facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 858
  •  
  • 2009/12/18(金) 23:52:42
西飛行場の旅客便が増える=>騒音発生=>周辺住民対策費でウマー

現西飛行場の拡張?=>それよりは新空港のほうが工事寮も多くていいな
=>じゃぁ新空港作るか・・・3000m&霧に対応工事終了
広島空港の拡張も一段落=>工事減る
=>今度は西飛行場を機能強化するか そうすれば工事がまた出来る

こういった人たちの動きもすごそうだな


広島って西飛行場のようなしょぼいところで東京便が片付くぐらいしかの都市じゃないはずがないと思うんだが?
それとも広島って鳥取以下の扱いでいいのかな?〜それじゃ州都が遠のく

広島空港=旅客の普通の飛行場
西飛行場=コミュータ小型機での中四国の連絡便&自家用小型機&ヘリ
このすみわけでいいんじゃない?

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2009/12/19(土) 00:38:23
赤字じゃなけりゃどうでもいいんじゃない?
広島に年間何回飛行機利用している人がいるのかしらねえけど。
外部需要もあんなとこ・・・あるか?

マリーナホップの倒産が起きるような地で。広島の人ってあそこ行かないだろw

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2009/12/19(土) 08:32:17
>>854
バスで1時間と電車で1時間は大違い。
定時制の無い交通機関はあてにならん。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2009/12/19(土) 08:55:45
お言葉ですが・・・
>>860
広島空港のアクセスって全部バスだけじゃないんですが・・・
一応15分ぐらいバスで移動して電車で広島市内へ移動できるんですが・・・
まぁぼろ電車ばかりなのは憂鬱でしょうけど

>>860は家の前に空港がないといけない人みたいですね

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2009/12/19(土) 10:25:13
>>861
1時間に1〜2本、白市から空港までバス出てますね。
頻繁に空港利用してるから知ってます。
県職員か、交通マニアのニートか知らんけど、
空港までの定時性が確保できないと、仕事では使えんのですよ。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2009/12/19(土) 11:10:08
はあ?京急使えば品川だろうが東京だろうが30分以内につくだろ。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2009/12/19(土) 11:14:44
>>853
>>854

おまえら飛行機で東京とか行った事無いだろ?w

羽田まで「都心からアクセス時間は1時間」って・・・
どこの事言ってるんだ?w
そりゃ首都圏は広いから電車で1時間走っても都会だけどなw

広島空港ほどアクセスが悪いのは大分空港か関西空港位のもの
ましてや広島空港は定時性のない高速バス!

別に西飛行場を復活させろとは言わないが
広島空港は東京出張に使うには恐ろしく不便だって事だ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2009/12/19(土) 11:20:00
>>863
実際に飛行機を使わない、県政マニアか交通マニアなんでしょう。
言っても無駄だと思います。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2009/12/19(土) 11:41:06
>>864
東京って広いぞ?w どこの事言ってんの?w
言ってみ。詳細に説明してやるわw

車で行ったら1時間かかる地区ってどこ?
産業道路経由だったけどね〜w 

京急ですか? モノレールですか? どこですか?w

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2009/12/19(土) 11:44:42
東京だって目的地は人さまざま
広島だって目的地は人さまざま

>>862
だからといって西飛行場で無ければいけない理由にはなってないですよ
西飛行場だったら鉄軌道で時間通りに動ける手段があるんですか?

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2009/12/19(土) 11:50:32
これ以上税金負担が増える形はやめてくれ
空港特別会計だって見直し対象になるんですよ
いままで広島空港拡張&霧対応してきた工事費はどうするの?

広島西飛行場への一日数本の発着枠を羽田に確保するよりは
離島や僻地への航空便もしくは国際線に当てたほうが日本国のためになります。

広島空港への便の現状維持と新幹線もあるでしょう?

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2009/12/19(土) 12:16:39
>>866
オレかぁ〜??

>>864>>854だろ?

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2009/12/19(土) 12:18:07
広島空港利用で東京出張できないとかどこの弱小会社だよ?
そんなにタイトな出張ならやめりゃいいだろ・・・

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2009/12/19(土) 12:59:56
>>852
広島空港の利用者の置くが広島市内だから西飛行場でといってるけど
広島市民&県民のうちどれだけがそんなに頻繁に時間におわれて飛行機を使ってるんか教えてくれ

100万人の広島市民がすべて空港への6億の赤字補填が必要だと思ってるのか?


ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2009/12/19(土) 13:01:52
>定時制の無い交通機関はあてにならん。

定時制なら、新幹線>飛行機
よって、西飛行場は不要と。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2009/12/19(土) 14:05:42
ここは備後・県北のブルーカラースレですか?ww

飛行機で東京に出張した事も無いヤツらに何を言っても無駄だなw

あ!何度も言うけど・・・
オレは何が何でも西飛行場を復活させろって言ってる訳じゃないからな!

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2009/12/19(土) 14:40:36
広島空港←→広島西飛行場 のヘリ運行で解決。

運賃は片道数万円/人?民間で採算あわせるには・・・1万円台も難しいだろうな。
その運賃の50%を広島市が負担。というのは暴論に聞こえる?
富裕層の少ない広島でヘリ便運行はバス以上に赤字になりやすい。
が西飛行場は確実に赤字。

西飛行場復活や維持に税金づぎ込見続けるってのは、垂れ流し具合で言えば
ヘリシャトル便以上に暴論なんだがw。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2009/12/19(土) 17:49:07
>>873
広島市で負担と利便性をはっきり明示して住民投票したら?

現状の赤字額年間6億って・・・

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2009/12/19(土) 17:59:24
広島西飛行場は赤字で全国ワースト1位らしいよ。
もう潰すべきだろ。
なぜ市民は声を上げないのか?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2009/12/19(土) 18:00:03
>>876
負担を隠して利便性だけしか見てないから

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2009/12/19(土) 18:49:45
毎年消えてった6億を15年間積み立てていけば新球場がもうひとつ出来るぞw

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2009/12/19(土) 19:39:55
>>874

久々に暴論をみた

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:07:01
絶対時間を守りたい富裕層はプライベート飛行機を西飛行場(滑走路1200m程度)に離着陸させたらいいのでは?

なんで州都機能で西飛行場を維持しろというのに自家用機は邪魔というんだろうか?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:12:56
広島市って車屋orバイク屋が公害を撒き散らす国道2号線高架道路反対なんていう看板を上げてる地域だからな
よっぽど頭がおかしい連中の集まりなんだろうな
南道路との関係でどうするんだろうか?

もしも南道路を水底トンネル式にしたらたとえ300m程度のトンネルでも危険物車両は通行禁止になる
橋梁式なら規制は無くても済む・・・
現状では待つだの水素式燃料自動車も危険物扱いで通行禁止なのが水底トンネル

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:30:13
>>867>>872
広島空港へのアクセスが羽田や千歳と変わらんなどという頓珍漢な主張に
俺は異論を唱えただけ。
西飛行場うんぬんを書いた覚えは一切無いんだが…

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:36:00
>>882
空港利用者のみんなが紙屋町から空港だけで比較するんかな?

それじゃ新幹線と飛行機を比較する際に東京駅前の丸の内と広島駅前の福屋との間での所要時間で比較するようなもんだぞ

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:46:36
>>882
鹿児島空港は?
大分空港は?
高松空港は?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:49:05
>>883
新幹線との比較の話しもしてないんです。
ただただ広島空港へのアクセスが不便だと。
>>853-854の言っとることに納得がいかんと。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2009/12/19(土) 21:54:49
広島IC近辺や広島駅周辺からだと西飛行場も不便だぞ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2009/12/19(土) 22:10:52
>>886
車を使わない人にとってはそうかもね
でも車を使えば広島IC⇔西飛行場は平日昼間で35分くらい
広島駅⇔西飛行場だって25分くらい
いずれにせよ広島空港へ行くより早い
つまり直通バスを運行すれば広島空港より西飛行場の方が近いってこと

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2009/12/19(土) 22:27:10
ついでに言うと、直通バスが出た場合、西飛行場へのバス代の方が当然安くなる
もっと言うと、何らかの事故があったとき、西飛行場へは複数ルートがあるしタクシー代も安い
広島空港へはルート選択の余地に乏しい上、タクシーを使うとなると2万?近い請求だ
ま、広島駅からならJR白市経由って手もあるけど、それにしても西飛行場の方が有利なことにかわりない

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2009/12/19(土) 23:30:08
西飛行場の存続主張以外で
広島空港と西飛行場のアクセスの
比較に拘る理由が分からない。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2009/12/19(土) 23:32:07
西飛行場は南道路ができたら1300m滑走路になるようですが・・・

自家用機をもっと積極的に受け入れないと存続意義が問われます

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2009/12/19(土) 23:46:33
まぁ広島空港便をすべてYSクラスのプロペラ機に置き換えて西飛行場発着
広島空港は羽田便を失い赤字になるため閉鎖
北海道や沖縄・仙台や海外便はすべて廃止もしくは岡山や岩国・宇部に移動

とうぜん広島市民の東京行き利便性はアップするけど広島の交通の優位性低下で州都は遠のく・・・
まぁ民間機をすべて廃止した広島空港の跡地と周辺の県立公園・ゴルフ場・ホテル用地はすべて米軍基地に転用すればいい

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2009/12/20(日) 02:19:31
>>891のようなバカチンはこのスレで西存続を言う人間がどういう理由を挙げているのかも読まずに妄言を垂れ流しているんだよね

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2009/12/20(日) 08:19:30
広島規模じゃ東京便を西と空港に分けたら客の奪い合いになる
しかも羽田の枠の制約がある

んで
広島空港から東京便がなくなると空港維持が厳しくなる
なら西飛行場の設備向上の原資を広島空港の米軍基地化で得られる補助金でまかなうというのは正しいかもね

おれはそんなことするより
西飛行場は都市機能のためのヘリポートと自家用小型機と小型機での四国・山陰連絡
広島空港は東京便を始めとする州都広島へのジェット便
とすみわけすべきだと思ってるが>>892のようなカバチタレが西を東京便のために贅沢施設で存続 東京便誘致というから>>891みたいな極論が出てくるんだよ

まぁ一部では自家用機の西飛行場利用を快く思って無い広島市民がいると聞くけど真相は?

ここまで見た
  • 894
  • 860他
  • 2009/12/20(日) 08:28:51
>>889
羽田空港や千歳空港と条件は変わらないという>>853-854に反論をした。
これが全てです。
西飛行場の話しは一切しておりません。

広島空港へのアクセスにこだわる理由は、
常日頃不便だと思いながら利用しているからです。
バスが遅れるかもしれないから、早めに家を出て、
何時間も空港で時間を潰さなければならないんです。
緊急で東京に行く用事が出来た場合、空港まで定時性のある交通機関がないために、
何時の飛行機を押さえるべきか目処が立たないんです。
飛行機を利用せず机上の空論を楽しんでる人には、理解して頂けないと思います。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2009/12/20(日) 09:05:10
>>894
JR白市乗換えなら高速1,000円セール中でも時間は読めるルートですよ
まぁ一番安く出来そうなのが空港大橋のあたりに嘉穂製作所のモノレールを作って空港とJR新駅を結ぶことですか?

>>894のワガママで飛行機の飛ばない空港に年間6億の負担を強いられる県民はかわいそうですね
まぁ6億ぐらい県と広島市の職員の給与カットで捻出してほしいですが

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2009/12/20(日) 09:49:48
>>894
同意。そんな不便な場所になるのに時間をつぶすための施設がしょぼいw
ラウンジも他空港に比べ貧相・・・と言うか隔離に近い。

西は富裕層向けの自家用とヘリにしてその収益で、広島空港へのヘリシャトル便
を経営。(赤字は税金で補填・・・今の西空港維持6億よりは安いはず)
広島空港は都市間と県(州)内の狭域ハブとして住み分け。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2009/12/20(日) 10:00:08
>>894
だから白市からのバスは、多くて1時間2本しか出てないんですよ。
ある程度時間が読めるのと、定時性が確保できるのとは違うんですよ。
そんな現状が、羽田や千歳と同じ条件だと言えますか?
広島空港が不便だと主張してるだけで、俺は西飛行場存続論者では無いんですよ。
文盲ですか?あなた。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2009/12/20(日) 10:06:28
腹が立って自己レスorz
もう落ちる

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2009/12/20(日) 10:41:20
「移動」に対する価値観が噛み合ってないんだから
話を続けてても意味がないような……

広島市街−空港の移動がバスだと定時制が保てないというのが
本当に問題であれば、整備当局がそれなりのことをしてくれるんだろうけど
パイが限られてるんだから、要望してても無理なんじゃない
それに、何もかもを公共交通機関に押し付けるのは酷かと

その点を踏まえて、如何に自分のプラン織り込むかと考えるのが、社会人じゃないのかね
もっとも、俺は働いてないから知らんがw

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2009/12/20(日) 12:30:32
広島西飛行場復活させろ・・・広島市、芸北、廿日市、大竹の民
広島西飛行場眼中にない・・・県央、県北、県東部の民
不便になった人も居れば便利になった人も居る
広島空港は県民が等しく利用できる状態になった事では吉。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2009/12/20(日) 14:22:11
900>
>広島西飛行場復活させろ・・・広島市、芸北、廿日市、大竹の民
大勢の人

>広島西飛行場眼中にない・・・県央、県北、県東部の民
過疎地のわずかな人(福山は岡山空港に行きなさい)

>不便になった人も居れば便利になった人も居る
しかし大勢の人が不便になった。

>広島空港は県民が等しく利用できる状態になった事では吉。
過疎地空港は 、普天間が引っ越してくるのに丁度よい。
軍事物資は岩国ICから河内ICまでノンストップで運べる。
国からの補助金も入れば吉

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2009/12/20(日) 14:58:36
>>897
一時間二本しかないから・・・
あれ?広島空港と羽田便も一時間に1本くらいじゃないの?
10分に1本とか飛んでるの?

まぁ騒音を立てに広島市内から追い出しておいて・・・

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2009/12/20(日) 15:21:29
>>900
>広島西飛行場復活させろ・・・広島市、芸北、廿日市、大竹の民
廿日市、大竹は岩国空港再開しか眼中にないでしょ?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2009/12/20(日) 18:02:16
>>900のような阿呆には
「人口重心」ということばをまず贈りたい
そして東京圏⇔広島県の流動について特に航空需要が広島県のどのあたりを起点・終点にしているのかを考えることです

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2009/12/20(日) 18:05:57
>>904
航空需要のある県民市民がどれだけいるかということだな

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2009/12/20(日) 18:09:30
広島空港が山の中じゃなく、海のそばなら将来的に発展の余地というか可能性を
秘めてたんだろうが・・・破綻したゴルフ場くらいしかないよなぁwあの場所じゃ。
広域な高速道路計画(尾道や御調)とも遠い。
当然四国へのアクセスも遠い。
広島市内にも遠い。県北にも遠い。
まさに広島ゼネコンの仕事確保計画の見本w 州都なんて考えてなさすぎ名計画。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2009/12/20(日) 18:21:48
計画は20年以上前だと思うがいつの時代の人かな?
当時の現役世代がスレにいる?定年退職したんじゃ?w

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2009/12/20(日) 18:26:05
極論すれば、例えば北海道に一つだけ空港をつくるとなったとき富良野につくるのか?というこった

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2009/12/20(日) 18:45:53
>>908
広島空港と西飛行場の両立って出来るの?

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード