facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 583
  •  
  • 2010/02/22(月) 20:53:51
JR津山線の敵
無料準高速道路「空港津山道路」着実に整備計画進行中

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2010/02/23(火) 08:43:32
高速道路無料化には文句言うJR
でもJRに並行して新たに建設される無料高規格道路整備には文句を言わない
やはり助成金狙いか

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2010/02/23(火) 18:57:20
昨日の電車の遅れはかんべんだったな
中庄?あたりで線路に侵入した馬鹿がいたらしく
ダイヤ乱れまくりだった
おそらく踏切わたらず線路をショートカットしたんだろう
自分さえよければ他人の迷惑なんて考えない馬鹿のやることだわ

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2010/02/23(火) 23:56:19
もうこれ以上道路は必要ないんだけどな


http://www.miyadai.com/index.php?itemid=777


3)日本の道路予算は、縮小された現在でも、英独仏伊の道路予算を合わせた額とほぼ同額です。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2010/02/24(水) 03:35:47
酷道だの険道だのと騒がれてる昨今、まだ必要と思われる個所は多々あるかと
加えて改修というのもあってだな、実はこれらはこれから先……

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2010/02/24(水) 21:27:30
>>586
それは、日本は土地の買収費用が海外とは全く桁が違うという部分と、
海外とは道路の規格(地震が多い土地柄なので耐震性や、舗装に求められる質)が違うという部分をふまえてるのか?
英独仏伊の郊外の道路を見てみればわかるだろうに…

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2010/02/25(木) 00:44:13
>>586
こういう頭の悪い奴はいつまでたっても居るんだな。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2010/02/25(木) 06:26:06
宮台真司のことか

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2010/02/25(木) 09:05:07
釣られてやる

日没 トンネル運転時カーテン閉める
前が見えなくなるから・・・・

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2010/02/25(木) 23:18:26
>>589
ろくに読んでもいないのにエラそうに。大体、真性のバカに限って自分を強く見せようとこんな書き込みをするんだよな。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2010/02/26(金) 02:38:15
>>592
お前みたいな奴とかな

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2010/02/27(土) 12:19:12
高速無料化が日本を壊す
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4861870682/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2010/03/04(木) 16:39:03
広島地区に車体色を黄色に変更した車両が登場したが、
これも中途半端に終わってしまうのではという気がする。

北陸本線、小浜線、高山線(JR西日本区間)などはJR東海
でも良かったのではという気がするがどう思う?
そうすれば北陸特急も両社が分け合う形になっていたかも
しれないし、JR西日本のアーバン以外の地域、もちろん
広島地区にも投資できたかもしれない。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2010/03/04(木) 20:09:48
>>595
あれはわざわざ西にしたんだよ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2010/03/04(木) 20:26:14
>>594
無料化よりJRに沿って無料の高規格道路の整備や建設計画が進んでることが問題!
JR因美線&智頭急行→鳥取自動車道(岡山県の一部を除き28日完成)
JR津山線→空港津山道路(計画進行中)
JR芸備線→江府三次道路(計画進行中、交通量のない中国自動車道の庄原‐三次間の目と鼻の先に並行して整備予定)

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2010/03/04(木) 21:07:17
民主も道路大好きなんだな

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2010/03/04(木) 23:40:22
>>595
北陸線、湖西線の敦賀以南が直流化したのも小浜線が電化したのも、すべて自治体負担(正確には
福井県側は関西電力会社からの匿名寄付をそのまま使用)です。
 加えて言うなら島根県の山陰線高速化も中国電力からの匿名寄付の割合が高いです。
 従って、たとえ、両地区が変わってなくても広島支社内には投資の可能性はないわけです。

 ただし、ここ5年で山口県内は中国電力からの匿名寄付が始まるため近代化の可能性はあります。
 残念ながら広島近郊への近代化は全く望めませんが。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2010/03/05(金) 08:49:00
>>598
岡山県議会の民主党系会派は空港津山道路には慎重だよ
http://giji.pref.okayama.jp/detail_under.asp?data_id=C:@XML2DB@data@@H21@20091113&ts_term=空港津山道路&
↑これに抗議する自民党系会派と津山市
 http://www3.tvt.ne.jp/~imoto/gikaihoukoku/index.html

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2010/03/05(金) 19:39:37
>>595
JR西日本は、山陽新幹線の橋脚補修工事費用が足枷になってるからな。
あれが無ければ、状況は少しは変わってたかもしれない。

おまけに、来年の九州新幹線開業に合わせ、N700系S編成を大量投入する
予定なので、それ関係の予算であっぷあっぷらしいし。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:06:41
それと今回の近畿地区の減便は関係あるのだろうか?

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2010/03/06(土) 01:02:21
>>599
うらやましか〜!
やはり、呉市に原発を誘致するしかないな
で、呉線を一気に複線化・新車投入
広島⇔呉間は普通電車で39分、快速で28分程度
沿線開発をして運転頻を普通4本/時間、快速2本/時間程度に

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2010/03/06(土) 13:12:16
>>603
広島市のプロ市民が邪魔するだろ。
しかし奴らのうち9割はは広島市から南に直線距離で130kmのところ(上関町からは50km)にすでに
原発がある(四国電力伊方原発)のことを知ってないようだしなあ。
 上関を反対しているどさくさでプルサーマルが稼働し始めたというのに、そっちは気が回ってない
ようだし。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:48:45
高速無料化、何となく失敗しそうな気が

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:51:11
鉄分過剰な君にとって高速無料化が不快なことだけは分かった

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2010/03/10(水) 22:36:34
広島駅「キッズ・スペース」の設置について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174733_799.html

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2010/03/12(金) 01:02:44
平日と土日ダイヤが設定された米子支社
まるで都会のようだ。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2010/03/16(火) 21:34:41

【島根・石見】石見地方の交通を真面目に考えるスレ【山陰】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1065110075/l50


【鉄軌道・路線バス】岡山地方の公共交通を考える 11号線
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1203832880/l50


【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50


山口の公共交通を考える 2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1187009112/l50

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2010/03/21(日) 17:31:37
>>603
んなもん要らんわボケ
今の快速で事足りとる

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2010/03/25(木) 16:14:55
山陽線などの115系が時々聞き慣れない音を出すことがあるけど大丈夫か!?

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2010/03/31(水) 01:25:54
>>611
廣島をなめてはいかんよ。
気にしたら負けだと思う…なんだか悲しくなってきた。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2010/04/06(火) 12:09:22
JR西、赤字線をバス転換
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100406/bsc1004060505004-n1.htm

 JR西日本の佐々木隆之社長は5日の記者会見で、赤字ローカル線の一部を廃止し、バスに
転換する方向で検討に入ったことを明らかにした。廃止の検討対象にしている路線名は明らかに
しなかった。影響のある地方自治体には、廃線とバス転換を受け入れるかどうか既に打診して
いるという。

 佐々木社長は、赤字ローカル線への対応策を「大変重要な経営問題と考えている」と述べた。
駅が市街地や病院などから離れている路線もあると指摘した。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2010/04/06(火) 21:03:47
大体ここ最近でバス転換したは良いけど、どの路線が程度残っている?

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2010/04/06(火) 23:03:39
26 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/04/06(火) 22:28:03 ID:jqomNSYh0
JR西日本内部資料より

バス代替化第一弾
小野田線(本山支線)山陰本線(仙崎支線)
バス代替化第二弾
三江線 芸備線(三次[塩町]〜新見) 姫新線(津山〜新見)
因美線(津山〜智頭) 木次線
====================================
・・なんてのが某巨大掲示板にあったが、自分の予想はこうだ。
(区間指定なしは全線)

A ご愁傷様(廃止確率80%)
三江線(石見川本〜三次) 木次線(出雲横田〜備後落合)
芸備線(備中神代〜三次) 姫新線(中国勝山〜新見)
小野田線 山陰本線仙崎支線 因美線(東津山〜智頭:智頭急行へ譲渡も?)

B 覚悟必要(廃止確率50%)
三江線 木次線 姫新線(佐用〜中国勝山)
岩徳線 美祢線 山陰線(益田〜長門市) 福塩線(府中〜塩町)

C もしや?(廃止確率20%)
宇野線(茶屋町〜宇野) 呉線(三原〜広) 山陰線(浜坂〜鳥取)
山陰線(長門市〜幡生) 境線 宇部線 福塩線

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2010/04/06(火) 23:19:21
Cの路線が廃止になる確率はゼロたと思う

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2010/04/06(火) 23:38:55
ICOCAが導入されているところは廃止検討の対象外

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2010/04/07(水) 00:01:34
>>615
中国版だから中国地方しか出ていないけど、
大糸線は確実に廃止の一番手だろうな。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2010/04/07(水) 01:31:43
吉備線もLRV化が岡山県と話し合いが進んでて経営分離寸前でしょ。まあこっちは栄転だけど。

小野田線は今まで廃止になってない方が不思議。完全に客はバス三社(船鉄、サンデン、宇部市営)に
取られてるしたぶん2010年度には乗客数20万人を割り込むだろう。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2010/04/07(水) 10:16:23
沿線自治体には通知しているらしいから、
どの路線が対象になっているか報道されるのも時間の問題

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2010/04/07(水) 13:03:00
>>615
因美線(智頭以南)代替のネックは物見峠。
バスの通行はキツイ上に冬季封鎖になるしね。
ただ、ルートを津山〜那岐〜土師〜智頭の53号ルートと津山〜美作加茂〜美作河井の
加茂県道ルートに振り分ければバス代替も不可能でもないけど。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2010/04/07(水) 13:06:26
境線は後藤総合車両所があるから残る

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/04/07(水) 13:47:13
専用線化だったり

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2010/04/07(水) 20:53:02
電化区間だけな。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2010/04/07(水) 21:55:29
境線と宇部線は3セクになるかも

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2010/04/07(水) 23:55:00
可部線を全部廃止とか?

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/04/08(木) 01:07:50
とりあえず小野田線かな。過疎地域じゃなく、並行バスにも恵まれ、沿線にSCも病院も市役所もない。

非電化区間は正直読めん。なくなってもおかしくない箇所が多すぎる。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2010/04/08(木) 06:20:53
>>626
あり得ん

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2010/04/09(金) 23:54:57
岩徳線、通学利用者も結構いるけどな

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2010/04/09(金) 23:58:33
.

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2010/04/10(土) 10:18:20
日本自動車工業会が8日まとめた2009年度の市場動向調査結果によると、
全国で乗用車を保有する世帯の割合は75.8%となり、前回の07年度調査に
比べ3.4ポイント低下した。1995年度以来、14年ぶりの低水準。

09年度の新車販売台数は4年ぶりにプラスに転じたが、不況下で所得が伸び悩む中、
車を手放す世帯が急速に増えている。

保有率の低下は年収200万〜500万円の世帯で顕著だった。

車を手放した理由について、「維持費などの経済的理由」を挙げた世帯が11.2
ポイント増の33.2%と最多だった。

◎JAMA 一般社団法人日本自動車工業会--2009 年度乗用車市場動向調査について
http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=1435

◎ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010040800727

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/04/10(土) 17:24:51
宇部線なくなると地元学生は不便な市営バス使うしか無いな

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2010/04/10(土) 18:41:55
>>632
市営バスの方が便利だろ。通学フリー定期券ならバスで新山口駅でも阿知須でも小野田サンパークでも追加料金なしで
行けるようになるし。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2010/04/10(土) 19:45:33
>>633
宇部線の代替となるバス路線(中央病院線など)から学校が遠い。
(慶進、宇部中央、宇部工業、、、ほか多数)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード