【11月】裏しまなみ海道【開通】 [machi](★0)
-
- 63
- 2008/07/12(土) 08:52:05
-
うらなみ海道
(裏しななみ海道)
-
- 64
- 2008/07/16(水) 00:59:57
-
今日の市政だよりに愛称募集が載ってた。しかし11月に本当に開通するんかね?
-
- 65
- 2008/07/20(日) 22:17:47
-
お盆までに開通してほしい、帰省のフェリー待ちにはうんざり
-
- 66
- 2008/07/31(木) 23:37:42
-
豊浜の新しい海水浴場の情報ないでつか
-
- 67
- 2008/08/13(水) 21:53:51
-
豊浜に行くヤツおらんじゃろー。県浜に行ったけど、家族連ればっかで、ビキニのねーちゃん少なかった
-
- 68
- 2008/08/19(火) 00:52:43
-
きまぐれオレンジロード、でいいんじゃね?>愛称
どうでもいいけどWikipediaの山陽商船だったか、大浦港の各種携帯の電波状況が妙に詳しくてワラタ。
よっぽど待ち時間に頭にきたと思われ。
>>54
下蒲刈島〜上蒲刈島〜豊島大橋まではすべて2車線。
豊島上陸後はよくわからんが、集落をバイパスする農道があるらしいので、
たぶんその道〜豊浜大橋は2車線。大崎下島上陸後は本当にわからん。
しかし岡村島まで行けても事実上四国に行けないんだよなぁ。。。
小長から波方港までフェリーがあれば便利なんだけど。
-
- 69
- 2008/08/19(火) 06:37:38
-
岡村からフェリーに乗るしかないか
-
- 70
- 2008/08/19(火) 21:14:26
-
岡村〜今治は1日4往復だっけ、フェリー。
-
- 71
- 2008/08/19(火) 21:31:28
-
岡村は今治市だから、フェリーはあるよ。
しかし広島の島の港から今治に行く需要はあるかな。
-
- 72
- 2008/08/19(火) 22:42:22
-
>>71
小長〜波方でフェリー航路が開設されれば35分程度だろうから、普通車2600円くらいと推定。
安芸灘大橋700円、クレアライン900円だから、およそ2時間、計4200円。
※仁保〜呉IC15分、呉IC〜蒲刈町大浦40分、そこから小長港まで推定20分。
波方港〜今治北IC10分。
広島高速1号〜広島東〜福山西ICと走って、しまなみ海道を渡ったら、
今治北まででおよそ2時間20分、計6900円。
宇品港から松山港までそのままフェリーだと、2時間15分、11700円。(ただし復路50%オフ)
松山市内行きだと微妙かもしれんが、今治市以東が目的地だと、かなり有力では…
船会社が手を挙げない限り、絵に描いた餅ではあるが。
-
- 73
- 2008/08/20(水) 01:41:18
-
今治〜岡村は5m未満6000円、しかも1日4便。今のところ利用価値はないな。
-
- 74
- 2008/08/31(日) 22:12:34
-
あすから山陽商船フェリー値ageクルー
あと2ヶ月半の命なのに、いったい何を考えてるのやら。
-
- 75
- 2008/08/31(日) 22:16:47
-
あの航路って、代替ルートがないから強気なのかなぁ?
-
- 76
- 2008/09/01(月) 00:03:58
-
11月までの命だし、切符印刷し直してると、確実に赤字が出そうだなw
ハンコとか手書きとかで済ませるんだろうけど。
回数券は値上げ前のが使えるんだろうか?
-
- 77
- 2008/09/09(火) 00:19:28
-
豊島大橋の開通の日は決まったの?開通式をやるらしいけど、そんなのどうでもいいんで、早く通してほしい。
-
- 78
- 2008/09/15(月) 22:41:47
-
ここもタイトル変わるんかね。ttp://www.kureweb.com/urashima/urashima.html
-
- 80
- 2008/09/17(水) 23:29:24
-
今日のニュースで開通日が11月18日だって言ってた。蒲刈の道路とか見ると、どう見ても無理だと思うが・・・
-
- 81
- 2008/09/18(木) 06:53:13
-
みかんの季節に何とか間に合ったね。
みかんの為の道だからいいんだよ。
-
- 82
- 2008/09/24(水) 20:59:19
-
みかんの為の道じゃないよ。
蒲刈大橋や豊浜大橋、大崎下島から先の3橋は農道だけど・・・
豊島大橋は県道だから、農業振興は主要な目的ではないよ。
経済効果にも、農業関係はあまり計上されていないみたいだし・・。
-
- 83
- 2008/09/25(木) 00:49:22
-
大長〜明石〜木江〜竹原の高速艇が来年を目処になくなるんじゃそうな。
儲かってなさそうなのはわかるが、なんで理由が豊島大橋開通なんじゃろう。
じつは竹原から大長まで乗り通す人がけっこういて、
これが豊島大橋経由のバスに移行すると踏んでいるのかねぇ。
-
- 84
- 2008/10/04(土) 23:13:24
-
親父が仕事の関係で豊島大橋を歩いて渡ったって言ってた。まだアスファルトが無かったっていってた。
-
- 85
- 2008/10/05(日) 11:30:15
-
豊島航路もなくなり、竹原−大長もなくなったら山陽商船はどうなるんだろう。
竹原−垂水・白水と明石−小長だけだと、人も船も余ってしょうがないんじゃないかと。
-
- 86
- 2008/10/07(火) 21:26:04
-
現在、フェリーにトラックを載せて大長に出荷している蒲刈ミカン(大長ミカンになる)
輸送コストが少し安くなる
-
- 87
- 2008/10/08(水) 23:59:12
-
>>86
ワラタw
ただ、大浦に2件あった偽装業者は20世紀中にとっくに店じまいしてるよ。
今も残っていたら立派に産地偽装だな。個々の農家レベルではまだやってるかもしれん。
-
- 88
- 2008/10/09(木) 09:34:52
-
ちなみに魚沼コシヒカリは、本物が1割、偽装が9割。
-
- 89
- 2008/10/19(日) 06:43:27
-
あと1ヶ月age
-
- 90
- 2008/10/23(木) 22:46:14
-
車を持っていないので、開通したらバスで行きたいとおもっています。バスのルートとか時刻表がわかるインターネットはないでしょうか?
-
- 91
- 2008/10/24(金) 02:03:35
-
可能性があるのは呉市営バスだろうね。
電話してみたら?
-
- 92
- 2008/10/25(土) 12:15:34
-
11/18以降のバス路線については、まだ何も発表されていない。
豊島大橋をどこのバスが渡るのかとか、(瀬戸内産交/さんようバス?)
上蒲刈島では、田戸と宮盛と大浦を通るのか、南岸を素通りするのかとか、
広島バスセンター直通便は大長や岡村まで延長されるのかとか、
不明点だらけだ。
11/18までは「瀬戸内産交」でぐぐると時刻表が出てくる。
なぜかURLを貼るとNGワードらしい。
-
- 93
- 2008/10/25(土) 16:31:43
-
ついでに書いておくと
大崎下島・豊島と上蒲刈島の人的交流は、ほとんどない。
現在、大浦港でフェリーから降りた歩行者は、
全員そのままバスに乗って、そのまま呉市中心部まで行っちゃう。
なので
沖友天満宮−御手洗−大長−久比−金崎−山崎−豊浜支所前[折返]
−営農センター−大浦−宮盛−田戸−向口−三之瀬−塩浜新開−見戸代−小仁方−(以下略)
なんていう路線にしちゃうと、ハズヲタには萌えるが、間違いなく苦情殺到する。
中国労災病院に着くまでに症状悪化するわ、そんなのw
-
- 94
- 2008/10/25(土) 19:57:14
-
もうちょっとだね
-
- 95
- 2008/10/26(日) 15:56:19
-
2chバス板では、広島蒲刈線から呉市営が撤退、さんようバス(旧おおさきバス)が参入
てことになっているらしい。
瀬戸内産交とさんようバスの2社協同便になるようだね。
終点はいまだにわからん。
唯一通年の観光客が見込める、御手洗に行かないとは考えづらいが…
あそこまで行ったらどうやって折り返すのやら。
-
- 96
- 2008/10/28(火) 23:06:02
-
週刊アスキーに御手洗のことがのっていてびっくりした。
橋が架かると観光客で一時的にごったがえすんだろうか。
-
- 97
- 2008/10/29(水) 03:13:17
-
青看板キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
toyoshimablog.kitatani-cc.com
オラ、なんだかワクテカしてきた。
-
- 98
- 2008/10/29(水) 08:46:14
-
>>96
この間のRCCのeタウンで裏しまなみに行ってたから、それとの合わせで書いたんだろーね、コータリン。
-
- 99
- 2008/11/01(土) 12:32:22
-
>>92-93
広島蒲刈線は、上蒲刈島は南岸素通り確定。ソースは漏れのオカン。
路線の名前も変わるだろうね。
バス停は向口、原(原トンネル東口)、大浦のどこかの3ヶ所。
「大浦のどこか」が営農センター折り返しなのか、それとも南部無人エリアなのか、
はたまた大浦トンネル寄りの高台なのかは、まだわからんそうな。
瀬戸内産交の大浦港バス停は廃止になり、
旧町営バス(ひまわりバス)の「旧選果場前」が「大浦」になる。
大浦港フェリー乗り場の土地は定期借地なので、
待合所含め更地にして地主に返すんだそうな。
>>95
終点は沖友天満宮だとさw
広島バスセンターに「沖友天満宮」て書かれたバスが来るなんてすごいな。
大長折り返しで岡村港に行くかと思ってたが…
あまりにも長すぎるので、トイレ休憩が1回はいるとか言ってた。
-
- 100
- 2008/11/01(土) 20:28:04
-
祝 今月開通&100get
-
- 101
- 2008/11/08(土) 08:55:33
-
沖友天満宮〜広島バスセンターは、上蒲刈島南ルート(1日4便のみ)
広島市内のルートは、今ある大浦〜広島便のルートと同じ。
沖友天満宮〜中国労災病院は、上蒲刈島北ルート
あくまで俺の予感。
-
- 102
- 2008/11/08(土) 21:43:59
-
上蒲刈島北ルート、瀬戸内産交の田戸〜大浦間は、今までの本数が維持されるんだろか。
これまでフェリーに乗っていた客は、南岸素通りで全く問題ないわけだし。
フェリーは1日8便なので、南岸ルートができると少なくともその分客は減るはず。
早朝便と終バスは、たぶん>>93のルートだとは思うが。
そうなると、県民の浜1日2往復+営農センター1日3往復+営農センター行き2便
だけになるのかもしれんね。
-
- 103
- 2008/11/08(土) 21:51:43
-
あと1点。
>>99はたぶん現地在住の人の情報なんだろうけど、
瀬戸内産交の広島バスセンター行きと言えば、あのふそうエアロクイーンだろ。
あれが御手洗の細い道を抜けて、沖友まで走る姿を想像できないんだよ。
せいぜい大長までが限界だと思うんだがなぁ、あれ。
エルガやブルーリボン、せいぜいエアロスターなら沖友天満宮にいてもおかしくないけど。
-
- 104
- 2008/11/08(土) 23:13:00
-
既に時刻表が存在しています。
どこで見たかはいえませんが、私はみせてもらいました。
○瀬戸内産交とさんようバスになっていた
○沖友天満宮〜御手洗〜大長〜小長〜久比〜立花〜豊島〜大浦〜原〜向入口〜広島バスセンター
(向入口〜バスセンターは今ある大浦からバスセンター行と同じ)
○大浦発〜上蒲刈島北側経由〜中国労災病院
これくらいしか覚えていません。
-
- 105
- 2008/11/08(土) 23:17:25
-
一点追記
「とびしまライナー」という名前がついていましたが、これが「沖友天満宮〜バスセンター」便のみの名前なのか、もう1つも含めての名前だったのかは覚えていません。
-
- 106
- 2008/11/08(土) 23:34:00
-
御手洗にマイカーが押しかけたらどうなるんだ?
あそこの駐在さんが気の毒
-
- 107
- 2008/11/09(日) 08:57:45
-
田戸は瀬戸内産交の折り返し便・車庫回送便が残るのでいいとして、
宮盛が悲惨なことになりそうだな。
-
- 108
- 2008/11/11(火) 00:26:35
-
時刻表をもらいましたっ。
どこかにうぷしたいけど・・・・
-
- 109
- 2008/11/11(火) 01:20:29
-
おまいらバス板でやれw
-
- 110
- 2008/11/11(火) 07:19:39
-
羅微院黒箱白鍵盤大居士
-
- 111
- 2008/11/13(木) 01:02:59
-
日曜日に歩きに行く人いる?
-
- 112
- 2008/11/13(木) 02:42:26
-
竹原―今治のフェリー廃止へ
www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200811120081.html
というわけで、中四国フェリーがあぼーんしますた(´・ω・`)ショボーン
明石〜小長〜波方、で営業してくれんかのう。
小長〜波方3000円なら、原油も50ドル台に戻ったし、繁盛すると思うが。
このページを共有する
おすすめワード