【中海】 米子空港(美保基地)スレ 第02便 【日本海】 [machi](★0)
-
- 206
- 2008/06/14(土) 13:04:40
-
>>204
米子空港駅から列車に乗るために空港の駐車場に停めるのも立派な「無断駐車」だ罠。
空港の駐車場に拘らずに、
米子空港駅周辺の空き地(防衛庁用地)に停めるとか、運動公園の駐車場に停めるとか工夫してみてはどうだい?
空港の駐車場に停めても、切符を切られる(道交法違反の違法駐車になる)ことはないと思うが、
見回りがあるだろうから、目を付けられたら警察(または税務事務所)経由で要請が来るんじゃないかな?
-
- 207
- 2008/06/22(日) 00:31:36
-
>>206 空港駅周辺の土地に余裕がある感じなのでしばらく様子見
案外、空港駅用に駐車場スペースが割り当てられるかもよ
んにしても境線の新線ロングレール部分、列車の走行音が静か過ぎる・・・
付近のじーさんばーさんに注意喚起しとかないと事故になるかもなー
-
- 208
- 2008/06/22(日) 21:13:49
-
>>207
大篠津踏切・・・だっけ?新線区間で唯一(?)の踏切は。
新線区間の両端にも1つずつ踏切があるが、
いずれも警報機・遮断機付きの踏切になるはずだから、
普通に考えればさほど心配はないのでは?
新線部分は大篠津踏切のあたりを除いて基本的に無人地帯だし、
防音堤や防音林、県道や市道のガードパイプ・ガードレールに妨げられて
線路を横切ろうとする交通は既にシャットアウトされている印象があるのだが・・・。
-
- 209
- 2008/06/23(月) 01:14:14
-
>>208 じーさんばーさんは目や耳が悪い者も多いからのお、
しかもカーブが多く見通しがいいとはいえないので
ワシの考えすぎかもしれないが、注意した事に越した事はない
山陰本線高速化の折り、こういった踏み切り事故で死んだ年寄り方が多いのよな
-
- 210
- 2008/06/28(土) 22:07:26
-
博労町(ばくろうまち)→馬喰町(ばくろちょう)
乗り換え案内サイトでの検索結果
博労町
↓境線(境港行) 05:48〜06:12 [24分] 11.7km 230 円
米子空港
↓ANA812便 07:10〜08:30 [80分] 618.0km 25000 円 特割1
羽田空港
↓京急空港線急行(印旛日本医大行) 08:56〜09:05 [9分] 6.5km 590 円
京急蒲田(直通)
↓京急本線急行(印旛日本医大行) 09:06〜09:20 [14分] 9.2km
泉岳寺(直通)
↓都営浅草線(印旛日本医大行) 09:20〜09:35 [15分] 7.6km
東日本橋
米子空港駅って、空港連絡駅として認識されてるんだねぇ。
-
- 211
- 2008/06/29(日) 00:10:06
-
ほほー、搭乗手続きは余裕で乗り換えできるねぇ
だいたい東京の仕事に間に合うって訳ね
んが、空港駅のホームの幅の狭さが・・・、荷物運ぶの厄介だし
航空祭の客の多さとかがなぁ・・・改善して欲しいなぁ
-
- 212
- 2008/07/01(火) 00:07:27
-
米子→品川 で検索してみ?
米子空港駅のホームの狭さは解決すると思うぜ?
-
- 213
- 2008/07/13(日) 13:20:48
-
最近、米子の中心市街地でも飛行機の音がよく聞こえるような気がする。
窓を開けてることが多いせいかなぁ?それとも、がいな祭に向けての練習?
-
- 214
- 2008/07/14(月) 20:06:00
-
昨日の夜、star allianceカラーのB737-800が来てるかなぁと、思ったら、
フツーのANAカラーの機体だった。
-
- 216
- 2008/08/10(日) 00:15:21
-
滑走延長工事の進捗状況ってどうなんだろう?
その昔、
滑走路2千5百?化構想がぶちあげられた頃、
2千5百?滑走路の供用目標年次は平成20年度じゃなかったっけ?
境線の迂回(地下化か平面迂回か廃線か)でJRがゴネて
事業進捗が1〜2年遅れたから、
2千5百?滑走路の供用は平成22年の春(3月)とかかな?
-
- 217
- 2008/08/11(月) 00:23:39
-
お盆に帰省するんですが、米子空港から空港駅に乗りかえて
米子方面に行ってみたいです。
実際に乗りかえられた人はおられますか? 徒歩で何分くらいかかるでしょうか?
もちろん、間に合わなければ次の汽車を待つつもりです。だいたいの目算を知りたいのです。
よろしくお願いします。
-
- 218
- 2008/08/11(月) 12:33:55
-
>>217
米子空港〜空港駅まで、徒歩5分程です。
信号を渡る為、余裕を見て10分とかかな。
-
- 219
- 2008/08/11(月) 19:59:04
-
>>218
ありがとうございました。
信号渡るんですね。知りませんでした。
では行ってきます。
-
- 220
- 2008/08/14(木) 23:07:46
-
>>216
「平成21年度供用開始目標!」w
空港入口(池の横)の交差点に日本語のおかしい看板(?)が立ってる。
滑走路の工事の進み具合は素人目にはよくわからんが、
米子空港駅の駅前広場の造成工事はボチボチ進んでるね。
駅前広場が出来て、駅待合室が建って、県道が着け替わって、歩道橋が架かって・・・・。今後が楽しみだな。
-
- 221
- 2008/08/15(金) 19:15:48
-
>>218
米子空港駅の乗り換え、してきました。5分でいけました。
信号がボタン式で、すぐ青になるし。
これからもタイムテーブルが合えば使ってみたいと思いました。ありがとう。
-
- 222
- 2008/08/15(金) 21:01:18
-
221>>
無事5分で行けたようで良かったです。信号すぐ青になるようで、良かったですね!
観光客や大きな荷物持った方には空港近くに駅が出来て便利になったと思います。
-
- 223
- 2008/08/22(金) 22:38:12
-
ANA便で米子空港に降り立ち、JR米子空港駅で米子行を待っていたら、5分ほど先に境港行がやってきた。
行き先表示に「米子」とか「境港」とかって書いてあればいいが、「米子⇔境港」なんていう紛らわしい表示だから、うっかり境港行に乗るやつだっているかもしれない。
あと、
米子空港駅を開業した割りに、JR側も米子空港側もしきりにPRしてる雰囲気ではなかったのが残念。
空港連絡バスや自家用車を使う客を全部米子空港駅利用者にするくらいの勢いがあってもいいのにな。
-
- 224
- 2008/08/23(土) 16:08:02
-
>>223
> 米子空港駅を開業した割りに、JR側も米子空港側も
> しきりにPRしてる雰囲気ではなかったのが残念。
> 空港連絡バスや自家用車を使う客を全部米子空港駅利用者
> にするくらいの勢いがあってもいいのにな。
米子空港駅について、
JRは「(誓願を受けて、駅を)造ってやった」って感覚だし、
空港側は
「JRがゴネたせいで、滑走路延長事業が遅れた」
「駅を造ることにかこつけて補償金をぼったくられた」
「連絡通路や歩道橋、駅前広場や待合室を造ってる最中なのに、
ソフト面の対策までやってられるかい!?!」
って感覚があるんじゃないかな?
> 「米子⇔境港」なんていう紛らわしい表示だから、
> うっかり境港行に乗るやつだっているかもしれない。
ワンマンカーならば、行き先を自動アナウンスしてると思うけどなぁ・・・?
(整理券をとるのもワンマンバスと一緒なのだが・・・。)
ま、
JR西日本の応対なんて、田舎ではどこでもそんなもんだよ。
-
- 225
- 2008/08/24(日) 01:45:22
-
>>221-222
押しボタン式信号での(若干の)待ち時間込みで5分かぁ・・・・、
「徒歩●分」を「80?/分」で換算すると、約400?に相当する距離なのかな?
空港ビル(交番のあたり)〜空港駅が直線距離で250〜300?あるのに、
駐車場を横断・往復する感じで回り道するわりには早く着くんだね。
雨とかでなければ、JR境線での空港アクセスも結構使えそうだね。
(ナイトステイする米子着の最終便=NH819便はちょっとツラそうだが・・・)ttp://www.pref.tottori.lg.jp/secure/288251/timetable3_AP_Matsue.pdfttp://www.pref.tottori.lg.jp/secure/288249/timetable7_AP_Oki.pdf
-
- 226
- 2008/08/28(木) 02:28:51
-
大篠津駅舎消えたぁぁぁっ!!!
せめて移築した上で、県道47号線の「道の駅大篠津」として
掩体壕(えんたいごう)と隣り合わせで第二の人生を送ればよかったものを
-
- 227
- 2008/08/28(木) 22:20:52
-
自分も今日通ってビックリした。
歴史ある駅舎だったのに。残念。
-
- 228
- 2008/08/28(木) 23:03:58
-
47号線の迂回部分が出来て、あのまっすぐな道が通行止めになる日も
近そうだなぁ…。あの道も世話になった…。
着陸のときに下を通る時のあの迫力、カーブになったらよそ見できないなぁ…。
-
- 229
- 2008/08/30(土) 12:03:42
-
>>226
> 掩体壕(えんたいごう)と隣り合わせで第二の人生
どの掩体壕?
もしかして、県道からよく見える、個人有の土地に残ってるアレ?
まさか、飛行場敷地内(フェンスの中)にあるやつじゃないよね?
-
- 230
- 2008/09/12(金) 20:53:05
-
県道47号線の直線部分も今月16日までで見納めか
考えてみれば70年くらい前に作られた道路区間なのよな
-
- 231
- 2008/09/15(月) 16:03:35
-
飛行場(海軍航空基地、予科練)と共にできた道路なんだろうね。
飛行場横の区間が4車線化されたのは10年ほど前(みなと博の頃)だったかな?
-
- 232
- あい
- 2008/09/18(木) 21:30:15
-
美保基地の人たちが集まる飲み屋さんどこか知っている方いませんかぁ??
-
- 233
- 2008/09/21(日) 22:50:06
-
>232
○○○
-
- 234
- 2008/10/05(日) 20:56:31
-
米子空港駅前の仮設横断歩道
あれって危なくない??
-
- 235
- 2008/10/05(日) 21:19:49
-
>>234 頑丈なもんですよ
今日の三柳台は美保からの観閲飛行なし、防府からヘリ2機のみ(原油高がシビアなのね)
陸自の新型車輌目白押しだったけどね(雨が降らなきゃ最高だったんだが)
-
- 236
- 2008/10/06(月) 21:54:54
-
米子空港の発展振りに驚きました
わたし1年海外に駐在しており久しぶりに帰郷いたしました
ロスから成田 羽田米子と乗り継ぎ、なんと境線の「猫娘号」に運良く乗車でき空港直結の利便性を味わうことができました
米子空港は素晴らしいです
-
- 237
- 2008/10/06(月) 22:02:22
-
ロスから帰郷して、今週末から中国大連に主張です
聞いたんですが境港-韓国東海−ウラジオストクの貨客船が就航するんですか?
やはり境港は大陸への玄関口ですね
素晴らしく感動です
-
- 238
- 2008/10/06(月) 22:10:30
-
あごめん
米子国際空港が正式名称ですね
-
- 239
- 2008/10/06(月) 22:46:44
-
米子国際最高!
-
- 240
- 2008/10/07(火) 20:39:47
-
なんだ・・・;;↑のレス群は・・・;;
んにしても今日の午後、米子駐屯地にOH-6x2機・UH-1x1機・AH-1x1機ほど
来てたけど、なんかのお試しでもしてたんですかねぇ?
-
- 241
- 2008/10/07(火) 21:13:41
-
ハーいじゃるんのpです
米子の上空よく通過素tる
-
- 242
- 2008/10/08(水) 19:37:24
-
やっぱり今日、陸自ヘリ来てたんですね。
たしか、朝7時半からヘリが美保基地周辺飛んでる音で賑やかでした。
日中、OH-6×1、UH-1x1ぽいのが米子から美保基地方向へ飛ぶのも見ました。
-
- 243
- 2008/10/12(日) 01:31:00
-
山陰にロス駐在する会社があるのか
おどろいたわ
-
- 244
- 2008/10/13(月) 20:17:57
-
こんばんは
大連から帰りました
関空から大連まで中国国際航空でいきました。
米子上空を通りましたよ
往きも帰りも
往きは米子国際空港の滑走を見えました 感動でした
帰りは鳥取空港の滑走路見えました
往き飛行ルート 関空-美保-仁川-大連
帰りルート 大連-仁川-鳥取-関空
大連民は超親日で感動的でした
-
- 245
- 2008/10/24(金) 00:58:08
-
> 往き飛行ルート 関空-美保-仁川-大連
> 帰りルート 大連-仁川-鳥取-関空
飛行機も左側通行なのかねぇ?w
-
- 246
- 2008/10/24(金) 02:20:43
-
飛行ルートは最短距離で燃料節約です
韓国の仁川は北朝鮮から50キロ程度なので仁川通過後ダイレクトに大連には向かえない
南下して煙台に向かいその後北上して大連に向かう
デスプレイに航跡が表示されたので分かりました
来週からは北京に出張です。
-
- 247
- 2008/10/26(日) 12:32:34
-
DeathPlayに航跡表示
-
- 248
- 2008/10/28(火) 18:16:05
-
今日の昼間、鬼太郎記念塗装の
T-400/YS-11/C-1の3機とチェイス機?のC-1x1機が
揃って飛んでたけどもしかして記念塗装終了のため
撮影飛行やってたんですかねぇ?
-
- 249
- 2008/10/28(火) 21:08:33
-
>>248
俺も見た、何やってたんだろうね
練習機と輸送機とが一緒に飛んで、どういう想定なんだろ?
って思ってた
-
- 250
- 2008/10/28(火) 21:58:37
-
こんばんは
今北京のホテルから有線ラン接続で書いています
今回の主張も関空から中国国際航空で北京まで行きました
関空−美保−テグ(韓国)−煙台−天津−北京
やはり美保は東アジア航路の玄関口ですね
-
- 251
- 2008/10/28(火) 23:05:13
-
>>249 珍しい異機種同士の横一列飛行だったもんなぁ
そういえば10月31日に県道47号線迂回部分が4車線通行になるなぁ
いよいよ工事も後半に突入かぁ
-
- 252
- 2008/10/30(木) 19:31:27
-
米子空港のエプロンに記念塗装のYS−11いたけど・・ 今日、空の日だっけ?
なんかわいわいがやがやな感じだったけど
-
- 253
- 2008/10/30(木) 20:21:26
-
今日うちの上C-1がとんっでった・・・・多分通常塗装機。演習?訓練?岡山県中西部某市上空での事
鬼太郎(#011)なら笑ったけど^^;音聞いて判ったが。
-
- 254
- 2008/10/30(木) 21:59:05
-
訓練。
-
- 255
- 2008/10/31(金) 22:12:01
-
中の人が「今日、4車線開放したぞ!」って言ってたんで、
日が暮れてからだけど車で走ってみたよ。>>県道迂回部分
空港から米子に向かう途中で列車とすれ違ったりもしたけど、
余所見運転するほど気を取られるほどのものもなかったし、
結構快適かつ安全に、そこそこのスピードで走れたよ。
以前の(チキンレースができそうな)直線道路よりも
かえって良くなったのかもしれないって思ったんだが、どうだろ?
-
- 256
- 2008/10/31(金) 22:36:53
-
すごく、大回りになった気がする。
初めて走った時、どこを走ってるか分からなくなるような風景でした。
早く、県道沿いに歩行者用の歩道が出来ればと思います。
このページを共有する
おすすめワード