facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 811
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:12:09
岡山スレ
>>877
>ひと月前なのに、何のアナウンスも無いっておかしくないか?
典型的マヌケヒロシマンその1

>>878
>今のところ求人もないしな。
典型的マヌケヒロシマンその2

>>879
>何言ってんだ 物凄い勢いでテナント工事しているぜ。6月18日オープンなんだよ。

正解。典型的感度良好岡山市民。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:17:47
>>810
>アストラムの環状化は実現可能な政策らしいね。

な、訳ないだろ。
そもそも、参院選という国政選挙にアストラムなんかの地方レベルの問題を公約にするんだ?
まぁ、騙されやすい(煽てられやすい)広島県人の県民性をうまく突かれた感じだな。(笑)

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:23:44
>>809
「有料道路が渋滞ではダメ。スカスカなのが正解!」
たぶん、広島人はこう弁解するんだろうね。
道路建設意義からすれば、「利用されてナンボ」なんだけどな。
そういう意味からすれば国道2号岡山バイパス(現2号)は中四国最強だな。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:32:20
ジュンク堂書店 岡山1号店を開店

大手書店チェーンのジュンク堂書店(神戸市)は21日、岡山県内1号店を岡山ビブレのA館2、3階に開店した。
延べ約2500平方メートルの売り場に、県内最大級という約80万冊を扱う。
2階に社会、医学、理工、芸術などジュンク堂書店が強みとする各分野の専門書と実用書や雑誌を、3階には文庫やコミック、学習参考書、児童書などを置く。
営業時間は午前10時〜午後9時。年間4億8000万円の売り上げを目指す。
水上新生店長は「岡山は大学や専門学校が多い上、店舗周辺には官公庁、企業も集積している。
専門書の需要は高いとみられ、掘り起こしを図りたい」と話している。

今まで中国地方には広島市だけだったものが岡山にもできる。
広島から「中国地方唯一」がドンドン消え失せていくね。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:38:49
2010年 春 既存空室の長期化により、賃貸条件は緩和傾向。

白島通の空室率が急上昇
広島市主要オフィスゾーンの平均空室率は、対前期(同年9月期)比0.9ポイント上昇の14.0%となり、調査開始以来の最高値を記録した。
ゾーン別に見ると、8ゾーン中6ゾーンで空室率が上昇。
「白島通」ゾーンでは、対前期比5.8ポイント上昇の18.6%と大幅な上昇を示した。
これは、昨年12月に「広島ビジネスタワー」が空室を抱えたまま竣工したことや、ゾーン内の既存テナントが減床したことに起因する。
全体として、既存空室の長期化により賃貸条件は緩和傾向にあり、コスト削減を目的とした移転を希望するテナントにとっては好機である。
しかし、賃料減額に応じる現入居ビルのオーナーも多く、移転ニーズは潜在化している。
2010年秋には、「アクティブインター・シティ広島(仮称)」が竣工予定のほか、2011年には広電ビルの再開発が控えている。
オフィス市況回復の兆しが見られないなか、今後さらなる空室率が懸念される。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:43:55
>>>58 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2010/04/19(月) 22:18:53 ID:BRpVuOYA
>>ぺスカは6月18日オープンだよ。
>
>すごい早耳でしたね。
>これで、ヒロシマンも地下街の話題に触れられなくなりました!(笑)
>ペスカは仕上がりの高さは相当イイ線をいっているらしいですよ。
>ヒロシマンもこれで沈黙せざるを得ませんね。

仕上げの工事が始まったことで、一気に情報が出てきたようだ。
ところで、シャレオのシャッター街は改善されたのかな?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:46:09
広島に来た事も無い土田舎岡山の肥溜の中の蛙が鳴き捲ってるなw

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:51:54
>>817
プッ。
それにしても広島人ってウンコ好きだなぁ〜。
そんな言葉でしか抵抗できないヒロシマンってミジメだな。(笑)
今まで「ペスカまだ〜?」ってバカに出来たが、
これからはバカにされる立場になったね。
負けず嫌いの広島人にとっては耐え難い屈辱なんだろうな。。(苦笑)

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:01:55
>>818

バカか!?お前らバカヤマンがウンコ好きなんだろ!?w
岡山市内では未だに、バキュームカーで渋滞してるし
市街地でもウンコ臭くて他都市からの観光客は鼻を摘んで顔をしかめる

その臭さに気が付かないのはオカヤマンだけだぜww
早く全国最下位の下水道普及率を整備しないと、他県民から嫌われるばかりだぞw

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:02:57
>>814
てか岡山市には中国地方唯一とか随一ってものが殆ど無いんじゃ無いのか?
自慢は人工甘味料くらいだな。政令都市も下っ端のトップだったかw

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:04:37
都市高速延伸も肩すかしだった広島。。。
他に再開発話はないのだろうか?
まぁ、ないからこのスレが廃れている訳だが。。。
(まだ5スレ。このスレも3年近く経ってもまだ終わらない)
(ちなみに岡山再開発スレはもう少しで155スレ目の中国最強スレ)

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:57:12
>>820
>てか岡山市には中国地方唯一とか随一ってものが殆ど無いんじゃ無いのか?

ペスカ岡山には中国地方唯一もかなり入居するぞ。
仕上がりレベルも高レベル。
ドブ臭いシャ○オなど比じゃない。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2010/05/22(土) 01:03:11
>>819
またウンコ好きを証明するレスだな。
ウンコの話題になると凄い食いつきだな、ヒロシマンは。

>その臭さに気が付かないのはオカヤマンだけだぜww
て、言うよりシャ○オのドブ臭さに気が付かないのはヒロシマンだけww(笑)

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2010/05/22(土) 02:19:42
>>820
中国地方唯一だったはずの某全国チェーン書店が岡山から撤退して潰してジュンク堂が入ったんですよねw

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2010/05/22(土) 02:44:03
その糞を垂れ流している通過都市ってもしかして岡山市のことか…

結局寄せ集め人口は70万人もおらず
メルマガは来ず
ろくな再開発もなく
2年待ったぺスカは開業1ヶ月を切ったのに未だカミングスーン
うんこの垂れ流しは改善せず
新幹線・特急の乗り換え客は他の街に向かい
せっせと作った自慢のバイパスの利用者は町中を通過し倉敷の商業施設へ
高速1000円で潤ったのは町中ではなく吉備SA
何かあればすぐに広島を持ち出し「くやしいのう!くやしいのう!」

あんなカスの町に住んでなくてよかった、広島に生まれて親に感謝感謝

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2010/05/22(土) 03:02:41
人口の多い自治体を順に挙げる
横浜市・大阪市・名古屋市・札幌市・神戸市・京都市・福岡市・川崎市・さいたま市・広島市・
仙台市・北九州市・千葉市・世田谷区・堺市・熊本市・新潟市・浜松市・静岡市・練馬区・相模原市

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:03:54
>>825
>2年待ったぺスカは開業1ヶ月を切ったのに未だカミングスーン

待ったのは約1年。勝手に増やすなよ。
「未だカミングスーン」とほざいてる脳天気なヒロシマン。
6月18日グランドオープンに向けて急ピッチで工事をしているのだ。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:21:11
広島高速 利用は全くの期待はずれ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005200018.html

広島高速道路公社は、広島高速2号全線と3号延伸部分が4月26日に開通したことを受け、広島高速全線の利用状況(20日間)をまとめた。
開通翌日の4月27日〜5月16日を集計した。
1日平均の利用台数は利用台数は計画の87・7%にとどまった。
4月29日〜5月5日の大型連休中の平均利用台数も、計画に届かなかった。
20日間で上回ったのは5月1、2の両日だけだった。
新たに開通した路線では、2号東雲―仁保間が8557台と伸び悩み、計画より約3600台少なかった。
3号延伸部の出島―吉島間は4803台で約800台下回った。

集計期間にゴールデンウィークが含まれているにもかかわらず、この低調さ。
これじゃ。莫大な借金の利子と道路管理費さえままならないですね。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:26:50
>>815
ビル空いてんなら白島通沿いのビル全部ぶっ壊して
道路広げて欲しいな
あそこ狭すぎんだよ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:34:42
広島都市圏の未来(★が特に重要なイベント)

2010年 広島高速2,3号線開通★→期待はずれのガラガラ
2011年 広電ビル(紙屋町再開発) 竣工★→空室率大幅悪化の懸念
2011年 広島駅B・Cブロックの建設開始→全く目途たたず
2011年 東広島呉自動車道が開通→呉市民歓迎
2012年 広島〜松江・米子方面の高速道路が直結★→備後地区効果大(広島市はカヤの外)
2012年 広島高速3,5号線開通★→5号線は永久ストップ
2013年 広島駅B・Cブロック竣工★→妄想以外の何物でもない(笑)
2014年 白島新駅開通、アストラムラインが本格稼動へ★→広島駅衰退(乗降者数激減)
2014年 広島高速4号線、五日市ICに直結→無理
2017年 東広島バイパス・安芸バイパス全通★ →事業仕分けにより中止

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:40:20
自民広島県連がマニフェスト '10/5/20
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005200005.html

自民党広島県連は19日、広島市中区で役員会を開き、夏の参院選に向けた
県連独自のマニフェスト(公約集)をまとめた。
党県連が党本部の指示を受けて作成した初の試み。
新規産業の育成と雇用の創出▽教育県ひろしまの創造▽世界中から人が集まる
観光立県の実現―など八つの柱を据えた。
具体的には、アストラムラインの環状化、5年後の外国人観光客数の倍増、
全国学力テストと全国体力テストでの都道府県トップ10入りなどを明記した。
8ページの冊子で13万部を作成。各支部や地方議員を通じて配布し、公示後は
選挙事務所や個人演説会場、街頭演説で配る。中津信義政調会長は
「実現可能な政策を盛り込んだ」と話している。

アストラムの環状化は実現可能な政策らしいね。
市は金がないから断念したのに、大きいこと言うもんだ
どうせパフォーマンスなんだろうけど、期待してしまうから
やりもしないことをやるとか言わないで欲しいね。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:46:33
>>829
>ビル空いてんなら白島通沿いのビル全部ぶっ壊して道路広げて欲しいな

無理。
いくら空室率が高いからって言っても、80%は入居している。
相当の費用覚悟じゃないと再開発(道路拡幅も含む)は困難。
中途半端に開発されている広島は再開発が行われにくい体質の都市だね。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:52:13
>>752
>5号と4号と3号を結ぶ6号線をどうするかだな。

6号って何???
妄想が爆発してるな(笑)

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/05/22(土) 07:52:23
シャ○オって当初から閑古鳥で、数年前からシャッターが目立っていた。
そして、カープが駅前に去ってからは、さらにひどい状態とのウワサですが
真相はどうなんですか?埋め立てた方がマシとの話もありますが。。。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:02:14
>>790
>岡山人狂喜乱舞の15階建てマンションがツインで立ちます。

て言いながら、ヒロシマンも喜んでいるみたいだな。
岡山では和田○ーポレーション(ロ○ヤルガーデン)は即完売の連戦戦勝中だけど、
章○(フ○ーレンス)はダメだったね。変にプライドだけ高い広島人気質が禍したのだろう。

その和田○ーポレーション(ロ○ヤルガーデン)だが、大供の土地区画整理地区に大型モデルルームを建設着手したね。
かなりの規模だから常設モデルルームまたは岡山地区の営業拠点かも知れない。
連戦連勝で岡山に本腰を入れる気になったのだろう。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:02:29
早朝から悔し涙を流しながら書き込んでるバカヤマン乙w
肥溜めの中に引篭っていないで、たまには広島にでも来て見たらどうだ?
まぁ人込みが怖いんだろうから無理か?w

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:11:53
>>836
またウンコ好きを証明するレスだな。
ヒロシマンってウンコのことしか頭にないんだろうな。

>広島にでも来て見たらどうだ?
広島なんかいくことない。
大阪に年4〜5回行くが
西は広島素通りで福岡に年1〜2回遊びにいく。
キャナルシティーみたいなのが広島にあればいくけど。。。
何もない広島なんてわざわざ岡山から行く必要なんてないなぁ。

これが本音。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:24:26
790 名前:バイトくん[] 投稿日:2010/05/19(水) 12:06:35 ID:+XhuXUyw
お待たせです

6/1未明に掲示板を一時停止し、全現行スレをDAT落ち処理とします。
処理完了後、IP表示化
暫定的ですがスレ立てを依頼制に移行。
板が安定したら依頼制を廃止し今までとおりにします。

これになる前に暴れておこうっていうやつか?

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:28:14
広島高速 利用は全くの期待はずれ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005200018.html

広島高速道路公社は、広島高速2号全線と3号延伸部分が4月26日に開通したことを受け、広島高速全線の利用状況(20日間)をまとめた。
開通翌日の4月27日〜5月16日を集計した。
1日平均の利用台数は利用台数は計画の87・7%にとどまった。
4月29日〜5月5日の大型連休中の平均利用台数も、計画に届かなかった。
20日間で上回ったのは5月1、2の両日だけだった。
新たに開通した路線では、2号東雲―仁保間が8557台と伸び悩み、計画より約3600台少なかった。
3号延伸部の出島―吉島間は4803台で約800台下回った。

集計期間にゴールデンウィークが含まれているにもかかわらず、この低調さ。
これじゃ。莫大な借金の利子と道路管理費さえままならないですね。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:33:39
騒音被害、国側に賠償命令 国道2号高架訴訟
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201005210077.html
広島市西区などを走る国道2号の観音高架の延伸工事に反対する周辺住民・遺族78人が、交通量が増えて健康被害が悪化するとして、国と広島市に損害賠償や工事差し止めを求めた訴訟の判決があった。
裁判長は原告36人について「社会生活上、受忍限度を超える騒音被害がある」と認め、計2160万円の賠償を命じた。

差し止め請求は棄却したとのことだが、実質、工事永久中断は避けられない。
中国地方整備局は「判決を検討し、対応を考える」、市道路交通局も「国と協議して対応を決めたい」とコメントだが、
高速3号の建設が進む中、新たな係争を引き起こしてまでする事業ではなくなったと言うのが本音だ。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:39:20
HAV再生計画案を再提出へ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005220019.html

民事再生手続き中の広島県出資の第三セクター「広島エアポートビレッジ開発」(HAV)の債権者集会が21日、尾道市のしまなみ交流館であった。
HAVは、6月2日までにゴルフ場事業の売却を盛り込んだ新たな再生計画案を広島地裁尾道支部に提出し、6月23日の次回債権者集会に諮る日程を報告した。
ゴルフ場会員たち債権者約30人やHAV会長を務める有岡宏副知事たちが出席。
会員からは「本当によりいい内容の計画案になるのか」「会員の権利保護を入札条件に盛り込むべきだ」などの意見が出たという。
HAVは、3月の債権者集会で弁済率27・58%の再生計画案が否決されたことを受け、弁済率の引き上げを目的にゴルフ場事業の売却を決定。
売却先を決める入札を5月24日に実施した後、弁護士や公認会計士たち数人でつくる選定委員会で落札企業を選ぶ。
その後、取締役会で最終決定し、6月2日までに新たな再生計画案を地裁尾道支部に提出。
6月23日の債権者集会での可決を目指しているとのことだが行き先は不透明である。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:40:17
IP表示化前に暴れるわけではなく…
このバカは週末になると早朝から深夜まで岡山妄想とコピペを貼り続ける基地外バカヤマンw
あまりの妄想と国語力の無さで同郷オカヤマンからも嫌われている

まぁ全国民から嫌われ者の土田舎岡山に生まれた運命を呪うのは良いが
広島スレにそのトバッチリが来るのは勘弁して欲しい

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2010/05/22(土) 13:11:51
>>835
>岡山では和田○ーポレーション(ロ○ヤルガーデン)は即完売の連戦戦勝中だけど、章○(フ○ーレンス)はダメだったね。
ロ○ヤルガーデンは低価格マンションだぞ。
ただ単に岡山じゃ値段が高いと売れないってことだろw
高級ブランド店のない街じゃユニクロが流行るのと一緒。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2010/05/22(土) 16:08:16
というか、ロイヤルガーデンなんって15階建て、総戸数50戸とかって規模でしょ?
そんなもん、広島では話題にもなりません。
章栄はじめとして15階建てクラスなんていつでも作ってますが、関心なんてないんです。
マンションで関心が出るとすれば、100mクラスくらいでしょう。
実際、70mクラスのマンションですらほとんど話題になりませんでしたからね。
ま、岡山ではルミノとかコアとか言いましたっけ?ああいった70m級で大盛り上がり。
失笑しつつROMってたんですが、70mクラスすら建たなくなったんで、15階建て50戸以下クラスで盛り上がる。
もう涙無しには見られないです。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2010/05/22(土) 17:25:40
>>827じゃあ、訂正

