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  • 685
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  • 2009/11/21(土) 09:02:08
>>683
君は政治と役所の内部事情をしらねえなw
もしかして新聞記事でわかる範囲で解釈してる?
論で反論しろって個人名や企業名で詳細に動きを説明しろって?w

きみ馬鹿なの?w

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  • 686
  •  
  • 2009/11/21(土) 09:45:41
>>684

事業仕分け人たちは、選挙対策のバラマキ以外はすべてムダだと思ってる連中だからな。
科学技術のような将来への投資もすべて削られてるし。
子供手当は、人口の多い都会に流れるし。

仕分け人のモットーは、

地方を削って都会へ
将来の投資から目先のバラマキへ

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  • 687
  •  
  • 2009/11/21(土) 10:18:05
>>685
ああ、闇の組織ですかw
で?お前の脳内妄想が全てですってかw
役所の内部が何だって?w
随意契約が続いているからどうだって?w

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  • 688
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  • 2009/11/21(土) 10:19:43
686>
その通りです!

あの人民服を着たら似合いそうな女性なんとかならんか

話題がそれました。
将来のためにも正しい都市計画と西空港は必要です。
太田川放水路はトンネルに計画を戻しましょう。

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  • 689
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  • 2009/11/21(土) 15:33:23
トンネルにしたら通行規制がかかって、通れない車両が増えるだろ

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  • 690
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  • 2009/11/21(土) 17:15:59
だから・・・・広島空港がムダになりますが・・・
これ以上 西飛行場と広島空港を競合させて共倒れさせてもいいの?

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  • 691
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  • 2009/11/21(土) 17:20:42
>>684
広島空港はそうなる可能性があるからな
大阪と福岡の間にあるから新幹線で十分と言われそう
赤字でなければいいんだろうけど
赤字だからな

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  • 692
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:29:09
>>691
どうやって取り上げるんだよ?県管理の県の飛行場なのに?
国から予算出てないのに?

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  • 693
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  • 2009/11/21(土) 20:56:11
>>692
広島空港と西飛行場を勘違いしてないか?

広島空港→国土交通大臣
広島西飛行場→広島県

>>691は広島空港って書いてるんだぞ

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  • 694
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  • 2009/11/22(日) 08:02:02
西飛行場は広島県管理のものとはいっても

県が豊かならいいけど今は・・・
広島の将来を考えると

旅客輸送は広島空港へ統一 ある程度便を確保
西飛行場はVIPの自家用小型機専用&山陰四国への小型機
こういったすみわけが大事

その中 東京便の無い西飛行場は・・・というのはナンセンス

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  • 695
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  • 2009/11/22(日) 12:59:46
>>694
立地が悪いから、ある程度便を確保しようにも難しいのが現状
高速道路無料化、空港の施設管理費とかを考えたら
東京便は広島西に集約する方向の方がいいんではないかな

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  • 696
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  • 2009/11/22(日) 13:29:21
何も手を加えずにB777が降りられるんなら
それでもいいかもね

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  • 697
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  • 2009/11/22(日) 15:59:09
広島西だと広島集落の人しか使わない空港になる

今の広島空港は 広島だけでなく 中国地方の広島空港となっている

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  • 698
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  • 2009/11/22(日) 17:41:07
>>697
なってないじゃんw

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  • 699
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  • 2009/11/22(日) 21:33:56
>>697
こいつ岡山民(笑)だな

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  • 700
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  • 2009/11/23(月) 10:51:35
>>699
違うだろ。岡山人なら福山人も空港は岡山空港使うなんて妄想自慢をするはず。

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  • 701
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  • 2009/11/24(火) 18:13:08
>697
わしは県庁の職員と読んだ。
地図の真ん中に作っても不便なものは使いません。
広島市民であるわしは沖縄行くときは福岡から飛びます圧倒的に便利!
西空港に軸を移した方がよいと思う。
三原空港とゴルフ場は負の遺産として後世まで飾っときましょう。

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  • 702
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  • 2009/11/24(火) 20:34:55
広島を中国州の州都にするために本郷の広島空港は必要不可欠だよ

本郷は旅客や貨物のための空港
西ミニはVIP他のための飛行場

すみ別ける必要がある
此の際西から中途半端な旅客便を飛ばしたら邪魔だし過剰施設で広島空港ともども倒れてしまう。
西ミニは四国や山陰への小型機とVIPの自家用小型機、消防や報道のヘリや小型機に特化して小回りの聞く施設にすればいい

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  • 703
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  • 2009/11/24(火) 20:44:46
今日の情報によると、湯崎知事が秋葉市長に西飛行場存続に向け、
飛行場利用料の一定程度の範囲での値上げを行う案を提案
秋葉市長は前向きな提案として歓迎したが、
引き続き藤田知事引退までは県側との話し合いは拒否する意向

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  • 704
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  • 2009/11/24(火) 20:57:30
新知事は広島市と一緒に都市部開発やってほしいな
今までの十何年間は県東部に金使いまくったんだから
俺は備後地方住みだけど1期4年間くらいは広島市周辺の都市開発に協力してほしい

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  • 705
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  • 2009/11/24(火) 21:54:35
>>702
現広島空港は、これ以上新規の路線は見込めないんではないかな。
アクセスが悪いのもネックでしょう。
主要アクセスは高速道路のみだから、ETC割引の日や荒天の日のことを
考えるとね。
需要という面でみると、国際線も国内線も頭打ちのままだし
新規の路線が出来てもすぐに他の空港に取れてしまうし。
これで東京線が新幹線に食われたらエアラインは減便だって
考えるはず。
中国四国一のポジションに固執しないで現実的な見方をすべきだと思うよ。

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  • 706
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  • 2009/11/24(火) 23:34:23
西飛行場に集中させた場合 航空貨物はどうするの?

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  • 707
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  • 2009/11/24(火) 23:39:49
小型機に貨物コンテナなんて入らない
貨物室のスペースは旅客用の小スペースしかない
数字も実態もわからん奴らが不採算事業を残せとごねてる

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  • 708
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  • 2009/11/25(水) 06:53:54
>>700
福山市民だけど岡山空港しか使いませんよ
(理由1)駐車場が無料
(理由2)朝10分早く羽田に着く
(理由3)ラウンジが朝早くから開いている(広島は8時オープン)

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  • 709
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  • 2009/11/25(水) 23:11:50
大学よ、研究成果が国外に漏れないようにするのが先決じゃあないのかい。

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  • 710
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  • 2009/11/26(木) 23:41:49
>>705
現実ねぇ・・・
広島〜東京が新幹線に半分食われたとしても777級で7〜8往復かA320級で1415往復程度の需要は残るわけだが。
かつてA320の半分以下の輸送力しかないCRJを入れるときでもさんざん揉めまくってたが現実なのに,
東京便という大義名分があれば

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  • 711
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  • 2009/11/27(金) 08:43:57
4日に商議所が、新知事、市長、県会議長、市会議長との5者トップ会談を予定。
西飛行場問題について財界側は、将来の州都を目指し、
高知などと結ぶ州内線小型機専用に
機能や設備を大幅縮小させて低コストで存続する案を出す模様

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  • 712
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  • 2009/11/27(金) 16:08:55
需要があるなら航空会社からセールスが来るんじゃないか?
来ないって事は、広島西は用無しって事じゃないか。

このご時世で広島空港と広島西の2カ所に東京便を飛ばしてあげよう何て航空会社があると思う?

空港間がかなり離れてるならまだしも車で1時間程度の所にあるんだから無理だろ

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  • 713
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  • 2009/11/27(金) 17:10:13
>>712
参入する民間航空会社があるわけないよな〜
政治家や公務員は現状の経済状況と民間企業の数字が
わかっていってんのかな?

内部留保すらない債務超過の会社がある中でw

広島県は特別税可決して増税ですか〜?
増税して赤字企業設立ですか〜?

県民死んじゃいます〜orz

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  • 714
  •  
  • 2009/11/28(土) 09:21:39
広島西飛行場を残すために五輪招致必死すぎwww
三原や尾道にも参加するよう声掛けたらしいけど結局メインは広島市がやるんだろ
他の市は乗り気にならんわなぁ
広島市だけがいいとこ取りしてこれを理由に広島西飛行場を整備を企んでるんだから
五輪なんて別にどうでもよくて市は広島西飛行場をどうしても縮小させたくないんだよな

前から言ってるように市民のための空港なんだから市税で賄えよな
広島空港は県民の空港だから県民の税金が入っても良いけどね

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  • 715
  •  
  • 2009/11/28(土) 10:53:13
>>714
県民の空港と言えるほど、広島空港が県民に利用されてないから問題なんじゃない?

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  • 716
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  • 2009/11/28(土) 12:14:45
西飛行場は、もう無理と思うけど
新幹線もあるので補助金ねだるのはどうかと思うし
知事選で借りがあるからややこしいことになりそう
何か、広島の八つ場ダムにならなきゃいいが

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  • 717
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  • 2009/11/28(土) 16:41:29
>>714
正直東京便以外はボロボロ。

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  • 718
  •  
  • 2009/11/28(土) 17:06:54
本郷へ広島空港作った時点で西飛行場は廃止の運命が決まってたはず
少なくとも東京便をごねて作る意義はまったくないはず
羽田の小型機枠が出来てもその枠は飛行機以外の代替高速移動手段の無い僻地や離島に使うべきで・・・
広島なら一時間ぐらいで到達できる広島空港もあるし新幹線もある

西飛行場にわざわざ貴重な羽田の小型機枠を使う必要は無い
そうした面からもさっさと過剰な空港設備は廃止すべきである。
その上で羽田便の無い西飛行場でどうやるかを考えるべきであって
そのさいは小型機での山陰・四国との連絡に活路を見出すか飛行場機能を廃止にしてヘリポートに特化するか
それとも完全に廃止にするか

それとも不可能な羽田便の為に機能維持をしろというならそれは広島市営にして市単独でやるべきことだな

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  • 719
  • 名無しなんじゃ& ◆
  • 2009/11/28(土) 21:05:03
>>718
広島市内からバスで一時間ですよね
ETC割引日や降雪の日を除けばですが
市内からのバス+広島〜羽田=2時間30分くらいですから
これってYSが就航してたころの広島西〜羽田の運行時間と
いっしょじゃないですか

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2009/11/28(土) 21:35:30
>>719
2時間30分はちょっと計算どうかな〜
チェックインは20分前、ゲート15分前
乗り換え時間、羽田空港から品川、東京までの乗換時間も入れないとね
計算がちょっと

ビール おつまみ 睡眠 乗換回数 荷物量 コンセント トイレ
ビジネスマンは新幹線の方が便利だったりする

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  • 721
  •  
  • 2009/11/29(日) 01:26:21
ホテルをセットにできる分、航空機の方が新幹線より安上がりの場合が多いな
ただ、時間の有効活用という点からは、新幹線の方に軍配だね

広島⇔東京が航空機と新幹線でそれぞれどれだけかかるかは出発地と目的地によってまちまち
一例として、【紙屋町⇔新宿】で考えると、
航空機:バスセンター(リムジンバス53分)広島空港(75〜80分)羽田空港(約50分)新宿→乗換込で4時間弱
新幹線:紙屋町(バス10分)広島(のぞみ250分)東京(13分)新宿→乗換込5時間

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2009/11/29(日) 04:23:12
1時間も違わないな〜
実際にやってみてくれ。答えが見えてくる

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  • 723
  •  
  • 2009/11/29(日) 09:19:21
>>722
>>721はいい線いってると思うよ。
先週出張で飛行機使ったけど、井口を10時に出て、12時15分のJALに乗って、代々木に14時過ぎ着だった。
実際は広島空港でかなり待ったし、もうちょっと遅めに出ても間にあったんかもしれんが、
飛行機は乗り遅れたらアウトだから、どうしても早めに出発することになるわな。

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  • 724
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  • 2009/11/29(日) 11:49:48
>723
井口からですか、
12時15分観音離陸だったら、11時30分出発でもよいでしょうに。
三原空港は不便ですよね。

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  • 725
  •  
  • 2009/11/29(日) 15:58:15
>>723
代々木までなら京急快速からすぐだから飛行機の方がはやいか。
って一番便利な場所だけじゃんかorz

羽田で沖スポットに駐機されたらイメージ崩壊だろうなぁ〜
もっと利用すれば飛行機のリスクが見えてくると思うんだけど。

会社の上司に言われない?

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  • 726
  •  
  • 2009/11/29(日) 16:16:12
そんなにギリギリで動いてる人はいないでしょ

どっちみち広島−東京の移動は5時間ぐらい掛かるんだから
のんびり(というか焦らずに)動きたい人にとっては
案外飛行機の方がいいのかもしれないね

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  • 727
  •  
  • 2009/11/29(日) 16:37:29
>>726
何非常識を言うあるか!
のんびり快適にってんなら新幹線一択に決まってるあるよ!

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2009/11/29(日) 17:12:27

結論
西飛行場の東京便は不要というか無謀
西飛行場はさっさと小型機用にするか廃港を目指して広島市の夢のために維持する無駄な施設をなくすべき
その上で年間赤字へ減らすことを考えるべき

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  • 729
  •  
  • 2009/11/29(日) 17:31:33
>>728
移動時間が短く、それ以外はある程度は自由にできるじゃない
これからの時期、空港に着いたら寒い思いはしなくてすむし
都内に着いたら、コンセントの使えるマックでパソ使えばいいし

新幹線にコンセントってすべての編成にあるわけでもないから
万が一ハズれ引いたらバッテリーを気にしながら、パソ作業って疲れない?


まぁ始終何かしら手を動かしてないと落ち着かない人は新幹線だろうね

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  • 730
  •  
  • 2009/11/29(日) 17:44:57
アンカー間違えたがな
>>>>646
729は>>727宛ね

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  • 731
  •  
  • 2009/11/29(日) 17:52:11
>>728
非常識な結論だこと

で、広島市の夢って何?
おまえさんの願望を勝手に広島市の願望と重ね合わせているだけじゃないの?
世間ではそれを妄想と呼ぶんだけど、知ってる?

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  • 732
  •  
  • 2009/11/29(日) 19:03:02
県知事仕分けって
やんわりとメッセージ出して来たの?
誰も鞆の浦のこととは考えんだろ
まだ事業化してないんだから

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  • 733
  •  
  • 2009/11/29(日) 20:05:55
>>729
飛行機が必要な理由は? 空港が必要な理由は?
君の意見ってちょっと世間ずれしてるって言われた事ない?

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  • 734
  •  
  • 2009/11/29(日) 20:14:57
>>732
県民の世論を二分して争点化するような危うい問題は
事業仕分けでは踏み込まない

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  • 735
  •  
  • 2009/11/29(日) 21:48:04
蓮舫に仕分けさせたら広島西即廃港決定だろな。
新幹線とか他の交通機関がある場所に2つの空港は必要なしってね

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  • 736
  •  
  • 2009/11/29(日) 22:15:04
西飛行場が必要な理由を財源・費用負担・広島空港との関係性・航空貨物にも配慮して述べてください

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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