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  • 2009/10/23(金) 18:24:13
一度総撤去しないと土地売れないだろ
建築物建てられない。畑にでもすんのか?

ヘリポート残すだけなら屋上へリポート整備が一般的
土地を再開発するにしても一度引越しは必要だ。

空港を残すなら全国ワーストの広島市の財政をどう立て直すのか。
赤字は赤字で変わらないな。空港存続は具体的な財政改善策を語ってもらおうか。

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  • 2009/10/23(金) 20:24:33
>>420
公共へリポートなら地上に滑走路スペースがある
小型機を広島空港へ移動
広島西は新2号線道路(広島都市高速3号湾岸線)沿いは道路用地
一部&現在のエプロン=ヘリポート用地
滑走路南側=再開発用地として活用

http://img.gazo-ch.net/bbs/18/img/200910/495623.jpg
赤線枠部分を広島ヘリポートに改築

http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/heli/wtching.htm
こんな感じの都市の公共ヘリポートにして広島空港との間のVIP輸送
遊覧飛行 警察ヘリ ドクターヘリ の基地にしてほしい

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  • 2009/10/23(金) 21:39:17
>>420
市営で存続したとしても言うほどコストが高くないから
余計に議論が大きくなっているところが問題なのだ
県でも市でも存続できないほどの高コストなら即廃止で合意だった

県試算によれば、西飛行場の管理運営のために、現在は年間1人あたり平均で
広島市民が441円を、他の広島県民は99円を負担している。
県案の市営の小型機飛行場/ヘリポートなら、広島市民だけが239円を負担するが、
市案で共同運営を続けるなら広島市民が348円を、他の広島県民は78円を負担するため、、
県は県案のほうが財政面では良いと主張している

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  • 423
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  • 2009/10/23(金) 21:55:47
>>422
広島市民に空港維持税として1人月額500円(年間6000円増税すればいい)
替わりに市民以外が空港を利用するときには空港利用料を1人1回800円徴収 

これなら廣島氏の言う空港維持ができるだろう
0.6万*100万人で年間60億円市営空港で使えればいいだろう

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  • 2009/10/24(土) 09:23:14
>>407
公的な防災、医療ヘリは分からんでもないが
報道の西飛行場利用まで県予算で面倒見ろというのは
何がなんでも違うだろ

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  • 2009/10/24(土) 10:16:18
大借金してでも広島空港までの直通軌道を作るべきだな
それが広島の未来を左右する
断言出来る
ここで金が無いから作らんと広島の一生は全て終了する
将来への投資とはそういうこと

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  • 426
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  • 2009/10/24(土) 11:05:23
それだと将来か来る前に広島が終わるんじゃね?
まさに経済の○○だろう。

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  • 2009/10/24(土) 12:11:56
そもそも三原に空港が移転したことを嘆いてる奴がいるが、
観音のまま拡張してたら県東部の福山や尾道の客を岡山空港に取られっぱなしになるからな
セントレアや福岡空港のようにその周辺人口が莫大ならいざ知らず、広島市の周りには呉ぐらいしかない
マツダスタジアムが出来た今、現広島空港への直通軌道を作れば、客数は今の年間330万人から飛躍的に伸びるね
それに広島駅を噴水広場まで増床して京都駅みたいな駅に建替えが必要
二葉の里や高速5号線、Bブロック、Cブロックは当然にやってもらわないと困る
陸の玄関口、空の玄関口が貧弱だと、都市そのものが貧弱に見えて広島に来たものを落胆させるだけでなく、汚い街だと思われてもしょうがない
広島駅建替えはいずれやらなければいけない時が来ると思うが、直通軌道を含め1兆を超えるかも知れんな
しかし、それはマツダを有する府中町を含む安芸郡を是が非でも合併させ、出来ればウッドワンやデオデオを有する廿日市市を合併させ
税収を上げることと、直通軌道により客数が大幅に上がって広島市に観光客が増えることによる収益などとともに考えるべきだ
東京と成田の距離は60kmだが、広島と広島空港の距離は50km弱だ
成田エクスプレスでは60分弱かかることを考えれば、広島と広島空港の間には主たる都市が無いし簡易リニアや中古新幹線で
最低でも時速200kmで出来れば15分で結ぶことになる
それらはあくまで希望だが、最低でも時速100kmは出る軌道がほしいところ
何に投資して何を節約するかの判断を間違えば、広島は終了だ

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  • 428
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  • 2009/10/24(土) 12:17:13
>>427
財源はどこに? 民間出資はどこに?
自治体の公費はどうなっているか理解してのカキコ?

ゲーム脳か?

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  • 429
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  • 2009/10/24(土) 13:23:26
フライト道路の下にJR新駅を公費で作ってフライト道路沿いにモノレールモドキを空港まで引けばいい

嘉穂製作所のモノレールをJR新駅からフライト道路沿いに空港ターミナルまで引けばよろしい

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  • 2009/10/24(土) 13:39:16
>>429
公費がどこにある? 
JRは広島駅開発と高架化事業で手一杯だが。

財源は? 特別住民税で増税? 三原市なんて即死じゃないの?

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  • 2009/10/24(土) 13:53:26
各知事候補の広島西飛行場の方針についての記事が出てるな
川元:広島空港に集中し廃止
柴崎:州都を目指して羽田線とアジアへの国際線を運航
村上:市と十分協議して廃止で検討
湯崎:新型小型機で市・財界・住民と知恵を絞る
河井:広島空港に集約し、州都便に限定して協議
http://www.chugoku-np.co.jp/senkyo/kenchiji/09/news/Kn09102402.html

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  • 2009/10/24(土) 14:06:41
柴崎:国際線を運航

ここまでバカだと褒め称えたくなる
福島瑞穂の空母からB52が飛び立つ発言と同じだ

墓穴掘るから女に喋らすなよw

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  • 2009/10/24(土) 14:15:15
これ見たら
川元:広島空港に集中し廃止
村上:市と十分協議して廃止で検討
河井:広島空港に集約し、州都便に限定して協議
が妥協レベルで
川元のみだな賛成できるのは

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  • 2009/10/24(土) 14:47:49
女が政治や経済に口出すとロクなことにならないのは歴史の基本だからな、どの国でも
というか、たかだか戦後60年で男が譲歩してやって女に権利をやっただけでここまでつけあがる女ども
女どもは、やれ白人はレディファーストだとか男女平等だとかぬかすが
白人が世界で一番、DVやら虐待が多い人種だからな
また戦争が起こって荒廃した世の中になったら、女なんて強い男に媚びるだけの生き物になるだけだよ
太古の昔からどの国でも、男が仕事して女が家庭を守るという受け継がれてきたDNAがあるわけで
それをたかだか100年くらいで壊そうとしてる馬鹿女ども
男が気づき上げてきたインフラや経済・法律の恩恵にあずかって生きてるくせに政治や経済に口出して世界を混乱させる
だから男が弱体化してんだよな

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  • 2009/10/25(日) 14:59:16
>アジアへの国際線を運航
画期的な案だし、いいんじゃないか
西だったら、鉄道のアクセスも近いし
現状の滑走路長を維持できるなら、777-200〜300くらいはなんとかなるのでは
現在の広島の需要からすると滑走路長は、長くても2500m程度だろう

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  • 2009/10/25(日) 18:19:22
>>435
鉄道へのアクセスは言うほどよくないよ

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  • 2009/10/26(月) 00:14:31
>>435
まさか、とは思うが、wikipediaの広島西飛行場の内容を斜め読みして、全てを分かったような気がして
書いてはないよね?
 あまりに勘違いを誘発しそうな記述のところをことごとく間違ってるので。

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  • 2009/10/26(月) 01:48:52
>>427

アホだなぁ・・・orz

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  • 2009/10/26(月) 06:17:50
1県2つの営業飛行場は無駄遣いの見本じゃないか。
西飛行場は防災、医療福祉、交通管制、報道のヘリポート充実でいい。
大半の市民県民に理解され喜ばれてこその中枢都市機能。
面子に振り回されるのはまっぴらご免だね。

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  • 440
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  • 2009/10/26(月) 07:42:00
公共へリポートなら一般のヘリも申請で離着陸できる
というかそういうのを目指せばいい

西空港は不要
なんで西空港にこだわるのか不明
どうせ道路で北側が使えなくなるんだし
南側は空港で考えたら宮島を削る必要が出てくる
鞆の浦の埋め立て以上に宮島を削るのは難しいでしょう

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  • 441
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  • 2009/10/26(月) 19:34:49
世界遺産だしねえ

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  • 2009/10/26(月) 22:21:10
西飛行場は知事選の結果によって方針が大きく変わるから
今の時点ではどうにもならないだろ

川元・村上だと廃止だし、河井だと州都便専用になり、
湯崎だと小型ジェットが飛び、柴崎だと羽田便に加え近距離国際線まで飛ぶ。

見解がバラバラだから選挙が終わるまで議論が始まらない

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  • 443
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  • 2009/10/27(火) 11:24:39
岡山みたいに岡山空港は旅客便、岡南飛行場は報道・防災など小型機専用に完全にわければいいんだよね。

広島市って自分中心で回らないとダメなんだろ

本郷に空港が出来たことで県のほぼ中心になったことが気に入らないんだろ。

福山、広島、三次、因島で県内どこからでも約1時間程度のアクセスで県民は納得だ。

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  • 444
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  • 2009/10/27(火) 11:35:01
>443
広島県民のワシは納得していないから、多分キミは広島県民ではないな。

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  • 2009/10/27(火) 11:42:08
岡山空港はそこまで遠くないやん

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  • 2009/10/27(火) 12:47:17
そもそも三原に空港が移転したことを嘆いてる奴がいるが、
観音のまま拡張してたら県東部の福山や尾道の客を岡山空港に取られっぱなしになるからな

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  • 2009/10/27(火) 14:07:14
今の便数を観音で飛ばす自体無理がある。

滑走路の長さもだが、駐機場の拡張・駐車場の拡張などまずあそこで現在の広島空港と同等のことはまず無理だ。

広島西は小型機専用で決まり

滑走路も1500あれば上等

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  • 448
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  • 2009/10/27(火) 14:19:35
>今の便数を観音で飛ばす自体無理がある。

そうですか・・・・
JALが”とべば”問題ないと思いますが。

田舎のアクセスの悪い空港は、成田のように見放しましょう。

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  • 2009/10/27(火) 14:33:10
>>443
岡南空港は道明寺プライベートエアポートだw

>>446
福山近辺の人はいまだに岡山空港を使う人も多い
理由は駐車場が無料だからだ

>>448
成田は羽田があるから見放せるわけで
広島西に羽田ほどの機能があれば広島空港を作る必要さえなかった
現実と歴史を踏まえない議論は不毛

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  • 2009/10/27(火) 20:58:43
ほんと広島西は門構えが悪すぎる。減退の原因か。道路と三菱門と空港入り口がぐしゃぐしゃ。

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  • 2009/10/27(火) 23:34:49
>>449
現在、岡山空港は駐車場の有料化を検討してるんじゃなかったか?
まあ尾道松江線とフライトロードおよび東広島呉道路が鍵をにぎってるのには変わりない

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  • 2009/10/27(火) 23:41:04
>>450
免許試験場まで山奥移転
広島は都市計画として何がしたいのかさっぱり。

サラリーマンは免許更新でも1日休みw

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  • 2009/10/27(火) 23:46:21
広島市営飛行場ですればぁ〜
関係ない県民の血税使うなぁ〜

広島市民は自己中すぎ〜

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  • 454
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  • 2009/10/28(水) 11:26:10
>>450
岡山空港駐車場で有料化が検討されているのはだだっ広い第四以外で、
台数で言うとまだ3分の2以上が無料のままだ
しかもちょっと距離があるターミナルまではこれまた無料の小型送迎バスがある

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  • 2009/10/28(水) 11:32:37
広島もまず無料から始めてほしいい
ETCで高速は安くできてるから
岡山でやってることがなぜ広島でできないのか

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  • 456
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  • 2009/10/28(水) 11:47:56
>>454
広島空港も遠い民間の駐車場からはシャトルバスが出てんじゃねーかな?。
それはおいといて、
まあ岡山空港がそこまでやっても年間客数が
広島空港330万人以上
岡山空港160万人
だからな。
広島空港なんてあんな僻地にあって尚且つ駐車場もバカ高くアクセスも今んとこスゲー悪いのになw。
それでも岡山空港は勝てないんだよw。

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  • 457
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  • 2009/10/28(水) 12:14:29
>>455
岡山は無料化しても利用客少ないから
岡山だと新幹線の方が安くて速い

岡山空港使うのは国際線くらいしか用途無いんだよな
実は空港赤字で利権も無く県民利益も雇用も無く経済的によい事がない。

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  • 458
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  • 2009/10/29(木) 12:03:02
広島市が広島・長崎五輪で、羽田線・長崎線などに、
広島西飛行場を使用する方針を表明。
新知事との会談を予定し、
知事選終了まで飛行場問題を県と議論しない意向

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  • 459
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  • 2009/10/29(木) 12:14:51
>>458
新幹線が欲しいはずの長崎は賛成してるのか?

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  • 460
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  • 2009/10/29(木) 14:26:08
>>459
長崎空港には五島列島へ向かうコミューター会社の
オリエンタルエアブリッジがあるので、
新幹線建設に伴う空港存廃議論はなく、
空港があることとは別に新幹線を着工するため、
西飛行場の路線に賛成・反対という意思表明そのものをする必要がない模様

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  • 461
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  • 2009/10/29(木) 16:14:51
>>460
西飛行場がどうこうより
佐賀を通って福岡に行くルートをオリンピックを理由に建設したいんだと思ってた
飛行機が使えるようになると理由がなくなるから困るかなと思った

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  • 462
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  • 2009/10/29(木) 20:05:04
オリンピックを理由に羽田線?アホじゃね?
たった何日かのために開設するわけないし それを理由に滑走路延長?
バカじゃなかろうか もう廃港決定でいいよ

広島空港があるんだから西はいらん

市内にあった時はうるさいだの勝手なこと言っておいて移転すれば不便だのって
オマエはアホかぁ?

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  • 463
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  • 2009/10/29(木) 20:47:07
>>462
そうだよな
そんなことするんなら広島空港から市内へのアクセス改善に協力した方が将来を見据えた政策だと思う
市は少し無茶苦茶なこと言いすぎ

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>>462
>市内にあった時はうるさいだの勝手なこと言っておいて移転すれば不便だのって

伊丹にもいえることだが…
でも昔の航空機はうるさかった。

うるさいボーイング727ttp://www.youtube.com/watch?v=i8O27HMJowo

ボーイング747ttp://www.youtube.com/watch?v=f0kgcHrFEhM

ボーイング777ttp://www.youtube.com/watch?v=5-oAwP3CPlI&feature=related

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  • 2009/10/29(木) 23:09:20
うるさいって言ってたのは・・・
空港が出来てから住み着いた観音近辺のB地区のヤツと共産党員だけ!!

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  • 466
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  • 2009/10/29(木) 23:25:07
広島高速5号とかフライトロードとか共産党って必要なものを何であんなに反対するんだ?

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  • 2009/10/30(金) 00:50:53
観音地区はよく行くが正直飛行機の音は気にならない
今は中型機?だからなのかもしれないが、現状なら増便も一向に構わないと思う

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  • 2009/10/30(金) 01:09:53
というか増便自体が不可能じゃないのか
JAL撤退で0便になるっていうのにどこから飛行機をつれてくるんだ?

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  • 469
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  • 2009/10/30(金) 05:31:06
観音地区の住民が騒音問題で大騒ぎして多額の公費をかけ追い出したもの。

・空港 ・免許試験場 ・広島スタジアム(サンフレッチェ)
再開発→マリーナホップ(何度も倒産)

県からすれば観音地区の新規事業には簡単に投資しないと思う。
広島市の経済衰退、県民の利便性低下、財政投資の失敗続き・・・
この10年以上で広島を不便にしてきたのは広島市。

雇用環境破壊、経済破壊、広島市の責任は重い・・・市の政策失敗が今
さすがに広島県は怒るだろうよ

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  • 470
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  • 2009/10/30(金) 07:41:23
>>
広島市の財政逼迫について議会や有識者やマスコミはきちんと議論しているのかね。
やれ西飛行場拡充だ、やれ折り鶴施設だ、やれオリンピックだ…。
肝心な財政問題から目をそらしちゃ市民に迷惑かかるばかりだぞ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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