結局寄せ集め人口は70万人もおらず
メルマガは来ず
ろくな再開発もなく
1年待ったぺスカは開業1ヶ月を切ったのに未だ出店発表全くなし
うんこの垂れ流しは改善せず
新幹線・特急の乗り換え客は他の街に向かい
せっせと作った自慢のバイパスの利用者は町中を通過し倉敷の商業施設へ
高速1000円で潤ったのは町中ではなく吉備SA
何かあればすぐに広島を持ち出し「くやしいのう!くやしいのう!」

<倉敷高松都市圏の乗換駅・東倉敷駅前の住民の妄想>
ルミノに商業施設が!⇒出来たら実際はただの複合マンションだった
久米にイオンモールクラスの商業施設が!⇒出来たのはディスカウントスーパー
ヨーカドー岡山店がアリオに!⇒あれれ?先に倉敷へ旗艦店が!?
ロイヤルガーデン神話で大盛りあがり⇒たった50戸?どこの郊外町?

あんなカスの町に住んでなくてよかった、広島に生まれて親に感謝感謝

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2010/05/22(土) 17:59:02
>>843
>ロ○ヤルガーデンは低価格マンションだぞ。

内容レベルには和田○ーポレーション(ロ○ヤルガーデン)と章○(フ○ーレンス)は同程度だったと思う。
違うのは価格。同程度の品質なら安い方が売れるのは当然。
要するに章○(フ○ーレンス)は広島県人同様、「お高くとまっていた」だけのこと。
岡山ではブランド的には、ロ○ヤルガーデン>フ○ーレンス なのだ。
くやしいのう、広島人。くやしいのう、広島人。ハギシリが聞こえてきそうだ。(笑)

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:05:10
>>844
>実際、70mクラスのマンションですらほとんど話題になりませんでしたからね。

ふ〜ん、そりゃすごいな。どおりでお高くとまってる訳だ。
じゃ、広島デルタ内で「ザ・広島タワー」以外で建設中の70m超マンションを教えて下さいな。
まぁ、10棟くらいは軽く列記できるんだろ?

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:33:58
>>847
日本語が文章もマトモに読めない方に真面目にレスするのは無駄ですよね

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:38:09
6月1日より、IPが表示されるようになります。
IP表示への移行に伴い、6/1未明に掲示板が一時停止し、全現行スレはDAT落ちします。
同時に板の運営が安定するまで、一時的にですがスレ立て依頼制に移行します。
詳しくはこちらへ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 30
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1179117705

※この書き込みに直接レスをつけても、お答えできません

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:40:35
>>848
無 い み た い だ な

素直に、「ごさいません。すみませんでした。」と誤れば済むことなのに。
負けず嫌いの県民性丸出し。
あるのなら列記して貰わないと「なし」と解釈させていただきます。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:49:00
>>845
>広島に生まれて親に感謝感謝

その程度の事で感謝する必要はないな。

実際、広島も大した再開発はない。
まぁ、Bブロが始動したら冷や汗ものだったが、完全にポシャったと考えていい。
理由としては地権者が多すぎる。この不景気の中、大多数の地権者の同意をとるのは困難だ。

Bブロのポシャ。そして市民球場跡地の折り鶴公園。。。
広島の再開発なんて中途半端なものばかりだ。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:56:03
広島都市圏の未来(★が特に重要なイベント)

2010年 広島高速2,3号線開通★→期待はずれのガラガラ
2011年 広電ビル(紙屋町再開発) 竣工★→空室率大幅悪化の懸念
2011年 広島駅B・Cブロックの建設開始→全く目途たたず
2011年 東広島呉自動車道が開通→呉市民歓迎
2012年 広島〜松江・米子方面の高速道路が直結★→備後地区効果大(広島市はカヤの外)
2012年 広島高速3,5号線開通★→5号線は永久ストップ
2013年 広島駅B・Cブロック竣工★→妄想以外の何物でもない(笑)
2014年 白島新駅開通、アストラムラインが本格稼動へ★→広島駅衰退(乗降者数激減)
2014年 広島高速4号線、五日市ICに直結→無理
2017年 東広島バイパス・安芸バイパス全通★ →事業仕分けにより中止

大本命のBブロもポシャ確実。
延期を発表した1年2ヶ月前、1年後に再開を匂わせていたが音沙汰無し。
地権者が多い分、ハヤシバラより実現度は低いと言わざるを得ない。南無阿弥陀仏。。。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:57:40
>>847
貧乏岡山市民乙w

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2010/05/22(土) 19:01:24
残念でした!

日本エアコミューター、10月30日での撤退を発表
  〜西飛行場の搭乗率50%割れ〜
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005210005.html

広島県は県営広島西飛行場の昨年度の利用状況を発表した。
鹿児島、宮崎の2路線の平均搭乗率は47・5%で、2008年度に比べて7・9ポイント落ち込んだ。
05年度に就航が2路線となって以降、初めて平均搭乗率が50%を割り込んだ。

県空港振興課によると、昨年度の鹿児島線(1日3往復)の旅客数は3万4669人で搭乗率は47・4%。
宮崎線(1日1往復)は1万1693人で48・1%だった。
08年度と比べ、旅客数は鹿児島線で15・6%、宮崎線は11・8%減った。

県空港振興課は「県勢低迷が響いたと考えられる」と説明。
一方、2路線を運航する日本航空傘下の日本エアコミューターは10月30日での撤退を発表した。

普通に考えれば広島はポシャる運命。南無阿弥陀仏。。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2010/05/22(土) 19:24:03
>>857
だからどうした?
他にまともなことは言えないのか?
後はウンコねたのみかよ?(苦笑)

要するに列記できないんだろ?
つまり、反論できないんだろ?
そして、論破されるのが恐ろしいんだろ?

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2010/05/22(土) 19:29:24
訂正(855)
>>857× → >>853

開通2カ月、危険運転多発

呉市の野呂山山頂と郷原地区を結び3月下旬に開通した「ふるさと林道郷原野呂山線」で、中央線を越えて危険な運転をする車が問題になっている。
真新しい舗装面はタイヤ痕で黒く汚れ、中央線がはがれ掛かった部分もある。
市と広署は21日現地を視察し、中央線に道路鋲を付けることを決めた。
広署と道路を管理する市によると、現場は山頂付近の十文字ロータリーから約2キロ下った約700メートルの区間。
計3カ所のカーブを中心に乗用車のタイヤ痕が多数ある。
ふもとなど、道路鋲を設置済みのカーブでは痕跡がないという。
広署によると、週末の深夜から未明に5〜10台の乗用車が、タイヤをきしませながら蛇行運転。
景観が良く道幅が広いため、開通直後の4月初旬から多くの若者が集まり騒音の苦情もある。
現場ではこの日、署員や市職員計7人がタイヤ痕の集中している場所などを調べて対策を協議した。
区間内に中央線のはみ出しを防止する高さ約5センチのアルミ製道路鋲の設置を決定した。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2010/05/22(土) 19:36:58
広島自慢の路面電車(別名:チンチン電車)。。。

でも、こんな落とし穴もあるのですね。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005210243.html

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2010/05/22(土) 19:50:05
広島ナンチャッテ高速。。。
1号線+2号線+3号線って、岡山外環状の西南半分(吉備IC〜岡南)と機能的に同等だね。

かたや、広島都市高速道路公社の建設で建設期間が短い変わりに、
道路は有料(高速無料化に逆行して超割高)であり閑古鳥状態。
通行料金収入が伸びず、将来莫大な借金が広島市・広島県に降りかかる。

かたや、国道として国の費用で建設され(一部区間は岡山市)るため、
まずは側道部の工事が先行し本線部は将来に回される。
しかし、無料の為、交通量は多く周辺開発も進む。
国道のため岡山市の負担は極小で、段階的開発が進み、
最終的には本線・側道併せて8車線の幹線道路が出現する。

どちらがいいか、よく考えてみよう!

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:02:57
>>816
>ところで、シャレオのシャッター街は改善されたのかな?

誰も答えられないみたいだね。
くやしいのう。くやしいのう。   プッ

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:55:39
>>859

お前シャレオに来たことあるのか!?

ちゃんと営業してるのだがwww

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2010/05/22(土) 21:00:47
>>859
シャレオのシャッター街って場所すら知らない子供の喧嘩かぁ?w

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2010/05/22(土) 21:25:01
岡山には4年近くシャッター下りたままテナントの見つからない地下街があるから、どこの都市にもそういうとこがあると勘違いしてるんだろう。
シャッター街は岡山だけの現象なのにw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード