facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 180
  •  
  • 2008/05/23(金) 20:32:10
明日、子供が保育園半ドンなんで
お昼からブルーの演習を見に行く約束してたのに・・
明日もサービスでやらないかな。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2008/05/23(金) 22:12:14
予想される、明日のような悪天候では100%飛びません

ここまで見た
  • 182
  • boyronie69
  • 2008/05/24(土) 15:20:40
われわれには呪いの雨

仕事帰りに酒デモのもっとw

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2008/05/24(土) 19:57:51
明日は予定通り実行するかな?
天気曇りになってるけど。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2008/05/24(土) 22:08:20
微妙な天気だろうけど、行ってみた方が悔やまずに済むだろう

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2008/05/24(土) 22:32:52
話は変わるが、ANAの737-800の一号機、JA51ANはスタアラカラーだぞ!

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:22:04
朝方は雨曇りだけど
午後は晴れになったからなんとか飛ぶんじゃないかな??

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2008/05/25(日) 09:14:44
戦闘機系統はキャンセル。
午後のブルーは未定だそうだ・・・空自の友達から情報得た

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2008/05/25(日) 11:53:21
午後のブルーはまだ未定ですか?

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2008/05/25(日) 12:36:48
今年はC1の滑走路行進だけ?って感じで帰宅したポン

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2008/05/25(日) 13:07:54
エアーロックショー面白かった
我が家のちびっ子も大喜び!!
運転手さんお疲れ様。
お次はブルーだ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2008/05/25(日) 13:38:12
天候調査6番機

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2008/05/25(日) 14:50:53
天候調査は5番機じゃねえ?


んで、調査の結果、飛行中止・・・orz

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2008/05/25(日) 15:23:51
救難も無し?ロックはやると思ったけど?
11:00頃帰還したよ。C-1FBTのフライバイ見たかったけど・・・・・

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2008/05/25(日) 15:48:19
>>193
救難はやったよ、
結局、飛んだのは海保とロックとブルーの天候調査機だけ。
せっかく50th記念だったのに残念です。。。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2008/05/25(日) 16:42:42
あの微妙すぎる天気でBIが飛ばなかったのは英断かもかもしれないが
遠路はるばる来た人たち、おつかれさん、としか言いようが無く

来年はともかく再来年の2,500m滑走路供用開始後の航空祭に期待するか

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/05/25(日) 18:06:31
とても残念でしたね。、
午前のF-2、F-4なんかは仕方ないとして
午後は晴れると思っていたのに天気予報が思いっきり外れて微妙な天気。

明日午前10時頃にブルーが帰投するそうです。
お暇な方はどうぞ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/05/25(日) 18:40:55

欲を言えば、曲芸飛行は無理でも全機飛んで欲しかったですね
でも5番機だけでも格好良かった 
濡れた

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/05/25(日) 20:59:54
第5区分にも該当しないほどに雲低低かったってこと?。来週の防府は無理だから小松か築城もしくは芦屋行きケテ−イ
鹿屋P3のクルーが言っていたが昨日天候が悪く普段九州北上で広島抜けで来るけど太平洋周り関西経由で美保に来たって。
民間のトラフィックも中国地方避けていたとも言っていた(強力な雨雲が居たみたいよ)
NHK中国地方ニュースでやっていたな今。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/06/05(木) 00:22:05
738はどうなんだろう?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/06/05(木) 01:11:01
今までのB737とえらく印象違ってた
主翼端の上に折れ曲がってるのを何ていうかは知らないけど
胴体よりも高かったなあ

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/06/07(土) 22:39:03
米子空港駅の開業が間近に迫ったねぇ。

空港駅前の県道には仮設の押しボタン式信号機はあるは、
空港敷地内には駅〜ターミナルビルの仮連絡通路(歩道)も完成間近だは。

駅〜ターミナルビルの最短ルートが
滑走路延長&エプロン拡張の工事のヤードになっている関係で、
「仮」連絡通路(歩道)はヤードを迂回して遠回りになってて、
駅〜ターミナルビルは徒歩5分(信号待ちを除く)ってところかな?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/06/07(土) 23:44:11
>>201 空港駐車場も拡げられるんだろうけど
駅の駐車場としても使えることが出来るんだろうか?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/06/08(日) 23:13:57
>>202
そこまでしてJRに乗る理由って・・・??

御崎口(大篠津町)駅のほうが駐車場から近いと思うけど?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/06/08(日) 23:56:14
>>203 ガソリン代の節約になるかどうか(更に原油高を勘案して)
御崎口(大篠津町)駅の駐車場って使えたか?
無断駐車はしたくないからなあ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/06/14(土) 02:41:23
ばいばい大篠津駅

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2008/06/14(土) 13:04:40
>>204
米子空港駅から列車に乗るために空港の駐車場に停めるのも立派な「無断駐車」だ罠。
空港の駐車場に拘らずに、
米子空港駅周辺の空き地(防衛庁用地)に停めるとか、運動公園の駐車場に停めるとか工夫してみてはどうだい?
空港の駐車場に停めても、切符を切られる(道交法違反の違法駐車になる)ことはないと思うが、
見回りがあるだろうから、目を付けられたら警察(または税務事務所)経由で要請が来るんじゃないかな?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/06/22(日) 00:31:36
>>206 空港駅周辺の土地に余裕がある感じなのでしばらく様子見
案外、空港駅用に駐車場スペースが割り当てられるかもよ

んにしても境線の新線ロングレール部分、列車の走行音が静か過ぎる・・・
付近のじーさんばーさんに注意喚起しとかないと事故になるかもなー

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/06/22(日) 21:13:49
>>207
大篠津踏切・・・だっけ?新線区間で唯一(?)の踏切は。
新線区間の両端にも1つずつ踏切があるが、
いずれも警報機・遮断機付きの踏切になるはずだから、
普通に考えればさほど心配はないのでは?

新線部分は大篠津踏切のあたりを除いて基本的に無人地帯だし、
防音堤や防音林、県道や市道のガードパイプ・ガードレールに妨げられて
線路を横切ろうとする交通は既にシャットアウトされている印象があるのだが・・・。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/06/23(月) 01:14:14
>>208 じーさんばーさんは目や耳が悪い者も多いからのお、
しかもカーブが多く見通しがいいとはいえないので
ワシの考えすぎかもしれないが、注意した事に越した事はない

山陰本線高速化の折り、こういった踏み切り事故で死んだ年寄り方が多いのよな

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2008/06/28(土) 22:07:26
博労町(ばくろうまち)→馬喰町(ばくろちょう)
乗り換え案内サイトでの検索結果

博労町
↓境線(境港行) 05:48〜06:12 [24分] 11.7km 230 円
米子空港
↓ANA812便 07:10〜08:30 [80分] 618.0km 25000 円 特割1
羽田空港
↓京急空港線急行(印旛日本医大行) 08:56〜09:05 [9分] 6.5km 590 円
京急蒲田(直通)
↓京急本線急行(印旛日本医大行) 09:06〜09:20 [14分] 9.2km
泉岳寺(直通)
↓都営浅草線(印旛日本医大行) 09:20〜09:35 [15分] 7.6km
東日本橋

米子空港駅って、空港連絡駅として認識されてるんだねぇ。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2008/06/29(日) 00:10:06
ほほー、搭乗手続きは余裕で乗り換えできるねぇ
だいたい東京の仕事に間に合うって訳ね

んが、空港駅のホームの幅の狭さが・・・、荷物運ぶの厄介だし
航空祭の客の多さとかがなぁ・・・改善して欲しいなぁ

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2008/07/01(火) 00:07:27
米子→品川 で検索してみ?
米子空港駅のホームの狭さは解決すると思うぜ?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/07/13(日) 13:20:48
最近、米子の中心市街地でも飛行機の音がよく聞こえるような気がする。

窓を開けてることが多いせいかなぁ?それとも、がいな祭に向けての練習?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/07/14(月) 20:06:00
昨日の夜、star allianceカラーのB737-800が来てるかなぁと、思ったら、
フツーのANAカラーの機体だった。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/07/22(火) 19:57:01
>>213
たぶん、西風の時が多くなって、空港の南側のダウンウインドに入る進入機がいるからだと思う。
>>214
JA52ANがラインに入ったからな。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2008/08/10(日) 00:15:21
滑走延長工事の進捗状況ってどうなんだろう?

その昔、
滑走路2千5百?化構想がぶちあげられた頃、
2千5百?滑走路の供用目標年次は平成20年度じゃなかったっけ?

境線の迂回(地下化か平面迂回か廃線か)でJRがゴネて
事業進捗が1〜2年遅れたから、
2千5百?滑走路の供用は平成22年の春(3月)とかかな?

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2008/08/11(月) 00:23:39
お盆に帰省するんですが、米子空港から空港駅に乗りかえて
米子方面に行ってみたいです。

実際に乗りかえられた人はおられますか? 徒歩で何分くらいかかるでしょうか?
もちろん、間に合わなければ次の汽車を待つつもりです。だいたいの目算を知りたいのです。

よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2008/08/11(月) 12:33:55
>>217

米子空港〜空港駅まで、徒歩5分程です。
信号を渡る為、余裕を見て10分とかかな。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2008/08/11(月) 19:59:04
>>218
ありがとうございました。
信号渡るんですね。知りませんでした。

では行ってきます。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2008/08/14(木) 23:07:46
>>216
「平成21年度供用開始目標!」w
空港入口(池の横)の交差点に日本語のおかしい看板(?)が立ってる。


滑走路の工事の進み具合は素人目にはよくわからんが、

米子空港駅の駅前広場の造成工事はボチボチ進んでるね。
駅前広場が出来て、駅待合室が建って、県道が着け替わって、歩道橋が架かって・・・・。今後が楽しみだな。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/08/15(金) 19:15:48
>>218
米子空港駅の乗り換え、してきました。5分でいけました。

信号がボタン式で、すぐ青になるし。
これからもタイムテーブルが合えば使ってみたいと思いました。ありがとう。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2008/08/15(金) 21:01:18
221>>
無事5分で行けたようで良かったです。信号すぐ青になるようで、良かったですね!
観光客や大きな荷物持った方には空港近くに駅が出来て便利になったと思います。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2008/08/22(金) 22:38:12
ANA便で米子空港に降り立ち、JR米子空港駅で米子行を待っていたら、5分ほど先に境港行がやってきた。

行き先表示に「米子」とか「境港」とかって書いてあればいいが、「米子⇔境港」なんていう紛らわしい表示だから、うっかり境港行に乗るやつだっているかもしれない。

あと、
米子空港駅を開業した割りに、JR側も米子空港側もしきりにPRしてる雰囲気ではなかったのが残念。
空港連絡バスや自家用車を使う客を全部米子空港駅利用者にするくらいの勢いがあってもいいのにな。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2008/08/23(土) 16:08:02
>>223
> 米子空港駅を開業した割りに、JR側も米子空港側も
> しきりにPRしてる雰囲気ではなかったのが残念。
> 空港連絡バスや自家用車を使う客を全部米子空港駅利用者
> にするくらいの勢いがあってもいいのにな。

米子空港駅について、
JRは「(誓願を受けて、駅を)造ってやった」って感覚だし、
空港側は
「JRがゴネたせいで、滑走路延長事業が遅れた」
「駅を造ることにかこつけて補償金をぼったくられた」
「連絡通路や歩道橋、駅前広場や待合室を造ってる最中なのに、
ソフト面の対策までやってられるかい!?!」
って感覚があるんじゃないかな?


> 「米子⇔境港」なんていう紛らわしい表示だから、
> うっかり境港行に乗るやつだっているかもしれない。

ワンマンカーならば、行き先を自動アナウンスしてると思うけどなぁ・・・?
(整理券をとるのもワンマンバスと一緒なのだが・・・。)
ま、
JR西日本の応対なんて、田舎ではどこでもそんなもんだよ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2008/08/24(日) 01:45:22
>>221-222
押しボタン式信号での(若干の)待ち時間込みで5分かぁ・・・・、
「徒歩●分」を「80?/分」で換算すると、約400?に相当する距離なのかな?

空港ビル(交番のあたり)〜空港駅が直線距離で250〜300?あるのに、
駐車場を横断・往復する感じで回り道するわりには早く着くんだね。

雨とかでなければ、JR境線での空港アクセスも結構使えそうだね。
(ナイトステイする米子着の最終便=NH819便はちょっとツラそうだが・・・)ttp://www.pref.tottori.lg.jp/secure/288251/timetable3_AP_Matsue.pdfttp://www.pref.tottori.lg.jp/secure/288249/timetable7_AP_Oki.pdf

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2008/08/28(木) 02:28:51
大篠津駅舎消えたぁぁぁっ!!!

せめて移築した上で、県道47号線の「道の駅大篠津」として
掩体壕(えんたいごう)と隣り合わせで第二の人生を送ればよかったものを

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2008/08/28(木) 22:20:52
自分も今日通ってビックリした。
歴史ある駅舎だったのに。残念。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/08/28(木) 23:03:58
47号線の迂回部分が出来て、あのまっすぐな道が通行止めになる日も
近そうだなぁ…。あの道も世話になった…。
着陸のときに下を通る時のあの迫力、カーブになったらよそ見できないなぁ…。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2008/08/30(土) 12:03:42
>>226
> 掩体壕(えんたいごう)と隣り合わせで第二の人生

どの掩体壕?
もしかして、県道からよく見える、個人有の土地に残ってるアレ?
まさか、飛行場敷地内(フェンスの中)にあるやつじゃないよね?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2008/09/12(金) 20:53:05
県道47号線の直線部分も今月16日までで見納めか
考えてみれば70年くらい前に作られた道路区間なのよな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード