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  • 2008/03/11(火) 14:06:17
反対派はプロ市民に煽られてる馬鹿な奴 また資金凍結で町自体が廃れればいいさ
その間に隣の沼隈には公金ドバドバ 貧すれば鈍する

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  • 240
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  • 2008/03/11(火) 15:27:17
福山まさはる

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  • 241
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  • 2008/03/11(火) 16:46:52
>>238
>市民の声と「ねじれて」いるね。
地元住民ではない市民の声ですか?
賛成:大多数の地元住民。町並み保存よりも生活環境重視。
反対:ほとんどは地元以外の人。町並み保存出来れば住民が不便でもかまわない。

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  • 242
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  • 2008/03/11(火) 17:03:55
>>238
>市民の声と「ねじれて」いるね。
地元住民ではない市民の声ですか?
賛成:大多数の地元住民。町並み保存よりも生活環境重視。
反対:ほとんどは地元以外の人。町並み保存出来れば住民が不便でもかまわない。

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  • 243
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  • 2008/03/11(火) 18:19:04
そう 所詮ヨソモノの戯言 無視無視

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  • 244
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  • 2008/03/11(火) 18:25:48
横尾の交差点が鞆並に狭かったらR182もパンクしてるだろ 
市民の声じゃなく市民派の声だろ

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  • 245
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  • 2008/03/11(火) 18:50:31
>>244
落ち着いてください。横尾の交差点と鞆の浦をなんで一緒にするのよ。市で住民投票してみればいいんじゃ
ないですか。

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  • 246
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  • 2008/03/11(火) 18:55:10
>>245
もうこの計画が出来て何回選挙やったと思ってるんだ
いまさら住民投票など無意味

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  • 247
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  • 2008/03/11(火) 18:57:04
羽田君が2期目も出るらしいが福山にゃ人がおらんのかいのう
労組、海道と一緒になっていまや恐いもん知らず
前の人より  早くも裸の王様になって

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  • 248
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  • 2008/03/11(火) 19:18:34
鞆なんかに金を使うくらいなら
別の場所に金を使ってください
交通を円滑にして欲しい場所は他にいくらでもあります。
土建屋に金を落とすのが目的なんだから
鞆なんかに拘らなくてもいいと思いますよ。

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  • 249
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  • 2008/03/11(火) 21:01:29
>>248
> 土建屋に金を落とすのが目的なんだから
> 鞆なんかに拘らなくてもいいと思いますよ。
そうじゃないから鞆にこだわるんですが

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  • 250
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  • 2008/03/11(火) 21:26:20
いや
そうですけど

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  • 251
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  • 2008/03/11(火) 21:32:04
何年も建設に向けて運動して全然土建屋に金なんか落ちてないのに
まだ諦めずにやろうとしてるって事はそんな下賎な目的じゃないからだな
ちょっと考えれば分かること

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  • 252
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  • 2008/03/11(火) 21:43:22
鞆の浦をもう住宅地、人の生活する場所として
考えるのではなく、観光地として捉えてしかるべき。

いずれ、人口減少するんだから美観地区として整備しよう。

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  • 253
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  • 2008/03/11(火) 22:00:07
>>252
現実に人が住み生活しているんですが?

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  • 254
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  • 2008/03/11(火) 22:04:40
ただでさえ観光資源に乏しい所なのに
ちゃんと残しておいた方がいいと思うけどなあ…

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  • 255
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  • 2008/03/11(火) 22:12:10
>>254
ですから現在住んでいる人の生活は不便なままでよいのですか?

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  • 256
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  • 2008/03/11(火) 22:47:34
>>255 現状で問題ないと思うな。都会が急に田舎になったわけじゃないし、昔っからそういう地区だったわけだ。
不便も何も、便利さだけを追求する姿勢が変だよ。

世界の財産として守るべきだ

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  • 257
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  • 2008/03/11(火) 22:51:38
なんだ,まともな感じになっているじゃないか。

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  • 258
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  • 2008/03/11(火) 22:53:36
>>256
あなたが思っても多くの人はそうは思ってないようですが

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  • 259
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  • 2008/03/11(火) 23:16:23
TVで見た賛成派の人はどこかケツに虫がいるような雰囲気がしたのはオレだけだろうか。
何故か視点が定まらない

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  • 260
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  • 2008/03/11(火) 23:22:06
現実に人が住んでいる事だけを考えれば都市整備はできない。
道は山側に通せばいいんだし。

今後も鞆地区が現状のままの住民数を維持できるとは思えない、
空き家も増える。道沿いに空き家ができたら何箇所か壊して待避所にすればいいし
いっそ町中に車は入れない事も選択肢にはいるだろう。

福山唯一とよべる観光できる歴史のある地区をコンクリの無機質さでふさいでいいものなのか。

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  • 261
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  • 2008/03/11(火) 23:21:59
 景観が壊れるし,建設費もかかるし,橋は要らない。
 石見銀山のように対応不能になって登録に向けての事務費用やキャンペーン費用がいるから,世界遺産登録は要らない。
 23は道路特定財源に反対するために単なる題材として取り上げただけ。
 ま,今週は客が殺到するかもしれんな。石見銀山みたく対応不能に陥るかもしれんが。

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  • 262
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  • 2008/03/11(火) 23:35:24
俺は鞆にはもう住みたくない。
どっかの映画村みたいな観光地にでも何でもしてください。
他所の奴らはいいよ。
かんけーねーから何でも言えるもんな。

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  • 263
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  • 2008/03/11(火) 23:51:35
>>251
決まったら金がドバドバだろ
そんな簡単なことも考えつかんのか?

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  • 264
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  • 2008/03/11(火) 23:56:09
>>263
何年も決まらない物をあてにしてたら
干上がるだろ

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  • 265
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 266
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  • 2008/03/12(水) 18:55:44
何年も反対派に抑えられてたところに 正義の味方羽田市長参上さ
悪(反対派)はとことん斬る

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  • 267
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  • 2008/03/12(水) 19:08:54
なんで対案の合理的なトンネル案が駄目なのか?道路を造るなとは言ってない。
民間から出た意見は利権構造が成り立たないからではないか?

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  • 268
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  • 2008/03/12(水) 19:13:08
なんで対案の合理的なトンネル案が駄目なの?道路を造るなとは言ってない。
行政はこれを真摯に説明する義務がある。

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  • 269
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  • 2008/03/12(水) 20:45:29
トンネルだと地元業者が儲からないとか?
地元にトンネル掘る技術を持ってる企業ってあるの?

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  • 270
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  • 2008/03/12(水) 21:00:37
ちなみに福山市北部の石原トンネルってどこの企業が作ったのかな?上下2本あるが。

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  • 271
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  • 2008/03/13(木) 00:01:24
土建屋が儲かるだけ
ガソリン税が議論され
世界遺産だの夏公開の宮崎アニメの聖地だの
言われてるが 押し切ると結局笑いもの
福山市が指さされて笑われるだけ
災害想定で作るんなら
入り江大橋を早く架け替えたほうがいいよ
通る度かなりしなってるしギシギシ言ってるし

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  • 272
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  • 2008/03/13(木) 00:04:56
そういった構造なんでよ橋ってものは。
あの揺れは最初からですよ、架かった当時から渡っている
年寄りの私の話を素直にお聞きなさい。

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  • 273
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  • 2008/03/13(木) 00:07:08
たぶんそんなに儲からないと思うよ。
県が整備する工事なら,市道ほど利益率ないんじゃね?
地元土建は仕事がないけど従業員を食わせないといけないので,
尾の松とか,赤字でも請けているらしい。やらないよりはやった方がいいけど。

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  • 274
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  • 2008/03/13(木) 00:12:35
>>269
掘れなくても周辺道路整備とか土砂捨てとか色々仕事が
まわってくるだろ。

トンネル関係のゼネコンには北の方で金流したし、
2号線バイパス延長も残ってる(県の予算だけど)から、
橋梁関係のゼネコンには南の方で、てこと?

世間体の対案(景観保存・まちづくり)はともかく、
他の場所ででっかい橋かけるプランがあれば
ゼネコンへの対案にはなるんでないの?

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  • 275
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  • 2008/03/13(木) 01:27:05
俺もトンネルでいいと思うよ

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  • 276
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  • 2008/03/13(木) 05:40:24
市は、地元住民に莫大な補償費をチラつかせて、
少しずつ懐柔していったんでしょうかね?

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  • 277
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  • 2008/03/13(木) 08:21:30
トンネルでいいという奴は現場を見てない証拠
誰も通らないトンネル造った所でそれこそ無駄

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  • 278
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  • 2008/03/13(木) 08:24:55
 一級建築士事務所 江口希之建築都市研究所がお届けする
市財政「火の車」ワーストランキン(2001年4月1日現在)
国だけでなく地方も、深刻な財政状態にあり、そこからの脱却は不可能です。
国は500兆円、地方は200兆円、民間は300兆円の借金があり、その合計額は、
国内総生産および 個人の金融資産とほぼ同額となり、立派な国家破綻状態です。
1 神戸市(兵庫県) 2 熊本市(熊本県) 3 長崎市(長崎県)
4 京都市(京都府) 5 那覇市(沖縄県) 6 広島市(広島県)
7 高知市(高知県) 8 寝屋川市(大阪府) 9 函館市(北海道)
10 旭川市(北海道) 11 甲府市(山梨県) 12 和歌山市(和歌山県)
13 盛岡市(岩手県) 14 西宮市(兵庫県) 15 青森市(青森県)
16 八尾市(大阪府) 17 福岡市(福岡県) 18 枚方市(大阪府)
19 八戸市(青森県) 20 松江市(島根県) 21 東大阪市(大阪府)
22 静岡市(静岡県) 23 下関市(山口県) 24 岡山市(岡山県)
25 松戸市(千葉県) 26 秋田市(秋田県) 27 堺市(大阪府)
28 札幌市(北海道) 29 奈良市(奈良県) 30 仙台市(宮城県)
31 千葉市(千葉県) 32 北九州市(福岡県) 33 横浜市(神奈川県)
34 山形市(山形県) 35 福山市(広島県)
かつて33位の横浜市の財務内容が、内部告発の形で表ざたとなり、その実情は破綻状態でした。
ということは、それ以上の市は言うまでもありません。
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(c) KISHI EGUCHI ARCHITECTS OFFICE 1998 All Rights Reserved.

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  • 279
  •  
  • 2008/03/13(木) 08:25:53
トンネルでは鞆地区住民の問題解決にならないことが分からないの?
まずはこの図を見てください。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/hishokoho/koho/2007-07/tomo.jpg
鞆地区住民の役に立たないのがすぐに分かります。
保存すべき町並の家屋を破壊して、道を拡幅しないと問題解決しません。
まだ分からない人は全文読んでください。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/hishokoho/koho/2007-07/tokusyuu.htm

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  • 280
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  • 2008/03/13(木) 08:41:57
鞆の風景も昔から全く変化してないわけではない
時代にあった変化はある程度必要なこと
パリのエッフェル塔だって出来た当初は
景観を破壊すると不評だったが
現在では世界遺産
後世に残る立派な橋を架ければ全く問題はない

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  • 281
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  • 2008/03/13(木) 08:45:11
>>79
街並み自体は破壊しないし重要な建物の保護のための金も税金から出る
港湾風景事態を遺産と認識するのはまず無理 尾道の風景ですら世界遺産になってないからね

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  • 282
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  • 2008/03/13(木) 11:28:47
>>279
トンネルでも俺にとっては有益だからおkです

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  • 283
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  • 2008/03/13(木) 11:49:03
>>282
だからお前は住人では無いんだろ?

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  • 284
  •  
  • 2008/03/13(木) 11:52:52
住民にとって架け橋もトンネルも必要ないって事だけは解った。
こんなところに力を注ぐよりも他の場所に力を注ごうよ。
鞆なんてほっとけばいいって。

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  • 285
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  • 2008/03/13(木) 11:53:03
そんなに橋掛けたいなら、ガラス張りの水中トンネルにすれば。

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  • 286
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  • 2008/03/13(木) 14:09:01
火事の時にトンネルだと怖いんだよねえ

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  • 287
  •  
  • 2008/03/13(木) 16:10:24
全て海の上の高架橋方式にすれば埋め立ての必要なし、海側から車で町を見学できてよし
街中を通過車両が通らなくて良し 埋め立てにより海に面してた家の権利を阻害しなくて良し

いいのではないだろうか?

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  • 288
  •  
  • 2008/03/13(木) 18:08:59
鞆や駅前の事より486の神辺部分を早く開通させて!
朝、晩の渋滞をなんとかしてくれ!

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  • 289
  •  
  • 2008/03/13(木) 18:40:05
486の問題は別問題です。皆さん、適当な事を言わないで。緊急を要するのは鞆の浦の
破壊問題です。今の市長の思惑通り鞆の浦を破壊したら、福山の市民は日本、世界のモノ
笑いの種だよ。(ほんと)

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  • 290
  •  
  • 2008/03/13(木) 18:40:59
鉄工団地付近からグリーンラインに上がる道があるが使ってる車はほとんど見ない
トンネルも同じこと 反論してみろよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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