【鉄軌道・路線バス】岡山地方の公共交通を考える 11号線 [machi](★0)
-
- 41
- 2008/03/02(日) 19:40:35
-
その意味で「わく」ってのは「湧く」って書くんだよ。
すっこんどれや、低能w
-
- 42
- 2008/03/02(日) 19:49:52
-
エキサイトと掛けたんだけどね。
低脳には理解できなかったようでw
-
- 43
- 2008/03/02(日) 19:51:15
-
出たよ、誰でも言える馬鹿の言い訳。
それで罠でもはったつもりだったのか?w
-
- 44
- 2008/03/02(日) 19:52:29
-
41 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2008/03/02(日) 19:40:35 ID:HNBc1fx2
その意味で「わく」ってのは「湧く」って書くんだよ。
すっこんどれや、低能w
↑自己矛盾w
-
- 45
- 2008/03/02(日) 19:56:52
-
まぁ、いっぱいアホが湧いてくるわくるわw
これじゃ真っ当な岡山人も浮かばれねーな。
-
- 46
- 2008/03/02(日) 20:18:04
-
ありゃりゃ、レスのびてると久しぶりに覗いてみたらイタイのが一匹暴れてるだけかよorz
-
- 47
- 2008/03/03(月) 10:12:10
-
津山線はもう既に線路の上空に道が出来てるからねェ、今更立体化は・・・
確かに法界院駅は存在位置が微妙になってるので、
子供の森前(学南)駅と半田山植物園前(津島)駅に分割する方が良いかもねぇ。
-
- 48
- 2008/03/03(月) 12:25:45
-
じゃ、理大の先生が昔言ってた見たく、今さら在来線ホームを地下化するか?
サンステの立場がなくなるなw
-
- 49
- 2008/03/03(月) 23:40:23
-
もし、津山線を高架にするとして、万町誇線橋と法界院の南にある誇線橋との間の距離が
1km強しかない。これで、高架化して間に駅が作れるだろうか?
また、法界院駅付近も高架にしたければ駅から半田山植物園あたりまで高架になって、
連続して上下動する事になるのだが、これも可能だろうか?
津山線高架化なら、当然山陽本線も高架化すると思うけど、山陽本線は新幹線の下を
斜めに通っているのだが高架化するスペースはあるのだろうか?
あるいは、ベネッセの北〜桃太郎アリーナまで高架道路で繋げば費用は安くなるだろうが、
費用対効果を考えてどちらが良いだろうか?
ちなみに、今日のどうにかならぬかで、国体町の一方通行の踏切は下石井の誇線橋の先の
道路が完成すると交通量が減って、一方通行を止める事を検討しても良いと言っていた。
-
- 50
- 2008/03/04(火) 19:21:57
-
痛いLRT願望の奴は・・・
-
- 51
- 2008/03/05(水) 08:39:15
-
西川については、幅36mの市役所筋・柳川筋と同程度の幅がある。
歩道・直進・右折・緑地・西川・遊歩道・緑地・右折・直進・歩道
とするべきである。
そして、右折を制限して遊歩道の安全性を確保するべきである。
遊歩道は、桃太郎大通り〜県庁通りのようなイメージになる。
-
- 52
- 2008/03/05(水) 08:53:38
-
間違いなく誤爆です。失礼。
-
- 53
- 2008/03/08(土) 23:49:51
-
マイカーしか移動手段のない引きこもりのID:HNBc1fx2は今どこにwww
-
- 54
- 2008/03/11(火) 23:43:33
-
相変わらず引きこもってる
-
- 55
- 2008/03/12(水) 02:08:47
-
岡山臨海鉄道を復活させて欲しい!
-
- 56
- 2008/03/12(水) 02:20:39
-
>>55
無理だろ。
去年の年末まで岡山臨海鉄道の文字のままだった新保の倉庫を
1月頃に今の社名に書き換えたくらいなんだから。
-
- 57
- 2008/03/12(水) 08:36:20
-
池田動物園や西大寺の両備バス、長船の土産物屋、片上湾の倉庫、等々に放置されてる
軽便鉄道系の車両を一カ所に集めて、岡山交通遺産公園を作って欲しい!(笑)
場所は操車場跡広場か、柵原か・・・
-
- 59
- 2008/03/13(木) 17:52:33
-
岡山臨港鉄道だな。
-
- 60
- 2008/03/19(水) 12:10:03
-
岡山電気軌道:運転士のサービス向上に アンケ付きポイントカード発行 /岡山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000150-mailo-l33
(3月17日13時1分配信 毎日新聞)
岡山電気軌道(岡山市岡南町)は16日、中学生以上の路面電車の通学・通勤定期券購入者を
対象に、アンケート付きポイントカードの発行を始めた。
期間1カ月につき1ポイントを進呈し、12ポイント集めてアンケートに答えると、全国共通
の百貨店商品券(1000円分)をプレゼントする仕組み。アンケートの質問項目は運転士の
身だしなみや言葉遣い、安全運転、車内が清潔だったかなど8項目あり、3択で回答する。利
用者に路面電車に乗る機会を増やしてもらうとともに、結果を運転士のサービス向上に反映さ
せるという。
カードの有効期限は利用開始から3年。同社本社や、岡山駅前のバス総合案内所などで発行す
る。問い合わせは同社営業部(086・272・5520)。
-
- 61
- 2008/03/20(木) 10:40:07
-
神崎山の南〜西大寺南部〜円山・湊辺り〜岡山駅の地下〜岡大〜理大を経由して岡山空港まで行く一部地下モノレールを作ってくれ。
-
- 62
- 2008/03/20(木) 12:48:32
-
>岡山駅の地下
なぜに地下にこだわる?
-
- 63
- 2008/03/20(木) 13:56:21
-
大胆にも、岡山駅上空を越えていく案を、俺は推してみることにする。
-
- 64
- 2008/03/20(木) 21:10:42
-
夜10時以降ほとんどバスがなくなるのは勘弁してくれ。
最終の新幹線から旧市内ぐらいはいけるようにして欲しい。
それともタクシー業界と談合でもしてんのか?
-
- 65
- 2008/03/21(金) 19:36:20
-
でた、陰謀説(www。
以前はあったんだけど、毎日2,3人も乗ってなかったから廃止されたんだよ。
都会のように深夜バスでもあればいいんだけどね。
-
- 66
- 2008/04/08(火) 19:34:40
-
>>64
糞タク協会と日本バス協会の力の差を見ればわかるだろ。
-
- 67
- 2008/04/09(水) 20:36:49
-
岡山のバス、車内アナウンスで派遣会社のPRが多すぎ
乗ってるだけで洗脳されそうだ
-
- 68
- 2008/04/20(日) 14:32:28
-
桃太郎スタジアムに行きたい。
山陽本線でも津山線でも良いから南方界隈に駅作ってくれ。
ベネッセ持ちで。
-
- 69
- 2008/04/20(日) 15:46:33
-
年に数回しか開催されないスタジアムのために
新駅作るなんてナンセンスの極みだ。
ファジアーノがJ1入りしても無理だ。
そういえば、鹿島スタジアムは遠かった・・・
-
- 70
- 2008/04/20(日) 16:00:31
-
岡大生が乗ればどうにかならぬか
-
- 71
- 2008/04/23(水) 11:51:01
-
岡大は法界院のが近いし
-
- 72
- 2008/04/23(水) 18:58:18
-
ドレミの街にある高速バスの10番乗り場は天満屋のバスセンターと違って、
直に駅前の通りに面してるんですよね?
-
- 73
- 2008/04/29(火) 16:45:21
-
LRT推進派はなんでJRのままではだめなのか?ということと気動車ではだめで電車(LRT)にしないといけないのか?ということを説明する必要があるな
ただ『環境』だと『LRT』にすれば利用者が増えるとか『富山が成功してる』だけを理由にしたらだめだな
富山の場合は、新幹線が出来た後北陸線とその支線がJRから切り離されるという面もあったし、もっとも行き止まり線だから富山での接続だけだったというのもある
岡山の場合は、岡山駅&総社駅と2箇所もあるし・・・
市民の場合は路面電車=150円均一(今は100円区間も出来たが)という頭があるから、安くなると思ってる連中が多い気がする
推進派はLRT=公的資産だから道路予算を当てて整備すればいいとさえ思ってる節がある。
まだ吉備線施設保有機構みたいなのを作って吉備線専用の新型気動車を購入=>JRに貸し付けて利便性・速度の向上を図るほうがいい気もする
JRネットワークから外れるデメリット>LRTのメリットだと思う
JR吉備線として立て直した方がいい。
値段が高くなりJRネットワークから外れ岡山駅の交通拠点性も低下するからLRTはデメリットだらけ。
市の財政はそんなに豊かで余裕があったのか?
にもかかわらず、LRTに執心する関係者やオタクが熱弁をふるうhttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1208775208/
JRのネットワークから外れ、高い運賃で所要時間の増大するLRT、本当に総社市民はそれでいいのか。
JR吉備線としての存続が可能でありながら、多額の負担を岡山市民に圧し掛けたがっているのは・・・?
-
- 74
- 2008/04/30(水) 21:47:05
-
ガソリン税アップでLRTなんて本当に勘弁してくれよ。
-
- 75
- 2008/05/30(金) 19:46:51
-
路面電車を水素電池DMV?化して延伸可能にしよう。
-
- 76
- 2008/05/31(土) 19:29:24
-
LRT化は絶対無いとのことです。これは確定しているらしい。(確かな筋より)
-
- 77
- 2008/06/01(日) 15:17:45
-
それにしては例の軍団が必死に活動してますけどね。
まぁ、岡山県・岡山市ともに危機的財政ですから、そんな所に金掛けられないのですが。
-
- 78
- 2008/06/02(月) 06:43:10
-
例の軍団は、ほんの一部です。大勢に影響なし。
市当局や政治家も次の交通体系を考える時期までに何か賑やかしを持っておかなければ
ならんからね。先のほんの一部を除き、やる気は全くないよ。
-
- 79
- 2008/06/21(土) 10:39:59
-
天満屋バスセンターにいた、動きの面白い誘導員のおじさんってまだいるの?
-
- 80
- 2008/06/21(土) 18:04:40
-
岡山駅と天満屋バスセンターどっちにもいえるんだがバスの乗り場が良くわからない。
乗り場を会社を無視して方向別に統一しろとか無茶なことは言わないから
現状のままでいいので以下のようにして欲しい
岡山駅
A,駅の東西連絡通路(中央改札・幹線口)を降りてすぐの案内所?見たいな所の壁辺りに
1、今の乗り場ごとの時刻表を一覧表形式で張り出して欲しい
2、出来たら図面式で良いから各乗り場ごとの路線図と運賃を貼って欲しい
B,地下(一番街)からの利用者の為にも
1、地下の広場への路線バスの案内(運賃&経路及び乗り場ごとの時刻表)
2、バス乗り場への階段の案内(出来たら時刻表も)
現状で乗り場変更とかすると手間もかかるでしょう。
しかし上記の案内をするだけでも2社or2経路以上あるところとかだとすごくありがたくなるんですが・・・
いつも乗る路線ならば乗り場とかも分かるんですがたまにいつもと違う路線を乗ろうとすると悩むのが難点ですね。
天満屋バスセンターも時刻表とかの対応をして欲しいものです。
無駄に飲食店やフリー雑誌の棚を置くぐらいならバスに乗る人の案内を充実させて欲しいです。
-
- 81
- 2008/06/27(金) 18:51:08
-
東山−西大寺線のバスに乗って思うこと
腐族の厨房を甘やかすな!!
護国神社前から東山ってたった2つしか停留所ないんだから
そんな香具師はチャリで学校通わせろ!!
満員状態のくせに割り込んで乗ってんじゃねーよ!!
-
- 82
- 2008/07/15(火) 20:04:05
-
ttp://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/07/15/2008071512095671022.html
ICOCAが使へる樣になれば良いんだけど、さうはいかないよね。
-
- 83
- 2008/08/19(火) 17:41:10
-
>>81
別にタダで乗せているわけじゃないのに。
-
- 84
- 2008/08/19(火) 17:56:11
-
>>83
(・ω・`)
-
- 85
- 2008/08/22(金) 20:33:54
-
三好野の大将が吉備線LRTを薦めている。
-
- 86
- 2008/08/22(金) 20:36:12
-
をっ、若ちゃまかw
今度の県知事選が楽しみだな。
影でちくわくんを応援する筈バンドw
-
- 87
- 2008/08/23(土) 22:19:49
-
津山線は早く電化を
-
- 88
- 2008/08/24(日) 20:10:00
-
県知事選、ちくわ君、何票取れるか?
せいぜい1万票。供託金没収。
-
- 89
- 2008/08/26(火) 01:10:00
-
俺、入れる予定だけどね
1万票の中に予定されているのかな
-
- 90
- 2008/08/31(日) 18:06:27
-
玉島がさらにバス路線が廃線が進んでいくんだろうか?両備がさらに撤退していって、衣笠の本数が増えるとは、思えないんだが。
このページを共有する
おすすめワード