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  • 784
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  • 2009/06/18(木) 21:24:49
岡山大学の専門家による論文

>岡山市赤田(都市撤退)
>岡山市平田(都市撤退)

マジ、トホホだぞwww

ここまで見た
  • 785
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  • 2009/06/18(木) 21:26:26
>>756
道路が出来て何が出来るんだ?
仮に出来たとして、中心部の空洞化が増すだけだろ?
昔作れなかった道路を今作ってるだけだろ?
妬む?お前大丈夫か?

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  • 786
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:28:25
>>781
>西広島バイパス都心部延伸は、まだ事業中で、当然ながら完成していない。

ノーテンキなおまえに教えてやるよ。
「西広島バイパス都心部延伸」はおまえが生きてるうちには完成の日の目を見ない。

何故か?って?
そりゃ、ここが全面供用したら、ナンチャッテ3号はどうなるんだよ?
永遠不採算路線入り決定!だろが。

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  • 787
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:33:15
>>778の論考の結論は、

?非計画的に形成されたスプロール市街地では,スプロール度とともにリバーススプロー
ル度も高いこと,
?土地区画整理事業が行われた市街地では,一定の非効率性を内在しているものの,市街地更新と
してのある程度の秩序が見られること,
?高度成長期に一体的開発された市街地では,まだ都市撤退が顕著な傾向で
はないこと

これを岡山市だけではなく他都市にも適用可能かどうか
多分一定規模の地方都市には適用できるようにおもう
つまり広島市周辺でも現に起こっている可能性が高いわけ

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  • 788
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:34:05
広島中心部をバイパスする役目は広島南道路が負う。
西広島バイパス都心部延伸は、竹屋町、駅前通りとの交差点までだ。
すなわち広島西部の郊外住宅地と都心部を直結するのが役割だ。

「都市撤退現象」が進む岡山ではありえない話ww

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  • 789
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:34:40
だから先に広島は高速3号を廿日市まで繋げたいだろうね。
観音辺りからちょっと北に伸ばすだけで西バイに繋がって便利になるはずだけど
そしたら高速3号を廿日市まで延伸する必要なくなる。でも道路を作りたいから
まず高速3号を廿日市ICに接続。西バイ延伸完了。そこでようやく高速6号線の話になる。
何十年先になるかわからないけど。

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  • 790
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:36:11
>>784
2000年 674,375人
2005年 696,172人
2009年 702,512人
岡山市の人口増にも陰りがあるもんなw
やっぱ、ナンチャッテ政令市だからかw

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  • 791
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:39:56
郊外なのに市街地、市街地なのに郊外、どっちか区別が付かない。
のんべんだらりと中途半端な風景が続くまち。
中心部には、歯抜けのような平面駐車場が増えるばかり。
国の政策「都心回帰型のコンパクトシティー」など遠い話。
今日もなけなしのお金を使って、下水道掘りと区画整理の作業は続く。
下水道普及率いまだ50%、岡山の財政破綻の日は近い。

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  • 792
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  • 2009/06/18(木) 21:41:09
普通に考えれば、広島市を通過するトラック等の車両のバイパス路線は有料なら山陽自動車道に決まってます
わざわざ割高な都市高速でバイパスしようと考える人は少数でしょう
また市中心部に乗り入れたい車両にとっては接続する都市高速のルートもないので無料の西広島バイパスを使うに決まってます
つまり広島南道路は有料なら償還不能な不採算路線にしかなりようがないんですよ
福岡のように太宰府から博多・天神まで都市高速で行けるのとわけが違うんです

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  • 793
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  • 2009/06/18(木) 21:42:36
>>787=ID:69M0wp1U

読解力、最高ですな。
ヒロシマンも見習ってもらいたいものだ。

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  • 794
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  • 2009/06/18(木) 21:46:53
広島は呉や東広島から自動車専用道路や都市高速を使って
ノンストップで広島駅前まで行けるようになる予定だけど

ナンチャッテ政令市どころか「都市撤退」が進む岡山では不可能だよねw

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  • 795
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  • 2009/06/18(木) 21:47:59
>>792=ID:69M0wp1U

読解力も最高だけど、理論も完璧ですな。
ヒロシマンも見習ってもらいたいものだ。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:53:07
>>793
お前の読解力は蟻んこ並かw
論文の結論書き出して妄想述べてるだけじゃねーかw

>多分一定規模の地方都市には適用できるようにおもう
これは同意。岡山と規模の近い中核市ではあるだろね。
>つまり広島市周辺でも現に起こっている可能性が高いわけ
岡山名物妄想w

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  • 797
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  • 2009/06/18(木) 21:57:43
単なるバイパスではない、広島南道路沿線の工場、商業施設、港湾、ホテル
 広島港コンテナヤード海田地区
 マツダ本社工場
 グランドプリンスホテル宇品
 広島港宇品ターミナル
 出島地区工業団地
 三菱重工業広島事業所
 西区商工センター
 アルパーク(天満屋もあるよw)

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  • 798
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:58:36
東広島バイパスは安芸バイ・西条バイと接続して高速3号にも接続されたら
パンクするんじゃないか?
無料なんだし西バイ並みの交通量を2車線でさばくとか、無理があると思うんだけど。

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  • 799
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:59:45
いよいよですな。

林原が岡山にトレハロース新工場 来月稼働
www.okanichi.co.jp/20090618125556.html
林原のトレハロース専用工場「岡山機能糖質工場」が17日、同市北区今保に完成した。
7月中に本稼働させ、初年度は約4割の増産を目指す。
建設地は、岡山第2工場の敷地約2・1ヘクタール内の一画。
約50億円を投じ、鉄骨3階建ての工場棟(延べ床面積約4100平方メートル)、
ボイラー棟(同約190平方メートル)、屋外機械設置ヤード(同約2900平方メートル)を整備した。
主力商品であるトレハロースは、でんぷんに同社が開発した酵素を加え、約1週間でできる。
工場棟には、原料となるでんぷんの投入やろ過、結晶化など、粉末を扱う工程の設備を導入。
屋外機械設置ヤードは、でんぷんの液化、糖化、濃縮など液状のものを扱う設備を設置している。
これまで製造していた岡山第1工場(同市北区天瀬南町)では、全設備を工場内に収容していたが、
コストダウンのため、熱を使う濃縮工程の施設は屋外に建設した。

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  • 800
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  • 2009/06/18(木) 22:01:07
>>796
妄想じゃないと思うけどね
広島は高度成長期におけるスプロール化の西日本の代表選手でしたからね
最近こそ下水道は普及したみたいだけど山に張り付くように無計画につくられた近郊の団地など、道路整備の不可能に近いような地域では「都市撤退」の問題が多分生じてますよ
また人口減少傾向の中、郊外の山に大量に造成され、高齢化した団地も同じような傾向が見られるはずです
「都市撤退」と無縁なのは多くの人口が流入し続ける首都圏などごく一部の地域だけでしょう

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  • 801
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:03:40
>>800
吉備高原都市のことですか?
あ、あそこはすでにゴーストタウン化してるからいいかw
でも、岡山県が借金払い終えたわけじゃないよね?www

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  • 802
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  • 2009/06/18(木) 22:07:36
>>800
読解力も最高だけど、理論も完璧。。。
その上、考察までも見事!
こりゃ、ヒロシマンじゃ太刀打ち不可能ですな。

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  • 803
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  • 2009/06/18(木) 22:11:33
>>800
>妄想じゃないと思うけどね
では、多分やはずではなく何らかの数値的な根拠をどーぞ。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:15:15
岡山市 = 周辺道路沿いの無秩序な開発による「都市撤退」がまさに進行中。
 おかげで下水道もままならず締め切った児島湾には悪臭がただようw

広島市 = さわやかな「湾岸道路」とその沿線がまさに再開発中。
 下水道整備のおかげで美しい瀬戸内海の景色も楽しめ一石二鳥。

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  • 805
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:18:21
>>803
類推に対して数値は?って聞くのは低脳です
あなたが私の類推を否定する根拠を示すべきでしょうね
もう一つ根拠を挙げるなら不動産価格ですね
調べて見てください

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:21:29
>>803
多分やはずが付けば、全て妄想と決めつけるのはいかがなものか。。
将来予測や未来形なら、こういう言葉になりがち。
「〜と思われる」なんかはキミの脳内では妄想になるのかい?

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  • 807
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  • 2009/06/18(木) 22:23:17
>あなたが私の類推を否定する根拠を示すべきでしょうね
根拠を示さない類推を否定する根拠を示せと?wどっちが低脳なんだかw

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  • 808
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  • 2009/06/18(木) 22:26:26
>>798
>西バイ並みの交通量
交通センサスでググってみるのがよろしいかと

それに、仮に高速3号が開通しても西バイとは状況が異なるんでパンクはしないとおもう
というか、有料だと閑古鳥だと思う

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:29:23
>>808
主語を読み違えてると思われるが…w

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:35:50
>>808
高速3号は閑古になると俺も思ってる。あくまで吉島までの場合ね。
海田(+東バイパス)→商工センターなら閑古まではいかないと思う。

あとパンクの心配があるのは東バイパスの方で。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:36:09
まぁ少なくとも岡山が「スプロール現象」の格好の研究材料であることは間違いないな。
なんたって完璧な論理性を誇る岡山人さまご自身で研究してるんだからなw

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  • 812
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:37:33
>>809
まぁ、オカヤマンの読解力なんてそんなもん。

ここまで見た
  • 813
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  • 2009/06/18(木) 22:46:26
>>811
>なんたって完璧な論理性を誇る岡山人さまご自身で研究してるんだからなw

プッ バカなやつだな。
岡山大学関係者だからこそ、岡山市を研究対象にしてんだろ?

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  • 814
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:47:21
広島市民=郊外の整備された住宅地に住み、整備された放射状の交通網を使って都心でお買い物
岡山市民=郊外の水洗のない田園地帯に住み、自慢の環状バイパスを使って郊外でお買い物w

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  • 815
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:51:56
>>810
閑古鳥かどうかは計りかねるが、
ナンチャッテ3号の最大利用者は呉市民だろう。
呉市民が西方にトリップするのにナンチャッテ3号は最高!
広島バイパス万歳!

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  • 816
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:52:23
>>813
プッ バカなやつだな。
岡山がスプロール現象真っ只中じゃなきゃ研究対象にできないだろw

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  • 817
  •  
  • 2009/06/18(木) 23:51:08
>>809>>810
確かに、おかしいね

でも、交通センサスを見れば国道2号の東広島バイパス区間に大した交通量はないことが分かりますよ
ま、あくまで西と比べての話だけど
もちろん、海田からは多いけどこれは南道路区間だから
それに、そもそも南道路が有料なら通過車両はかなり山陽道に流れるでしょうから

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  • 818
  •  
  • 2009/06/19(金) 07:03:20
>>743
>広島って、あのナンチャッテ以外に道路の新設・拡幅あるのかね?

昨夜の論戦の結果、「ない」ことが判明しました。

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  • 819
  •  
  • 2009/06/19(金) 09:22:05
あるかといえば「どこが?」だし、無いといえば「あそこは?」となるので
広島の再開発も都市規模も発展性も、もうすべて岡山人の想像におまかせしますw

面白く想像して書き込んで下さいね
いつも楽しみに見ていますので。

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  • 820
  •  
  • 2009/06/19(金) 10:36:28
岡山朝鮮人を真面目に相手しても意味がない。

うんこ平野に暮らすうんこ臭い民族の妄想を嘲笑ってやるくらいが丁度いい。

岡山の街がうんこ臭いのは岡山人がうんこ臭いからなんだろうねw

ほんと日本の朝鮮人に中四国関西の皆さんが迷惑してます。

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  • 821
  •  
  • 2009/06/19(金) 11:42:04
で、三番街はいつ開業するんだ?
メルマガは来たのか?
ルミネに入る商業施設はどうなったんだ?
久米のイオンモールクラスの商業施設は出来ているのか?
アリオの着工は決定したのか?
新校舎建設は大都会の起爆剤になるのか?
糞まみれの町はきれいになったのか?

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  • 822
  •  
  • 2009/06/19(金) 12:32:04
>>821
岡山にルミネなんてシャレた店ありませんよ。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2009/06/19(金) 13:08:17
もう一度再認識しよう!!
貸室総面積
広島市69万?>>>岡山市6.7万?
広島市は岡山市の10倍の貸室総面積を有する

加えて、ユーミン、マーチン、マシャ、東方神起etcセットストックなどコンサートが目白押し
さらに鉄砲町の「JAZZ FIVE」などの外人が沢山集まるクラブがあり岡山などとは比較に
ならない魅力を持っている。
それにしても、
何がここまで広島を同規模の街とオカヤマンを勘違いさせる要因があるのか?
俺にはサッパリ分からん。。。

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  • 824
  •  
  • 2009/06/19(金) 13:19:16
>>823

いったい何を勘違いして、岡山のスレに書き込んでるの?

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  • 825
  •  
  • 2009/06/19(金) 13:26:28
勘違い朝鮮オカヤマンがいるからじゃねw

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  • 826
  •  
  • 2009/06/19(金) 14:58:02
>>823
最近のオカヤマンは道路自慢なんだよ。
イベントなど興味ないみたいよ。

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7月25日(土)MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 オールスターゲーム2009 3万人超
  同日  広島みなと夢花火大会 (10,000発)40万人超
同日+翌日 中国地方最大規模の野外音楽イベント SETSTOCK’09 4万人超

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  • 828
  •  
  • 2009/06/19(金) 15:57:49
>>827
翌週の8月1,2日にはマシャ(福山雅治)のコンサートがグリーンアリーナである。
岡山人が沢山来広するんだよな。

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  • 829
  •  
  • 2009/06/19(金) 16:34:23
都市の魅力が道路だけなんて情けないの〜w

車に乗ってどこに行くんだよ?
広島にはアルパーク、緑井フジグラン、府中ダイヤモンドソレイユetcとハシゴできる位
複合商業施設があるぞ!!!ww

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  • 830
  •  
  • 2009/06/19(金) 17:11:16
>>829
緑井フジグランに何しに行くの?

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  • 831
  •  
  • 2009/06/19(金) 17:14:03
>>829
西方面には用ナシw
それやったら、神戸or大阪方面に行くわwww

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  • 832
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  • 2009/06/19(金) 17:43:35
>>831
出たw 
久し振りに見ました、有り難うございました(アリガタヤ〜♪

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  • 833
  •  
  • 2009/06/19(金) 18:12:10
>>832
というか、郊外型SCなんてはしごするもんじゃないし、イオン倉敷で十分
ちょっと気分転換に路面店とかを見て回ったりするには神戸方面に行く
なんで広島にそういう理由で行くことはほぼあり得ない
ただコンサートなんかだと大阪方面より広島に行くことが多いのも事実
中四国九州の結節点なんだから岡山でコンサートをやってくれればいいんだけどやらないんだよね
音楽文化に関して不毛の地だということは認める他ないな

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  • 834
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  • 2009/06/19(金) 18:48:21
>>833
>中四国九州の結節点なんだから岡山でコンサートをやってくれればいいんだけどやらないんだよね
いつから九州の結節点になったんだ?馬鹿か?
九州の人間が何で糞山なんかに用があるんだ?
それに広島や山口の人間は四国に行くのにわざわざ岡山なんか行かんぞ
フェリーで直接四国に行くわ。

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  • 835
  •  
  • 2009/06/19(金) 19:15:00
>>834
>それに広島や山口の人間は四国に行くのにわざわざ岡山なんか行かんぞ

広島山口県内→愛媛ならフェリーor高速船なんだろうけど、それ以外だと岡山経由でしょ?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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