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  • 340
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  • 2009/09/21(月) 21:36:19
FDAががんばるみたいだぞ

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  • 341
  •  
  • 2009/09/21(月) 21:55:21
>>340
そこが福岡・札幌も引き継ぐのか。
JAL便がなくなると、ただでさえ少ない客のさらに43%を失うことになる。(単純計算)
広島も大変だが、あっちも大変だわ。

そういや、米軍岩国基地の空港が2012年度をメドに民間に開放されて、東京便が何本か就航するという話はその後どうなったか知ってる?
ここが稼動し始めると、宮島へはこちらの方が格段に便利になる。
広島市内でもJR利用でほぼトントン。

JRが岩国空港快速(仮称)みたいなのを設定しないのが救いだけど(一応JRのライバルでもあるので)、
もし仮にそうなったら、広島駅へのアクセスもこちらの方が早くなる。
広島西空港にとっては最後の一撃となるか。

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  • 342
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  • 2009/09/21(月) 22:41:32
>JRが岩国空港快速(仮称)みたいなのを設定しないのが救いだけど(一応JRのライバルでもあるので)、
>もし仮にそうなったら、広島駅へのアクセスもこちらの方が早くなる。

これは撤回。勘違い。

広島空港→リムジンバス45分1300円→広島駅 45分1300円
広島空港→リムジンバス51分1300円→バスセンター 51分1300円
広島空港→リムジンバス45分1300円→広島駅→現快速28分400円→宮島口 80分1700円

岩国空港→5〜10分160円→岩国駅→現快速45分740円→広島 約60分900円
岩国空港→5〜10分160円→岩国駅→現快速38分650円→西広島→広電16分150円→紙屋町 約70分960円
岩国空港→5〜10分160円→岩国駅→現快速18分320円→宮島口 約35分480円

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  • 343
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  • 2009/09/21(月) 23:21:11
>>335
そもそも大茶臼山は進入ルートから大きく西に外れてるから関係ないよw

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  • 344
  • & ◆
  • 2009/09/22(火) 10:55:38
>>336
高架橋梁方式の方が安いのだろうが
これだけの金額をかけてはたして採算は、とれるんだろうか?
それに人、物が素通りするわけだから、市内の景気が
よけい悪くなるんじゃないだろうか?
交通量だってこれから減少傾向だろうし、無料化になったらどうなるんだろう?

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  • 345
  •  
  • 2009/09/22(火) 15:04:05
市内のR2の渋滞による経済損失の方が酷い

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  • 346
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  • 2009/09/22(火) 16:15:19
>>344
>交通量だってこれから減少傾向だろうし、無料化になったらどうなるんだろう?

都市高速まで無料になるかな??

>>345
>市内のR2の渋滞による経済損失の方が酷い

そのとおり!
R2は早く観音から青崎まで高架で結んでもらいたい。

県営グランドつぶして滑走路延長したら沖出しの必要も無くなる。
そのためには大田川放水路はトンネルでくぐったほうがよい!
これが正しい都市計画だ。

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  • 347
  •  
  • 2009/09/22(火) 16:49:58
>>344
だから整備主体が違う。この観音IC〜西部ICだけは、
広島高速道路公社ではなく、広島市が単独の公共事業として建設する。

広島高速は、山陽道接続で広島空港まで、駅、港湾、西飛行場、物流団地など
バスセンター以外の全ての交通や物流の拠点を結び、
同時に広島呉道・東広島廿日市道にも接続して、
広島、呉、東広島、廿日市の一体化により、
広島の中国圏/中四国圏での中枢性の強化にも機能するという

地味で金喰う事業の割に、わりと派手な効果の見込める道路。

で、バスセンターも二葉の里に第2バスセンターを作り高速網に組み込むと。

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  • 348
  •  
  • 2009/09/22(火) 20:23:33
しかし、今でさえリムジンバスが渋滞でたびたび運休しているのに、
高速道無料化したらどうなるんだろうね?東広島バイパス全通が急がれるな。
西飛行場の定期便?もういいでしょ、岡南飛行場化で・・・。

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  • 349
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  • 2009/09/23(水) 02:26:36
広島南道路は高架橋に決まってるんじゃないのか?
俺はこのコンペを見に行った。ttp://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1231313003028/index.html

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  • 350
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  • 2009/09/23(水) 03:51:53
関東に地震テロがくるとの噂が

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  • 351
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  • 2009/09/23(水) 09:58:31
349>
見ましたよ。
高速道路に歩道がついてる。

最優秀案(株式会社○○○日本技術開発広島支店の作品)ttp://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1231313003028/files/saiyuusyuuan.pdf

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  • 352
  •  
  • 2009/10/11(日) 14:49:33
もういいかげん西飛行場はあきらめよう。
ここにかけてる税金をもっと生産的なことに使うか借金返すのに使おうよ。

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  • 353
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  • 2009/10/12(月) 00:07:52
完全に死亡フラグたったな。ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200910070017.html

JALグループは撤退すると言ってるし、これを機に、広島西ヘリポートにすればいいじゃないか。

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  • 354
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  • 2009/10/18(日) 10:07:00
353>
ヘリポートといえば、沖縄県普天間基地!
広島西を移転先にしてはどうだろう。米兵は金を落とし、国からも補助金もらえる。

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  • 355
  •  
  • 2009/10/18(日) 10:16:55
>>354
しね
ありえねえ

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  • 356
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  • 2009/10/18(日) 12:03:05
西飛行場は廃止
そうしないと広島空港の意義がなくなる

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  • 357
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  • 2009/10/18(日) 15:39:10
?高速5号線が開通すれば、広島駅から広島空港まで38分でつく

?JR西日本が反対してるJR白市駅から空港までの分岐計画より、JR河内駅からJR本郷駅までの駅無し区間を変更して空港までもってくる
?JR三原駅ー空港ーJR東広島駅ー広島大学前ーJR西条駅を、新交通システムで結べば、新幹線利用客とJR利用客も空港利用に便利になる
?広島駅から広島空港までノンストップの地下鉄を作る(ミニ地下鉄で220億円/km最低かかるらしいけど)(ちなみに空港まで直線で50kmくらい?)


まあ?はそのうち出来るからいいとして、?〜?はどうでしょう?
?は広島県と広島市・三原市・東広島市が原資を負担すれば、JR西日本ももともと「河内駅〜本郷駅間は駅無し」だから納得すると思うんだけど
?や?は、想像を絶する資金が必要になるので、まあ無理でしょうか
しかし?については、長期的に見ればJR西日本にも広島空港にも広島市民にも福山以東の人間にもアクセスという面においてものすごく便利になるものです
JR三原駅やJR東広島駅と空港を挟むことで、新幹線利用客も空港へ行けることになり、JR東広島駅とJR西条駅の隔たりも広島大学前を経由して無くなります
?が一番広島市民にとって、時短になりノンストップで広島空港にいけるということで良いんですが、資金面的に一番無理でしょうね

しかし、?が出来るだけで今までとは想像も絶するくらい時間短縮出来るようになりますね
広島駅からのリムジンバスが繁盛するんじゃないですかね
個人的には、?と?が両方出来れば申し分ないんですけど

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  • 358
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  • 2009/10/18(日) 15:58:17
あと、
?尾道・松江線およびフライトロードの開通で、山陰方面と四国今治方面の人間も広島空港へアクセスしやすくなります
?東広島・呉道路の開通で呉方面の人間も広島空港へアクセスしやすくなります

?と?はすでに着工済みなんですが、政府の公共事業縮小でどうなるか?分かりませんが
現状、広島空港を利用する客数は年間330万人くらいですが、?や??で多少利用客も増えると思うし
?と?をやってくれれば、それこそ利用客は飛躍的に増えると思います
西飛行場は、騒音問題や滑走路の増設が出来ない限り無用だと思います
ましてや、西飛行場は広島市民にとっては身近ですが県東部の人間からすればとんでもなく遠いゆえに岡山空港に利用客をもっていかれてしまいます
それなら県中央に位置する現広島空港へのアクセスをより良いものにするほうに資金を使うべきだと思います
広島市方面・山陰方面・尾道福山方面・今治方面から利用客を呼び込めるようにすれば、問題山積みの西飛行場存続より良いです
だから、ぜひとも???以外にも??もやってほしいですね

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  • 359
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  • 2009/10/18(日) 17:24:14
馬鹿秋葉もオリンピックの痴呆騒ぎで終わりだね。

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  • 360
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  • 2009/10/18(日) 18:25:17
広島空港を便利にするためには
http://chizuz.com/map/map58806.html
JRの駅を造ってこれぐらいの区間に嘉穂製作所製のモノレールを引いたらどうでしょうか?
JRを無理やり乗り入れさせるより現実的な気がするんですが・・・

嘉穂製作所
http://www.kaho-monorail.com/index.html

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  • 361
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  • 2009/10/18(日) 18:26:08
海外の航空会社に次々と見切りをつけられてる広島空港ですが。
ぜひ使わせてくださいとお願いされる国もあります。
そこはアメリカの特殊な飛行機を使っているわけでありまして、

前置きが長くなりました。

米軍NLPに提供したら友愛だと思います。周辺に岩国ほど人はいないし。
岩国から軍用車の高速道アクセスも良好です。

軍の落とすお金は莫大です。
太平洋戦争時なぜ呉があんなに栄えたか。
他県にとられる前に、ぜひ広島に誘致しましょう。

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  • 362
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  • 2009/10/18(日) 20:23:37
>>357
JRは空港支線自体を反対しているわけじゃないよ。
 広島県他、ワケワカな連中が毎度毎度JRを怒らせるような提案ばかりしてるから(リニアで自前で
整備するからJRいらないとか、新幹線新駅作ってロープウェイで繋ぐとか、快速車両を新造するけど
既存車両と連結するために思ったより車両価格上がりそうだからJR西と岩国市も金出せだとか)。

今一度、JRと先に提携して、その上で車両新造をどういう形にするかダイヤをどうするの、とか協議の
上でちゃんと発表すりゃいいんだよ。

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  • 363
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  • 2009/10/18(日) 23:46:24
空港線は勾配が問題だって聞いたけど、どうなの?

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  • 364
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  • 2009/10/19(月) 00:22:50
 広島西空港は不要。市内にある便利さは理解するが,この県のレベルで
2個の空港を維持するのは税金の無駄。広島空港に集約するのが自然。
西空港だと増便対応や海外への大型機も飛べないし。

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  • 365
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  • 2009/10/19(月) 00:27:10
もうすぐ知事が変わるから廃止だろ
どの候補も無駄削減かかげてるから

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  • 366
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  • 2009/10/19(月) 06:32:28
>>365
その政治家が無駄だと解釈すればネ
政治家と一般庶民の無駄は違うから

ところで県知事は廃止派、市長は存続派なんだけど?

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  • 367
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  • 2009/10/19(月) 07:10:27
西飛行場から県は撤退すればいい
一応県は廃止&公共ヘリポート化を提案しておいて維持管理責任を広島市に委譲すればいい

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  • 368
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  • 2009/10/19(月) 09:33:18
>>367
一応どころか県はずいぶん前から廃止主張なんだけど。
県の防災事業にからんでる事業を市に○投げはできん

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  • 369
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  • 2009/10/19(月) 10:58:42
将来的に広島西飛行場が廃止になったら消防局のヘリや県警のヘリはどこへ止めるんじゃろうか?
どこかへヘリポート建設するしかないんかなぁ?
あと報道各局もヘリ持っとるけどこれもどこに止めるか問題だね。

県と市がにらみ合いしてたらダメだよね。
仲良くしなきゃ

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  • 370
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  • 2009/10/19(月) 19:33:30
>>369
西飛行場を公共用へリポートに改造すればOK

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  • 371
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  • 2009/10/20(火) 00:11:14
>>369
広島空港と言いたいところだけど霧が多い山頂だとヘリは不可能だな
ビル管理会社が芝浦のように屋上ヘリポート作るしかない

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  • 372
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  • 2009/10/20(火) 00:31:18
広島空港もヘリ飛ぶぞ
現に海上保安庁の基地があるしヘリも何台もある
ただ確実に飛べるかは知らん

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  • 373
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  • 2009/10/20(火) 07:10:19
西飛行場閉鎖=ヘリポート機能だけ残すことは可能だぞ

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  • 374
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  • 2009/10/20(火) 23:35:32
そりゃ、ヘリに長い滑走路はいらんわな。

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  • 375
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  • 2009/10/21(水) 01:06:34
中途半端に施設も管制も残すと無駄な支出でかくないか?
土地の転売もできないしできるならごっそりなくさないと

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  • 376
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  • 2009/10/21(水) 12:07:02
ヘリポートだけで充分だろ。
しかし、オリンピックは飛行場を存続させる奇策? 土建屋の
発想がいまだに蔓延って広島はヒドイなあ〜
町の規模として無理だよ。

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  • 377
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  • 2009/10/21(水) 15:50:52
秋葉市長ひとりの暴走でしかない
平和とうるさいけど秋葉市長は先祖代々東京の人だから

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  • 378
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  • 2009/10/21(水) 16:02:06
ドラッグレースとか、ゼロ4とかイベントに開放をすればいいのにね

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  • 379
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  • 2009/10/22(木) 09:22:19
県は運営から手を引く事が決まったね
これで市はやりたい放題できるぞ

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  • 380
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  • 2009/10/22(木) 12:22:37
まあ県に妨害されないのなら東京便の一路線で十分に復活するよ。

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  • 381
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  • 2009/10/22(木) 14:44:08
もう何年も前になるが空港祭りみたいな時に遊覧飛行でヘリに乗った時に北側の住宅屋根に
空港反対みたいなのが書いてあったなぁ

ちょうど県警格納庫の後ろの辺の家だったよ

まぁあの距離でキンキンやられたらたまらんわなぁ

ヘリポートだけなら沖側に造れば問題なしだね。

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  • 382
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  • 2009/10/22(木) 16:37:29
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.63606711591483&lon=139.83885597939766&z=17&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.689875642551&hlon=139.69165634866&layout=&ei=utf-8&p=
東京のヘリポート
これぐらいのを造ってもずいぶん狭くなるな

そんなに東京便に固執する理由もわからない

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  • 383
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  • 2009/10/22(木) 16:44:01
市は毎年5億の負債出してまで残したいのかな?

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  • 384
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  • 2009/10/22(木) 18:35:52
今日の会合も前回と同じ平行線。藤田県政下では結論が合意に達せず。
問題のポイントとしては
(1)羽田に前政権は小型機枠を設ける予定だったが、前原大臣は明確にせず。
(2)市営になると県と市が別々に動くため、広島空港と同一路線の誘致合戦が発生。
(3)防災や報道に使われているヘリとセスナの行き場が不明確。
(4)山陰・四国への州都便の就航をどうするか? 廃港なら州都は岡山の可能性も。
(5)廃港なら、中枢都市では市内に空港機能がない初めての都市になり、中枢性が低下。

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  • 385
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  • 2009/10/22(木) 19:07:04
大阪空港は大阪市内じゃないけど?

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  • 386
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  • 2009/10/22(木) 19:36:35
大半の県民、市民には無関係な空港だから受益者負担でいいだろ
利用者に費用を転化して採算が合うようにできれば存続
できないなら廃止でいいんじゃないの?
リニアができれば東京便もニーズがなくなるよ

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  • 387
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  • 2009/10/22(木) 20:01:07
今時空港が市内にあるとかどうなんだよ
騒音問題用地問題で拡張、増便できないし
ビルの高さ制限はあるし

広島空港は国交大臣運営の赤字空港なんだから、空港再編で下手したら切られるぞ
西飛行場に毎年5億出すぐらいなら広島空港の利便性向上に金使えよ

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  • 388
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  • 2009/10/22(木) 20:20:10
広島県が手を引いたんだから、広島市内からの利便性向上は今後期待できないだろうね

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  • 389
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  • 2009/10/22(木) 22:55:42
>>385
大阪市は三大都市圏で地方圏の都市ではないので
中枢都市には区分されないらしい。名古屋市も同じ。

>>387
空港機能も中枢都市の機能を比較するときの指標の1つに含まれるそうだ

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  • 390
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  • 2009/10/22(木) 23:22:04
>>384
>中枢都市では市内に空港機能がない初めての都市になり、中枢性が低下。

何を訳わかんない事言ってんだ??
仙台空港だって、新千歳空港だって市内にないだろ!?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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