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  • 121
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  • 2009/05/27(水) 15:04:06
>>108
「岡山市内に向かう車、県道川入巌井線、花尻を先頭に○kmの渋滞、
 川入付近でも流れが悪くなっています」
「県道岡山倉敷線、白石橋を先頭に久米を超えて○kmの渋滞」

朝の道路交通情報でおなじみのフレーズです。
あの辺りの道路が朝、どんだけ混んでいるかご存じなのですか?

下庄・撫川・庭瀬・川入の住人が徒歩・自転車で庭瀬駅に向かうのと
野殿まで車で向かうのとでは家を出る時間がどれくらい違ってくるか、
そういう想像は働きませんか?

駅を作れば誰かが利用するだろう、無料駐車場を用意すれば誰かが
利用するだろう… 役人の考えるずさんな計画そのものですね。

この話題についての私のコメントはこれを最後にさせていただきます。
いくら言ってもあなたの妄想を突き崩すことは出来そうにないですから。

ちなみに今日は休日出勤の振り替えです。
ニートではありませんから余計なツッコミはしないでねw

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  • 122
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  • 2009/05/27(水) 16:17:13
>>121
久米方面は混むね〜。
以前、倉敷方面から久米の方に通勤してたけど…。
混むから、30分は早めに家を出てた。
何があるかわからんし…。

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  • 123
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  • 2009/05/27(水) 17:11:41
久米にしろ、汗入にしろ、宍甘にしろ、現在の渋滞の名所は

「絶対的な交通量が多い」というよりは、
「交差点の形状」が問題なんだと思うけどね。
だって、どこもそこを通過すると結構すいすい行けますから。
金があれば立体交差事業できるんだろうけど。

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  • 124
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  • 2009/05/27(水) 17:49:23
>>105
野殿新駅を作ってのパークアンドライドは良いと思いますよ。
ただ、岡山駅周辺の駐車料金とパークアンドライドの料金の差にもよるだろうけど。
あと、吉備線のLRT化などによる増便が絶対条件だね。
パークアンドバスライドに比べれば、よっぽどましだし。
利用者は、玉野〜総社・倉敷方面・児島方面など広範囲なんじゃない。

まずは、岡山駅周辺の店舗や企業と契約して従業員用の駐車場にすれば良いのでは。
そうすれば、企業側は経費削減できるし従業員は強制的に…

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  • 125
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  • 2009/05/27(水) 18:29:33
>>岡山駅周辺の店舗や企業と契約して・・
いまいち勘違いされてるようですけど、
駅周辺の企業や店舗勤めの人は、今でも相当数が電車通勤ですよ。
仕事先が駅から離れてるとか、営業の外回り先から直帰を許されてる人が
車通勤の主な人であり、
P&R導入したところで、この人たちははなっから利用しないわけです。

実際岡山でP&Rが進まないのはこういった所に理由があるわけで、
いくら吉備線LRT化したところで何ら無意味ですわ。

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  • 126
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  • 2009/05/27(水) 19:19:14
現市長崇拝してる奴って何なの。
都市計画の道路なんて5年とか10年のスパンで決定してるだろうし

現実今の市長って何にもしてないだろ。
政令市も前市長の路線を引き継いで何とか合併できたものの
区割りが無茶苦茶でもめてあわやという危ない局面まで発生させてさ。
よろよろでトラさんの力でなんとか実現したけど。
シンテイ小跡、操車場跡地、市民病院ここ数年間放置で
遅々としてなんにも進んでない。
その間、音楽祭とか緑化フェアとかイベントばかりやってるだけ
成功したはずのチボリも廃止
結局投資しなかったから縮小再生産の悪循環で失敗してるじゃん。
もう代わったほうがいいよ。

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  • 127
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  • 2009/05/27(水) 19:25:48
肝心の行革も職員の採用を3年やめてるだけで
施設廃止とか民間移管も全然してないし
未だにあっちこっちの市の施設なんかに無駄な市の職員は結構多くいるよ。
支所なんかもろくに動かない年収1500万クラスのお偉さんが未だに配置されて無駄にも
ほどがあるし。
財政も劇的に改善してるわけじゃない。

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  • 128
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  • 2009/05/27(水) 20:38:17
>>116
>吉備線沿線は概ね市街化調整区域ですし

そう。問題はここ。
次期市長は市街化区域の見直しや用途地域の見直し、容積率の改善を最初にすべきだ。
この岡山西バイパスや外環状(大樋橋-浦安)や平井神崎線沿線、
またラウンド1問題があった2号線北部なんかは市街化区域にして準工業地域にすればいい。

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  • 129
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  • 2009/05/27(水) 20:53:59
>>121
>「岡山市内に向かう車、県道川入巌井線、花尻を先頭に○kmの渋滞、川入付近でも流れが悪くなっています」
県道川入巌井線=都市計画道路富本町三田線は4車線拡幅中ですね。

>「県道岡山倉敷線、白石橋を先頭に久米を超えて○kmの渋滞」
県道岡山倉敷線=久米東岡山線=旧2号線も白石橋以東は4車線拡幅工事中ですね。
また、この道路は将来的には延友(久米交差点300m西)辺りから拡幅される予定ですね。

これらの交通網の整備で野殿新駅建設=パークアンドライドの流れは、より現実に近づくね。

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  • 130
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  • 2009/05/27(水) 21:15:32
>>111
>関空の第一駐車場の収容台数が大体1800台位らしいから

関空とは大きく出たね。
で、岡山イトーヨーカドーの駐車場の駐車台数を調べてみなよ。

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  • 131
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  • 2009/05/28(木) 00:21:22
で、そこはシルバーセンターから1人の雇用でいけますか?

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  • 132
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  • 2009/05/28(木) 00:29:18
1347台
1000台規模なんて、出入りだけで大渋滞の原因になる。

ここまで見た
  • 133
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  • 2009/05/28(木) 00:35:58
>>123
日本の多くの道路の渋滞理由は交差点です。
右折車線がない、右折車線が短い、左折車が多い、辺りが主要な理由でしょう。
立体交差を必要とするほどの交通量のある交差点は少数です。
立体交差を作るだけの土地を確保できるなら右折レーンを取る、左折車が多いなら左折レーンも取る。
それでおおよそ解消するのに、新規の道路ばかり作ろうとするのはどういうことなんでしょうね。

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  • 134
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  • 2009/05/28(木) 00:36:48
吉備線暴威は引き篭りか!?

吉備線沿線はこのままでいいんだよ。
極少数しか吉備線利用しないんだから必要なし。
なんなら廃線しても良いくらい。
総社の人は伯備線使えば事足りる事。吉備線廃止で総社でパーク作るのならわかる。

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  • 135
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  • 2009/05/28(木) 06:48:48
京都競馬場に2000台収容できる駐車場があるんだけどさ、
出入り、特に退場は悲惨ですよ。
下手するとエンジンスタートさせて出口まで2時間かかる。

シルバー1人で管理?冗談じゃあない。
それだけの台数をどうやって捌けと。

ここまで見た
  • 136
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  • 2009/05/28(木) 06:58:28
>>131
>シルバーセンターから1人の雇用でいけますか?

もちろん。
ただし、1人じゃなくて1人工(にんく)
早朝と深夜の勤務が主体になるからね。(104参照)
 (管理時間は6:30〜10:00と21:00〜23:30+αまで。)
 (基本的に開門・閉門のみで、あとは入口で立っているだけでいい。)
 (あと夜間駐車車両の管理ね。プレートナンバーを控えて報告ってとこかな。)
それに管理に休日はないし。。。
イメージ的には4人程度でチームを作り、交代で出勤という形だろうな。

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  • 137
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  • 2009/05/28(木) 07:14:11
>>136
寝言は寝て言えですね。
数台の規模ならともかく、
時間によっては100台以上が流入・退場する駐車場を
事実上の完全放置で対応できるわけがありませんがな。

まず、道路との出入口が大渋滞ですよ。
で、入ってから「空いてる場所」を適切に誘導しないと
駐車場内にうろうろする車があふれる。
で、人の目が無ければ、駐車禁止区間に泊める輩は必ず出てくる。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2009/05/29(金) 08:26:06
test

ここまで見た
  • 139
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  • 2009/05/29(金) 20:07:44
岡山の再開発って結局、郊外の道路がどうの、市街化調整区域がどうの、って、
結局田舎を広げるだけの話じゃん。

中心部の話題がほとんど出ないのね。
住民の意識がこんな具合だから、中心市街地の衰退も当たり前だよな。

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  • 140
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  • 2009/05/29(金) 20:14:09
>>139
んなことはない
つい先日までルミノ平和町リーベルタワーで大いに沸いていたのがこのスレ
その前はザ・ハヤシバラシティーの進捗に一喜一憂していたのもこのスレ
景気の失速もあり中心街の開発・再開発の話題が校舎だっけ?しかないものだから、
日本全国津々浦々一年365日必ずやってる道路工事の話題で暇つぶししているだけ
今この板のスターになりつつある吉備線パークアンドライド坊やも暇つぶしネタとして重宝がられている

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  • 141
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  • 2009/05/30(土) 00:29:09
>>137
いや、だから所詮は>83のいうように車に乗らない学生やニートの意見ってことかと。
パークアンドライドみたいな特定時間帯に集中的に出入りするような駐車場を爺さん一人で管理できるわけがない。

もう少し郊外で小規模なパークアンドライドじゃないと付近の渋滞を促進するだけだしな。

ここまで見た
  • 142
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  • 2009/05/30(土) 00:39:12
>>141
>車に乗らない学生やニート

車に乗らない社会人だっているよ。
市街地在住、職場も市街地。少数派だけどね。

ここまで見た
  • 143
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  • 2009/05/30(土) 00:43:16
後楽館中・高が南方小跡地に統合移転したあと、天神校舎、内山下校舎を
どうするかはまだ決まっていないんでしょうか?
どちらもかなり古い建物なので、とりあえず取り壊すのは確実そうですが、
その跡地がどうなるのか気になるところです。

ここまで見た
  • 144
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  • 2009/05/30(土) 00:53:13
>>142
車に乗らない社会人の意見ではなく車に乗らない学生やニートの意見ってことじゃね?
要は社会を知らないってことでしょ。爺さん一人で捌けると考えてる辺り。

ここまで見た
  • 145
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  • 2009/05/30(土) 01:07:59
書いた本人です

「車に乗らない学生」や「ニート」の積もりで書きました

ここまで見た
  • 146
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  • 2009/05/30(土) 16:45:05
>>140
別にルミノは盛り上がってもないだろ。
今や岡山でも10位ぐらいのビルに過ぎないからな。
つかハヤシバラの進捗?とかいつの話題なんだ。
あんた相当昔から岡山スレに張り付いて常駐してるおっさんだろ。

某隣の政令市も数年前から相も変わらず駅前のマンションの話題で
もちきりだけど縮小や延期ばかりジャンw
散々岡山スレで自慢してたシェラトンも撤退らしいしw

ここまで見た
  • 147
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  • 2009/05/30(土) 19:11:05
>>137
>寝言は寝て言えですね。
>数台の規模ならともかく、
>時間によっては100台以上が流入・退場する駐車場を
>事実上の完全放置で対応できるわけがありませんがな。

チミこそ寝言はやめたまえ。
まず、シルバーの管理人は交通整理員ではない。
たかが、パークアンドライドで交通整理員なんて必要なし。
ここなら主交通は吉備線を跨ぐ高架橋を通る。
駐車場への進入は側道からだから渋滞の心配はまずない。

そもそもチミはパークアンドライドの駐車台数を何台に想定して話をしてるのかな?
まさか、1500台なんかじゃないだろうねぇ。(笑)

ここまで見た
  • 148
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  • 2009/05/30(土) 19:26:59
>>147
まさか、2〜300台程度パークアンドライドのためにJRが田んぼの真ん中に新駅設置するとでもw
800メートル程東行けば駅があるのにJRが作るわきゃーない。

ここまで見た
  • 149
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  • 2009/05/30(土) 19:42:35
>>146
目を瞑っても世界はなくならないんですよ

www.geocities.jp/okayamakaihatu/index.html

ここまで見た
  • 150
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  • 2009/05/30(土) 20:03:15
岡山市のパークアイランド
www.city.okayama.okayama.jp/toshi/tosai/park&ride.htm
有料が多いね

ここまで見た
  • 151
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  • 2009/05/30(土) 20:18:05
>>150
完全に間違って覚えておいでのようですね。
よくあるんですよね。
  『夕焼け小焼けの赤トンボ、追われて見たのは』
  『浦島は、帰ってみれば怖い蟹』
よりもっとひどい。発音も違う。

ここまで見た
  • 152
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  • 2009/05/30(土) 20:56:23
>>148
80や96辺りをよく読め。
1500台ってのはイトーヨーカドー級商業施設の休日最大駐車台数。
それをパークアンドライドで一杯にするのは無理な話だし、
仮に一杯になったら、商業施設利用車のスペースはどうするの?ったく。

おまえ、2〜300台程度って簡単に言うよな。
あの岡山イトーヨカドーでさえ、駐車台数は1347台らしいのに。。

ここまで見た
  • 153
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  • 2009/05/30(土) 21:02:39
>>148
君たち、シルバーの爺さん1人で管理出来るかどうかなんてどうでも良いだろ?
早く広島の話をしろよ。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/05/30(土) 21:40:02
岡山市の保育園入園児童数は、2年ぶりに増加に転じた。
待機児は02年9月以降ゼロを継続しているが、保留児は2年連続で増加。
特に北区西部、南区で増えているという。
年度当初の入園者数は、1万3248人で前年同期に比べ92人増加し、8年連続で1万人を突破。
定員は1万2857人で、391人(前年同期299人)超えて受け入れた。
待機児は出なかったが、保留児が721人(公立186人、私立535人)で55人増加。
2年間では130人増えている。

北区西部ってのは御南・吉備地区のことでしょう。
外環状沿線辺りはこれから若い世代の人の流入が顕著な地区。
やはり外環状の整備効果は大きいね。

ここまで見た
  • 155
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  • 2009/05/30(土) 21:55:44
>>152
>148をよく読め
2〜300台が多いか少ないかを論じてるのではない。
というか、P&Rとしてはかなり大規模の部類だ。
むしろ、既存駅の利用客増を狙ったP&Rとしては十分な効果を期待できる。
既存駅ならともかく、2〜300人程度の利用者のために新駅作るわけがないだろってこと。
1kmも離れていない駅が側にある上、住宅地でもない場所に。

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  • 156
  •  
  • 2009/05/30(土) 22:21:37
一応、他都市でのパークアンドライドの事例として札幌市の状況
www.city.sapporo.jp/sogokotsu/shisaku/tyusya/pandr_list.html

郊外のショッピングセンターと提携している事例はありますが、
例えばイオン札幌発寒SCの場合だと一ヶ月7,350円ですね。

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  • 157
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  • 2009/05/30(土) 22:21:47
>>152
お前の想定する新駅の数十分の一の費用で数十倍の利用客が見込める広島新球場の臨時仮設駅すら渋るJR西だから、まず無理。
まぁ、実現できるっていうなら西に陳情して実現してみせてくれ。

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  • 158
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  • 2009/05/30(土) 22:26:38
>>156
社会を知らない>152はそれを無料でできると主張中w

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  • 159
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  • 2009/05/30(土) 23:09:30
>>155
おまえこそ全体の流れをよく読め。
ここで論じているのはパークアンドライドのみではない。
米倉津島線の早期完成、吉備線LRT化阻止、吉備線の活性化、
野殿新駅の建設、大規模商業施設の誘致及び新駅と連携してのパークアンドライドの導入
岡山西バイパス完成、新市長による周辺部の市街化地域への編入、
外環状線周辺の区画整理&再開発。。。いろいろなことが噛み合っているのだ。

>むしろ、既存駅の利用客増を狙ったP&Rとしては十分な効果を期待できる。
既存駅って大安寺駅のことか?
あんなせせこましい場所にある駅、誰が利用するのか教えてくれ。(笑)

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  • 160
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  • 2009/05/30(土) 23:11:51
>>159
>ここで論じているのは

一般社会では、通常、こういうのを「妄想語り」と言います

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  • 161
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  • 2009/05/30(土) 23:25:16
>>159
>あんなせせこましい場所にある駅、誰が利用するのか教えてくれ。(笑)
それを言うなら酉にとって吉備線そのものが不要w
つーことで、新駅も不要w
まぁ、悔しかったら実現させてみなw相手にもされんだろうけど(笑)

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  • 162
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  • 2009/05/31(日) 00:41:49
妄想→計画→実行→完成

妄想が無かったら、計画に進むことも無い。
妄想と言うか、構想って言ったほうが正しい。
ただ、街づくりだし5年やそこらの短いスパンではなく、
10年、20年と長いスパンで考えなければならない。
ただ、現時点ではデフレであるので、インフレになるまでは
しっかり計画をすればいい。

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  • 2009/05/31(日) 00:47:11
>>162
頓珍漢なレスですなぁ

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  • 164
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  • 2009/05/31(日) 02:04:02
金沢市のパークアンドライドシステム
www4.city.kanazawa.lg.jp/11031/taisaku/tdm/park-and-ride/kpark/invite.jsp

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  • 165
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  • 2009/05/31(日) 02:12:54
おねだりマスカットを見るので忙しいです。

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  • 166
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  • 2009/05/31(日) 02:25:27
>>162
妄想でも構想でもいいけど、それを計画へ引き上げる段階で
金のことを考えなくちゃいかんだろ。

試算してみたことあるのか?ざっくりとでも。

インフレになったら土地の値段もあがるぞ。
それとも先行取得して塩漬けにしておくのか??
そんな税金の使い方に市民の賛同が得られるとは思わんけどな。

まあ頑張れ。
現実はシムシティーやA列車みたいなわけにはいかんだろうけどさwww

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  • 167
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  • 2009/05/31(日) 02:36:09
>>159
>あんなせせこましい場所にある駅、誰が利用するのか教えてくれ。(笑)

一日平均500人以上(のべ乗降者数)が利用してるだろ。
駅に行って聞いてこい。どうしてこんなせせこましい駅を利用するのかってw

野殿に駅作ったら大安寺−野殿はまともに加速もできずにノロノロ運転だろうな。
所要時間が延びれば一宮以西の利用客はいい迷惑。
かといって大安寺を通過となれば地元から苦情が出るだろう。
その調整だけでどれだけの労力がかかるやら。当然金もかかるだろうしさ。

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  • 2009/05/31(日) 02:45:37
>>159
一日の乗客数がのべ1万超えるようなところでもないのに、
JR西が駅間距離1km切るような場所に新駅作るわけないだろw

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  • 2009/05/31(日) 03:28:43
>>168
乗客数が1日1万人を越える駅は岡山県内に2つだけ

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  • 2009/05/31(日) 07:11:18
>>167
そういうことで吉備線LRT化なのですよ。
吉備線LRT化の最大のネックはJRとの接続問題でしょう。
LRT化以後も現在同様、岡山駅に接続され、
かつ同一料金体系に組み込まれていれば問題はないのです。
例えば大阪市営地下鉄と北大阪急行・南港ポートタウンニュートラムの様にできないのでしょか?

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  • 2009/05/31(日) 07:24:02
>>159
>ここで論じているのはパークアンドライドのみではない。
>米倉津島線の早期完成、吉備線LRT化阻止、吉備線の活性化、
>野殿新駅の建設、大規模商業施設の誘致及び新駅と連携してのパークアンドライドの導入
>岡山西バイパス完成、新市長による周辺部の市街化地域への編入、
>外環状線周辺の区画整理&再開発。。。いろいろなことが噛み合っているのだ。

いろいろありましょうが、現実的に可能なものから手をつけないといけません。
米倉津島線の全線開通への第一歩は吉備線を踏み切りで平面交差させることです。
もちろん、全額市費で。踏切設置費用なんてたかだかしれてます。
踏切でもいいから米倉津島線を関西高校まで北伸させる。。。
これが全線開通への大きな一歩だと思います。

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