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  • 619
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  • 2009/11/13(金) 22:21:02
呉の経済産業の状態で空港需要なんてないだろ
呉が便利になって誰が得するんだ?

呉の開発なんぞ事業仕分けの対象だわw

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  • 620
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  • 2009/11/13(金) 23:07:53
>>618
そんなに時間が気になるなら
呉駅から広島駅まで電車で38分
広島駅から発車するリムジンバスは高速5号が開通すれば31分
空港まで69分でつく
高速5号完成まで待つしかないな

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  • 621
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  • 2009/11/13(金) 23:39:54
>>613
あと、呉05:09発 広島05:48着の電車に乗り
広島駅新幹線口06:00発広島空港06:45着のリムジンバスに乗れば
07:35発のANA672便東京行きに、2時間近くかかるが余裕を持って乗れる

ちなみに一回も呉に行ったことがない俺が空港と電車とバスのウェブページで調べた結果だから責任はとれない

>>620は電車からバスへの乗り換え時間を考えてないから69分になっているが
乗換考えても5号が完成すれば1時間15〜30分程度でつくと思う
5号が完成すればの話だけど

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  • 622
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  • 2009/11/14(土) 08:15:35
>>621
>ちなみに一回も呉に行ったことがない俺が空港と電車とバスのウェブページで調べた結果だから責任はとれない

結局そこなんだよね。
これに乗れば何時の飛行機に確実に乗れるっていう交通機関がないから、
広島空港は使えないんだよ。
山陽道の凍結規制や事故渋滞に備えて、1時間余裕を持って出発せにゃならんのなら、
新幹線と所要時間変わらんし。

燃費のいい新型ジェット機の実用化まで、西飛行場には持ち堪えて欲しい。

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  • 623
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  • 2009/11/14(土) 09:12:25
で航空会社は来るわけ???

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  • 624
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  • 2009/11/14(土) 09:20:36
静岡や福島と同じで参入する航空会社がないって事しらねぇアホが多いよな
茨城空港みたいな話

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  • 625
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  • 2009/11/14(土) 09:54:44
東京便にこだわって過剰な設備を維持するから赤字が増えてアップアップする
州都機能のために空港が必要だといっても広島空港と2本立てで旅客空港を維持するのは大変
あの大阪府でさえ伊丹・閑空・八尾で苦労をしている

広島空港を残すのでも小型ジェット機を望まずにさっさと1200m以下滑走路対応の小型機で
収益を揚げれる便を考える方がイイ

本来は小型機専用だったはずだがJALグループ化した際に大きくなって赤字を生んで撤退という過去もある

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  • 626
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  • 2009/11/14(土) 10:14:43
>619
あほか?
IHI,日新、日立、その他、重厚長大産業の巣だぞ!!海自もあり、
俺でさえ週一乗ってるが、アンケート取っても呉からの東京便利用が
広島空港利用最大だぞ!!
やはり行政マンだな、WEBや机上の空論者、実態を知れ。

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  • 627
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  • 2009/11/14(土) 11:15:27
そういえば、広島西〜高知なんかはもったいなかったよな
19席とか36席のプロペラで6〜7割の搭乗率があったから、調子に乗って
50席のジェットにしたら客数増えずに搭乗率5割切ってあっさり廃止
同時に就航予定だった徳島線もダメになった

30分だった広島〜高知がJR岡山乗継か車で3時間40分、バスで4時間に伸び、
企業の支店、環境省、赤十字などの中四国の拠点が岡山になった

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  • 628
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  • 2009/11/14(土) 14:10:16
過去にJ-AIRが広島西を去って名古屋ベースに変えたのは広島西が採算取れないとなったからだろ
見切りを付けられたって事にいい加減気づけよ
広島市民は自分の市を過大評価しすぎなんだよ

自分中心に回らないと気にくわないわけか?
三原だと気にくわない訳ね

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  • 629
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  • 2009/11/14(土) 15:23:32
でいまさら広島空港が不便だから廃止にしてとか東京便は西飛行場からとか行ってるけど無理だとおもう

本郷町に空港が移転した時点で西飛行場を小型機専用にして身軽な施設にしておけば個々まで赤字で云々言われることは無かったんじゃない?
某県なんか県営空港を同じ市内に二つも持ってるんだし・・・

なまじ西飛行場での東京便にこだわった結果が現状だということに気がつくべき
そして今後も維持するならそれ相応の住民負担が増える覚悟もいるということ
もし広島空港(東広島)が廃港になるような事態になったら国営でなくなる危険性もあるということ
そうなったら県営空港を2つも持つだけの余裕が広島県にあるのかということもよく考えておく必要がある。

ばら色の航空行政はありえないのが現状なんだから・・・
んで西飛行場を残すのなら9人乗りとかの旅客機での小さな会社の新規参入が無いと無理だろうな
9〜19人乗りで広島〜米子 広島〜高知 広島〜関西国際 やればそれなりに需要がありそう

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  • 630
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  • 2009/11/14(土) 16:05:07
>>626
広島の場合、新幹線の方が新横浜、品川、東京と便利だからなw
安い、乗り換えなし圧倒的にシェアが違う

広島空港でさえ航空会社は赤字かトントンそれが現実。
呉の人間かもしれんが需要もしらねえとはアホだなw

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  • 631
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  • 2009/11/14(土) 18:40:19
高知に行くのは海外旅行並みの時間がかかるよな

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  • 632
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  • 2009/11/14(土) 20:00:51
ハイウエーバス使えば早いぞ
在来線乗継だと始発で出て夕方に着くところ、バスだと昼過ぎの到着になるからな

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  • 633
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  • 2009/11/15(日) 05:03:38
632>
ソウルより遠いな・・・・

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  • 634
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  • 2009/11/16(月) 01:44:21
>>632
18キッパー乙

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  • 635
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  • 2009/11/16(月) 10:40:00
2001.10.12の中国新聞の記事だが、www.chugoku-np.co.jp/senkyo/kenchiji/01/kadai/ka06.html
岡山空港は四日、県管理の地方空港としては全国で初めて、米国本土や欧州への直行便の就航が可
能な三千メートル滑走路の使用を始めた。国管理の広島空港も一月、三千メートル滑走路の使用を
開始したばかり。両空港とも既存の滑走路を延長し、わずか九十キロの圏内に二つの三千メートル
滑走路が相次いで誕生した。
両空港をめぐり広島県と岡山県は、国際航空路線の誘致合戦を繰り広げる。広島が、三年前に休止
し岡山に就航中のグアム線の復活に執念を燃やせば、岡山は広島の持つホノルル線開設をにらむ。
「競合しない路線の共同誘致に向け、協調すべきではないか」。
県議が今年の広島県議会9月定例会で全く同じことを言っていたよ・・・

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  • 636
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  • 2009/11/16(月) 11:31:37
広島大の研究だと中四国の集客人口で準国際空港として成立できるのは1空港だけ。
共同誘致すると共倒れ。広島も岡山もその結果を知ってるから奪い合いになる。

この岡山空港3000m化のときの岡山県の予算手当は伝説になっている。
広島空港に遅れないよう3000m化するため大急ぎで工事が進められたが、
3種空港のため、国の補助が20億円しか出ず、一時は完成が不安視された。
しかし岡山は不足分の330億円を県予算から出す荒技で乗り切った。
そのぐらい岡山の州都を目指す執念は凄まじい。
そして知事会で藤田前知事がファビョった。

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  • 637
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  • 2009/11/16(月) 11:58:49
西飛行場を維持するために広島県民に一律1人月額100円の特別税を広島市民には月額30円の住民税を別途徴収します

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  • 638
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  • 2009/11/16(月) 12:46:47
>>632
在来線だけ使って夕方に東京到着できるのは糸崎より東だけで、
広島から出発しても夜だよ。

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  • 639
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  • 2009/11/16(月) 12:50:51
>>637
安いね。わけの解からん森林税よりも有効だね。

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  • 640
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  • 2009/11/16(月) 12:56:53
月額広島県民(広島市民以外)100円(年間1200円増税)
月額広島県民(広島市民)130円(年間1560円増税)
これ1人頭だから4人家族だと住民税が広島市民以外で4800円増税ということだよ

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  • 641
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  • 2009/11/16(月) 13:11:33
>>640
備後住民は誰も賛成しないよ。
大体、今でも長期出張だったら(駐車場無料の)岡山空港使ってるから。

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  • 642
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  • 2009/11/16(月) 13:25:01
>>618
はあ?広島県は戦後一貫して自民党系知事ですが?
広島空港を現在地にしたのも佐藤を中心に、広島県旧2区3区の自民党議員どもですが?
こと空港に関してはそんな言い訳はあまりにみじめ。
>>616
の言うとおり、ちゃんと存続前提で管理している岡山県と廃止する気まんまんで
設備更新時期に次々と広島西飛行場の設備を廃止し、離着陸できる機種をどんどん
小規模なものに削減していった広島県との差そのもの。
>>637
そんなことしなくても鞆の架橋埋立やめれば15年は増税無しで存続できる。

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  • 643
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  • 2009/11/16(月) 14:36:13
便利な空港を活用しないで辺鄙なところへなぜ移したのか解かりませんね。
やはり利用者よりも一部の人間の利権を優先したとしか思えません。

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  • 644
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  • 2009/11/16(月) 15:40:25
活用?www

西飛行場時代はジェットも制限付だったし航空貨物も搭載制限がバンバン掛かってました
ちょっとでも天候悪化したら受託した貨物の積み残しは当たり前
へたしたら空席があってもお客さんをおろさなければいけない事態が発生していました

その上 パイロットにとっては難易度の高い空港で・・・・
そんな空港を移転した場所があれなだけでただ騒音問題を考えたら辺鄙なところしかないわけで・・・

成田みたいになるのもアレだし・・・
まぁ西部丘陵だったらいいかもしれないが・・・

広島西飛行場はうわさでは旅客便のために無駄な施設を沢山持ってるから赤字が大きいとも聞いたんですが・・・
大阪の八尾 岡山の岡難 みたいに小型ビジネス機専用にしたらまだ存続価値ありそうなんだが・・・

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  • 645
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  • 2009/11/16(月) 16:28:45
>>644
無駄な施設をたくさん持っている?
広島空港開港後に更新時期のたびにドンドン廃止して
すごいことになっているんだけどねえ。

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  • 646
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  • 2009/11/16(月) 16:30:54
旅客便はSAAB340Bしか離発着してないのに、市の方針で
B767、B737、A320を離発着させる設備が今でも残っている
だからといって、それらの大型ジェットが離発着できるわけではなく、
県によって、こっそり滑走路のアスファルト表面が薄く削られていて
大型ジェットの重量には耐えられない(ギアの接地部分が衝撃でヒビ割れる)

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  • 647
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  • 2009/11/16(月) 17:08:39
>>646そうなんですか?

広島西飛行場を残して有効活用するなら小型広島空港として東京便を広島空港と奪い合うことでなく
小型機・ヘリ専用に特化してスリムな施設で東京定期便にこだわらずアイランダーみたいなんで存在価値をみいだすことじゃないのかな?

一日2往復程度の東京便を西飛行場に誘致しても赤字の解消には程遠くかといって離島・僻地のような必要性に満ちたところでもない

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  • 648
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  • 2009/11/16(月) 23:52:24
>西空港、アホ共のお遊び自家用機の為には使って欲しくない。
自家用機使用の実態知らないだろうな?夏には宮島の裏で真珠湾攻撃ごっこ?
信じられないグループもあるぞ。
東京行くだけが目的ではない、利用者の多い空港のメリットは、
信じられない低価格で行く事の出来る海外や、仁川等海外ハブ空港が
利用しやすい、地方空港だろう。
現実に広島空港は、裏取引か?アシアナ航空だが、大韓航空が利用できる、
国内空港は、仁川まで往復が実質無料だ、私はよく利用するが、
空港P無料や、仁川の利便性で、北米もアジアも岡山をよく使う。
車を利用しない時は福岡の利用も多い。
しかし成田や関空経由の驚くような特価料金は国内経由
(広島空港利用航空会社)だと
国内分で高くつく(多少の割引?は有るが)、
ただ飛行場が有ればいいのではない、格安といわれる旅行社も広島では高い、
その辺を考慮すれば、もっと旅客を増やす案はあると思うが?

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  • 649
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  • 2009/11/17(火) 08:49:27
>>648
自家用機のために使ってほしくないなら 廃止が妥当
広島レベルで旅客用空港を二つも維持するのは過剰

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  • 650
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  • 2009/11/17(火) 09:55:48
そんなに東京便飛ばしたいなら広島市営航空を作って東京便飛ばせよ
今は簡単に航空会社作れるんだからさ 
市営航空なら広島市以外の県民からは絶対に文句でないぞ 
市税で運営するんだからねw 何ヶ月持つか知らんけどw
広島市民念願の東京便だから市税が上がっても誰一人文句は言わないよねw

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  • 651
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  • 2009/11/17(火) 10:01:03
>>650
もっとも羽田に乗り入れ枠を準備してもらえるかは不明だけどね
百里や静岡、関西空港ならすぐに乗り入れできそうだがね

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  • 652
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  • 2009/11/17(火) 10:27:48
そこで横田の一般開放ですよw

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  • 653
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  • 2009/11/17(火) 15:22:56
911直後の基地の異常な警備を見ると米軍なんかと滑走路を
共用したら定時制なんて確保出来ない。

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  • 654
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  • 2009/11/17(火) 18:14:33
東京便なんて作るだけ無駄

南高速が出来ても1200m滑走路を維持できるんだから
個人航空機、ヘリをメインにした飛行場としてスリムにやっていくならまだ可能性はある
その中で有償旅客輸送をやるなら9人乗りとかで小さく着実にやるのが懸命

そのためだったら施設の維持費も減らせるとおもう。
東京便願望を捨てることが西飛行場の最期の希望

現状だと空中分解して都市機能としてあった方がいい公共ヘリポート機能すら失ってしまう。
よく某県の某市内に二つも空港があるといってるけどあそこに関してはすみわけがきちんと出来ている
広島市の東京便願望みたいなワガママでないからやりやすいんだろうな

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  • 655
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  • 2009/11/17(火) 18:49:37
>>654
その案じゃ航空会社が赤字で参入できないだろうなぁ
人件費だけでアウトだな

整備なし?w

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  • 656
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  • 2009/11/17(火) 19:17:25
>>955
http://dai1air.com/
どうしても西飛行場で旅客便を・・・
というならこういった会社で細々小さくやるのが最適

ちょうど広島西も拠点になってるようだからこういう会社で
西〜米子 西〜高知 など を細々やって行くぐらいならいいだろうけど・・・

東京便は広島空港に集中させた方がいいとおもう。

まぁ一番いいのは西飛行場は自家用とかをメインにするかヘリポートに特化して廃止が最適だろうな
東京便を強請(ネダ)って過剰施設維持は愚の骨頂

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  • 657
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  • 2009/11/17(火) 19:52:05
広島空港を黒字にしないと事業仕分けで切られるぞ

広島どころか日本がバカみたいな方向に進んでるんだからもう何してもだめだろ

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  • 658
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  • 2009/11/18(水) 05:58:40
>>656
空港整備事業費は先日の事業仕分けで更にカットされたんだぞ?
空港整備費用約400億円と空港周辺整備事業(同67億円)が事業仕分け対象

国と県からの予算が無く存続維持なら、
維持費用は広島市単独拠出となるが広島市の拠出する税金は増えるんだけどな。

・国と県の予算まで広島市が出せるか?
・広島市は住民税増税でもして維持していくのか?
・航空会社は?
・過密空港の羽田には低速機は着陸できないが機体はどうする?
・黒字化への需要見込みは?

存続支持は現実的に何も答えられない あきらめないと借金だけが増える。

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  • 659
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  • 2009/11/18(水) 07:46:04
>>656
だからこそ
某県の某市に2つあるのに広島は・・・という人には言いたい

西飛行場残すなら広島空港と路線を奪い合うのではなく西は自家用をメイン
広島は普通の空港 とすみわけをするべき
東京便を西飛行場に などという夢物語でさらに不便な広島の航空路としてはいけない

ある程度の本数を集結させたほうが便利だしね

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  • 660
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  • 2009/11/18(水) 10:23:38
>>659
わかってねえなぁ 
岡山空港、広島西空港→地方管理空港
岡南飛行場→その他

広島空港→国管理空港

貨物も旅客数も圧倒的に違う。設備も費用も役割も違う。そもそも比較対象にならない。

広島市の場合は地方管理空港レベルで残すと議論しているわけ。
住み分けの話じゃない。

飛行場にするレベルなら、広島市は土地売却するだろ。

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  • 661
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  • 2009/11/18(水) 11:47:53
>>660
だから
広島西 vs 広島 見たいな構造にしても意味はないし
施設状況を考えたらもう旅客は広島に統合

広島西飛行場は県庁所在地機能として空港として残すとしたら自家用飛行機用メインで
一部近隣への小型機が細々・・・が最適なんだよ
岡南をうらやましがるんだったら岡南見たいに小さく堅実にするべきで

東京便東京便新型小型ジェットで・・・なんていう夢を見る時期はすんだということ

>飛行場にするレベルなら、広島市は土地売却するだろ。
それだったらさっさと防災・自家用の公共ヘリポートにしたほうがいいだろうな
>>646が事実なら相当の無駄金を捨ててることになるぞw
広島県はさっさとどうするかの道筋を立てるべき

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  • 662
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  • 2009/11/18(水) 12:19:55
>>661
なんでそんなに残したいんだよ?

>>646は事実。地方管理空港の要件を満たす設備を残しているから
ヘリだの自家用だの飛行場に格下げしてまでいらねえよ。

地方空港予算減額で職員の人件費はどうするんだ?更に悪化するぞ?
君はチンプンカンプンだな。

金がねぇといってるのに開発の話し始めるし・・・

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  • 663
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  • 2009/11/18(水) 12:24:45
何で道明寺プライベートエアポートがここで出てくるんだ?

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  • 664
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  • 2009/11/18(水) 12:28:11
へんてこな航空マニアがいるからだろ。
地方都市の財政問題なんだけどな。

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  • 665
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  • 2009/11/18(水) 12:37:00
>>662
おれはさっさと空港は廃止にするべきだとおもう
小型機や防災ヘリや民間ヘリは?といわれるから小型機=>本郷 ヘリ=>ヘリポート化して維持
を今まで進めていたけど・・・

知事選での空港議論や広島の変なプライドを考えて岡山を妬んでいる様だからその旨から
八尾や岡南みたいな空港としてなら残せるだろうけど・・・と提案してみただけ

州都狙いの広島として空港が・・・と未練がましく行ってる人はどういう空港で残せといってるんだろうか???

自家用機排除の今と同じような西飛行場で広島も西も中途半端な空港だろうか?

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  • 666
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  • 2009/11/18(水) 13:44:36
岡山のことなんてどうでもいいんだ。ほっとけ。

広島県は2兆円の負債があるわけで、同規模の仙台市は
2年後に早期再建団体になりそうだと危惧されてる

秋葉市長は旧社会党の国会議員だったからな。
国や県と共同して政策がすすむわけが無い。

折鶴施設だのオリンピック誘致だの税金を失う事になる
広島には亀井静香もいるからな。あいつはJAL問題の黒幕で
私服肥やしてる政治家だぞ。今は雲隠れしてるけどな。

税金が上がることだけは勘弁だ。廃止でよし。

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  • 667
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  • 2009/11/18(水) 14:57:05
>折鶴施設だのオリンピック誘致だの税金を失う事になる

政治的な問題で言えば、今回の国政選挙で、
秋葉が与党に、藤田が野党になって、勢いが完全に逆転したのも大きいわな
知事選でも、湯崎は西飛行場活用派、河井は西飛行場縮小派(広島空港強化派)だったが、
秋葉が湯崎を堂々と推して五輪の協力まで約束をとりつけている

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  • 668
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  • 2009/11/18(水) 15:23:05
広島西飛行場を維持する為の税金負担は、広島市民は1人年間1万2千円、広島市民以外は1人年間500円。
これなら多少なり納得して貰えるんじゃないか。

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  • 669
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  • 2009/11/18(水) 15:27:02
>>668
そうなったら府中町に巨大マンションが建ちそうだな

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  • 670
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  • 2009/11/18(水) 16:04:48
>>667
そうそう。広島の政治空白と言えばいいのかな?
湯崎知事って官僚からアッカの副社長だったらしいが
国土交通省がJAL問題で揺れ、事業仕分けで空港経費削減決定の時期に
民間企業の視点での知恵ってなんだろうな?

秋葉の暴走はJOC会長もオリンピック憲章に違反し無理だと言ってるけどな。
国際JOCの投票で落ちたら誘致活動の税金返ってこないだろ。

あ〜秋葉だけは変えんと広島が壊れるw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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