facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 862
  •  
  • 2010/02/16(火) 21:14:00
合併すれば、うまくいくんじゃないか?

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2010/02/16(火) 21:44:50
カムバック、million nights

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:17:13
よし、ラジオ聞きながらねよ。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:21:02
だからツイッターじゃね〜つうの!

もう次スレは要りませんので・・・

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:25:53
いやなら、いらっしゃらなくて結構!

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:31:57
レスはしますけど、スレはしません。反論は?

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:38:41
アンタのレスなんか要らね〜
次のスレッドはもう必要ないってコト

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:38:45
俺は、突き進む。未来のFMのため、リスナーのために・・・

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:48:15
リスナーの諸君は、納得できとんかい。ええ?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:53:21
とにかく立ち上がろう

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2010/02/16(火) 23:04:27
明日の朝ワイドが楽しみだ。応援しようぜ。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2010/02/16(火) 23:31:54
へ〜、夜は若者も聞いてるんだ。へ〜

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2010/02/17(水) 00:44:07
おんどれのための板ちゃうねんど!大概にせえ!実はスレ削除を画策する
HFM工作員か?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2010/02/17(水) 08:04:05
あんまり、過激な発言されないほうがよいと思いますがね。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2010/02/17(水) 08:24:06
まあ、気長に応援していきましょうや。さあ、どんどん投稿して。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2010/02/17(水) 08:31:56
ここは、広島FMを語るスレじゃないの?語ってよ、さあ。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2010/02/17(水) 08:47:34
朝ワイドでの曲は、もう少し名曲をかけてもよいのではないかな。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2010/02/17(水) 09:10:10
少なくとも、開局した1982年以降の音源はあるはずだから、活用すべきだ。
唯一、活用しているのは、火、木の朝ワイド。あれ、たぶん、DJさんが
選曲してる。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2010/02/17(水) 09:16:48
ということは、ほかの番組ではなかなか難しいのかな。選曲ができる
人材が必要だ。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2010/02/17(水) 09:29:29
DJオーディションだけでなく。セレクターの募集も提言したい。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2010/02/17(水) 09:41:41
今日も聞いているが、音楽への思い入れは感じれれない。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2010/02/17(水) 09:49:04
世論と同じで、聴いてらっしゃるリスナーが、心してリクエストしないと
いけないのかもしれない。でないと、若いスタッフだけだと、とても
セレクトできないだろう。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2010/02/17(水) 09:55:52
リスナーそれぞれが、思い出の曲をリクエストするだけでも、バリエーションが
出ると思うのですが、いかがですか?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2010/02/17(水) 10:04:07
1980年台後半には、約10万枚のストックがあったって聞いたことがある。
それから、無作為に選んだとしても、けっこういい線いくのではないだろうか。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2010/02/17(水) 10:12:29
やっぱり、1スタの見学中止をしたあたりから、リスナーの意向を
考えなくなったのではないか。聴いているリスナーのことをもっと
重視していただきたい。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2010/02/17(水) 10:26:46
それから、個人情報の関係もあるだろうが、ラジオネームだけの
紹介はやめてほしい。せめて、性別、年齢、おおまかな住所ぐらいは
書いてもらうようにしてほしい。でないと、捏造と思われても
しかたがないと思う。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2010/02/17(水) 10:41:53
首都圏では、若年層のリスナーが復活しているとのことだが、
ローカルでも、受け入れ体制を整えておくべきではないか。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2010/02/17(水) 10:53:49
かつてのように、十代向けの番組をつくるとか、コンテンツを
提供するとか。今のままでは対応できない。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2010/02/17(水) 11:06:17
以前のように、新人DJを登場させる番組をつくるなどして、
若いリスナーとの関係を密接にするすべきだと思う。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2010/02/17(水) 11:38:32
DJオーディションでは、経験者だけでなく、未経験者を採用し、数年かけて
養成していく姿勢そ示して欲しい。そういった方向性が、リスナーとの
一体感を醸成していくものと考える。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2010/02/17(水) 12:41:04
せっかくラジオカーとか所有してるんだから、新人活用のツールとして
使用したらいかがなものか。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2010/02/17(水) 12:59:39
ラジオカーに新人を起用したくない気持ちはわかる。スポンサーとの対応に
問題が生じた場合、対処できないと考えられるが、そもそも、ラジオカーを
パブリシティのみに使用しようとする考え方に問題があると思う。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:04:40
不思議なことがある。なんで、自社番組でなく、ネット番組のしゃべり手を
強調して紹介するんだろうか。自社の夕方の番組とか、しっかり紹介したほうがよいと
思うが。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:08:20
ナニワ金融道に出てきそうな顔したKB員が態度悪ぃで。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:17:41
警備員って、本社の?今、入れないんじゃないの?

