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  • 735
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  • 2010/03/02(火) 17:29:56
>>734
志戸坂トンネルは40ですけど・・・
全国高速道路網の中では有り得ない構造!
全国の高速道路がどんなものか
まだよくわかっていない鳥取県の方は
別にどうも思わないんですね(笑)

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  • 736
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  • 2010/03/02(火) 19:02:49
とか言いつつ100kmぐらいで流れております。

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  • 737
  •  
  • 2010/03/02(火) 21:16:39
>>735
他にもそんな例はあるよ
どこかは忘れたけど

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  • 738
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  • 2010/03/02(火) 21:29:48
>>737
昔、しまなみ海道の尾道大橋がそうだったな。途中に信号付きの交差点があったけど(笑)
でも高速で走ってて突然、低速道路になるってのも危険過ぎ

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  • 739
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  • 2010/03/03(水) 01:13:58
日ノ丸の鳥取姫路便出てる
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/kousoku_08.html
鳥取駅〜姫路駅所要2時間18分か。
予約制じゃないんだね。

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  • 740
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  • 2010/03/04(木) 06:00:40
今年は智頭のほうは驚くほど少雪だったけど、開通してから初めての次の冬が皮肉なことに大雪になったりして。

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  • 741
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  • 2010/03/04(木) 12:12:47
トンネルが多いから除雪は楽だが高架橋の雪はどこに捨てるんだ?
ロータリー除雪車で飛ばすのか?

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  • 742
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  • 2010/03/05(金) 08:58:06
>>741
高速道路には投雪ポイントがある。
ガードレールなどにキロポストと同じような感じで小さな標識が付けられていて
開始ポイントから終了ポイントの標識の間に投げ捨てる。

>>733
志戸坂トンネル区間の問題は岡山県議会でも民主党系会派が取り上げていたね。
http://giji.pref.okayama.jp/detail_under.asp?data_id=C:@XML2DB@data@@H21@20091113&ts_term=

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  • 743
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  • 2010/03/05(金) 18:48:40
>>742
それって、投雪禁止区間の標識じゃないか?
下に民家とか道路がある場所にある四角な標識のことだと思うが。

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  • 744
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  • 2010/03/05(金) 19:53:09
投雪禁止区間を示す「投雪禁止区域指定標示板」ってやつだね。
http://www.kictec.co.jp/inpaku/t/hyoji.htm

確かどっかの放送局がお前ら知らないだろうってな感じで
取り上げてたけど、投げ捨てるのは開始ポイントから
終了ポイントと誤解させる言い方してたな。
正しくは投雪禁止区間終了から投げるだ。

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  • 745
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  • 2010/03/05(金) 22:46:43
>>741-744

あなた方は賢いなあ
そういうまじめな人たちがもっと表舞台でいろんな議論をして
やっていくべきだと真剣に思うよ

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  • 746
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  • 2010/03/13(土) 11:09:53
>>735
近所の爺ちゃん婆ちゃんが野良仕事行くのに横断するだろうし
自転車もふつうに走れる
それでも「高速道がつながった!」って
県民はよろこび事故死を増やす

ほんとにこれで完成?

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  • 747
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  • 2010/03/15(月) 23:59:33
河原インター線の開通で、若桜谷と智頭谷のアクセスが便利になったって書いてあったけど、
若桜谷とか智頭谷という言い方普通に使ってるものなのか。

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  • 748
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  • 2010/03/16(火) 21:56:40
鳥取の人間なら普通に使ってるだろ
特に山間部では谷が単位になってることが多い。

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  • 749
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  • 2010/03/20(土) 13:02:20
郡家町民の自分としては河原インター線開通と来週の姫鳥線開通でかなり
京阪神へのアクセスが良くなったわ

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  • 750
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  • 2010/03/23(火) 18:47:09
>>749
走ってみて確かに便利だと感じたが本当に必要かと言われれば「?」だな。
そもそも29号線を走れば津ノ井バイパス⇒吉成交差点⇒鳥取ICとそれほど苦もなく
行けるわけで・・・

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  • 751
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  • 2010/03/25(木) 12:53:46
道の駅しか儲かりません
とうふ竹輪屋あたり観光バスは降りてくるだろうけど。

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  • 752
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  • 2010/03/25(木) 19:59:27
いよいよあと3日か!
ワクワクしてきた〜

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  • 753
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  • 2010/03/27(土) 14:28:46
大原〜佐用JCT、
日曜のPM5:00開通って・・・
何でやねん。

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  • 754
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  • 2010/03/27(土) 16:33:23
県内全通とかいってるけど、未開通部分と志戸坂トンネルを
キッチリ造ってくれなきゃ素直に喜べないね。

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  • 755
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  • 2010/03/27(土) 18:18:53
おせーて!鳥道残り完成は12年てことは結局今から三年後と
言う意味だすか?

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  • 756
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  • 2010/03/27(土) 18:23:04
年度末ならそういうことだわな
年度初めなら2年後ってこともあるし

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  • 757
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  • 2010/03/27(土) 22:09:56
>>年度初めなら2年後ってこともあるし

それは無い

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  • 758
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  • 2010/03/28(日) 10:45:03
いよいよ開通だ
走りに行って来ようかな

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  • 759
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  • 2010/03/28(日) 18:44:29
走りに行ってきた
佐用JCTから鳥取ICまで1時間だな
今日は車も多くて大原IC出てから国道に入るまで若干混んでたし、あわくランドで小便
したことを差し引くと、1時間切ってる。
西粟倉-大原間が惜しいなあ。
ほんと岡山県の対応が恨めしいよ。

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  • 760
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  • 2010/03/28(日) 19:12:19
服部の入り口から河原ICまでちょうど10分だった。

気になったのはインターに入るところは時間差信号だったけど、
29号線のあそこら辺は渋滞が慢性化しそうな悪寒。

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  • 761
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  • 2010/03/28(日) 19:53:01
確かになあ
信号じゃなくて合流するように作るよなあ普通

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  • 762
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  • 2010/03/28(日) 20:22:27
鳥取ICの出口、早々と渋滞してたな。
砂丘方面への車は南ICで降りるようにさせた方が良いんじゃないかな。
あと、佐用-大原間のトンネル、あの埃っぽさはなんとかすべき。

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  • 763
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  • 2010/03/28(日) 20:50:32
あの埃はすぐよくなる
一年前の河原智頭の開通の時もそうだった

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  • 764
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  • 2010/03/28(日) 21:24:57
朝とかのラッシュ時は鳥取ICの入り口が大渋滞しそうだな。
明日確かめてくるわ。

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  • 765
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  • 2010/03/28(日) 21:45:41
鳥取ICの国道との交差点は渋滞のもとでしょうね。
GWや夏、ものすごい混雑になりそう。トイレもないし。
鳥取南や河原から降りるようにPRしとかないと観光シーズンには苦情殺到でしょうね。

あと途中で刑務所の敷地内が見えるのはどうにかしたほうがいいのでは。

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  • 766
  •  
  • 2010/03/28(日) 22:48:07
市内に入る車がインター降りて、古海の交差点で右折するため渋滞になってるんじゃないかな。

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  • 767
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  • 2010/03/29(月) 09:24:09
鳥取ICから一般道へは左折のみにして常時左折可+合流方式
鳥取ICへ入る場合も同様で左折のみにして常時左折可とすれば
渋滞は緩和されそうだが。(多少の大回りは混雑解消のためやむを得ない)
あそこに信号機をつけたのがそもそも間違いで、車の流れが大きく変わってしまった。

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  • 768
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  • 2010/03/29(月) 11:57:32
どうせなら吉成の高架化と併せてあそこも立体にすればよかったのに
バイパスの南行きからの右折の渋滞が古海の辺まで伸びてるじゃんか

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  • 769
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  • 2010/03/29(月) 12:13:17
国道に合流できないしくみになっている
鳥取ではみたことのない渋滞で一時間かかりそう
二度と鳥取には行きたくないと印象づけるから一時閉鎖したほうが良い

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  • 770
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  • 2010/03/29(月) 17:50:32
>>769
開いたばっかりなのにもう閉鎖(笑)

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  • 771
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  • 2010/03/29(月) 20:00:59
開通した直後から酷評だらけワロタw

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  • 772
  • camel mild
  • 2010/03/30(火) 00:21:39
盛り上がっていますか?
ワイは野暮用で有休で18〜22日まで鳥取にいました。
中国道から佐用ICに降りる手前に鳥取道用のゲートが出来ていましたね。
あとは西粟倉と大原だけですが, R373沿いの車窓から見ると
昨年の秋と比べ, 同区間の工事も進んでいるように見えました。。
あと2年間が待ち遠しいですね。

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  • 773
  •  
  • 2010/03/30(火) 11:02:52
>>767
立体化しないのは鳥取豊岡宮津道や鳥取環状との接続がまだ具体化していないため。
かつて山陰道の接続や米子道の延伸が具体化していなかった米子インターと同様。

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  • 774
  •  
  • 2010/03/30(火) 11:44:03
>>772
役所確認しましたら丸三年後の開通予定と回答がきました。
用地買収の難航で途中ルート変更案が出たりとが。。。遅延事由です。

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  • 775
  •  
  • 2010/03/30(火) 19:41:32
2012年度末だからねぇ、丸三年後ですわ。

部分開通でもできないものかねぇ・・・

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  • 776
  •  
  • 2010/03/30(火) 23:18:11
智頭方面へは鳥取IC入口が混雑してたら
南ICから入った方が精神衛生上いいな

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  • 777
  •  
  • 2010/03/31(水) 00:37:15
53号線は渋滞がなくなったな。

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  • 778
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  • 2010/03/31(水) 04:22:25
出口がそんな状況じゃ、五月の連休には河原で降りて
29号滝山越えで砂丘に行くカンバン今年も出そうだな。

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  • 779
  •  
  • 2010/03/31(水) 11:10:21
>>778
まあ、京都南ICとか慢性的に混雑するところは日本全国いたるところにあるからな。
浜田道とかもひどい(ひどかった?)し。

連休中ならある程度の混雑はやむを得ないんじゃないか?

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  • 780
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  • 2010/04/02(金) 17:50:04
53号すいててワロタ
吉成交差点はあいかわらずだが
ジャスコ駅南方面ガラガラだね。

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  • 781
  •  
  • 2010/04/04(日) 10:51:40
>>759
あわくランドの盛況ぶりを見ると、
西粟倉〜大原の開通の遅れは、工事を遅らせている間に稼げるだけ稼ごう
という意図的なものだったのではないかと疑ってしまう。

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  • 782
  •  
  • 2010/04/04(日) 12:48:18
さくっと行って来た。
鳥取〜佐用平福ICまで55分くらい。
西粟倉が開通したら50分切るかな?やはり大原の難所をスルーできると
運転時の疲労感が全く違うな。

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  • 783
  •  
  • 2010/04/07(水) 23:48:53
大阪行きの日交バスは鳥取ICと鳥取南ICどっちから行ってる??

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  • 784
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  • 2010/04/08(木) 10:00:40
山陰の高速バスの総合サイト
山陰バスセンター
http://saninbus.finito-web.com/

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  • 785
  •  
  • 2010/04/08(木) 12:49:56
佐用JCTから大原ICの走行動画はどこかにない?
西粟倉以北は見つかったんだけど。

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  • 786
  •  
  • 2010/04/08(木) 21:00:38
>>785
ニコ動にあったよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10317264

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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