支持者だったんだが、
以前、勤めてる市内の会社に、取引先会社の紹介という形で反対派NPOの人と市会議員(候補者?)が訪ねてきて、
「架橋反対の署名をしてくれ」と頼まれ、取引会社の手前署名せざるを得なかったそうな。

「なんてことをした?!」と問い詰めたら、「(不便な)鞆なんて行かなきゃいいだけだからw」だと。やれやれ。

反対派と比べ、推進派は明らかに行動力に欠けてた。
内部的に見ても、何やってんだ?と歯痒くなる面が多かった。
市長に任せきりで、自分らも市長のために何か行動したのかと。

やる気のないやつは、一生ぽっとん便所と糞渋滞の中で暮らしてろ。

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  • 607
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  • 2009/08/31(月) 19:49:05
反対の方がし易いからじゃね?

推進派が自分達だけで建設費を出すって話なら
誰かが音頭とれば、人はかなり集まると思うけどね

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  • 608
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  • 2009/08/31(月) 19:51:42
反対派が、自分たちの金でトンネル掘ってやるからこれで我慢しろってことなら賛成派も気持ちが傾くと思うんだけどねぇ。

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  • 609
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  • 2009/08/31(月) 21:43:49
トンネル案は「わざわざ鞆の町中なんか通りたくねーよ」という沼隈半島住民の願いです。

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  • 610
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  • 2009/08/31(月) 22:05:14
>>606
話の内容からすると、あんた鞆人でもないのに架橋推進派のように読めるんだが?

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  • 611
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  • 2009/08/31(月) 22:06:31
>>606
そういう署名活動もあるのか。
取引先の紹介じゃ立場上断りきれんだろうし、よほど推進の意思がない限り取り込まれちゃうだろうな。
確かに反対派は推進派の何倍も動いてるわ。しかも効率良く。
ちょっと相手をナメ過ぎたか。相手はプロ市民なんだから、もっと気合をいれなきゃダメだな。

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  • 612
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  • 2009/08/31(月) 22:45:17
>>611
うちの母親も知り合いの知り合い紹介で書いてたw
まあ母親曰くグリーンラインを鞆に降ろす事に反対しておいて何を今更だそうだww

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  • 613
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  • 2009/08/31(月) 23:03:59
>グリーンラインを鞆に降ろす事に反対

ここについてもう少し詳しく聞いていいかな?
現状グリーンライン→鞆市街は物理的にかなりの高低差(約250m)なんだが、当時の建設省は当初どこに降ろそうとしてたの?

あとグリーンラインの途中から鞆の鉄工団地付近に狭路ながらつづら折れの道があるが、あれとは別の話?

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  • 614
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  • 2009/08/31(月) 23:08:09
詳しくは聞いて無いwすまん
ただうちの親曰くもっと鞆よりに降ろす予定だったらしいよ。
じいちゃんが生きていればもっと詳しく分かるんだけど。

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  • 615
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  • 2009/09/01(火) 00:01:38
>>614
そうか。
といっても、今以上の鞆寄りだと、鞆西部の優先信号が群がるあたり(極狭路)に降りることになる。
民家の密集地帯。( http://p.pita.st/?0vu0k7lj )
県道47号が整備されてここを通らなくてよくなったのは、グリーンライン完成後の比較的最近のことだし。
ここに2車線の有料観光道路を繋ごうってのは無理があるよ。地元住人の反対もやむなしだと思う。

鞆市街地の山際は重文クラスの寺社仏閣がズラっと立ち並んで手をつける余地はないし、これ以上北に行くなら>>613の道がある。
どこに降りる予定だったかはかわからんけど、どこにも余地はないように思えるが。
しかもどこに降りるにしても今以上の極端な坂になる。

念のため地図で確認されたし。
http://map.mapple.net/_sc10000_lon133.36963818_lat34.37080673.htm
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?meshcode=51334350

グリーンラインの出口は現状の位置でベストだと思う。
あまり知られてないけど、グリーンラインの一番南のトンネル過ぎたあたりから歩いて15分ほどの星拾丘展望台は見晴らしがいいよ。
http://p.pita.st/?v1hqoo3m
観光客はこういうところにも足を運んで欲しいなぁ。
鞆の分断は早く解消しなきゃ。現状、鞆とグリーラインが別の観光地として独立してしまってる。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2009/09/01(火) 00:02:18
たしかにグリーンラインが も少し鞆よりならトンネル案に似たルート出来てた
んでないのかな?
反対しておいて 元反対派が復活させたらお笑いだね。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2009/09/01(火) 00:19:16
元々鞆を見下ろす為の観光道路なのに、鞆に向けて高度を下げてどうするよ?w
それに「鞆の町中に流入する道路は要らない」と解釈するなら反対派の言ってる事は道理が通ってる。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2009/09/01(火) 00:20:15
ん〜
最低限把握しておいて欲しいのは、鞆の市街地から見て、グリーンラインが通ってる山は「壁」だよ。
グリーンライン側から見れば鞆の町は「崖下」。
山の尾根沿いに走るグリーンラインが、いきなり麓に下りるというのは無理がある。
高低差(等高線)の確認だけはして欲しい。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2009/09/01(火) 00:26:30
>>617
これはグリーンラインができた当初の話だよ

今の反対派は関係ない

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2009/09/01(火) 00:31:54
「を◆し」 ←これ◆抜いて繋げるとNGなんだな

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2009/09/01(火) 02:58:46
>>615
降ろせるルートあるかな〜っと調べてたらこんなのがあった。
http://map.livedoor.com/map/?lng=133.37424707264773&lat=34.37598663896681&zoom=7
ひょろっと出てる道あれが名残かな?

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2009/09/01(火) 03:48:23
他の地図を見れば載ってるけど、これは登山道の一部だよ。車の進入は無理。

仮に道だとしても、この地図の等高線は1目盛り50メートルだから、ここでも麓まではまだ100m以上の高低差がある。
なので降りるとしても1km以上かけてグネグネと降りなければ、10%を超える急勾配になる。
指摘の道は、約300mで50mほど一気に下ってるけど、これは約17%の勾配。
これじゃ普通の車は通れない。

ちなみに>>615の写真( http://p.pita.st/?0vu0k7lj )はまさにこのあたりから撮ったもの。
http://p.pita.st/?9tvojivv の写真の右手に駐車場らしきものが見えるはず。
地図にも駐車場らしき出っ張りがあると思うので確認してみて。
ここは簡単な展望台なんだけど、見晴らしが良いということは、下は崖に近いということを意味してる。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2009/09/01(火) 09:38:17
>>615
>グリーンライン一番南のトンネル過ぎたあたりから歩いて
15分ほどの星拾丘展望台は見晴らしがいいよ。

近所の人間だけどそんな所があるなんて知らなかったわ
死んだおじいちゃんにも聞かされてなかったし・・・
なんでそんな所知ってるんですか???

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  • 624
  •  
  • 2009/09/01(火) 12:03:11
トンネルの出口付近に駐車場を作れば>>621まで行ける登山道が作れるんじゃね?
グリーンラインの展望台から鞆に降りる道でも良いけど。

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  • 625
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  • 2009/09/01(火) 17:06:13
>>623
ここは阿伏兎灯台〜阿伏兎観音へ抜ける道(ハイキングコース)
グリーンラインができる前からの登山道。
内海大橋の完成でここはさらに風光明媚な場所になった。
夕陽は綺さぞかし綺麗だろう。夜は真っ暗だけど。

>>624
すでに登山道はあるよ。
あと鞆を望む景色のよさなら医王寺大使殿からの方が綺麗。
わざわざ金刀比羅さん並みの高度差を徒歩で登り降りする必要はない。
また降りた場所も鞆の中心からは離れた西地区になるから不便。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2009/09/01(火) 17:33:08
>>625
星拾丘展望台でググったら
このスレがトップに出たよ

他は何にもなし

トンネルって沼隈へ抜けるトンネルだったのね
グリーンラインのトンネルかと思った。

話は変わるけど、グリーンラインのトンネル抜けて少し行くと
何か薬品会社のような看板があって
山側に入って行く道がある。
今でもあるのか謎ですが、気味の悪い場所です

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2009/09/01(火) 18:03:49
トンネルは、グリーンラインの室浜トンネルのことだよ。
ヘアピンカーブになってるところに数台停められる空き地がある。
http://p.pita.st/?m=8wblqr6c

その道はこの道のことかな。
http://p.pita.st/?m=llepqkif
展望台への道も、途中までその道を進むことになる。
なお途中で土砂崩れによる行き止まりなので車では行けない。
グリーンラインor県道47号が整備されるまでの旧道っぽい。

製薬会社の看板?は、それらしきものを確認してないのでわからない。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2009/09/01(火) 18:15:21
>>625を訂正

大使殿→大師殿

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  • 629
  •  
  • 2009/09/01(火) 18:42:02
そういえば思い出した。

少し前に日テレの鉄腕ダッシュというバラエティ番組の、「坂道で止まらずにこがずにどこまでいけるか」という企画で、
グリーンライン南側の頂上、祇園山の展望台付近から自転車で鞆市街へ下っていくというのがあった。
色んなルートがあったが、最終的に海まで辿り着けたのは>>621の登山道経由だったと記憶してる。
自転車でも困難な道ばかりで、かなり強引な走破ではあったが。

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  • 630
  •  
  • 2009/09/01(火) 19:12:24
>>627
近所に住んでてもそんな看板も名前も聞いた事も無かったわ・・・

割といい場所が近くにあるんだったら一度くらい、子ども会で利用しても
良さそうなのにそんな事も無かったし

もしかして、大昔宗教絡みで集団自殺があった場所かもしれんな・・・
ま、この集団自殺が本当にあったかどうかも定かじゃないケド
年寄りが昔、それらしい事言ってたんだがね

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  • 631
  •  
  • 2009/09/02(水) 00:16:44
総選挙で審判が下った
そこから目をそらしてグリーンラインを持ち出してきても
話は進まない

代替案をもとに鞆の再生策を探るべきだ

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  • 632
  • 2009/09/02(水) 00:21:27
バカ?

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  • 633
  •  
  • 2009/09/02(水) 01:36:29
グリーンラインの話は前のスレでも書いてる人がいたな
どこに降ろすつもりだったのか、なんで計画が変更になったのか
家の人に聞いてみて欲しいよね

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  • 634
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  • 2009/09/02(水) 06:54:34
もしトンネルになるなら、鴎風亭のあたりを埋め立てて
海産物の総合産直市場を備えた道の駅を作って頂きたい。
市内在住人は鞆=魚を買うところと認識してるやつも多い。実際漁港だし。
何度も見てる観光地見たって仕方ないからな。

観光拠点の一部をそっちに移せば、現渡船場あたりの混雑や路駐車も減るだろう。

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  • 635
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  • 2009/09/02(水) 08:50:48
こういう不条理なことばかりやってるから、自民落選するんだよ。
予想通り壊滅状態じゃないかw

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  • 636
  •  
  • 2009/09/02(水) 13:51:15
そうだそうだ!!

砂時計アラームタイマー
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