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:28:57
不思議なこと。なんで、交通情報の担当の人ばかり連呼するの?
交通情報センターよろしくお願いしますでいいじゃない。
もっと、自社の局アナの名前を出した方がいいよ。知名度ないんだから。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:33:32
>>896
KB員じゃけぇ、間違えんさんな。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:44:53
不思議だ。なんで、自社の局アナは、自分の名前あんまり言わないんだろう。
知名度ないし、もっと、アピールすればいいのに。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:55:47
>>899
いつでも取替えがきくようにアピールしないのさ。
誰かさんの鯉の逆鱗に触れたらジャストインタイムで配置換え。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2010/02/17(水) 14:59:56
そりゃありえない。フリーならともかく、社員をいきなり取りかえることは
できない。かなり費用かけて養成しているからね。本人の問題だと思う。
アピールする気持ちがないんだ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2010/02/17(水) 15:34:43
>>901
じゅうぶんアリエール。養成する費用がないから、社内で促成栽培。
それがやっつけ仕事のHFMスタイル

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2010/02/17(水) 16:32:36
いや、フリーアナと違って、とりあえずはアナウンス研修しているはず。それに、
十分とはいえないまでも、他社に研修に出したり、それなりに費用かけてる。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2010/02/17(水) 16:51:24
とにかく、生の出演者は、自分の存在をアピールしたほうがいいよ。
かつては、試写会とかのイベントがあったから、リスナーも名前や
顔を知ってたけど、今は、ほんとうに知られてない。危機的状況だ。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2010/02/17(水) 17:39:42
まだ、夕方以降の曲アナ以外の人の方がアピールしてるし、知名度がある。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2010/02/17(水) 18:04:39
簡単なのは、かつての赤坂さんがやってた、「DJ、赤坂」みたいなのを、
番組の中で、連呼するやり方。やりすぎるくらいやって、やっと認識
されるんじゃないか。素人でもわかる。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2010/02/17(水) 18:10:28
不思議なことがまだある。ラジオのDJとして、心得てほしいのは、
かけた曲への思い入れ。自分がお薦めの曲をかけた時ぐらいは、あつい
コメントをしたら。それと、曲後の曲紹介もできればやったほうがいい。
いい曲で、曲名知りたいと思って最後まで聞いてて、CMじゃ、悲しいよ。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2010/02/17(水) 18:21:02
そのあたり、プロデューサーとかディレクターは、指導しないんだろうか。
このままのレベルでいいと思っているのか。それとも、気がついてないのか。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2010/02/17(水) 18:34:12
それくらいのレベルのことなら、AMでもやってるぞ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2010/02/17(水) 18:42:08
景気や売上高の推移から考えると、今時はアナウンス研修、
いや、新人研修そのものにカネはかけない傾向にあるのはほぼ常識。
わざわざ他局に預けずとも、局内で指導は可能。仮に東京へ行ったとしても
ただの顔見世興行を数日やる程度で十分と思われ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2010/02/17(水) 18:48:14
別に音楽絶対主義者の集団がFM局ではない。むしろ、音楽に関心や知識が
薄くても、社会人としての「当たり前」を社員に求めるのがあるべき姿。
音楽一辺倒のヤツはフリーランスの職人だと思う。そうしないと会社として
もたない。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2010/02/17(水) 19:12:15
それに、今、何という曲がかかったか知りたければ、局のホームページで
過去の曲オンエア履歴がわかるようになっているのだから、いちいち目くじら
立てる必要はまったくないはず。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード