facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 661
  •  
  • 2009/11/18(水) 11:47:53
>>660
だから
広島西 vs 広島 見たいな構造にしても意味はないし
施設状況を考えたらもう旅客は広島に統合

広島西飛行場は県庁所在地機能として空港として残すとしたら自家用飛行機用メインで
一部近隣への小型機が細々・・・が最適なんだよ
岡南をうらやましがるんだったら岡南見たいに小さく堅実にするべきで

東京便東京便新型小型ジェットで・・・なんていう夢を見る時期はすんだということ

>飛行場にするレベルなら、広島市は土地売却するだろ。
それだったらさっさと防災・自家用の公共ヘリポートにしたほうがいいだろうな
>>646が事実なら相当の無駄金を捨ててることになるぞw
広島県はさっさとどうするかの道筋を立てるべき

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2009/11/18(水) 12:19:55
>>661
なんでそんなに残したいんだよ?

>>646は事実。地方管理空港の要件を満たす設備を残しているから
ヘリだの自家用だの飛行場に格下げしてまでいらねえよ。

地方空港予算減額で職員の人件費はどうするんだ?更に悪化するぞ?
君はチンプンカンプンだな。

金がねぇといってるのに開発の話し始めるし・・・

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2009/11/18(水) 12:24:45
何で道明寺プライベートエアポートがここで出てくるんだ?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2009/11/18(水) 12:28:11
へんてこな航空マニアがいるからだろ。
地方都市の財政問題なんだけどな。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2009/11/18(水) 12:37:00
>>662
おれはさっさと空港は廃止にするべきだとおもう
小型機や防災ヘリや民間ヘリは?といわれるから小型機=>本郷 ヘリ=>ヘリポート化して維持
を今まで進めていたけど・・・

知事選での空港議論や広島の変なプライドを考えて岡山を妬んでいる様だからその旨から
八尾や岡南みたいな空港としてなら残せるだろうけど・・・と提案してみただけ

州都狙いの広島として空港が・・・と未練がましく行ってる人はどういう空港で残せといってるんだろうか???

自家用機排除の今と同じような西飛行場で広島も西も中途半端な空港だろうか?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2009/11/18(水) 13:44:36
岡山のことなんてどうでもいいんだ。ほっとけ。

広島県は2兆円の負債があるわけで、同規模の仙台市は
2年後に早期再建団体になりそうだと危惧されてる

秋葉市長は旧社会党の国会議員だったからな。
国や県と共同して政策がすすむわけが無い。

折鶴施設だのオリンピック誘致だの税金を失う事になる
広島には亀井静香もいるからな。あいつはJAL問題の黒幕で
私服肥やしてる政治家だぞ。今は雲隠れしてるけどな。

税金が上がることだけは勘弁だ。廃止でよし。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2009/11/18(水) 14:57:05
>折鶴施設だのオリンピック誘致だの税金を失う事になる

政治的な問題で言えば、今回の国政選挙で、
秋葉が与党に、藤田が野党になって、勢いが完全に逆転したのも大きいわな
知事選でも、湯崎は西飛行場活用派、河井は西飛行場縮小派(広島空港強化派)だったが、
秋葉が湯崎を堂々と推して五輪の協力まで約束をとりつけている

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2009/11/18(水) 15:23:05
広島西飛行場を維持する為の税金負担は、広島市民は1人年間1万2千円、広島市民以外は1人年間500円。
これなら多少なり納得して貰えるんじゃないか。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2009/11/18(水) 15:27:02
>>668
そうなったら府中町に巨大マンションが建ちそうだな

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2009/11/18(水) 16:04:48
>>667
そうそう。広島の政治空白と言えばいいのかな?
湯崎知事って官僚からアッカの副社長だったらしいが
国土交通省がJAL問題で揺れ、事業仕分けで空港経費削減決定の時期に
民間企業の視点での知恵ってなんだろうな?

秋葉の暴走はJOC会長もオリンピック憲章に違反し無理だと言ってるけどな。
国際JOCの投票で落ちたら誘致活動の税金返ってこないだろ。

あ〜秋葉だけは変えんと広島が壊れるw

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2009/11/18(水) 16:58:43
秋葉じゃなけりゃ、今頃あれもこれも工事着工して仙台以上に財政破綻になってるだろw
むしろ秋葉の失政は都市高速着工したことだろw

そもそも政府与党が民主+国民+社民のご時世に自民党議員会なんてのが市長や知事を出したら広島終わるわw

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2009/11/18(水) 17:04:33
>>671
自民党議員会が出したって誰だよ?w
煽りにしてもバカすぎるw

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2009/11/18(水) 17:18:11
>>671
結局一番都市高速があればいいと思われる 国道2号線新広島バイパスの上に作る高架道路は凍結
代わりの南道路は中途半端な対面通行?

アジア大会誘致で赤字を増やして赤字の明日虎夢ライン・・・
明日虎夢をつくらなかって54号の上にも都市高速を作れば・・・

ビックアーチ作らず県営スタジアム?を有効活用してればあんまり赤字も増えずにいけたかも・・

ちょっとすれ違い棚・・・

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2009/11/18(水) 21:44:03
>>672
お前まさかこの間の県知事選挙に河井あんりが自民党議員会の指示なく勝手に立候補したと信じている池沼?

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2009/11/18(水) 21:46:13
>>673
アストラム作ってもその下に立派な道路ができたじゃないかw
バカかおまえは。
中途半端な対面通行?いやなら都市高乗るなよ。
バカかおまえは。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2009/11/18(水) 22:01:19
>>674
湯崎もじゃねーかw自民党分裂で支持候補違ったろw
実際には無所属だから自民党が出してないけどなw言葉がおかしいぞw

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2009/11/19(木) 18:22:16
一気に広島西飛行場ゴネゴネ派が消えたな

もうヘリポート化も含めて空港機能廃止でいいねw

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2009/11/19(木) 18:27:42
飛行場の格下げになった以上、また空港に戻すのは無理だろうな
今まで飛行場に旅客便があっただけでも奇跡なのに
それを今更、五輪を餌に拡張ってw
巻き込まれる周りの人たちは良い迷惑だな
使われてるだけなのに気付いているのか気付いてないのか知らんけど

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2009/11/19(木) 18:32:22
格下げじゃ無くて広島空港から奪ってと思ってたのか?
馬鹿じゃない? 

それよりも岡南みたいに広島空港とは別の機能でやっていけるようにしていけばまだ可能性はあったはずだが
下手に東京線東京線で 首を絞めたんだなww

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:11:58
岡南レベルなら廃止。田舎の二束三文の土地と地価違うだろ
岡山の話し出すなよwめんどくせえからw

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:12:06
>>676
はあ?湯崎は自民党刷新会議だろ。
自民党議員会とは別組織。
お前が自民党議員会も知らない半可通だとよ〜くわかったよ。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:17:34
>>681
はぁ?出直して来いカスw

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2009/11/20(金) 09:48:42
>>682
反論できないんだね。だから嘲笑で逃げるんだなあ。
違うんならちゃんと論で反論してみな。
広島県の自民党は檜山の4選阻止クーデタ以降
分裂していることくらい誰でも知っているのにねえ。
林が刷新会議で檜山が議員会。
誰でも知っているこんなことも知らないんだろw

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2009/11/21(土) 08:47:10
今やってる事業仕分けなんかでもし広島西飛行場が取り上げられたら速攻廃止決定だろうな

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2009/11/21(土) 09:02:08
>>683
君は政治と役所の内部事情をしらねえなw
もしかして新聞記事でわかる範囲で解釈してる?
論で反論しろって個人名や企業名で詳細に動きを説明しろって?w

きみ馬鹿なの?w

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2009/11/21(土) 09:45:41
>>684

事業仕分け人たちは、選挙対策のバラマキ以外はすべてムダだと思ってる連中だからな。
科学技術のような将来への投資もすべて削られてるし。
子供手当は、人口の多い都会に流れるし。

仕分け人のモットーは、

地方を削って都会へ
将来の投資から目先のバラマキへ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2009/11/21(土) 10:18:05
>>685
ああ、闇の組織ですかw
で?お前の脳内妄想が全てですってかw
役所の内部が何だって?w
随意契約が続いているからどうだって?w

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2009/11/21(土) 10:19:43
686>
その通りです!

あの人民服を着たら似合いそうな女性なんとかならんか

話題がそれました。
将来のためにも正しい都市計画と西空港は必要です。
太田川放水路はトンネルに計画を戻しましょう。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2009/11/21(土) 15:33:23
トンネルにしたら通行規制がかかって、通れない車両が増えるだろ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2009/11/21(土) 17:15:59
だから・・・・広島空港がムダになりますが・・・
これ以上 西飛行場と広島空港を競合させて共倒れさせてもいいの?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2009/11/21(土) 17:20:42
>>684
広島空港はそうなる可能性があるからな
大阪と福岡の間にあるから新幹線で十分と言われそう
赤字でなければいいんだろうけど
赤字だからな

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:29:09
>>691
どうやって取り上げるんだよ?県管理の県の飛行場なのに?
国から予算出てないのに?

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:56:11
>>692
広島空港と西飛行場を勘違いしてないか?

広島空港→国土交通大臣
広島西飛行場→広島県

>>691は広島空港って書いてるんだぞ

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2009/11/22(日) 08:02:02
西飛行場は広島県管理のものとはいっても

県が豊かならいいけど今は・・・
広島の将来を考えると

旅客輸送は広島空港へ統一 ある程度便を確保
西飛行場はVIPの自家用小型機専用&山陰四国への小型機
こういったすみわけが大事

その中 東京便の無い西飛行場は・・・というのはナンセンス

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2009/11/22(日) 12:59:46
>>694
立地が悪いから、ある程度便を確保しようにも難しいのが現状
高速道路無料化、空港の施設管理費とかを考えたら
東京便は広島西に集約する方向の方がいいんではないかな

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2009/11/22(日) 13:29:21
何も手を加えずにB777が降りられるんなら
それでもいいかもね

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2009/11/22(日) 15:59:09
広島西だと広島集落の人しか使わない空港になる

今の広島空港は 広島だけでなく 中国地方の広島空港となっている

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2009/11/22(日) 17:41:07
>>697
なってないじゃんw

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2009/11/22(日) 21:33:56
>>697
こいつ岡山民(笑)だな

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2009/11/23(月) 10:51:35
>>699
違うだろ。岡山人なら福山人も空港は岡山空港使うなんて妄想自慢をするはず。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2009/11/24(火) 18:13:08
>697
わしは県庁の職員と読んだ。
地図の真ん中に作っても不便なものは使いません。
広島市民であるわしは沖縄行くときは福岡から飛びます圧倒的に便利!
西空港に軸を移した方がよいと思う。
三原空港とゴルフ場は負の遺産として後世まで飾っときましょう。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:34:55
広島を中国州の州都にするために本郷の広島空港は必要不可欠だよ

本郷は旅客や貨物のための空港
西ミニはVIP他のための飛行場

すみ別ける必要がある
此の際西から中途半端な旅客便を飛ばしたら邪魔だし過剰施設で広島空港ともども倒れてしまう。
西ミニは四国や山陰への小型機とVIPの自家用小型機、消防や報道のヘリや小型機に特化して小回りの聞く施設にすればいい

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:44:46
今日の情報によると、湯崎知事が秋葉市長に西飛行場存続に向け、
飛行場利用料の一定程度の範囲での値上げを行う案を提案
秋葉市長は前向きな提案として歓迎したが、
引き続き藤田知事引退までは県側との話し合いは拒否する意向

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:57:30
新知事は広島市と一緒に都市部開発やってほしいな
今までの十何年間は県東部に金使いまくったんだから
俺は備後地方住みだけど1期4年間くらいは広島市周辺の都市開発に協力してほしい

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2009/11/24(火) 21:54:35
>>702
現広島空港は、これ以上新規の路線は見込めないんではないかな。
アクセスが悪いのもネックでしょう。
主要アクセスは高速道路のみだから、ETC割引の日や荒天の日のことを
考えるとね。
需要という面でみると、国際線も国内線も頭打ちのままだし
新規の路線が出来てもすぐに他の空港に取れてしまうし。
これで東京線が新幹線に食われたらエアラインは減便だって
考えるはず。
中国四国一のポジションに固執しないで現実的な見方をすべきだと思うよ。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2009/11/24(火) 23:34:23
西飛行場に集中させた場合 航空貨物はどうするの?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2009/11/24(火) 23:39:49
小型機に貨物コンテナなんて入らない
貨物室のスペースは旅客用の小スペースしかない
数字も実態もわからん奴らが不採算事業を残せとごねてる

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2009/11/25(水) 06:53:54
>>700
福山市民だけど岡山空港しか使いませんよ
(理由1)駐車場が無料
(理由2)朝10分早く羽田に着く
(理由3)ラウンジが朝早くから開いている(広島は8時オープン)

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2009/11/25(水) 23:11:50
大学よ、研究成果が国外に漏れないようにするのが先決じゃあないのかい。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2009/11/26(木) 23:41:49
>>705
現実ねぇ・・・
広島〜東京が新幹線に半分食われたとしても777級で7〜8往復かA320級で1415往復程度の需要は残るわけだが。
かつてA320の半分以下の輸送力しかないCRJを入れるときでもさんざん揉めまくってたが現実なのに,
東京便という大義名分があれば

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2009/11/27(金) 08:43:57
4日に商議所が、新知事、市長、県会議長、市会議長との5者トップ会談を予定。
西飛行場問題について財界側は、将来の州都を目指し、
高知などと結ぶ州内線小型機専用に
機能や設備を大幅縮小させて低コストで存続する案を出す模様

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2009/11/27(金) 16:08:55
需要があるなら航空会社からセールスが来るんじゃないか?
来ないって事は、広島西は用無しって事じゃないか。

このご時世で広島空港と広島西の2カ所に東京便を飛ばしてあげよう何て航空会社があると思う?

空港間がかなり離れてるならまだしも車で1時間程度の所にあるんだから無理だろ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード