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  • 2009/11/01(日) 23:40:37
>>513
岩国空港は出来ないだろ

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  • 516
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  • 2009/11/02(月) 01:18:16
>>515
必ず出来るさ。今の鳩山と前原の空っぽな頭で全力演算したら普天間の機能を岩国に移転させるのが
一番アメリカを刺激させない方法で、そのためにANA枠4つで済むなら安いものだと思ってるだろうから。

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  • 517
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  • 2009/11/02(月) 02:21:31
西飛行機場は広島都市圏以外の人は関係ない。
毎年何億円か注いでいる県のカネは引き揚げるべきだ。
多くの県民に公平に役立つ広島空港充実のために使うのが正解だろ。
西を公的へリポートにするなら話は別だが。

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  • 518
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  • 2009/11/02(月) 03:19:06

アホ発見ですな

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  • 519
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  • 2009/11/02(月) 08:25:14
広島市民以外は西飛行場にこれ以上県の税金を投入することには反対です。
県の航空機は本郷へ移転して 県の責任としては西飛行場の一部を活用したヘリポートを造る事です。

広島市のワガママで残すというなら広島市が市営飛行場として維持すべきです
その際、空港使用料(市民のみは納税の観点から優遇)を徴収して維持したらいいのでは?

まぁ広島市西部の発展のためには空港を追い出した以上閉鎖するのが待ちのためだとおもうが・・・
オリンピックも広島市の責任でやってください。
広島県はアジア大会に懲りています。
お金がありません

経済効果よりも負担の大きさで困ります

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  • 520
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  • 2009/11/02(月) 08:38:20
広島市民は議会で可決して市民税増税でいいよ

秋葉さんの言うことをすべてやって景気が上がってなければ
早期健全化団体が増える。

県民は困るから広島市長の一人歩きで県民を巻き込むのはよくないね

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  • 521
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  • 2009/11/02(月) 08:46:51
>>510-513
宮島にぶつかるというのは表向きの理由だったと3年前に元知事が明かしたよ
竹下元知事によると、西飛行場が2500mや3000mに拡張され
B747などのジャンボジェットが離発着した場合、
岩国基地の戦闘機と正面衝突する危険性が米軍から指摘されたが、
それを空港移転の正式理由にすると外交や防衛の問題に発展するため、
行政文書では「米軍機に衝突」を「宮島の弥山に衝突」という
内容に書き換えることで決着し、西飛行場が
プロペラや小型ジェットだけの小規模飛行場になったそうだ

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  • 522
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  • 2009/11/02(月) 08:57:40
存続派も廃止派も居るだろうが、今朝の中国新聞の県知事選情勢分析だと、
湯崎と河井の争いと書いてあるので、このままいけば、
最新小型ジェットか州都便限定かの違いはあっても、
藤田県政時代とは方針転換して西飛行場が存続になる可能性が高いな

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  • 523
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  • 2009/11/02(月) 09:14:17
存続なら三菱重工に協力して利用してもらって
空港活性化させるしかないだろうな

空港云々より利用者、法人貨物があるかどうかの議論が無いから心配
物流基点にするかどうか経済界の声は?
あそこ物流会社すら無い

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  • 524
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  • 2009/11/02(月) 09:30:24
まぁ市で残すにしても県が今までどおり垂れ流しするにしても
金がかかること だということを住民は肝に銘じておく必要がある

そしてそのためには税金が必要で「増税」もしくは「他分野の支出カット」が必要だということ

>>523
貨物はLD3コンテナ搭載できない飛行機だと不便だよ
残すなら貨物や定期旅客より小型ビジネスジェットや地域内航空だな

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  • 525
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  • 2009/11/03(火) 08:47:31
県はもう西飛行場から撤退でいいよ
県東部はもちろんのこと広島以外の県民は必要としていない
何かにつけて政令市だと胸張ってるんだから独力でやるのは構わない
五輪もやりたいようだし市民税増税を検討すべきだろう

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  • 526
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  • 2009/11/03(火) 10:57:14
次期県知事には、広島市と仲良く西空港を運営してもらいたい。本郷空港と
路線競合あってもよいではないでしょうか。料金で差をつければよい事です。

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  • 527
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  • 2009/11/03(火) 11:23:08
広島市が単独で運営すれば何も問題は無い
赤字は受益者(利用者)負担で料金に上乗せ
それで足りなければ広島市民の税金で賄えば良いことです

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  • 528
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  • 2009/11/03(火) 13:10:36
空港残す議論はいいよ。残したいなら「広島市」が残せば。

自治体の議論は抜けている暴論ばかり。

参入してくれる航空会社は見込みあるのか?
利用者はいるのか? 法人客は利用するのか? 
郵政だけでも小口貨物を利用してくれる会社はあるのか?

空港存続派はいいんだけど説明が足らない。
そろそろ広島市の住民税が上がりそうで怖い。。もう勘弁してよ。

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  • 529
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  • 2009/11/03(火) 14:26:44
1500mあれば離着陸可能なB737を再度羽田便を就航させ
広島市が市内への 企業誘致活動し法人税収入を
増やせる計画性がなきゃ 廃港したほうがいいかもしれんね

もし羽田便が西で復活したら
広島空港を利用してた半数以上は広島西を利用すると思うけど
広島西の維持管理費の赤字が膨らむばかりだろうな
維持管理費・年間5憶円ってなんであんなに掛かるんだ?
誰が詳細知ってる人いますか?

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  • 530
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  • 2009/11/03(火) 14:53:05
>>499

>>西飛行場を拡張するためには宮島を削る必要があるんですが何か?
>>そういった関係で高い金かけて広島空港を作らせた上で廃止反対とはゴネドク住民ですか?
>>計画としては広島市西部丘陵地区に空港をという案もあったのに騒音で本郷へ追い出したのは何処の市ですか

今は状況が違うだろ。
オリンピックという錦の御旗があるんだから、誰も反対できない。
開発に反対したり、予算をケチるのは、反核平和に対する反逆行為なのだから。
駅前開発か空港かの2者択一じゃなくて、両方やればいいんだよ。
長崎との共催なんだから広島長崎直行便も必要だし、いっそリニアでも通すか。
莫大な公共工事と経済効果で、千載一遇のチャンスなんだぜ。

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  • 531
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  • 2009/11/03(火) 16:29:54
>>530
お金はあるの?
とりあえず広島県を巻き込まずに広島市単独でやってください
広島市民以外の空港利用料が高くなってもいいから広島県を巻き込まないでください

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  • 532
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  • 2009/11/03(火) 17:15:01
>>529
早ければ来年2月から滑走路は1360mしか使えなくなる。
 赤字の最大の理由は未だに過剰設備を残してて(例えば、未だにジェット機対応レーダーを残して年2億
払ってるとか)、その管理費がかかりすぎているから。
 あんなもん、岩国海上自衛隊レーダーに管制依頼すみゃあ、1/5くらいの費用で済むものを。今だって
米軍岩国と海上自衛隊と松山空港は岩国基地で管制管理出来てるというのに。

 サンフレの事務所併設扱いも単に市の税金投入の言い訳だしな。それに5億の赤字どころか昨年度は
6億の赤字に膨れ上がってて、それで、まだ搭乗率でもいいなら救われてるが、鹿児島便も宮崎便も60%が
採算ラインなのに、共に40%台。どう考えてもJALグループが撤退するというのは正しい判断。
http://www.asahi.com/national/update/1022/TKY200910220500_02.html
127広島西−鹿児島(47.1) 
140広島西−宮崎(43.9)

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  • 533
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  • 2009/11/03(火) 17:17:36
>>530
何年先の話?
それまで赤字垂れ流し継続で20億円の赤字?

オリンピックなんてIOCの判断だろ。実現しなかったら?
東京都は誘致失敗で150億の損失発生

広島市は170億も拠出できるほど財政裕福じゃない

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  • 534
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  • 2009/11/03(火) 17:36:13
>>532
新幹線できたら鹿児島線の正当性はなくなる
というか新幹線が便利になる

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  • 535
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  • 2009/11/03(火) 17:38:52
>>533
東京都が150億全額出したわけじゃないよ。
国も出してる。
俺も西空港存続には反対だが、>>498に書かれてる内容もあながち嘘では無いような気がするから
しょうしょう戸惑っている。

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  • 536
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  • 2009/11/04(水) 09:28:02
空港のことは別にどっちでもいいけどな。
広島市だけでやれ広島県の税金使うなとかほざくのにはねえ。
じゃあ、広島県はその県税から広島市からの税収を広島市に返せよ。
戦後、ずーっと広島市は県レベルでみたらリターンが少ないんだから。
政令指定都市になって一時改善されたけど、ここ16年間は
ずーっと市民の血税を広島県中東部に持ち出ししまくりだし。
鞆に50億円も使うんなら中止して10年西飛行場に出せよ。
そうそうエアポートビレッジの清算費用も全額広島市以外からの
税収で広島県は払えよ。
もともとバカ藤田が16年も県政になって軌道アクセス整備できなかった
県の無能こそが西飛行場が残った最大の理由だろうが!

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  • 537
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  • 2009/11/04(水) 10:56:40
>>535
>>498は嘘ではないよ。州都を目指して、
交通に広島以上の金を使っていて、こういうPRまでやっている
http://www.pref.okayama.jp/kikaku/kikaku/dosyusei_html/hakki_data_2.html

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  • 538
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  • 2009/11/04(水) 11:14:44
>>537
山口の扱いがひでえな
四国より時間かかるのかよ

でも山口は北九州市とつながりが強いから半分は九州と一緒になる話があるんだよな
本格的に頑張らないと広島やべえぞ
今回の知事選がかなり重要になってくるな

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  • 539
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  • 2009/11/04(水) 11:38:47
>>538
ところが新幹線を使えば、岡山から山口まで2時間で行ける
こういう観点に立つと広島は、西飛行場から山陰・四国への州内線就航が
州都誘致する上で、1つのカギになってくることがわかる
だから知事候補5人のうち存続派が3人もいる

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  • 540
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  • 2009/11/04(水) 11:54:21
>>537
まあだから広島県は州都を奪われない為に、尾道松江道路やフライトロード、東広島呉道路、東広島高田道路とか
福山本郷道路とかを大借金して着工してんだけどね(四方八方から広島空港へのアクセスを増大させる為に)
でもさ、肝心の広島空港から広島市への軌道確保がJR西の反対で頓挫してるし、高速バスだけだよね
ただ、いかんせん県と広島市が仲が悪いのが影響してんのか広島市を中心に考えてないよね
都市高速の環状化なんて一番最初にやらなくちゃならないのね
あと広電の完全LRT化や駅前大橋の軌道修正とか
アストラムラインの環状化はもう無理だとしても、700億かけて西広島駅に接続までは絶対やらないといけないしさ
そのせいでいまだに西広島駅の広電ビルはあのボロボロのまんだし、駅裏の鯉の町がいつまでたっても開発されない
西広島バイパスと東広島バイパスを結ぶ高架道路も観音住民の大反対でストップしたまんまだし

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  • 541
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  • 2009/11/04(水) 12:13:30
広島ー松山に高速鉄道通すぐらいしないとだめだな
フェリー会社、広島市、広島県、松山市、愛媛県、JR共同出資でやれよ
数兆円規模になるだろうから樽募金が必要になるな

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  • 542
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  • 2009/11/04(水) 12:55:22
>>537
高速5号線も共産党がからんで大反対になって止まってるし、高速3号線だって江波の住民の大反対で土地買収がうまくいってないみたいだし
そもそも、BブロックCブロック二葉の里開発はどーすんのかとね
向洋・海田駅の高架事業に15年くらいかけるそうだし、だったら広島駅の高架や前面建て替えはいつになんのって話だしさ
一番問題なのは、芸備線の複線化と電化および高速化だよね
よくを言えば、今作ってる第二音戸大橋から松山に繋ぐ道路と軌道施設だよね(こればっかりは無謀だけど)
しかし、よく考えたら、しまなみ街道のルートなんて「はあ?」だよね
なんで今治市と尾道市なのかってね
県と広島市が仲良かったら絶対、今治と蒲刈ルートで呉だったか、もしくは広島ー松山ルートだったんだよ
ここまでして岡山の軌道だけに関する拠点性は勝てると思うわ
街の規模は余裕で広島市のほうが凄いんだけどね・・・

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  • 543
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  • 2009/11/04(水) 14:10:56
なんで反対なん?

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  • 544
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  • 2009/11/04(水) 14:56:05
いずれにしろ、オリンピックを最大限に利用するんだよ。
まず、オリンピック誘致に向けてのインフラ整備計画を立てて、そこに懸案だった公共工事を全部ブチ込む。
もちろん州都獲得も睨んでな。
反対を抑えるのに、反核平和が強力な武器になる。
今から自己規制する必要はない。県だろうと国だろうと全面的にバックアップせざるおえない状況を作るために世論を盛り上げよう。

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  • 545
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  • 2009/11/04(水) 16:23:31
JALが九州便を撤退すると言うことは採算割ってるからでしょ
採算取れるなら存続するだろ
旅客は広島空港一本化、広島西は消防・警察のヘリのみでいいだろ

岡山を見習いなさいよ
一切揉めてないだろ ちゃんと棲み分けが出来てるだろ

広島市もゴネ過ぎだよ 

広島空港は最終は21時頃だろ 
広島西で21時頃飛ばしてたら絶対文句来るだろ
天気が悪かったりで遅れが出たら22時過ぎに着陸なんて事もあるんだぜ
山の中だから可能なことで広島西だったらまたうるさいだのいうべ
結局騒音がどうのこうので不便になる

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  • 546
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  • 2009/11/04(水) 17:52:29
>>545
そこまで同じ内容を何回も必死に書かんでも…
別に広島市は何が何でも存続と言っているわけじゃないぞ
出してる金は県と市が半分ずつだが、管理運営責任者は県のため、
今日の市議会でも「県民全体に防災・救急・報道機能を提供している飛行場で、
管理者はあくまでも県であり、県が管理をやめて廃港にこだわるのなら、
市としても廃港に同意せざるを得なくなる」とも言っている。

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  • 547
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  • 2009/11/04(水) 21:59:11
西飛行場「廃港やむを得ぬ」
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200911050037.html

市営の場合は廃港やむを得ないそうです
新知事の方針次第かな

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  • 548
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  • 2009/11/04(水) 22:11:31
>>547
だったら鹿児島新幹線開通後、空港は廃止
空港エリアの一部を活用して都市型ヘリポートを作って防災ヘリや報道ヘリ、一般のヘリの離着陸に供用すればいい

ずいぶん場所が余るだろうけどヘリポート機能以外の部分は売却すればいいだろう
周辺の高さ制限もなくなり地価も変わるかもしれないね

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  • 549
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  • 2009/11/04(水) 22:15:41
>>548
ヘリなんて自衛隊施設に預けたら済むんじゃないか?
ヘリポート作ってってお前さんは財政考えろよ。金が無いのに。

必要か?そんな施設が?

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  • 550
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  • 2009/11/04(水) 22:26:43
まぁ、新知事と経済界の動向だな。廃港ならまた別の問題が出てくる。
(1)駐機の小型機とヘリをどこへ移すか。広島空港近くに高度救命施設を作るか。
(2)西飛行場で取る予定だった羽田枠を広島空港に変えて取るかどうか
(3)州になった場合に中四国の州内線の発着を広島空港でやるかどうか
(4)広島都心と広島空港の間の所要時間短縮と定時性確保をどうするか
(5)西飛行場跡地を再開発で何に転用するか
(6)2空港を市内に持つ岡山との中枢性比較で、広島はどう説得論理を構築するか
(7)広島空港周辺の開発はするかどうか

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  • 551
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  • 2009/11/04(水) 22:26:41
>>549
ヘリポーと造るといっても空港のエプロンとかの再利用でいけるんでは?
自衛隊施設やビル上の非常へリポートでは個人がヘリで広島市へアクセスするのには使えなくなるからね・・・

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1719.htm
こんな感じのヘリポートに空港を変えたらいいのでは?

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  • 552
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  • 2009/11/04(水) 22:33:52
>>551
だからそれを建設するお金がどこに?
民主党政権(国)が予算ある?県がある?市がある?
都市開発が停止しているのにまずは集金の問題がある

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  • 553
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  • 2009/11/04(水) 23:12:43
広島というよりもう日本が終わってるからな
羽田をハブ化できない、東京ー大阪リニア開通に50年近くかかる

全国にリニアができれば空港なんて羽田、関西、千歳、那覇、福岡、広島(岡山)、仙台、主要な島で充分なのに
馬鹿みたいに造って赤字垂れ流し

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  • 554
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  • 2009/11/05(木) 00:07:32
航空法の空港分類の改正で、国管理の拠点空港は
中国地方では広島空港1港だけになってしまったからな

ここまで見た
  • 555
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  • 2009/11/05(木) 09:16:32
>>553


確かに作りすぎ
空港無し県=恥みたいな感じだったから作りまくって赤字たれ流し

最近で言えば静岡空港や茨城空港は必要だったのかと考えるね。
羽田や成田に隣接したような所に作って需要があるとは思えない。

1つの県に2つ空港があれば分散し搭乗率は悪くなって結局廃止みたいな感じだよな

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  • 556
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  • 2009/11/05(木) 09:32:20
西飛行場「廃港やむを得ぬ」

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200911050037.html

ここまで見た
  • 557
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  • 2009/11/05(木) 09:45:51
>>555-556
>>547と同じ記事を2回も貼るな

ここまで見た
  • 558
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  • 2009/11/05(木) 10:19:14
>>557
夕刊の無い地域の子なんだよw
夕刊が無い地域だから遅れて今朝の朝刊に載った記事を見て嬉々としたんだろうねえ。

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  • 559
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  • 2009/11/05(木) 14:57:01
2日の記事で悪いが、日本の空港は“無茶・無駄・無策” お粗末航空政策のナゼ
http://www.zakzak.co.jp/economy/company/news/20091102/cmp0911021611001-n2.htm
問題の根本は1980年代後半のバブル期に行われた「日米構造協議」にあるという。
米国側が迫った「流通」項目の中には、(1)地方空港を含む既存の空港を国際便に開放
(2)関西新空港の予算増額(3)中部新空港の建設承認
(4)広島、北九州空港の建設スケジュールを早める 良いように地方税が使われてるねえ。

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  • 560
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  • 2009/11/05(木) 19:40:19
>>556
広島市議会決算特別委員会で市幹部
廃港やむなしの重大表明
シミュレーション数字出てたら参考に教えてください

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  • 561
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  • 2009/11/05(木) 21:28:48
>>560
今回は具体的な数字の発表はなかった
負担する額の問題ではなく、負担の構造が市役所は気にくわない模様
ヘリや小型機を使って、他市町の広島県民も救命しているのに、
なぜ市だけが全額負担しなければならないのか、ということを強調していた

大病院まで遠い本郷で離発着して、救命率が下がってもいいんですか、
という、引退する藤田県政への当てつけもあった模様

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  • 562
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  • 2009/11/05(木) 21:47:42
http://press.jal.co.jp/ja/uploads/JGN09119.pdf

あれ?広島西の名前が出てないぞ

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  • 563
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  • 2009/11/05(木) 22:03:53
ヘリポートは病院の屋上か市民球場跡地にでも作ればいいと思うんだけどな
こんなのを
http://www.heliport.jp/byouin/index.html

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  • 564
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  • 2009/11/05(木) 22:08:30
>>562
広島西撤退は2011年3月(九州新幹線開業の一日前)だから、まだ載らない。

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  • 565
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  • 2009/11/06(金) 00:32:33
>>563
県病院にも市民病院にも屋上ヘリポートはすでにある。

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  • 566
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  • 2009/11/06(金) 11:12:56
>>565
屋上ヘリポートならわざわざ作る必要は無い
また広島球場跡地へ造るならそんな無駄はするなといいたい
※利便性ではあっちの方がいいけど・・・

そういう観点からも広島西飛行場の用地の一部をヘリポートとして活用するのがいいとおもうんです。
今ある滑走路の一部かエプロンの一部をヘリの利発着用に改造 今あるヘリの格納庫などヘリポートに必要なものは西飛行場施設を流用

当然公共へリポートとしてやっていく以上費用さえ出せば誰でも営業時間内の離着陸ができるヘリポートにすればいい
むしろ都市機能強化のために西飛行場廃港を前倒しにしてヘリポート改造やってもいいのでは?
※鹿児島宮崎は新幹線出来るまで本郷発着になるのかな?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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