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  • 494
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  • 2009/10/31(土) 23:32:37
>>489
お客様のご理解ご協力を強制致します

             【國鐵廣島鐵道管理局】

ここまで見た
  • 495
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  • 2009/11/01(日) 00:16:47
>>493
また長野が文句言ってたな
リニアも邪魔しようとするし

千葉県と長野県は日本の癌だな

ここまで見た
  • 496
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  • 2009/11/01(日) 08:37:29
長野や広島西と離島を同一で語ってはいけないだろう・・・

広島西に関しては広島空港もある中だからなおのこと・・・・
やるなら広島市営飛行場にして広島平和航空でもつくって運営すればいい

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  • 497
  •  
  • 2009/11/01(日) 09:21:29
>>496

後から来て、前からいる人に出て行けと言ってるようなものだろ。
広島市はオリンピックやろうとしてるのに、市に空港もなければ話にならないだろ。
拡張だって、埋め立てでやればいくらでもできる。
反核と平和のためのオリンピックなんだから、国をあげて応援するのあたりまえだろ。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2009/11/01(日) 10:00:43
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1252758897/

442 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 22:11:41 ID:tUtyNKcb0
>>431
西飛行場が廃港されないのは、岡山が広島からの中枢機能奪取と
州都設置を目指して、岡山市内に岡山空港と岡南飛行場の2空港を
赤字補填しながらも維持している影響も大きい

広島の場合、広島空港は三原市で広島市内にはないため、
西飛行場がなくなると、広島市は空港機能ゼロの都市になるのを
市の中の人が心配してるんだろうと思う

450 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 06:02:35 ID:vA6XewOY0
>>445
広島より財政が小さく厳しいのに、岡山が2つも空港を持つのは、
州都になればビジネスなどで小型機が増えると予想しているから
国管理の広島空港と違い、岡山は岡山空港も自治体の自前で余計に金かかる


だってさ
本当かねぇ・・・
真実は何んだ???
それよりJR西のHPには福岡駅や岡山駅の開発は載ってても広島駅の開発は全く載ってない
なんなんだろうね

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  • 499
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  • 2009/11/01(日) 10:21:58
>>497
西飛行場を拡張するためには宮島を削る必要があるんですが何か?
そういった関係で高い金かけて広島空港を作らせた上で廃止反対とはゴネドク住民ですか?

計画としては広島市西部丘陵地区に空港をという案もあったのに騒音で本郷へ追い出したのは何処の市ですか?

広島には国営広島空港も新幹線も高速道路もある
離島の空港と一緒に語ってはいけない
まぁ広島市民が広島空港のために毎月300円特別税を払うならいいですが

>>498
広島市で維持するなら勝手に維持したらいいと思うよ
まぁ県が残すべきは公共ヘリポート機能だけ

まぁ広島市は対面通行の都市高速で精一杯なんでは?

ここまで見た
  • 500
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  • 2009/11/01(日) 10:24:39
500sex

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  • 501
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  • 2009/11/01(日) 12:08:20
>>498
岡山駅は街の中にあるけど
広島駅は少し外れたとこにあるのと、市が再開発に時間かけすぎているから
再開発が終了して成功したようであればJRが動くみたい

今、開発したところで市の再開発がまた延期にでもなったらJRとしては困るから

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  • 502
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  • 2009/11/01(日) 13:00:49
空港なんていらねぇだろうなぁ
広島駅周辺開発の方が経済効果がありそうだし計画されてから長い。
空港は今更いらない さっさと開発が先だな

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  • 503
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  • 2009/11/01(日) 13:12:25
B・Cは計画から20年くらい経ってるけど、そろそろ裁判でもしてじゃまなあれを退かしてほしいね
ところで、北口の今工事してるところは計画から何年で着工したの?

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  • 504
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  • 2009/11/01(日) 13:25:33
失礼だが新幹線口にあんなん作るくらいだったら
路面電車側に作ってもらいたかった
いろいろ問題があるのはわかるが
あれつくるんなら、もっと行き来をしやすくしてほしい

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  • 505
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  • 2009/11/01(日) 13:32:19
>>504
路面電車側にはもっとすごいものができる予定
サグラダファミリア並みの時間をかけて

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  • 506
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  • 2009/11/01(日) 13:58:38
>>504
パチンコ屋が立ち退きしないんだよ
開発したくても群がってる連中がガンでね

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  • 507
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  • 2009/11/01(日) 15:17:38
>>501

>再開発が終了して成功したようであればJRが動くみたい

何かソースある?あれば見たい
新たに建替えするんなら京都駅みたいなカッチョいい奴にしてほしい
今さら「ザ・JR」みたいな定番の駅舎はカンベンだし、駅ビルも現在建替え中の博多駅みたいなゴッついのが欲しい
そしてエールエールと空中通路で繋いでエールエールをファッション専用の駅ビルと称してほしい
そんなカッチョいい駅舎・駅ビルならBブロックCブロックとの連なりも見た目も良さそう

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  • 508
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  • 2009/11/01(日) 15:26:53
天王寺の次が広島とか?

ここまで見た
  • 509
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  • 2009/11/01(日) 17:02:37
広島の経済が衰退の一途をったどるのは、空港がないからじゃない。
優秀なヤツ、まともな奴らがみんな逃げ出して、
一回決まったことをひっくり返そうとするヤツ、
クレクレしか言わないたかり体質のカス野郎しか残っていないから。

ネイティブひろしマンの書き込みを見ればよくわかる。
オレたちの払ってる地方税を無駄にしないで欲しい。

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  • 510
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  • 2009/11/01(日) 21:40:01
>>499
お前、前にも書いてたけど
何で宮島を削る必要があるんだ?
根拠を示してくれよ

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  • 511
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  • 2009/11/01(日) 22:12:17
ttp://www.ocab.mlit.go.jp/news/limit/#madoguchi

これに引っ掛かるんじゃないかな
ググっただけなのでよくわからんけど。

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  • 512
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  • 2009/11/01(日) 22:17:19
>>510
むかし滑走路を南側に拡張したら宮島が空港の高さ制限に引っかかると聞いたぞ

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  • 513
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  • 2009/11/01(日) 22:24:24
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soumu/bunsyo/kenhouki/reiki_honbun/r2000893001.html
こういった関係かな?
ちょっとぐぐって見ましたが・・・

まぁまぁ残すのなら市営飛行場にすればいいと・・・
東京便は岩国からもできるのに広島西にも必要か?
それよりも広島県としては広島空港の便数を維持したほうが広く県民に利便性を提供できる

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  • 514
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  • 2009/11/01(日) 22:41:56
すでに広島空港があるから正直西飛行場は八尾レベルかもしくはヘリポートで
十分だよなぁ。
広島空港作られる前だったらせめて東広島あたりだったらとか考えるけど

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  • 515
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  • 2009/11/01(日) 23:40:37
>>513
岩国空港は出来ないだろ

ここまで見た
  • 516
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  • 2009/11/02(月) 01:18:16
>>515
必ず出来るさ。今の鳩山と前原の空っぽな頭で全力演算したら普天間の機能を岩国に移転させるのが
一番アメリカを刺激させない方法で、そのためにANA枠4つで済むなら安いものだと思ってるだろうから。

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  • 517
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  • 2009/11/02(月) 02:21:31
西飛行機場は広島都市圏以外の人は関係ない。
毎年何億円か注いでいる県のカネは引き揚げるべきだ。
多くの県民に公平に役立つ広島空港充実のために使うのが正解だろ。
西を公的へリポートにするなら話は別だが。

ここまで見た
  • 518
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  • 2009/11/02(月) 03:19:06

アホ発見ですな

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  • 519
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  • 2009/11/02(月) 08:25:14
広島市民以外は西飛行場にこれ以上県の税金を投入することには反対です。
県の航空機は本郷へ移転して 県の責任としては西飛行場の一部を活用したヘリポートを造る事です。

広島市のワガママで残すというなら広島市が市営飛行場として維持すべきです
その際、空港使用料(市民のみは納税の観点から優遇)を徴収して維持したらいいのでは?

まぁ広島市西部の発展のためには空港を追い出した以上閉鎖するのが待ちのためだとおもうが・・・
オリンピックも広島市の責任でやってください。
広島県はアジア大会に懲りています。
お金がありません

経済効果よりも負担の大きさで困ります

ここまで見た
  • 520
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  • 2009/11/02(月) 08:38:20
広島市民は議会で可決して市民税増税でいいよ

秋葉さんの言うことをすべてやって景気が上がってなければ
早期健全化団体が増える。

県民は困るから広島市長の一人歩きで県民を巻き込むのはよくないね

ここまで見た
  • 521
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  • 2009/11/02(月) 08:46:51
>>510-513
宮島にぶつかるというのは表向きの理由だったと3年前に元知事が明かしたよ
竹下元知事によると、西飛行場が2500mや3000mに拡張され
B747などのジャンボジェットが離発着した場合、
岩国基地の戦闘機と正面衝突する危険性が米軍から指摘されたが、
それを空港移転の正式理由にすると外交や防衛の問題に発展するため、
行政文書では「米軍機に衝突」を「宮島の弥山に衝突」という
内容に書き換えることで決着し、西飛行場が
プロペラや小型ジェットだけの小規模飛行場になったそうだ

ここまで見た
  • 522
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  • 2009/11/02(月) 08:57:40
存続派も廃止派も居るだろうが、今朝の中国新聞の県知事選情勢分析だと、
湯崎と河井の争いと書いてあるので、このままいけば、
最新小型ジェットか州都便限定かの違いはあっても、
藤田県政時代とは方針転換して西飛行場が存続になる可能性が高いな

ここまで見た
  • 523
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  • 2009/11/02(月) 09:14:17
存続なら三菱重工に協力して利用してもらって
空港活性化させるしかないだろうな

空港云々より利用者、法人貨物があるかどうかの議論が無いから心配
物流基点にするかどうか経済界の声は?
あそこ物流会社すら無い

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2009/11/02(月) 09:30:24
まぁ市で残すにしても県が今までどおり垂れ流しするにしても
金がかかること だということを住民は肝に銘じておく必要がある

そしてそのためには税金が必要で「増税」もしくは「他分野の支出カット」が必要だということ

>>523
貨物はLD3コンテナ搭載できない飛行機だと不便だよ
残すなら貨物や定期旅客より小型ビジネスジェットや地域内航空だな

ここまで見た
  • 525
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  • 2009/11/03(火) 08:47:31
県はもう西飛行場から撤退でいいよ
県東部はもちろんのこと広島以外の県民は必要としていない
何かにつけて政令市だと胸張ってるんだから独力でやるのは構わない
五輪もやりたいようだし市民税増税を検討すべきだろう

ここまで見た
  • 526
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  • 2009/11/03(火) 10:57:14
次期県知事には、広島市と仲良く西空港を運営してもらいたい。本郷空港と
路線競合あってもよいではないでしょうか。料金で差をつければよい事です。

ここまで見た
  • 527
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  • 2009/11/03(火) 11:23:08
広島市が単独で運営すれば何も問題は無い
赤字は受益者(利用者)負担で料金に上乗せ
それで足りなければ広島市民の税金で賄えば良いことです

ここまで見た
  • 528
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  • 2009/11/03(火) 13:10:36
空港残す議論はいいよ。残したいなら「広島市」が残せば。

自治体の議論は抜けている暴論ばかり。

参入してくれる航空会社は見込みあるのか?
利用者はいるのか? 法人客は利用するのか? 
郵政だけでも小口貨物を利用してくれる会社はあるのか?

空港存続派はいいんだけど説明が足らない。
そろそろ広島市の住民税が上がりそうで怖い。。もう勘弁してよ。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2009/11/03(火) 14:26:44
1500mあれば離着陸可能なB737を再度羽田便を就航させ
広島市が市内への 企業誘致活動し法人税収入を
増やせる計画性がなきゃ 廃港したほうがいいかもしれんね

もし羽田便が西で復活したら
広島空港を利用してた半数以上は広島西を利用すると思うけど
広島西の維持管理費の赤字が膨らむばかりだろうな
維持管理費・年間5憶円ってなんであんなに掛かるんだ?
誰が詳細知ってる人いますか?

ここまで見た
  • 530
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  • 2009/11/03(火) 14:53:05
>>499

>>西飛行場を拡張するためには宮島を削る必要があるんですが何か?
>>そういった関係で高い金かけて広島空港を作らせた上で廃止反対とはゴネドク住民ですか?
>>計画としては広島市西部丘陵地区に空港をという案もあったのに騒音で本郷へ追い出したのは何処の市ですか

今は状況が違うだろ。
オリンピックという錦の御旗があるんだから、誰も反対できない。
開発に反対したり、予算をケチるのは、反核平和に対する反逆行為なのだから。
駅前開発か空港かの2者択一じゃなくて、両方やればいいんだよ。
長崎との共催なんだから広島長崎直行便も必要だし、いっそリニアでも通すか。
莫大な公共工事と経済効果で、千載一遇のチャンスなんだぜ。

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  • 531
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  • 2009/11/03(火) 16:29:54
>>530
お金はあるの?
とりあえず広島県を巻き込まずに広島市単独でやってください
広島市民以外の空港利用料が高くなってもいいから広島県を巻き込まないでください

ここまで見た
  • 532
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  • 2009/11/03(火) 17:15:01
>>529
早ければ来年2月から滑走路は1360mしか使えなくなる。
 赤字の最大の理由は未だに過剰設備を残してて(例えば、未だにジェット機対応レーダーを残して年2億
払ってるとか)、その管理費がかかりすぎているから。
 あんなもん、岩国海上自衛隊レーダーに管制依頼すみゃあ、1/5くらいの費用で済むものを。今だって
米軍岩国と海上自衛隊と松山空港は岩国基地で管制管理出来てるというのに。

 サンフレの事務所併設扱いも単に市の税金投入の言い訳だしな。それに5億の赤字どころか昨年度は
6億の赤字に膨れ上がってて、それで、まだ搭乗率でもいいなら救われてるが、鹿児島便も宮崎便も60%が
採算ラインなのに、共に40%台。どう考えてもJALグループが撤退するというのは正しい判断。
http://www.asahi.com/national/update/1022/TKY200910220500_02.html
127広島西−鹿児島(47.1) 
140広島西−宮崎(43.9)

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  • 533
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  • 2009/11/03(火) 17:17:36
>>530
何年先の話?
それまで赤字垂れ流し継続で20億円の赤字?

オリンピックなんてIOCの判断だろ。実現しなかったら?
東京都は誘致失敗で150億の損失発生

広島市は170億も拠出できるほど財政裕福じゃない

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  • 534
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  • 2009/11/03(火) 17:36:13
>>532
新幹線できたら鹿児島線の正当性はなくなる
というか新幹線が便利になる

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2009/11/03(火) 17:38:52
>>533
東京都が150億全額出したわけじゃないよ。
国も出してる。
俺も西空港存続には反対だが、>>498に書かれてる内容もあながち嘘では無いような気がするから
しょうしょう戸惑っている。

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  • 536
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  • 2009/11/04(水) 09:28:02
空港のことは別にどっちでもいいけどな。
広島市だけでやれ広島県の税金使うなとかほざくのにはねえ。
じゃあ、広島県はその県税から広島市からの税収を広島市に返せよ。
戦後、ずーっと広島市は県レベルでみたらリターンが少ないんだから。
政令指定都市になって一時改善されたけど、ここ16年間は
ずーっと市民の血税を広島県中東部に持ち出ししまくりだし。
鞆に50億円も使うんなら中止して10年西飛行場に出せよ。
そうそうエアポートビレッジの清算費用も全額広島市以外からの
税収で広島県は払えよ。
もともとバカ藤田が16年も県政になって軌道アクセス整備できなかった
県の無能こそが西飛行場が残った最大の理由だろうが!

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  • 537
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  • 2009/11/04(水) 10:56:40
>>535
>>498は嘘ではないよ。州都を目指して、
交通に広島以上の金を使っていて、こういうPRまでやっている
http://www.pref.okayama.jp/kikaku/kikaku/dosyusei_html/hakki_data_2.html

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  • 538
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  • 2009/11/04(水) 11:14:44
>>537
山口の扱いがひでえな
四国より時間かかるのかよ

でも山口は北九州市とつながりが強いから半分は九州と一緒になる話があるんだよな
本格的に頑張らないと広島やべえぞ
今回の知事選がかなり重要になってくるな

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  • 539
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  • 2009/11/04(水) 11:38:47
>>538
ところが新幹線を使えば、岡山から山口まで2時間で行ける
こういう観点に立つと広島は、西飛行場から山陰・四国への州内線就航が
州都誘致する上で、1つのカギになってくることがわかる
だから知事候補5人のうち存続派が3人もいる

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  • 540
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  • 2009/11/04(水) 11:54:21
>>537
まあだから広島県は州都を奪われない為に、尾道松江道路やフライトロード、東広島呉道路、東広島高田道路とか
福山本郷道路とかを大借金して着工してんだけどね(四方八方から広島空港へのアクセスを増大させる為に)
でもさ、肝心の広島空港から広島市への軌道確保がJR西の反対で頓挫してるし、高速バスだけだよね
ただ、いかんせん県と広島市が仲が悪いのが影響してんのか広島市を中心に考えてないよね
都市高速の環状化なんて一番最初にやらなくちゃならないのね
あと広電の完全LRT化や駅前大橋の軌道修正とか
アストラムラインの環状化はもう無理だとしても、700億かけて西広島駅に接続までは絶対やらないといけないしさ
そのせいでいまだに西広島駅の広電ビルはあのボロボロのまんだし、駅裏の鯉の町がいつまでたっても開発されない
西広島バイパスと東広島バイパスを結ぶ高架道路も観音住民の大反対でストップしたまんまだし

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  • 541
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  • 2009/11/04(水) 12:13:30
広島ー松山に高速鉄道通すぐらいしないとだめだな
フェリー会社、広島市、広島県、松山市、愛媛県、JR共同出資でやれよ
数兆円規模になるだろうから樽募金が必要になるな

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  • 542
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  • 2009/11/04(水) 12:55:22
>>537
高速5号線も共産党がからんで大反対になって止まってるし、高速3号線だって江波の住民の大反対で土地買収がうまくいってないみたいだし
そもそも、BブロックCブロック二葉の里開発はどーすんのかとね
向洋・海田駅の高架事業に15年くらいかけるそうだし、だったら広島駅の高架や前面建て替えはいつになんのって話だしさ
一番問題なのは、芸備線の複線化と電化および高速化だよね
よくを言えば、今作ってる第二音戸大橋から松山に繋ぐ道路と軌道施設だよね(こればっかりは無謀だけど)
しかし、よく考えたら、しまなみ街道のルートなんて「はあ?」だよね
なんで今治市と尾道市なのかってね
県と広島市が仲良かったら絶対、今治と蒲刈ルートで呉だったか、もしくは広島ー松山ルートだったんだよ
ここまでして岡山の軌道だけに関する拠点性は勝てると思うわ
街の規模は余裕で広島市のほうが凄いんだけどね・・・

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  • 543
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  • 2009/11/04(水) 14:10:56
なんで反対なん?

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  • 544
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  • 2009/11/04(水) 14:56:05
いずれにしろ、オリンピックを最大限に利用するんだよ。
まず、オリンピック誘致に向けてのインフラ整備計画を立てて、そこに懸案だった公共工事を全部ブチ込む。
もちろん州都獲得も睨んでな。
反対を抑えるのに、反核平和が強力な武器になる。
今から自己規制する必要はない。県だろうと国だろうと全面的にバックアップせざるおえない状況を作るために世論を盛り上げよう。

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  • 545
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  • 2009/11/04(水) 16:23:31
JALが九州便を撤退すると言うことは採算割ってるからでしょ
採算取れるなら存続するだろ
旅客は広島空港一本化、広島西は消防・警察のヘリのみでいいだろ

岡山を見習いなさいよ
一切揉めてないだろ ちゃんと棲み分けが出来てるだろ

広島市もゴネ過ぎだよ 

広島空港は最終は21時頃だろ 
広島西で21時頃飛ばしてたら絶対文句来るだろ
天気が悪かったりで遅れが出たら22時過ぎに着陸なんて事もあるんだぜ
山の中だから可能なことで広島西だったらまたうるさいだのいうべ
結局騒音がどうのこうので不便になる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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