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  • 716
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  • 2010/02/11(木) 22:05:00
>>715
バッサリ斬り過ぎw。ここ数年は社員に変動ないから問題ないんじゃない?
どんないいDJやディレクターでも、トシを取りますからねぇ。
いつまでも同じことを社員としてできるとは思えない。
感覚が若くても、プライベートは老後を考えるとか、ギャップ出るだろう。

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  • 717
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  • 2010/02/11(木) 22:08:04
中真由の生乾き異臭漂うインナーをクンカクンカしたい。
それだけを切にしてみたい。

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  • 718
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  • 2010/02/11(木) 23:02:47
「浜田省吾インタビュー」みたいな特番をもう一度聞きたいなあ。

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  • 719
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  • 2010/02/11(木) 23:07:52
それだったら「モデルとラジオでコンパ」みたいな特番を聴きたい。
アーティストだったら、もう少し年齢を下げて欲しい。
まだまだクリエイティブにもがき苦しむありのままを聴きたい。

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  • 720
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  • 2010/02/12(金) 00:11:08
>>701-704
10年くらい前は隔年採用だったよなぁ。ちょうど就職活動してたからよく覚えてる。

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  • 721
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  • 2010/02/12(金) 00:25:49
>>720
必ずしも隔年ではない時期もあったが、基本は欠員補充が原則。
規模の小さい局はだいたいそう。

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  • 722
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  • 2010/02/12(金) 01:20:33
ということは、毎年、欠員が出てるんだ。やっぱり。

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  • 723
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  • 2010/02/12(金) 01:33:02
>>722
じゃあ入社試験受けたら?

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  • 724
  •  
  • 2010/02/12(金) 01:34:33
新卒じゃないとだめ。結構、ハードル高いよ。

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  • 725
  •  
  • 2010/02/12(金) 01:39:58
その割に儲かってないねぇ、この会社。人事は能力あるのか?

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  • 726
  •  
  • 2010/02/12(金) 08:17:43
応募が少ないんじゃじゃない?それが証拠に、地元の企業と合同就職説明会
やってる。マスコミなら、ホームページにのっけただけで応募が殺到するのに。

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  • 727
  •  
  • 2010/02/12(金) 08:52:58
ど〜せ付き合いじゃろ。少なかったら少ないなりに採用活動するっしょ、
普通。それだと説明会参加企業が全部人気ないって論理になるぞ。
それは参加企業に失礼よね。

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  • 728
  •  
  • 2010/02/12(金) 09:04:56
付き合いなら、他の放送局も参加するんじゃない?やっぱり、必要ないから
参加しないんだよ。参加するだけでも、かなり費用かかるよ。

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  • 729
  •  
  • 2010/02/12(金) 09:09:26
オレは違うと思うな。何か特別な関係があると見てる。
他の放送局はすべてテレビを持ってるからね。セクションも多いし、
黙ってても人は集まるし、何かはわからんが、「付き合う理由」が
ないのでしょう。もちろん、HFMも本来は出さなくてもいいんだろうが、
大人の事情があるとみた。

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  • 730
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  • 2010/02/12(金) 09:24:19
でしょ?黙ってたら集まんないから、広告だすわけよ。集まれば、出す必要なし。
ギャラの関係でフリーのDJが局アナにシフトしたり、ネットに切り替わる現状からして
余計な支出はしたくない。だけど、広告出さないと集まらないってのが、現状ではないか。

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  • 731
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  • 2010/02/12(金) 09:36:42
国民の税金→総務省認可事業→放送局(TV、ラジオ)… 

営業利益 3,790万円(2007年3月期実績)
従業員数 27人(2007年3月31日現在)
決算期 毎年3月31日
主要株主 広島東洋カープ 14.25%
中国新聞社 8.1%
松田弘 7.1%
エフエム東京 5.0% など
(2007年3月31日現在)

これがどうかわってるのかな? 社員27人って…求人出せないレベル

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  • 732
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  • 2010/02/12(金) 09:43:45
昨年度の売り上げなら、ホームページで公表されてる。で、昨年度は、
赤字だったって、もっぱらのうわさだから、だいぶ悪くなってるかもね。

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  • 733
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  • 2010/02/12(金) 09:48:48
>>731
ラジオ局で、営業利益3790万円って、どのくらいの成績なんだろ。

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  • 734
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  • 2010/02/12(金) 09:50:33
>>730
大人の事情ってのは、新聞社にお金を払ってブース作らなきゃならない
お友達的理由があるんでないのかっちゅう話ですよ。応募数が仮にゼロなら
ゼロでもいいんです。アウトソーシングで賄えますから。

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  • 735
  •  
  • 2010/02/12(金) 09:57:17
わかった。理解できた。さっきの、持ち株比率だ。そういえば、その新聞社の
広告で出てた。ただ、主催だったかどうかは、覚えてないけど。だけど、
赤字体質でも出せるのか。

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  • 736
  •  
  • 2010/02/12(金) 09:59:20
人件費は固定費だからなぁ
派遣なんかの変動費にしてばっさり首切りが今の不況じゃないの?
今の社員27人が生き延びる為には人件費を増やさない事だもんな

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  • 737
  •  
  • 2010/02/12(金) 10:08:54
銀行がカネ貸してくれるなら当座はなんとかなるんじゃないの?
後は資本取り崩すか、経営陣が報酬・給与を全額返納するか、そうでも
しねぇと資金繰り大変だろな〜。法人税払える決算になるのを祈るよ。

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  • 738
  •  
  • 2010/02/12(金) 10:40:28
>>737
おいおい、それじゃ、自転車操業じゃん。もしそこまでなってるんなら、
番組どころじゃないぞ。社員総出で、営業開始。って、聴かれてなかったら
売れないって。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2010/02/12(金) 10:42:58
資本金5億を維持してる様子を見ると天下り専用の
ポスト会社だろうけどね
営業利益なんて経費の無駄遣いで操作できるからわからんし

団塊世代のツケは若年層に残るのみ

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2010/02/12(金) 10:47:59
ほんと?でも、27人の会社で天下りとかあると、もうやっていけないんじゃない?

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  • 741
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  • 2010/02/12(金) 10:48:31
だって毎年売り「下げ」てるんだから、どう贔屓目に見てもそんな
感じじゃろ。社員総出で営業開始しても、旗振り役の器量次第で、
結果は出ますね。少なくとも飲み屋の姉ちゃんは聴いてないのが多い。
タクシーでも聴いたことない。女性は聴かないと思った方がいいね。
育児中にちょろっと聴くぐらいだろ。

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  • 742
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  • 2010/02/12(金) 11:00:00
ホームページ見たら資本金減ってたw

資本金 4億8千万円(授権資本20億円)従業員数 36名(平成20年3月 現在)
売上高 1,016百万円(平成21年3月決算 実績)

許認可事業の放送局だからな〜試行錯誤で税金注入すればどうにでもなるんじゃ?

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  • 743
  •  
  • 2010/02/12(金) 11:08:15
>>741
じゃあ、誰が聴いとるん?年に2回は、リスナーズウィークと題した聴取率調査
やってるわけだから、ある程度は聴かれてると思うけど。そういえば、もういっこの
AM局は、勝った!勝った!って、ホームページで宣伝しとるけど、FMさんは
しないよね。
>>742
それって、俗にいう減資ってこと?やばいじゃん。で、従業員増えてるの?
なにがなんだかわかりましぇ〜ん。

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  • 744
  •  
  • 2010/02/12(金) 11:14:35
>>742
減資しても20億も授権資本あるんだし。 
会社内部に銀行や大手株主からの出向受け入れで社員人数増えてたりしてね。

専門家の受け入れってやつ。

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  • 745
  •  
  • 2010/02/12(金) 11:18:30
>>743
わからんでエエ。わかり過ぎる、知り過ぎるのは危険よ。
主なラジオリスナーはオトコだろ。リスナーズウイークがあるよと
宣伝してるのが自社の告知と若いヤツが読まない新聞じゃ、たかが知れてるよ。
RCCは強いと思うよ。年齢層が幅広いから。田舎に合っとる。

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  • 746
  •  
  • 2010/02/12(金) 11:21:17
>>744
素人なんで、教えて欲しいんだけど、授権資本があっても、非上場の場合、
どうやって、調達するん。それとも、ほかに何か、メリットあるん?

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  • 747
  •  
  • 2010/02/12(金) 11:27:58
減資っつっても、どうせ帳簿上の減資っちゅうヤツで、痛くも痒くもねぇ
だろ。むしろ、中小企業になったことで、メリットは多いと思うが。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2010/02/12(金) 11:55:43
リスナーとしては、もうすこし、躍動感のある番組を放送してくれれば、問題なし。でも
、今のままじゃ言いたくなるよね。だって、公共の電波だからね。

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  • 749
  •  
  • 2010/02/12(金) 12:06:37
疑問点がある。AMの方も、テレビと兼営とはいえ、そんなに収益は上がって
ないはず。なんで、こうも差がつくのだろうか。なにか大きな原因があるのだろうか。
知らなくてもよいかもしれないが、やっぱり、知りたい。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2010/02/12(金) 12:09:35
躍動感てどんな番組のことを言うんだろうか。
個人的にはシャレ乙な番組聞きたいなー

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  • 751
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  • 2010/02/12(金) 12:14:33
だから、いろんなリスナーがいるわけだから、個性的な番組がたくさんあると
いいよね。思うんだけど、やたら女性の出演者多くね。それも、没個性的な。
ローカル聴いてても、声で判断できるのは、相当聴き込んでるリスナーさん
だけじゃないかな。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2010/02/12(金) 12:45:44
通販のおばさんの声でイライラし
道路交通情報センターの女性の声で落ち着き癒される車内
スポットCMってなんであんなにストレスたまるかな。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2010/02/12(金) 13:00:49
確かに、通販きついよ。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2010/02/12(金) 14:09:55
>>752
スポットCMでストレスたまるって、どういう意味?

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2010/02/12(金) 14:12:48
通販と交通情報センターはある意味好きな時間。
ツッコミどころ満載で、漫才みたいに文句言いながら聴いてる。
聴き終わったらスッキリ爽やかよ。試しにやってみ?
AMはガキから爺ちゃん婆ちゃんまで幅広いリスナー層を持ち、
年齢層が上がるほど母集団が多くなる。ゆえに聴取率が上がる。
さらに、広島は団塊の世代がこの街をそこそこ大きくしてきたので、
地域特性、時代背景など、目に見えん要素がたっぷりある。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2010/02/12(金) 14:21:20
なるほど、いろいろ聞き方はあるもんだ。しかし、個性がないから残念ではある。

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  • 757
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:22:29
とうとうネットラジオ実現するんだって。
ますますスポンサー採り難くなるね。
ナショナルブランドは、先細りする可能性高いよ。

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  • 758
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:35:19
みたいだね。だけど、ローカルは、しばらく時間がかかるみたいだ。

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  • 759
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:37:22
でも、広島じゃすぐにゃ聴けん。
相当後じゃろ。
アメリカ韓国台湾中国のインターネットのサイマル放送、日本でも
聴けるよ。他の国にもいっぱい。

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  • 760
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:51:43
どういう営業のやりかたするんじゃろ

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  • 761
  •  
  • 2010/02/12(金) 21:17:55
知らんわぁw いやマジで

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  • 762
  •  
  • 2010/02/12(金) 21:36:47
金曜の柴田さんって何でいつも語尾が含み笑いなの?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2010/02/12(金) 21:46:04
>>762
柴田ぁ?何億年前のDJの話じゃ。ありゃぁ、とっくにHFMを見切って
辞めとるわいね。今は臼井じゃ。あ、タビラいうんもHFMをさっさと
見切って辞めとるんで。

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  • 764
  •  
  • 2010/02/13(土) 07:31:32
確かに、これまでの退職者数えると、現在の社員の何倍いらっしゃるのでしょうかね。

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  • 765
  •  
  • 2010/02/13(土) 07:57:47
土曜日は、また、ネットが多い。広島の放送局じゃないみたい。

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  • 766
  •  
  • 2010/02/13(土) 09:42:51
広島で民放FMが聴けること自体本当は貴重です。
私の場合、土日のネット番組聴いてる方がホッとする。
昔ながらのFM民放の流れがそう崩れてはいないし、広島の情報は
必要ないから。それはNHKラジオで十分。だから平日はローカル
あんまり聴きたくないけど、ONCEとか始まったので少しは聴く。
ようになった。

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  • 767
  •  
  • 2010/02/13(土) 16:28:07
アンケートとったら、JFNオンリー希望の人が多いかも。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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