facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 221
  •  
  • 2008/08/15(金) 19:15:48
>>218
米子空港駅の乗り換え、してきました。5分でいけました。

信号がボタン式で、すぐ青になるし。
これからもタイムテーブルが合えば使ってみたいと思いました。ありがとう。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2008/08/15(金) 21:01:18
221>>
無事5分で行けたようで良かったです。信号すぐ青になるようで、良かったですね!
観光客や大きな荷物持った方には空港近くに駅が出来て便利になったと思います。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2008/08/22(金) 22:38:12
ANA便で米子空港に降り立ち、JR米子空港駅で米子行を待っていたら、5分ほど先に境港行がやってきた。

行き先表示に「米子」とか「境港」とかって書いてあればいいが、「米子⇔境港」なんていう紛らわしい表示だから、うっかり境港行に乗るやつだっているかもしれない。

あと、
米子空港駅を開業した割りに、JR側も米子空港側もしきりにPRしてる雰囲気ではなかったのが残念。
空港連絡バスや自家用車を使う客を全部米子空港駅利用者にするくらいの勢いがあってもいいのにな。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2008/08/23(土) 16:08:02
>>223
> 米子空港駅を開業した割りに、JR側も米子空港側も
> しきりにPRしてる雰囲気ではなかったのが残念。
> 空港連絡バスや自家用車を使う客を全部米子空港駅利用者
> にするくらいの勢いがあってもいいのにな。

米子空港駅について、
JRは「(誓願を受けて、駅を)造ってやった」って感覚だし、
空港側は
「JRがゴネたせいで、滑走路延長事業が遅れた」
「駅を造ることにかこつけて補償金をぼったくられた」
「連絡通路や歩道橋、駅前広場や待合室を造ってる最中なのに、
ソフト面の対策までやってられるかい!?!」
って感覚があるんじゃないかな?


> 「米子⇔境港」なんていう紛らわしい表示だから、
> うっかり境港行に乗るやつだっているかもしれない。

ワンマンカーならば、行き先を自動アナウンスしてると思うけどなぁ・・・?
(整理券をとるのもワンマンバスと一緒なのだが・・・。)
ま、
JR西日本の応対なんて、田舎ではどこでもそんなもんだよ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2008/08/24(日) 01:45:22
>>221-222
押しボタン式信号での(若干の)待ち時間込みで5分かぁ・・・・、
「徒歩●分」を「80?/分」で換算すると、約400?に相当する距離なのかな?

空港ビル(交番のあたり)〜空港駅が直線距離で250〜300?あるのに、
駐車場を横断・往復する感じで回り道するわりには早く着くんだね。

雨とかでなければ、JR境線での空港アクセスも結構使えそうだね。
(ナイトステイする米子着の最終便=NH819便はちょっとツラそうだが・・・)ttp://www.pref.tottori.lg.jp/secure/288251/timetable3_AP_Matsue.pdfttp://www.pref.tottori.lg.jp/secure/288249/timetable7_AP_Oki.pdf

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2008/08/28(木) 02:28:51
大篠津駅舎消えたぁぁぁっ!!!

せめて移築した上で、県道47号線の「道の駅大篠津」として
掩体壕(えんたいごう)と隣り合わせで第二の人生を送ればよかったものを

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2008/08/28(木) 22:20:52
自分も今日通ってビックリした。
歴史ある駅舎だったのに。残念。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/08/28(木) 23:03:58
47号線の迂回部分が出来て、あのまっすぐな道が通行止めになる日も
近そうだなぁ…。あの道も世話になった…。
着陸のときに下を通る時のあの迫力、カーブになったらよそ見できないなぁ…。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2008/08/30(土) 12:03:42
>>226
> 掩体壕(えんたいごう)と隣り合わせで第二の人生

どの掩体壕?
もしかして、県道からよく見える、個人有の土地に残ってるアレ?
まさか、飛行場敷地内(フェンスの中)にあるやつじゃないよね?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2008/09/12(金) 20:53:05
県道47号線の直線部分も今月16日までで見納めか
考えてみれば70年くらい前に作られた道路区間なのよな

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2008/09/15(月) 16:03:35
飛行場(海軍航空基地、予科練)と共にできた道路なんだろうね。

飛行場横の区間が4車線化されたのは10年ほど前(みなと博の頃)だったかな?

ここまで見た
  • 232
  • あい
  • 2008/09/18(木) 21:30:15
美保基地の人たちが集まる飲み屋さんどこか知っている方いませんかぁ??

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2008/09/21(日) 22:50:06
>232

○○○

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2008/10/05(日) 20:56:31
米子空港駅前の仮設横断歩道
あれって危なくない??

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2008/10/05(日) 21:19:49
>>234 頑丈なもんですよ

今日の三柳台は美保からの観閲飛行なし、防府からヘリ2機のみ(原油高がシビアなのね)
陸自の新型車輌目白押しだったけどね(雨が降らなきゃ最高だったんだが)

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2008/10/06(月) 21:54:54
米子空港の発展振りに驚きました
わたし1年海外に駐在しており久しぶりに帰郷いたしました
ロスから成田 羽田米子と乗り継ぎ、なんと境線の「猫娘号」に運良く乗車でき空港直結の利便性を味わうことができました
米子空港は素晴らしいです

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:02:22
ロスから帰郷して、今週末から中国大連に主張です
聞いたんですが境港-韓国東海−ウラジオストクの貨客船が就航するんですか?
やはり境港は大陸への玄関口ですね
素晴らしく感動です

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:10:30
あごめん
米子国際空港が正式名称ですね

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:46:44
米子国際最高!

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2008/10/07(火) 20:39:47
なんだ・・・;;↑のレス群は・・・;;

んにしても今日の午後、米子駐屯地にOH-6x2機・UH-1x1機・AH-1x1機ほど
来てたけど、なんかのお試しでもしてたんですかねぇ?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2008/10/07(火) 21:13:41
ハーいじゃるんのpです
米子の上空よく通過素tる

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2008/10/08(水) 19:37:24
やっぱり今日、陸自ヘリ来てたんですね。
たしか、朝7時半からヘリが美保基地周辺飛んでる音で賑やかでした。
日中、OH-6×1、UH-1x1ぽいのが米子から美保基地方向へ飛ぶのも見ました。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/10/12(日) 01:31:00
山陰にロス駐在する会社があるのか
おどろいたわ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2008/10/13(月) 20:17:57
こんばんは
大連から帰りました
関空から大連まで中国国際航空でいきました。
米子上空を通りましたよ
往きも帰りも
往きは米子国際空港の滑走を見えました 感動でした
帰りは鳥取空港の滑走路見えました
往き飛行ルート 関空-美保-仁川-大連
帰りルート 大連-仁川-鳥取-関空
大連民は超親日で感動的でした

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2008/10/24(金) 00:58:08
> 往き飛行ルート 関空-美保-仁川-大連
> 帰りルート 大連-仁川-鳥取-関空

飛行機も左側通行なのかねぇ?w

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2008/10/24(金) 02:20:43
飛行ルートは最短距離で燃料節約です
韓国の仁川は北朝鮮から50キロ程度なので仁川通過後ダイレクトに大連には向かえない
南下して煙台に向かいその後北上して大連に向かう
デスプレイに航跡が表示されたので分かりました
来週からは北京に出張です。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2008/10/26(日) 12:32:34
DeathPlayに航跡表示

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2008/10/28(火) 18:16:05
今日の昼間、鬼太郎記念塗装の
T-400/YS-11/C-1の3機とチェイス機?のC-1x1機が
揃って飛んでたけどもしかして記念塗装終了のため
撮影飛行やってたんですかねぇ?

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2008/10/28(火) 21:08:33
>>248
俺も見た、何やってたんだろうね
練習機と輸送機とが一緒に飛んで、どういう想定なんだろ?
って思ってた

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/10/28(火) 21:58:37
こんばんは
今北京のホテルから有線ラン接続で書いています
今回の主張も関空から中国国際航空で北京まで行きました
関空−美保−テグ(韓国)−煙台−天津−北京
やはり美保は東アジア航路の玄関口ですね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/10/28(火) 23:05:13
>>249 珍しい異機種同士の横一列飛行だったもんなぁ

そういえば10月31日に県道47号線迂回部分が4車線通行になるなぁ
いよいよ工事も後半に突入かぁ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/10/30(木) 19:31:27
米子空港のエプロンに記念塗装のYS−11いたけど・・ 今日、空の日だっけ?
なんかわいわいがやがやな感じだったけど

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/10/30(木) 20:21:26
今日うちの上C-1がとんっでった・・・・多分通常塗装機。演習?訓練?岡山県中西部某市上空での事
鬼太郎(#011)なら笑ったけど^^;音聞いて判ったが。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/10/30(木) 21:59:05
訓練。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/10/31(金) 22:12:01
中の人が「今日、4車線開放したぞ!」って言ってたんで、
日が暮れてからだけど車で走ってみたよ。>>県道迂回部分

空港から米子に向かう途中で列車とすれ違ったりもしたけど、
余所見運転するほど気を取られるほどのものもなかったし、
結構快適かつ安全に、そこそこのスピードで走れたよ。

以前の(チキンレースができそうな)直線道路よりも
かえって良くなったのかもしれないって思ったんだが、どうだろ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/10/31(金) 22:36:53
すごく、大回りになった気がする。
初めて走った時、どこを走ってるか分からなくなるような風景でした。

早く、県道沿いに歩行者用の歩道が出来ればと思います。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/10/31(金) 23:27:16
岡山といったら日本原行くの忘れたっ!!!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/01(土) 03:09:17
>>255 あのカーブ、心地よく走れるからなぁ・・・
取り締まり強化区間になりそだw

>>256 チャリだとかなりの遠回りだなぁ
強烈な風(飛行機の噴流も込み)が吹くところだから
風避けの街路樹か防風壁が欲しいところ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/11/01(土) 20:33:29
今日北京から帰りました
北京−煙台−デグ−鳥取−関西
機内アナウンスでただいま鳥取上空を飛行中でまもなく着陸態勢に入りますと放送していた
日本人乗務員が乗ってた
やはり鳥取は東北アジアの玄関口です

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/01(土) 20:45:42
>>258
> >>256 チャリだとかなりの遠回りだなぁ
> 強烈な風(飛行機の噴流も込み)が吹くところだから
> 風避けの街路樹か防風壁が欲しいところ

最近はあまり通らないからよくわかってないんだが、
歩道の舗装が未だ終わってないの?
だとしたら、そりゃあ辛いわな>>256
自転車・歩行者だけでも旧外浜街道がショートカットできたら良かったんだろうけど・・・・。

あと、
> どこを走ってるか分からなくなる(>>256) ってのも同意。

米子からだと、
信号交差点があって、陸橋を潜って、信号交差点があって・・・・・
その次の進入灯がもう少し目立つ造りだと良いのかも。

米子向きだと、
陸橋を潜って、空港駅前を抜けて・・・・・
下水処理場か外浜街道、それとやっぱり進入灯に何か目印になるものがあると良いのかも。

米子側の陸橋から降りてくる道路のループの中に、大きな樹が残されてるのは結構イイと思ったが・・・・。

ここまで見た
  • 261
  • 256
  • 2008/11/01(土) 21:14:48
256ですが、勘違いさせてごめんなさい。
車持ちです。

ただ県道でしたっけ、あそこの歩道がないと高校生とか朝方通るので
危ないなと思って。年内には整備されるようですけど危ないので。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/01(土) 22:28:27
東北アジアからの便は米子国際空港に降ろしてほしい
米子国際空港から各地へ向かう交通あればよい
米子国際空港にはJRが乗り入れているから利便性最高
また境港から来春にはウラジオストク便就航する
ロシア沿海地方の観光客の受け入れにも力入れて

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/11/02(日) 00:34:30
てか、冬場のスリップやばくね? 県道47号線と外浜街道のカーブ共々

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/02(日) 23:11:33
そこまで横Gのかかるカーブじゃあないと思うが・・・・
(カーブ内側に向けての傾斜もついてるだろうし。)

あとは、
以前の直線ルートほど見通しが良くないのと、
途中に信号があるせいでの、急ブレーキの心配かな?

とりあえず、
車間距離をちゃんととってれば、
スリップでヤバイってことは無いんじゃないかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/11/03(月) 13:04:00
凍結しても雪積もっても速度下げないアホがいる
てか・・・いつも冬場、下葭津のカーブで歩道に乗り上げる車を見るのだが

逆にカーブに傾斜があるほど、車の遠心力を抑えるので速度が出やすい
(てか、2車線暫定開通時、すでに捕まってたドライバーが・・・)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/03(月) 20:07:22
米子と境港は国際都市といっても過言ではない

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/11(火) 00:24:24
で?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/12(水) 21:55:55
>>265
最近パトカー増えた? >県道47号線

白バイや覆面パトカーは以前から「常に居る」って感じだったが、
県道の迂回部分が4車線開放してからパトカーをよく見かけるようになった気が・・・??

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/16(日) 16:42:19
今朝方、某駐屯地に4〜5機のヘリがいたが何事!?

>>268 特に変わった感じしないなあ、覆面パトだとわかりづらいし

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/16(日) 18:21:49
倉吉で有事想定訓練があったから。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/18(火) 18:32:06
ゥォ、C-1のエンジンテストの音デケェ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/29(土) 14:47:08
C-Xになれば静かになるさ

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード