facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 165
  •  
  • 2008/05/20(火) 22:23:50
>>163 予定通りに来たり来なかったりで紛らわしいもんなあ
昨日の悪天候を避けて今日F−4が来たりしたので仕方ないでしょうね

さて・・・土曜の天気予報がかなり嫌すぎますネ、参ったなあ

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2008/05/20(火) 22:32:43
>>164 地元の空にもまた立ち寄るといいかもなぁ

ここまで見た
  • 167
  • boyronie69
  • 2008/05/20(火) 22:40:17
天気はマジ気になりますね。F-2AはSKULL 93ですかね?
T-4はBLUE IMPULSE 1と5ですけど。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2008/05/20(火) 23:38:02
土日は雨曇りで降水確率40〜50%。。。
最悪ですね(´・ω・`)

ここまで見た
  • 169
  • boyronie69
  • 2008/05/21(水) 01:48:51
今日はF-15DJですか。いまから12時間後ですね。
天気はいいですね。月が出ています。
バーナー音の轟音を聞けますね。
ものすごい急旋回や急上昇をみせてくれるでしょう。
パイロットは高Gで苦しいでしょうが、お仕事ですしね。

コブラやクルビットに比べれば楽かな。まぁ機動する機種が違いますね。

楽しみ。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2008/05/21(水) 22:39:05
14時半過ぎにF−15x2機来たなあ
かなり静かだったけどAB規制中?

ここまで見た
  • 171
  • boyronie69
  • 2008/05/22(木) 11:22:16
滑走路を離陸後、急上昇しました。
2秒くらいアフターバーナーを使用したんじゃないですか。
境港市街地上空ではアフターバーナーは使用しませんね。

その後二機はどこかへ帰りました。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2008/05/22(木) 11:43:29
>>171
離陸??
最初からどっか別の基地からきてませんでした?

タワーの周波数で交信してましたけど
何かたま〜に笑ってませんでした?w

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2008/05/22(木) 12:00:04
日本版米国戦闘機はアフターバーナーがいい加減らしいが

ここまで見た
  • 174
  • boyronie69
  • 2008/05/22(木) 15:29:26
すんません。離陸してはいませんよね。
美保基地をフライパスしました。

笑ってましたかw

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2008/05/22(木) 16:12:55
笑ってましたw


東京行きのA320に中学生?高校生?
がいっぱい乗りこんでたけどなんなんだろう??
修学旅行?

ここまで見た
  • 176
  • boyronie69
  • 2008/05/23(金) 05:51:53



韓国人

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2008/05/23(金) 08:11:43
前触れも無く予行やって苦情が出た年があったからだろ。
701SQのジャンボでフライバイってのも・・・・・
あと、海自のUS-2(今年も‐1?P-3?)キボン

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2008/05/23(金) 12:03:18
いまブルー3機きたようにみえたが・・・
明日天気悪いから今日??

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2008/05/23(金) 12:09:54
確認したぞ!
演目縮小だが本日演習だ。5分後には次の4機が来るとおもうぞ!
そして13以降は空しだいだから、準備しとけ!

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2008/05/23(金) 20:32:10
明日、子供が保育園半ドンなんで
お昼からブルーの演習を見に行く約束してたのに・・
明日もサービスでやらないかな。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2008/05/23(金) 22:12:14
予想される、明日のような悪天候では100%飛びません

ここまで見た
  • 182
  • boyronie69
  • 2008/05/24(土) 15:20:40
われわれには呪いの雨

仕事帰りに酒デモのもっとw

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2008/05/24(土) 19:57:51
明日は予定通り実行するかな?
天気曇りになってるけど。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2008/05/24(土) 22:08:20
微妙な天気だろうけど、行ってみた方が悔やまずに済むだろう

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2008/05/24(土) 22:32:52
話は変わるが、ANAの737-800の一号機、JA51ANはスタアラカラーだぞ!

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2008/05/24(土) 23:22:04
朝方は雨曇りだけど
午後は晴れになったからなんとか飛ぶんじゃないかな??

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2008/05/25(日) 09:14:44
戦闘機系統はキャンセル。
午後のブルーは未定だそうだ・・・空自の友達から情報得た

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2008/05/25(日) 11:53:21
午後のブルーはまだ未定ですか?

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2008/05/25(日) 12:36:48
今年はC1の滑走路行進だけ?って感じで帰宅したポン

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2008/05/25(日) 13:07:54
エアーロックショー面白かった
我が家のちびっ子も大喜び!!
運転手さんお疲れ様。
お次はブルーだ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2008/05/25(日) 13:38:12
天候調査6番機

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2008/05/25(日) 14:50:53
天候調査は5番機じゃねえ?


んで、調査の結果、飛行中止・・・orz

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2008/05/25(日) 15:23:51
救難も無し?ロックはやると思ったけど?
11:00頃帰還したよ。C-1FBTのフライバイ見たかったけど・・・・・

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2008/05/25(日) 15:48:19
>>193
救難はやったよ、
結局、飛んだのは海保とロックとブルーの天候調査機だけ。
せっかく50th記念だったのに残念です。。。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2008/05/25(日) 16:42:42
あの微妙すぎる天気でBIが飛ばなかったのは英断かもかもしれないが
遠路はるばる来た人たち、おつかれさん、としか言いようが無く

来年はともかく再来年の2,500m滑走路供用開始後の航空祭に期待するか

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/05/25(日) 18:06:31
とても残念でしたね。、
午前のF-2、F-4なんかは仕方ないとして
午後は晴れると思っていたのに天気予報が思いっきり外れて微妙な天気。

明日午前10時頃にブルーが帰投するそうです。
お暇な方はどうぞ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/05/25(日) 18:40:55

欲を言えば、曲芸飛行は無理でも全機飛んで欲しかったですね
でも5番機だけでも格好良かった 
濡れた

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/05/25(日) 20:59:54
第5区分にも該当しないほどに雲低低かったってこと?。来週の防府は無理だから小松か築城もしくは芦屋行きケテ−イ
鹿屋P3のクルーが言っていたが昨日天候が悪く普段九州北上で広島抜けで来るけど太平洋周り関西経由で美保に来たって。
民間のトラフィックも中国地方避けていたとも言っていた(強力な雨雲が居たみたいよ)
NHK中国地方ニュースでやっていたな今。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/06/05(木) 00:22:05
738はどうなんだろう?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/06/05(木) 01:11:01
今までのB737とえらく印象違ってた
主翼端の上に折れ曲がってるのを何ていうかは知らないけど
胴体よりも高かったなあ

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/06/07(土) 22:39:03
米子空港駅の開業が間近に迫ったねぇ。

空港駅前の県道には仮設の押しボタン式信号機はあるは、
空港敷地内には駅〜ターミナルビルの仮連絡通路(歩道)も完成間近だは。

駅〜ターミナルビルの最短ルートが
滑走路延長&エプロン拡張の工事のヤードになっている関係で、
「仮」連絡通路(歩道)はヤードを迂回して遠回りになってて、
駅〜ターミナルビルは徒歩5分(信号待ちを除く)ってところかな?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/06/07(土) 23:44:11
>>201 空港駐車場も拡げられるんだろうけど
駅の駐車場としても使えることが出来るんだろうか?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/06/08(日) 23:13:57
>>202
そこまでしてJRに乗る理由って・・・??

御崎口(大篠津町)駅のほうが駐車場から近いと思うけど?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/06/08(日) 23:56:14
>>203 ガソリン代の節約になるかどうか(更に原油高を勘案して)
御崎口(大篠津町)駅の駐車場って使えたか?
無断駐車はしたくないからなあ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/06/14(土) 02:41:23
ばいばい大篠津駅

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2008/06/14(土) 13:04:40
>>204
米子空港駅から列車に乗るために空港の駐車場に停めるのも立派な「無断駐車」だ罠。
空港の駐車場に拘らずに、
米子空港駅周辺の空き地(防衛庁用地)に停めるとか、運動公園の駐車場に停めるとか工夫してみてはどうだい?
空港の駐車場に停めても、切符を切られる(道交法違反の違法駐車になる)ことはないと思うが、
見回りがあるだろうから、目を付けられたら警察(または税務事務所)経由で要請が来るんじゃないかな?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/06/22(日) 00:31:36
>>206 空港駅周辺の土地に余裕がある感じなのでしばらく様子見
案外、空港駅用に駐車場スペースが割り当てられるかもよ

んにしても境線の新線ロングレール部分、列車の走行音が静か過ぎる・・・
付近のじーさんばーさんに注意喚起しとかないと事故になるかもなー

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/06/22(日) 21:13:49
>>207
大篠津踏切・・・だっけ?新線区間で唯一(?)の踏切は。
新線区間の両端にも1つずつ踏切があるが、
いずれも警報機・遮断機付きの踏切になるはずだから、
普通に考えればさほど心配はないのでは?

新線部分は大篠津踏切のあたりを除いて基本的に無人地帯だし、
防音堤や防音林、県道や市道のガードパイプ・ガードレールに妨げられて
線路を横切ろうとする交通は既にシャットアウトされている印象があるのだが・・・。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/06/23(月) 01:14:14
>>208 じーさんばーさんは目や耳が悪い者も多いからのお、
しかもカーブが多く見通しがいいとはいえないので
ワシの考えすぎかもしれないが、注意した事に越した事はない

山陰本線高速化の折り、こういった踏み切り事故で死んだ年寄り方が多いのよな

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2008/06/28(土) 22:07:26
博労町(ばくろうまち)→馬喰町(ばくろちょう)
乗り換え案内サイトでの検索結果

博労町
↓境線(境港行) 05:48〜06:12 [24分] 11.7km 230 円
米子空港
↓ANA812便 07:10〜08:30 [80分] 618.0km 25000 円 特割1
羽田空港
↓京急空港線急行(印旛日本医大行) 08:56〜09:05 [9分] 6.5km 590 円
京急蒲田(直通)
↓京急本線急行(印旛日本医大行) 09:06〜09:20 [14分] 9.2km
泉岳寺(直通)
↓都営浅草線(印旛日本医大行) 09:20〜09:35 [15分] 7.6km
東日本橋

米子空港駅って、空港連絡駅として認識されてるんだねぇ。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2008/06/29(日) 00:10:06
ほほー、搭乗手続きは余裕で乗り換えできるねぇ
だいたい東京の仕事に間に合うって訳ね

んが、空港駅のホームの幅の狭さが・・・、荷物運ぶの厄介だし
航空祭の客の多さとかがなぁ・・・改善して欲しいなぁ

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2008/07/01(火) 00:07:27
米子→品川 で検索してみ?
米子空港駅のホームの狭さは解決すると思うぜ?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/07/13(日) 13:20:48
最近、米子の中心市街地でも飛行機の音がよく聞こえるような気がする。

窓を開けてることが多いせいかなぁ?それとも、がいな祭に向けての練習?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/07/14(月) 20:06:00
昨日の夜、star allianceカラーのB737-800が来てるかなぁと、思ったら、
フツーのANAカラーの機体だった。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/07/22(火) 19:57:01
>>213
たぶん、西風の時が多くなって、空港の南側のダウンウインドに入る進入機がいるからだと思う。
>>214
JA52ANがラインに入ったからな。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2008/08/10(日) 00:15:21
滑走延長工事の進捗状況ってどうなんだろう?

その昔、
滑走路2千5百?化構想がぶちあげられた頃、
2千5百?滑走路の供用目標年次は平成20年度じゃなかったっけ?

境線の迂回(地下化か平面迂回か廃線か)でJRがゴネて
事業進捗が1〜2年遅れたから、
2千5百?滑走路の供用は平成22年の春(3月)とかかな?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード