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  • 2009/11/09(月) 07:09:57
県民の皆さんには利便性のためのご負担とご協力お願いします
それが広島の活力のためには必要な負担です

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  • 586
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  • 2009/11/09(月) 12:56:41
せっかくならMRJのテスト用飛行場にでもすればいいのに

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  • 587
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  • 2009/11/10(火) 10:04:33
西飛行場は毎年5億の赤字らしいが、西飛行場は必要ないと早くから明言
していた前藤田知事に経費削減や集客に力を入れていたか疑問だ。
広島県には5億の詳細を公表してほしいもんだ。
俺も行ったことあるが展望デッキもなく、片方のターミナルビルに入って
いるのはサンフレッチェのみだった。
展望デッキのない空港なんて他にあるのか?

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  • 588
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  • 2009/11/10(火) 10:13:45
もちろん西飛行場のほうが需要があるでしょう。岩国は広島市西部の需要を
見込んでいるらしいので。もっとも便利な場所にありながら他県の空港を
使うことには確かに疑問ですな。100万都市の中心にあり、2つの世界遺産の
近くにあるのだから、だれが考えても有効利用すべきだと思うな。
広島市の発展は県への発展につながるものでしょ。

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  • 589
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  • 2009/11/10(火) 19:29:33
>>588
拡張できない中途半端な空港(その上滑走路も短くなることは決定)に就航する会社があるかな?
第三セクターの広島県営航空でも設立して就航させましょうか?
そのためにはぞうぜいもせっとでおこなってさ。

目指していた東京羽田への就航は広島空港もあるし羽田国際線の関係から枠も取れず・・・
さて何処に飛ばしますか?
静岡と茨城にしますか?

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  • 590
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  • 2009/11/10(火) 19:51:48
ふ〜〜〜ん
ここは、県の行政マンが西空港を廃止する為にへばりついて
チェックするのか?
空港はいくつ有っても良い、ヘリの緊急時には広場でもいいが、
飛行機はそうは行かない、広島空港周辺に無駄に投資したお金はすごい。
広島高速いったん降りて迂回させてでも滑走路は短くしてはいけない。
100年のスパンで公共工事は考えて欲しい。

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  • 591
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  • 2009/11/10(火) 20:21:00
100年のスパンで考えるなら不要じゃねーか?

将来再び飛行場を整備するなら広島湾に浮かぶメガフロートにしてほすぃ。

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  • 592
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  • 2009/11/10(火) 20:41:14
>>590
だったら広島空港作らずに旧空港を拡張すればよかったんだよ
んで高速3号線を作らずに今の国道2号線の上に都市高速を予定通りに作っておけばよかったんだよ

何もかもごねてそして空港をなくすだんになってもごねて・・・
とりあえず広島空港を国の金で作らせたかったんかな?

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  • 593
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  • 2009/11/10(火) 20:47:19
>>592
竹下元知事の関係で今の不便な空港が決まったはず
うわさはいろいろあった
ご本人は決まったらさっさと引退で、一番おいしい思いをしたのはこの人だろう
藤田は何もしないのが売りのばか殿だったが、
新知事にはぜひ県職員にだまされないでほしい

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  • 594
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  • 2009/11/10(火) 20:55:50
>>593
造った物を不便だからといって昔のやつとわざわざ2個持ちするんですか?
まぁ不足分は県民市民に税金を加算して徴収すれば済むんですがね

住民にはこれからはこれこれするためには**の費用がかかりますと明示してからするべきだな
たとえば
西飛行場を空港として維持するとこういう便利さがありますがこれだけ費用がかかります
そしてその費用は一人当たり**です。
逆に廃止するとしたら
**だけ費用はかかりませんがこういったことが不便になります

こう明示しないと今のように残せば便利ですよ と市民をあおるだけではよくない
ワールドカップのときの屋根問題のように何でもやればいいというもんではない

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  • 595
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  • 2009/11/10(火) 20:58:51
広島県の県債発行残高が2兆円超と、広島市の市債発行残高が1兆円くらいか
国にも言えることだが、節約することとと無駄を切り捨てるのは良いことなんだよ
だけど、そればかりを長い年月かけてやっても雇用も生まれないしゼニも循環しない
つまり投資しなくちゃいけないところにはナンボ借金しても投資するべきだしね
投資と無駄の削減を同時にやらなくちゃならないのが経営
西バイにしても観音住民の大反対に合い、高速5号線でも共産党巻き込んで反対に合い、
高速3号線にしても江波の住民の反対に合いってね
府中町はそんな広島市と合併したくない自己中だしさ
住民の反対と税収不足・資金難・役人どもの経営能力、企画力・・・一番の害悪である古参の議員やそれに付随する企業たちからの圧力ね
それらをかいくぐって市民や県民の望む開発をしないといけないんだろうよ、難しいね
しかし、このスレの住人が県政や市政を任せられても結局文句言われまくり状態になると思うけどね
いや、俺は西飛行場は反対だぜ?
まあ広島市がなぜ存続したいのかの真意が知りたいだけだな
真意が分からないのに、ここであーだこーだと言ってもね
建設的意見なんて見られないだけで、税金の無駄あああああああああって意見しか出てこないでしょ、これからも

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  • 596
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  • 2009/11/10(火) 21:04:23
県議会議員、市議会議員、市長選挙まで長いな
しがらみがあるやつは全員落ちればいいのに

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  • 597
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  • 2009/11/10(火) 21:05:51
まあ広島県の県債が増えてるのは、藤田政権下で県中央(東広島市)から県東部(福山尾道三原など)に
この16年間で莫大に投資してきたからだしね(空港関連の道路などが多いかな)
そろそろ広島市中心に考えてもバチは当たらないとは思うよ、県も

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  • 598
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  • 2009/11/10(火) 21:12:47
山陽自動車道ってなんで三原市街地付近ではなくて久井のド田舎にICがあるんだ?
あんな状態で三原の開発してもだめだろ

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  • 599
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  • 2009/11/10(火) 21:24:36
広島で県歳入考えるなら宮島口を優先整備してやれないか?

シーズンは他県ナンバーが2号線大渋滞するわ駐車場も
わかりずらく地主が儲ける為にバラバラじゃ迷惑極まりない。
宮島競艇あたりに立体駐車場くらい作ってやれ

空港の赤字分くらい補填できるだけの歳入を考えろ

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  • 600
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  • 2009/11/10(火) 21:32:07
広島市はず〜と前から西飛行場からの東京線を熱望していたはず。
それはただ単に便利だからじゃないかな?
岩国も含め遠くの空港までの時間とお金をかけるより、
近場のほうが全て節約できるでしょ。

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  • 601
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  • 2009/11/10(火) 21:53:54
便利な空港をあきらめたのも広島市だろ?

観音、庚午地区がジェット機を追い出した経緯がある
広島市が住民や共産党から逃げた都市開発したのが元凶じゃないか。
今更誘致するなら航空会社も計画立ててから残すと言えと。

何十年赤字を放置?

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  • 602
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  • 2009/11/10(火) 22:22:21
現在は地方空港の9割が赤字らしいです。

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  • 603
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  • 2009/11/10(火) 22:36:04
関空・伊丹にしろ羽田・成田にしろ住民がゴネた結果中途半端になったんだよな
空港廃止にしろって言ってたのに実際廃止の方に動き出すと残せ運動しやがる

羽田・成田は成田がゴネたから逆だけど

伊丹・関空は伊丹潰す予定で関空作ったのに
伊丹を残したうえ勝手に神戸空港まで作っちゃうから
関空の利用者は少なく交通改善に金を使えない状況で一向に利用者が増えず大赤字
広島も同じ状況になるぞ

とにかく空港は造りすぎなんだから国から見放される前に広島空港黒字化目指せよ

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  • 604
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  • 2009/11/11(水) 01:48:13
>>598
そしたら恵下谷にトンネルが掘りやすくなるでしょw

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  • 605
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  • 2009/11/11(水) 16:11:48
>>598

三原市内に用事があるのなら東からなら尾道、西からなら本郷で下りるのは基本中の基本です。
三原久井なんかで下りたら5キロぐらい急なグニャグニャ道を下りる羽目になるから
車に弱い人だとゲロっちゃうかも

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  • 606
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  • 2009/11/11(水) 17:04:00
三原杭はひどいね
崖と山道で2度と使わない

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  • 607
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  • 2009/11/12(木) 14:02:46
広島空港廃止、そうして、西空港を拡大に賛成!!
そうでなければ
岩国沖甲島まで全部埋めて沖縄の基地持ってくればいいのに。
平行滑走路10本は可能、世界的な空港完成、アクセス最高、
私も知らずに三原市内から三原久井ICに行ってひどい目にあったよ〜

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  • 608
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  • 2009/11/12(木) 14:33:59
地図と名前だけ見たら三原久井ICから三原に行ってしまうよな
まさかイニシャルDみたいな道だとは思わなかった

フライトロードと尾道松江線ができたら三原久井ICなんてごく周辺の人しか使わなくなるぞ

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  • 609
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  • 2009/11/12(木) 16:57:32
広島空港=駐車場有料
岡山空港=駐車場無料
同じような山の中、周辺整備に金を掛け、
自分の子供が留学で世話になったからと言って、
無入札で言い値の高級家具を買い放題、
ゼネコンが工事すれば1回で済む工事を数度に分けその都度
工事価格は天井知らず、もう忘れたのかな?県民の金無駄使い。
霧が出る、雪が降る場所にあえて行って、高い機械をどんどん購入。
せっかく、西空港を整備しつつあったのに、早く消し去りたいのが見え見え
漁業補償で膨大な金を使い、防音対策でもつかい。
滑走路迂回して道を作れ、高速はいくら迂回しても早いはず、
思いっきり迂回させたら面白い。

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  • 610
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  • 2009/11/12(木) 17:10:27
>>609 >>607
西飛行場は拡張に住民が反対したから新空港造ったんだろ
広島空港は国の所有だから残念ながら県に潰す権限は無いんだよ

入札は新知事になって改善されればいいけど
どうなんだろうな

アクセスを鉄道整備を断念して道路整備にしたんだから駐車場は無料にするべきだよな

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  • 611
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  • 2009/11/13(金) 13:15:11
>>607
ハハハ

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  • 612
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  • 2009/11/13(金) 18:53:27
西飛行場を存続したいなら頼むから市税でやってくれ
そうすれば広島市民以外からのクレームは確実に減る。

なぜに広島西飛行場に執着するのか意味不明
中途半端な滑走路だし無くなっても支障はないだろ
元々無かったって思えばいいじゃん

1時間もあれば余裕で広島空港行けるんだから問題ないだろ
何時間もかかるなら不便だの言っても良いけど たった1時間やぞ

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  • 613
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  • 2009/11/13(金) 20:59:06
呉からは2時間以上かかる、しかも朝の便はバスでは余裕を見たくても
早朝バスが無い、ラッシュにかかれば3時間近くかかるぞ。

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  • 614
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  • 2009/11/13(金) 21:38:25
>>613
呉って行ったこと無いからわからないけど
地図上では西飛行場、広島空港、新幹線、山陽自動車道全てのアクセスが悪そうだな
三原に金使うより、観光名所なんだから県はもっと金使ってアクセス改善した方がいいと思う

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  • 615
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  • 2009/11/13(金) 21:58:34
>>613
来年3月には、東広島ー呉道路の下三永より北とクレアラインがともに
山陽道に直結する。どちらのルートを通っても空港まで1時間

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  • 616
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  • 2009/11/13(金) 22:02:38
県の管理運営で岡山空港と岡南飛行場の2つを維持して文句の出ない岡山。
空港は国管理運営なのに広島空港と広島西飛行場の2つを維持するのに文句だらけの広島。

財政規模の小さい岡山のほうがより多額の金をかけて2空港を棲み分けて活用し、
財政規模の大きい広島のほうには使い分ける能力がなく、どちらかを潰せ潰せの大合唱。

交通に対する意識の差。
州都にかける熱意の違い(中国でも中四国でも離島の隠岐を含む)。
なんか広島人のバカさは惨憺たるものがあるな

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  • 617
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  • 2009/11/13(金) 22:09:42
岡山県てどこ?

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  • 618
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  • 2009/11/13(金) 22:11:29
>616
広島人が馬鹿なのではない、原爆、差別など利用した左翼が延々のさばった
広島県人が哀れなだけ。
>613
机上の空論人だな、下三永まで行くのに黒瀬の渋滞が
1時間以上かかるんだ。
クレアラインで東IC直結?広島から空港+1時間だ!!
クレアラインは60kmの対面道路だぞ、行政マン?机上計算。
西空港は呉から1時間で行けてたぞ。

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  • 619
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  • 2009/11/13(金) 22:21:02
呉の経済産業の状態で空港需要なんてないだろ
呉が便利になって誰が得するんだ?

呉の開発なんぞ事業仕分けの対象だわw

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  • 620
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  • 2009/11/13(金) 23:07:53
>>618
そんなに時間が気になるなら
呉駅から広島駅まで電車で38分
広島駅から発車するリムジンバスは高速5号が開通すれば31分
空港まで69分でつく
高速5号完成まで待つしかないな

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  • 2009/11/13(金) 23:39:54
>>613
あと、呉05:09発 広島05:48着の電車に乗り
広島駅新幹線口06:00発広島空港06:45着のリムジンバスに乗れば
07:35発のANA672便東京行きに、2時間近くかかるが余裕を持って乗れる

ちなみに一回も呉に行ったことがない俺が空港と電車とバスのウェブページで調べた結果だから責任はとれない

>>620は電車からバスへの乗り換え時間を考えてないから69分になっているが
乗換考えても5号が完成すれば1時間15〜30分程度でつくと思う
5号が完成すればの話だけど

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  • 622
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  • 2009/11/14(土) 08:15:35
>>621
>ちなみに一回も呉に行ったことがない俺が空港と電車とバスのウェブページで調べた結果だから責任はとれない

結局そこなんだよね。
これに乗れば何時の飛行機に確実に乗れるっていう交通機関がないから、
広島空港は使えないんだよ。
山陽道の凍結規制や事故渋滞に備えて、1時間余裕を持って出発せにゃならんのなら、
新幹線と所要時間変わらんし。

燃費のいい新型ジェット機の実用化まで、西飛行場には持ち堪えて欲しい。

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  • 623
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  • 2009/11/14(土) 09:12:25
で航空会社は来るわけ???

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  • 624
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  • 2009/11/14(土) 09:20:36
静岡や福島と同じで参入する航空会社がないって事しらねぇアホが多いよな
茨城空港みたいな話

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  • 625
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  • 2009/11/14(土) 09:54:44
東京便にこだわって過剰な設備を維持するから赤字が増えてアップアップする
州都機能のために空港が必要だといっても広島空港と2本立てで旅客空港を維持するのは大変
あの大阪府でさえ伊丹・閑空・八尾で苦労をしている

広島空港を残すのでも小型ジェット機を望まずにさっさと1200m以下滑走路対応の小型機で
収益を揚げれる便を考える方がイイ

本来は小型機専用だったはずだがJALグループ化した際に大きくなって赤字を生んで撤退という過去もある

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  • 626
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  • 2009/11/14(土) 10:14:43
>619
あほか?
IHI,日新、日立、その他、重厚長大産業の巣だぞ!!海自もあり、
俺でさえ週一乗ってるが、アンケート取っても呉からの東京便利用が
広島空港利用最大だぞ!!
やはり行政マンだな、WEBや机上の空論者、実態を知れ。

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  • 627
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  • 2009/11/14(土) 11:15:27
そういえば、広島西〜高知なんかはもったいなかったよな
19席とか36席のプロペラで6〜7割の搭乗率があったから、調子に乗って
50席のジェットにしたら客数増えずに搭乗率5割切ってあっさり廃止
同時に就航予定だった徳島線もダメになった

30分だった広島〜高知がJR岡山乗継か車で3時間40分、バスで4時間に伸び、
企業の支店、環境省、赤十字などの中四国の拠点が岡山になった

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  • 2009/11/14(土) 14:10:16
過去にJ-AIRが広島西を去って名古屋ベースに変えたのは広島西が採算取れないとなったからだろ
見切りを付けられたって事にいい加減気づけよ
広島市民は自分の市を過大評価しすぎなんだよ

自分中心に回らないと気にくわないわけか?
三原だと気にくわない訳ね

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  • 629
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  • 2009/11/14(土) 15:23:32
でいまさら広島空港が不便だから廃止にしてとか東京便は西飛行場からとか行ってるけど無理だとおもう

本郷町に空港が移転した時点で西飛行場を小型機専用にして身軽な施設にしておけば個々まで赤字で云々言われることは無かったんじゃない?
某県なんか県営空港を同じ市内に二つも持ってるんだし・・・

なまじ西飛行場での東京便にこだわった結果が現状だということに気がつくべき
そして今後も維持するならそれ相応の住民負担が増える覚悟もいるということ
もし広島空港(東広島)が廃港になるような事態になったら国営でなくなる危険性もあるということ
そうなったら県営空港を2つも持つだけの余裕が広島県にあるのかということもよく考えておく必要がある。

ばら色の航空行政はありえないのが現状なんだから・・・
んで西飛行場を残すのなら9人乗りとかの旅客機での小さな会社の新規参入が無いと無理だろうな
9〜19人乗りで広島〜米子 広島〜高知 広島〜関西国際 やればそれなりに需要がありそう

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  • 2009/11/14(土) 16:05:07
>>626
広島の場合、新幹線の方が新横浜、品川、東京と便利だからなw
安い、乗り換えなし圧倒的にシェアが違う

広島空港でさえ航空会社は赤字かトントンそれが現実。
呉の人間かもしれんが需要もしらねえとはアホだなw

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  • 631
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  • 2009/11/14(土) 18:40:19
高知に行くのは海外旅行並みの時間がかかるよな

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  • 2009/11/14(土) 20:00:51
ハイウエーバス使えば早いぞ
在来線乗継だと始発で出て夕方に着くところ、バスだと昼過ぎの到着になるからな

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  • 2009/11/15(日) 05:03:38
632>
ソウルより遠いな・・・・

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  • 2009/11/16(月) 01:44:21
>>632
18キッパー乙

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  • 2009/11/16(月) 10:40:00
2001.10.12の中国新聞の記事だが、www.chugoku-np.co.jp/senkyo/kenchiji/01/kadai/ka06.html
岡山空港は四日、県管理の地方空港としては全国で初めて、米国本土や欧州への直行便の就航が可
能な三千メートル滑走路の使用を始めた。国管理の広島空港も一月、三千メートル滑走路の使用を
開始したばかり。両空港とも既存の滑走路を延長し、わずか九十キロの圏内に二つの三千メートル
滑走路が相次いで誕生した。
両空港をめぐり広島県と岡山県は、国際航空路線の誘致合戦を繰り広げる。広島が、三年前に休止
し岡山に就航中のグアム線の復活に執念を燃やせば、岡山は広島の持つホノルル線開設をにらむ。
「競合しない路線の共同誘致に向け、協調すべきではないか」。
県議が今年の広島県議会9月定例会で全く同じことを言っていたよ・・・

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  • 2009/11/16(月) 11:31:37
広島大の研究だと中四国の集客人口で準国際空港として成立できるのは1空港だけ。
共同誘致すると共倒れ。広島も岡山もその結果を知ってるから奪い合いになる。

この岡山空港3000m化のときの岡山県の予算手当は伝説になっている。
広島空港に遅れないよう3000m化するため大急ぎで工事が進められたが、
3種空港のため、国の補助が20億円しか出ず、一時は完成が不安視された。
しかし岡山は不足分の330億円を県予算から出す荒技で乗り切った。
そのぐらい岡山の州都を目指す執念は凄まじい。
そして知事会で藤田前知事がファビョった。

フリック回転寿司
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