facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 668
  •  
  • 2009/11/18(水) 15:23:05
広島西飛行場を維持する為の税金負担は、広島市民は1人年間1万2千円、広島市民以外は1人年間500円。
これなら多少なり納得して貰えるんじゃないか。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2009/11/18(水) 15:27:02
>>668
そうなったら府中町に巨大マンションが建ちそうだな

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2009/11/18(水) 16:04:48
>>667
そうそう。広島の政治空白と言えばいいのかな?
湯崎知事って官僚からアッカの副社長だったらしいが
国土交通省がJAL問題で揺れ、事業仕分けで空港経費削減決定の時期に
民間企業の視点での知恵ってなんだろうな?

秋葉の暴走はJOC会長もオリンピック憲章に違反し無理だと言ってるけどな。
国際JOCの投票で落ちたら誘致活動の税金返ってこないだろ。

あ〜秋葉だけは変えんと広島が壊れるw

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2009/11/18(水) 16:58:43
秋葉じゃなけりゃ、今頃あれもこれも工事着工して仙台以上に財政破綻になってるだろw
むしろ秋葉の失政は都市高速着工したことだろw

そもそも政府与党が民主+国民+社民のご時世に自民党議員会なんてのが市長や知事を出したら広島終わるわw

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2009/11/18(水) 17:04:33
>>671
自民党議員会が出したって誰だよ?w
煽りにしてもバカすぎるw

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2009/11/18(水) 17:18:11
>>671
結局一番都市高速があればいいと思われる 国道2号線新広島バイパスの上に作る高架道路は凍結
代わりの南道路は中途半端な対面通行?

アジア大会誘致で赤字を増やして赤字の明日虎夢ライン・・・
明日虎夢をつくらなかって54号の上にも都市高速を作れば・・・

ビックアーチ作らず県営スタジアム?を有効活用してればあんまり赤字も増えずにいけたかも・・

ちょっとすれ違い棚・・・

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2009/11/18(水) 21:44:03
>>672
お前まさかこの間の県知事選挙に河井あんりが自民党議員会の指示なく勝手に立候補したと信じている池沼?

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2009/11/18(水) 21:46:13
>>673
アストラム作ってもその下に立派な道路ができたじゃないかw
バカかおまえは。
中途半端な対面通行?いやなら都市高乗るなよ。
バカかおまえは。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2009/11/18(水) 22:01:19
>>674
湯崎もじゃねーかw自民党分裂で支持候補違ったろw
実際には無所属だから自民党が出してないけどなw言葉がおかしいぞw

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2009/11/19(木) 18:22:16
一気に広島西飛行場ゴネゴネ派が消えたな

もうヘリポート化も含めて空港機能廃止でいいねw

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2009/11/19(木) 18:27:42
飛行場の格下げになった以上、また空港に戻すのは無理だろうな
今まで飛行場に旅客便があっただけでも奇跡なのに
それを今更、五輪を餌に拡張ってw
巻き込まれる周りの人たちは良い迷惑だな
使われてるだけなのに気付いているのか気付いてないのか知らんけど

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2009/11/19(木) 18:32:22
格下げじゃ無くて広島空港から奪ってと思ってたのか?
馬鹿じゃない? 

それよりも岡南みたいに広島空港とは別の機能でやっていけるようにしていけばまだ可能性はあったはずだが
下手に東京線東京線で 首を絞めたんだなww

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:11:58
岡南レベルなら廃止。田舎の二束三文の土地と地価違うだろ
岡山の話し出すなよwめんどくせえからw

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:12:06
>>676
はあ?湯崎は自民党刷新会議だろ。
自民党議員会とは別組織。
お前が自民党議員会も知らない半可通だとよ〜くわかったよ。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:17:34
>>681
はぁ?出直して来いカスw

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2009/11/20(金) 09:48:42
>>682
反論できないんだね。だから嘲笑で逃げるんだなあ。
違うんならちゃんと論で反論してみな。
広島県の自民党は檜山の4選阻止クーデタ以降
分裂していることくらい誰でも知っているのにねえ。
林が刷新会議で檜山が議員会。
誰でも知っているこんなことも知らないんだろw

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2009/11/21(土) 08:47:10
今やってる事業仕分けなんかでもし広島西飛行場が取り上げられたら速攻廃止決定だろうな

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2009/11/21(土) 09:02:08
>>683
君は政治と役所の内部事情をしらねえなw
もしかして新聞記事でわかる範囲で解釈してる?
論で反論しろって個人名や企業名で詳細に動きを説明しろって?w

きみ馬鹿なの?w

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2009/11/21(土) 09:45:41
>>684

事業仕分け人たちは、選挙対策のバラマキ以外はすべてムダだと思ってる連中だからな。
科学技術のような将来への投資もすべて削られてるし。
子供手当は、人口の多い都会に流れるし。

仕分け人のモットーは、

地方を削って都会へ
将来の投資から目先のバラマキへ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2009/11/21(土) 10:18:05
>>685
ああ、闇の組織ですかw
で?お前の脳内妄想が全てですってかw
役所の内部が何だって?w
随意契約が続いているからどうだって?w

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2009/11/21(土) 10:19:43
686>
その通りです!

あの人民服を着たら似合いそうな女性なんとかならんか

話題がそれました。
将来のためにも正しい都市計画と西空港は必要です。
太田川放水路はトンネルに計画を戻しましょう。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2009/11/21(土) 15:33:23
トンネルにしたら通行規制がかかって、通れない車両が増えるだろ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2009/11/21(土) 17:15:59
だから・・・・広島空港がムダになりますが・・・
これ以上 西飛行場と広島空港を競合させて共倒れさせてもいいの?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2009/11/21(土) 17:20:42
>>684
広島空港はそうなる可能性があるからな
大阪と福岡の間にあるから新幹線で十分と言われそう
赤字でなければいいんだろうけど
赤字だからな

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:29:09
>>691
どうやって取り上げるんだよ?県管理の県の飛行場なのに?
国から予算出てないのに?

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:56:11
>>692
広島空港と西飛行場を勘違いしてないか?

広島空港→国土交通大臣
広島西飛行場→広島県

>>691は広島空港って書いてるんだぞ

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2009/11/22(日) 08:02:02
西飛行場は広島県管理のものとはいっても

県が豊かならいいけど今は・・・
広島の将来を考えると

旅客輸送は広島空港へ統一 ある程度便を確保
西飛行場はVIPの自家用小型機専用&山陰四国への小型機
こういったすみわけが大事

その中 東京便の無い西飛行場は・・・というのはナンセンス

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2009/11/22(日) 12:59:46
>>694
立地が悪いから、ある程度便を確保しようにも難しいのが現状
高速道路無料化、空港の施設管理費とかを考えたら
東京便は広島西に集約する方向の方がいいんではないかな

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2009/11/22(日) 13:29:21
何も手を加えずにB777が降りられるんなら
それでもいいかもね

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2009/11/22(日) 15:59:09
広島西だと広島集落の人しか使わない空港になる

今の広島空港は 広島だけでなく 中国地方の広島空港となっている

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2009/11/22(日) 17:41:07
>>697
なってないじゃんw

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2009/11/22(日) 21:33:56
>>697
こいつ岡山民(笑)だな

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2009/11/23(月) 10:51:35
>>699
違うだろ。岡山人なら福山人も空港は岡山空港使うなんて妄想自慢をするはず。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2009/11/24(火) 18:13:08
>697
わしは県庁の職員と読んだ。
地図の真ん中に作っても不便なものは使いません。
広島市民であるわしは沖縄行くときは福岡から飛びます圧倒的に便利!
西空港に軸を移した方がよいと思う。
三原空港とゴルフ場は負の遺産として後世まで飾っときましょう。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:34:55
広島を中国州の州都にするために本郷の広島空港は必要不可欠だよ

本郷は旅客や貨物のための空港
西ミニはVIP他のための飛行場

すみ別ける必要がある
此の際西から中途半端な旅客便を飛ばしたら邪魔だし過剰施設で広島空港ともども倒れてしまう。
西ミニは四国や山陰への小型機とVIPの自家用小型機、消防や報道のヘリや小型機に特化して小回りの聞く施設にすればいい

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:44:46
今日の情報によると、湯崎知事が秋葉市長に西飛行場存続に向け、
飛行場利用料の一定程度の範囲での値上げを行う案を提案
秋葉市長は前向きな提案として歓迎したが、
引き続き藤田知事引退までは県側との話し合いは拒否する意向

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:57:30
新知事は広島市と一緒に都市部開発やってほしいな
今までの十何年間は県東部に金使いまくったんだから
俺は備後地方住みだけど1期4年間くらいは広島市周辺の都市開発に協力してほしい

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2009/11/24(火) 21:54:35
>>702
現広島空港は、これ以上新規の路線は見込めないんではないかな。
アクセスが悪いのもネックでしょう。
主要アクセスは高速道路のみだから、ETC割引の日や荒天の日のことを
考えるとね。
需要という面でみると、国際線も国内線も頭打ちのままだし
新規の路線が出来てもすぐに他の空港に取れてしまうし。
これで東京線が新幹線に食われたらエアラインは減便だって
考えるはず。
中国四国一のポジションに固執しないで現実的な見方をすべきだと思うよ。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2009/11/24(火) 23:34:23
西飛行場に集中させた場合 航空貨物はどうするの?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2009/11/24(火) 23:39:49
小型機に貨物コンテナなんて入らない
貨物室のスペースは旅客用の小スペースしかない
数字も実態もわからん奴らが不採算事業を残せとごねてる

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2009/11/25(水) 06:53:54
>>700
福山市民だけど岡山空港しか使いませんよ
(理由1)駐車場が無料
(理由2)朝10分早く羽田に着く
(理由3)ラウンジが朝早くから開いている(広島は8時オープン)

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2009/11/25(水) 23:11:50
大学よ、研究成果が国外に漏れないようにするのが先決じゃあないのかい。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2009/11/26(木) 23:41:49
>>705
現実ねぇ・・・
広島〜東京が新幹線に半分食われたとしても777級で7〜8往復かA320級で1415往復程度の需要は残るわけだが。
かつてA320の半分以下の輸送力しかないCRJを入れるときでもさんざん揉めまくってたが現実なのに,
東京便という大義名分があれば

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2009/11/27(金) 08:43:57
4日に商議所が、新知事、市長、県会議長、市会議長との5者トップ会談を予定。
西飛行場問題について財界側は、将来の州都を目指し、
高知などと結ぶ州内線小型機専用に
機能や設備を大幅縮小させて低コストで存続する案を出す模様

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2009/11/27(金) 16:08:55
需要があるなら航空会社からセールスが来るんじゃないか?
来ないって事は、広島西は用無しって事じゃないか。

このご時世で広島空港と広島西の2カ所に東京便を飛ばしてあげよう何て航空会社があると思う?

空港間がかなり離れてるならまだしも車で1時間程度の所にあるんだから無理だろ

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2009/11/27(金) 17:10:13
>>712
参入する民間航空会社があるわけないよな〜
政治家や公務員は現状の経済状況と民間企業の数字が
わかっていってんのかな?

内部留保すらない債務超過の会社がある中でw

広島県は特別税可決して増税ですか〜?
増税して赤字企業設立ですか〜?

県民死んじゃいます〜orz

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2009/11/28(土) 09:21:39
広島西飛行場を残すために五輪招致必死すぎwww
三原や尾道にも参加するよう声掛けたらしいけど結局メインは広島市がやるんだろ
他の市は乗り気にならんわなぁ
広島市だけがいいとこ取りしてこれを理由に広島西飛行場を整備を企んでるんだから
五輪なんて別にどうでもよくて市は広島西飛行場をどうしても縮小させたくないんだよな

前から言ってるように市民のための空港なんだから市税で賄えよな
広島空港は県民の空港だから県民の税金が入っても良いけどね

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2009/11/28(土) 10:53:13
>>714
県民の空港と言えるほど、広島空港が県民に利用されてないから問題なんじゃない?

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2009/11/28(土) 12:14:45
西飛行場は、もう無理と思うけど
新幹線もあるので補助金ねだるのはどうかと思うし
知事選で借りがあるからややこしいことになりそう
何か、広島の八つ場ダムにならなきゃいいが

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2009/11/28(土) 16:41:29
>>714
正直東京便以外はボロボロ。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2009/11/28(土) 17:06:54
本郷へ広島空港作った時点で西飛行場は廃止の運命が決まってたはず
少なくとも東京便をごねて作る意義はまったくないはず
羽田の小型機枠が出来てもその枠は飛行機以外の代替高速移動手段の無い僻地や離島に使うべきで・・・
広島なら一時間ぐらいで到達できる広島空港もあるし新幹線もある

西飛行場にわざわざ貴重な羽田の小型機枠を使う必要は無い
そうした面からもさっさと過剰な空港設備は廃止すべきである。
その上で羽田便の無い西飛行場でどうやるかを考えるべきであって
そのさいは小型機での山陰・四国との連絡に活路を見出すか飛行場機能を廃止にしてヘリポートに特化するか
それとも完全に廃止にするか

それとも不可能な羽田便の為に機能維持をしろというならそれは広島市営にして市単独でやるべきことだな

ここまで見た
  • 719
  • 名無しなんじゃ& ◆
  • 2009/11/28(土) 21:05:03
>>718
広島市内からバスで一時間ですよね
ETC割引日や降雪の日を除けばですが
市内からのバス+広島〜羽田=2時間30分くらいですから
これってYSが就航してたころの広島西〜羽田の運行時間と
いっしょじゃないですか

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード