facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  • 熾◆
  • 2014/09/26(金) 23:41:29
前スレでは、本家2ちゃんねるの大学生活板から、このおーぷん2ちゃんねるに分岐・移動してきました。
しばらくの間は同時進行していたものの、大学生活板のスレッドはなくなってしまいました。
おーぷん2chには、スレッドの発言に画像を添付できるという長所があります。

「合法ハーブ」、合法ハーブの成分である「合成カンナビノイド」、「アッパーケミカル」、アッパーケミカルの
成分である「試薬/パウダー」やアロマリキッド・バスソルト・(防虫)シートなどに関するスレッドです。
科学的な情報、成分の情報、その効果、使用時のエフェクト報告、OD(オーバードーズ)などの報告も大歓迎です。
市販のハーブやリキッド、パウダーに使われている成分の分析などもしていただけると助かります。
副作用の話題はもちろん、合法ハーブを辞めてから離脱症状が酷い方も、これから始めたい方も歓迎いたします。

★重要★
4月1日から指定薬物の所持、使用、購入等も禁止|改正薬事法施行
http://33765910.at.webry.info/201402/article_4.html
(ただし、特に使用などの目的がなく単純に所持(所有)していた場合の罰則の存在については未確認)

前スレ
合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その2
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1410657855/

ケミカル総合(したらば避難所の後継掲示板)
http://bbs.jwh-774.net/chemical/

嗜好性薬物の世界 用語集
http://drug.toratora.wiki/?&XE37JaHY
>>2以降に続きます)
ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:03:20
>>949
昔のキノコですかぁ(*^▽^*)
彩ちんも経験したかったな〜
でもっ。でもぅ。やっぱりキノコは嫌だ〜( ;∀;)

>>950
かるちん(#^^#)
クリスマス近づいてマイリマシタネ。
今年はどうやって過ごそうかなぁ(*ノωノ)
気が遠くなる( ;∀;)
ここまで見た
  • 927
  • 宛名◆
  • 2014/10/06(月) 22:14:31
>>943
カルロさん
わたしは冷え症なんでもうすでに着てます(-o-;)

>>946
彩姉ちん
岩手は寒いんだね…(-o-;)
こっちは今日は30度くらいまで上がったよ

あ、そうだ!(゜∇゜)
彩姉ちんも「じぇじぇじぇ」って言うの?(?o?)ノ
ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:18:46
>>アテナっち
こんばだよっ(*^▽^*)
ケータイが飛んだですか!
無事に帰ってきてなによりですっ(*ノωノ)

欲しいの買えて満足です(*^-^*)
あ、まだ満足したらダメだねっ(*ノωノ)
入れてからどうなるかだねっ。楽しみだよっ(*ノωノ)
関東からの郵便は2日かかるので多分あさって届きます(*^▽^*)

わんわんとお散歩デートかぁ(*^▽^*)
いいパートナーなんだろうなぁ(*´з`)
うらやましいなぁ(*^-^*)
あまり増水してないってことは、そこまで強くは雨降らなかったかな?
こっちは結構ふったよ〜(+o+)
近くに川がないから増水したかは分からないけど(*ノωノ)

いまは、寝たり起きたりゆっくりしてもいいんじゃない?
復帰したらなかなかできないことだし、今のうちだよっ(*^▽^*)
ゆーっくりだよっ(*^▽^*)
ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:21:27
東京あったかくて羨ましいなぁ(*^▽^*)
暑すぎるのはかんべんだけど(+o+)
彩お姉ちゃんは、じゃじゃじゃ派です。
お母さんもじゃじゃじゃ派。
岩手だと、じぇじぇじぇとじゃじゃじゃ派に分かれます(*^▽^*)

じゃじゃじゃっ!!!!(@_@)
ここまで見た
パッつぁーん、だいじょぶかー

>>宛にゃん
携帯無事で良かったねえ
接触不良はゲーム用のバルクバッテリーとかでよく体験してるw
冷え性は辛いんだってね…
私は逆に、たまに妙な微熱が出るんだよねえ

>>ひかりん
私も一緒に過ごす男のあてもないし、ここでお喋りしてようぜw
ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:28:49
ちなみに、驚き具合によってじゃの数が変わるよっ(*´з`)
レベル1:じゃっ!(゜o゜)
レベル2:じゃじゃっ!( ゚Д゚)
レベル3:じゃじゃじゃっ!(@_@)
ここまで見た
末期スーパースネークの緑によく似たトビと重力です

ワープpastてやつ(・ω・)ノ
ここまで見た
マンチ バッド エロ マンチ タコ の順番で乗りこなしてます(・ω・)ノ
ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:35:19
>>956
かるたん
そうだね〜寂しいクリスマスはネット女子会だねっ(*ノωノ)
じゃじゃじゃじゃっ(@_@;)

>>958
パッっち
落ちました??
時間どれくらいでしたか〜??
ごくろーさまです(*ノωノ)
ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:35:45
バッドw
ここまで見た
時間は覚えてないのですが
まだタバ先4hitだけですよー
ここまで見た
>>パッとさん
おかえりなさいー
おー、盛り沢山って感じですねw長旅お疲れ様です
パッ…、バッどさん
ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/10/06(月) 22:38:41
えぇ〜
タバ先4hitでそこまでとは結構強そうですね(*ノωノ)
やっぱりハブはバッドいきやすいですかぁ。
でも、パッとさんレベルだともうBADも楽しめる感じなのかなっ?
ここまで見た
パッとさん 元は
パッと出すrhymeバッド入るlifeさんだから
バッドの感覚も好きなんですよ〜(・ω・)ノ

重力かかって地蔵になる系のバッドでした
(・ω・;)<分かるかな〜
ここまで見た
  • 940
  • 宛名◆
  • 2014/10/06(月) 22:55:40
>彩姉ちん
もうコピペ作業しなくていいのかと思って油断してたら>>941の直後に飛びました(゜∇゜)
充電器つなげてたから本当に壊れたかと思った(°□°;)アワワ!

今日の台風で市内にも非難勧告が出た地域もあったけど
ウチの近所の川は大丈夫だったみたい(?o?)
うんそうだね、この際だからゆっくり休もうと思う…(^_^;)

おお!(゜∇゜)「じゃじゃじゃ」でありますかっ!
「じぇじぇじぇ」より「じゃじゃじゃ」の方が大きな声出せそうだよねっ(^∀^)ノ

こんどから使いますん(*^ω^*)
「じゃじゃじゃっ!」Σ(°□°;)

うしっ!(^o^)v

>カルロさん
携帯無事で良かったです(^_^)v
ほんの少し浮いてました…
冷え症はけっこう辛いです(+o+)
運動して体質改善しようかな(^_^;)

>パッとさん
いい飛びしてるみたいっすね〜(*^ω^*)
ここまで見た
>ネット女子会
参加する可能性が濃厚な悪寒(゜∇゜)
ここまで見た
>>宛にゃん
運動らしい運動なんて最後にしたのはいつだっけかなあ
たまに音楽聴きながらへろへろ踊るぐらいだね
おばちゃんお腹がたぷたぷしとるよ

女子会おいでおいでー

>>パッとさん
あ、そういえばその文面ashスレで見たw
本当にバッドも楽しめるとは恐ろしいお人だ

お先に失礼しますー。パッとさん、良い旅をー
ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/10/06(月) 23:08:04
>>965
パッち(*ノωノ)
分かりません(*^▽^*)あはっ。
でもBADも楽しめるっていいですねっ(*^▽^*)
彩ちんはBADだめだ〜(+o+)

>>966
アテナっち(*^-^*)
じゃじゃじゃ(@_@;)
まるで岩手県民!?!?!?
ネット女子会指定席予約しました〜(*ノωノ)

あと、ケータイの電源が飛ぶのは、8年も前のケータイだとメモリが少ないから、
オーバーフローしてるんだと思う。
スマホだとメモリたっぷりだよっ(*ノωノ)

彩ちんもそろそろ失礼いたしますですですっ!
おやすみだよっ(*^▽^*)
じゃじゃじゃっ(*ノωノ)
ここまで見た
>カルロさん
今日も眠れるといいですね(^-^)
おやすみなさいん(*^ω^*)ノシ
ここまで見た
>彩姉ちん
うん、よく「メモリーオーバーでこれ以上は表示できません」
ってグレー1色の表示が出てきて、その状態で1分くらい固まってから飛ぶパターンが多いです(?o?)ノ
今はとりあえず飛ばなくなったけどね
やっぱしスマホだね〜(*^o^*)

彩姉ちんおやすみんみんみん(*^ω^*)

わたしも適当に寝まーす(^ー^)
ここまで見た
>>937
そこは昔からがっかりで有名なお店だよ。
ここまで見た
おはよーございまーす
今日から三日間また渋谷
ちゃとらさん見習ってオレもリキッド持って行こう

昔ならそのへんでケミカルたくさん売ってたんだけどなー
ここまで見た
  • 948
  • 熾◆
  • 2014/10/07(火) 09:10:06
>>938
>ところでケトンってそのまま嗅いだらどんな匂いなんだろう…彩ちんには難しい世界だ(*ノωノ)

アセトンなら除光液の臭いです。
ただ、臭いという物は分子構造がほんのちょっと変わるだけで大きく変わるので、
同じケトンでも構造が違うと、全然違う臭いがする可能性があると思います。
それどころか同じ物質でも光学異性体同士で全く異なる臭いがする場合もありますし(たとえばメントール)。

ただ硫黄化合物の場合は、構造が異なる物質でも、その匂いには何か共通する感じがあるようですが……

>>941
ん?
家で着ていない下着って、ブラジャーのことだったの?
ここまで見た
  • 949
  • 宛名◆
  • 2014/10/07(火) 11:02:04
熾さんこんにちわ!
そうです
極貧でありますゆえ(*ω;)

大丈夫です
このスレではパンツ履かない派は熾さんだけかもしれませんが
真央ちゃんのお姉さんも履かない派ですからっ(*^ω^*)

う…ん…今日のわたしは頭がぼわんとしておりますσ(-.-;)
ここまで見た
  • 950
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 11:12:56
おはようございます。
何かちょっと落ち込んでましたが、ログを読んで元気が出てきました。

パッとさん、久々に吸われているんですね。
>マンチ バッド エロ マンチ タコ の順番で乗りこなしてます(・ω・)ノ
乗りこなされるのすごいですね。
パッとさん的にはどれも好きなのかな。

>>973
出張、お疲れ様です。
東京で良い店知っていたら教えられたんですが。
なかなか発掘がむずかし〜です。
ここまで見た
  • 951
  • 熾◆
  • 2014/10/07(火) 11:24:20
>>944
>そこに繋がるのですが以前この業界は明るいと仰ってましたが、その根拠が知りたいです。

おそらくカチノン類全盛の理由から派生した話のことだったと思いますが、
あれは単に、β位にケト基が付いていないアンフェタミン類が、なぜか日本の脱法業界では流行らなくて、
カチノン類ばっかりが出回っているというよく理解できない現状を見て、
カチノンでないアッパーが出れば普通に人気になるだろうに……と思ったということです。

カチノン類(ブプロピオンとかの一部の物を除く)は半減期がせいぜい1時間程度で、
アンフェタミンやメタンフェタミンの約10時間というものには到底及びません。
こういったケト基を持たないアンフェタミン類はたとえば4-FAや(2〜4)-FMAなどの一部が個別指定されているにすぎず、
包括規制の対象外であるのに、なぜかあの大手のアップ屋が、これらに手を出すことなく閉店しました。
アップ屋が手を出さなかったということは、何か大きな欠陥があるのではないか?という疑念を持ってしまいますが、
その理由が不明である以上、慎重に注意をしながらであっても業界に進出してみる価値はあると判断しました。

メチオプロパミンやMDAIなどの、β位にケト基がないアッパーはありましたが、
総じて日本国内の業者製品として出回ったのはあまり評判はよくなかったようです。
(特にアップ屋最終期のMPAはほとんど効かなかった。眠い時に飲んでも眠気は飛ばず、すぐ眠れた)

なお、私自身は不安を抱えながらの船出となるので、規制の迅速化についても悲観的予測と楽観的予測の両方をせざるを得ません。
そして、悲観的予測に対しては、「有り金を全部つぎ込まず、余裕資産の一部で試験的にビジネスを開始する」という単純な対策を取ります。
つまり完全に失敗して投下資金を全部失っても生活に影響は生じないという心理的余裕を保持しながら進めるのです。

>そうなれば規制ですが(その頃にはさらに迅速に規制できるようになってるかも)

規制については、東京都知事指定のように、公布翌日に施行という無茶苦茶な運用がすでに行われていますし、
国家の指定薬物制度までこれに倣って翌日施行となった日には、もう私は完全に打ちのめされます。
だから、(詳しくは秘密ですが)今私が構想している対策のように、なるべくそういった事態を避けるようなビジネスにせざるを得ません。

まあ、実際に規制になった場合に損をしてしまう可能性が高いのは、むしろ私よりも、それを買った業者の方だと思いますが……
(卸売りの時期と小売りの時期にはタイムラグがあるので)
ですから、自然と私よりも、私のお客様の方が規制に敏感にならざるを得ないと思います。
そして、そういった規制情報に通じたお客様が、「もうすぐ規制されそうだからこれを買うのはやめておきます」
とおっしゃって来られた場合、初めて私の方で「あ、そうかこれはもうすぐ規制されるのかな」
と気付くといった場面も出てくると思います。

……何事もやってみなければわかりませんが。
ここまで見た
  • 952
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 11:30:04
昨日のニュース。

危険ドラッグ規制条例成立 兵庫県、流通断ち切る狙い
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201410/0007397573.shtml

>新条例では、商品に製造者の明記などを義務づけ、違反した場合や関係機関から情報があった場合は、
>薬事審議会の意見を聞いた上で県が「知事監視店」に指定する。

>県は警告を受けた購入者や販売中止命令を受けた店をホームページで公表する。
>県外の販売店で危険ドラッグを購入した人には知事あての誓約書を提出させ、店舗所在地の都道府県に店の情報を提供する。

晒し首じゃないすか……。

大阪は店舗も壊滅したし、知事指定が入ってすぐに買えなくなるし、
ちょっと出掛けた際に京都や兵庫のショップで買えるのは手軽だったのに
兵庫が抑えられると近隣県ショップもユーザーもさらに大打撃……。
ここまで見た
昨日CBDオイルと眠剤を併用したら凄い睡眠時間の長さに...今日は特に予定ないから良かったけど
ところで、そろそろ次スレを立てたほうがいいと思う
少し前に合法ハーブやアッパーケミカルの部分を抜いた方が良いと話がありましたが、自分賛成です
ここまで見た
  • 954
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 11:51:36
>>979
次スレありますよー。
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1412343208/
ここまで見た
  • 955
  • 熾◆
  • 2014/10/07(火) 12:10:58
>>950
>エチルじゃ溶けないのかなあ。

うーん、水性溶媒にも油性溶媒にも溶けるなら、メチルアルコールに溶けてエチルアルコールに溶けないということはないはずなんですが……
ただ以前このスレで中2,3-女子さんが言っていたように、エチルフェニデートとメチルフェニデートの相互変換がエタノール・メタノールでできるという話と同じく、
もしかすると薬効成分のどこかの基がエタノールのせいで変化するという可能性があるのかも?

あと、その物質が熱に弱いものでなければ、単に漬けるよりも加熱して煮出した方がいいと思います。
(引火性溶媒でない場合)

>>955
ジェジェの奇妙な方言……?

>>979
抜く理由って何でしょう?
検索して来られる方もいると思うので、ある程度引っかかりやすい代替タイトル名があればいいのですが……

あと、実はすでに第4スレはあります。
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1412343208/
PCの調子の悪さとかで時間が取れなくて、スレが終わるころに自分で立てられないかなーと思ったので、
このスレが700に達するちょっと前にあらかじめ立てておきました。
ここまで見た
>>980-981
あ、どもどもすんません
スレタイから前半分を抜くのは一般オープン民に見つからないように、ですね
スレ自体を削除依頼されてたし、このスレの最初のほうでもオープン民の苦情がありますしね
まあ次スレで考えましょうか
個人的にはリーガルハイをどこかに入れるのを提案しますよ、分かる人には分かる、分からない人にはドラマのタイトルです
ここまで見た
  • 957
  • 宛名◆
  • 2014/10/07(火) 12:26:54
>すの夫さん
出張お疲れ様ですん(*^ω^*)
旅のお供の取り扱いわご用心でございます(?o?)ノ

>ちゃとらさん
こんにちわです!(*^o^*)
ログのぞくと元気になりますよねっ(*^ω^*)ノ
しかし、締め付けがだんだん厳しくなってきましたね…(-o-;)

オハヨー(メーカー)の生チョココーンなぅです(?o?)ノ
こちらの品、見た目はジャイアントコーンくりそつ仕様でございますが
味はイマイチですね(^_^;)
やっぱしキャラメルクランチの方がいいですん(*^ω^*)ノシ
ここまで見た
銀座線で移動中ー

>>ちゃとらさん
あらら、大丈夫ですか?
ホント、実店舗は全滅する勢いですねー。

>>あてにゃん
今回は泊まりなので思う存分全裸になれます!次の日も仕事なので少ししか入れられないけどw
ここまで見た
  • 959
  • 熾◆
  • 2014/10/07(火) 12:48:59
>>456 >>472
そういえば『同居人の美少女がレズビアンだった件。』という本を最近読みました。
レズに関する本は初めてなのであまりうまくコメントできませんが、
そこそこ面白かったです。

>>504
CBDといえばフェンタニルさんのツイッターで指定薬物だって書いてありましたが、
その後調べてみても指定薬物ではないような感じなんですね。
結局どっちなんでしょう……
(フェンタニルさんは以前α-PHPを包括指定の対象だと誤回答していたので、
薬理学には詳しくてもあまり法規制に詳しくないのかな)

ギリギリ、スレ3のうちにスレ3の発言に全部返信できないかも……
ここまで見た
>>981-982
あ、それ言ったのはオレだけど、理由はほぼ982さんが言った通りです。

今の惨状?を招いてるのはネットで簡単に情報を得られるから、っていうのがデカいと思うんですよね。
別に偽善で言ってるわけではなく、ユーザー側でもある程度遠慮してやっていかないと色々淘汰を早めてしまうだけなのかなあ、と。

あと、始めたい方も歓迎します、みたいな一文もいらないと思いますー
ここまで見た
  • 961
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 13:10:10
>>983
生チョココーン……ごくり。
彩さんの粒あんぱんと宛名さんの生チョココーンを画像検索して悶えています。

友人が推してたんですけど、塩パンが美味しいらしいです。
甘味+塩味で、塩バニラみたいな感じなのかな。
そこにベーカリーした芳醇さとバターの香りがあるそうで。
塩パンを探す日々です。
どなたか、食べたことある人いないかなあ。

我慢できないので週末は生チョコケーキを作る!
ここまで見た
  • 962
  • 熾◆
  • 2014/10/07(火) 13:37:56
>>563
まあ、英語はこれからの私の人生であまり必要性が高くないので、機会があった時に学ぶというくらいに考えています。
日本の場合、開発途上国などと違って、さまざまな分野の学問の教科書が日本語化されているので、日本で十分に学べます。
韓国の場合は、多分大学とかは英語の教科書とかが多いんでしたっけ?
母語で学べないというハンディキャップがあるせいで韓国の科学技術が競争で不利になっているとか。

というか、私の場合、化学品ビジネスをする動機が、将来の学費稼ぎのためという理由もあったりします。
一般人は学校に行ってからビジネスの世界に入る例が多いですが、
どうも私は逆になっているようです。

あと、自分が不得意な分野は他人に任せるというのが効率的だと考えています。
以前読んだ本(多分、トマス・J・スタンリーの『なぜ、この人たちは金持ちになったのか』か、
同じ著者の『となりの億万長者』のどちらかだと思う)に書いてあったのですが、
成功者は、何でも自分でやろうとせず、他人に依頼した方が安上がりな場合には他人に頼むという判断をするようです。
たとえばガス器具が壊れた場合、自分で直そうとするとガス漏れなどの危険があるので、
業者に依頼した方が結果的には安全で賢い選択だとのことです。

同様に、運転免許がない場合は運転手を雇い、英語ができない場合はできる社員を雇うというのが、
経営者の貴重な時間を奪うよりもかえって効率的だったりします。
(まあ、従業員数人レベルの事業規模だと、一人雇うと人件費がかえってかさむと思いますが)

まあ、私がビジネスを拡大して、外国企業と折衝するような状況が出てくる規模に成長したら、
英語ができないという私の弱点が問題になるわけですが、上記のように、
それくらい収入が大きくなって余裕が出ている状況なら、誰か雇えば簡単に解決する問題ですので。

>>585
>試薬卸しの方が始まりましたら、何とぞ目に来るやつもw

LSDのような視覚に作用する幻覚剤のことでしょうか?
それとも目ブレとかそういったほかの意味で?

>前に読んだ漫画で「股間に赤貝」っていうのがあってだな…

子供の頃に読んだナニワ金融道で「赤貝信託銀行」というネーミングが出てきましたが、
あの漫画は下ネタが多いので何か下ネタなのだろうと思っていたんですが、
やっぱりそうだったんですね。
ここまで見た
分業の効率性は経済学でもコア中のコアのテーマですな
ここまで見た
  • 964
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2014/10/07(火) 14:02:16
>つまり完全に失敗して投下資金を全部失っても生活に影響は生じないという心理的余裕を保持しながら進めるのです。

アレ?貯金が無くなってきたからやばいみたいなこと言ってなかった?
マジで大丈夫なのか?心配だねぇ・・・
ここまで見た
  • 965
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 14:10:35
議論ではなく、スレ埋めがてらの独り言でお目汚しすみません。

>別に偽善で言ってるわけではなく、ユーザー側でもある程度遠慮してやっていかないと色々淘汰を早めてしまうだけなのかなあ、と。
分かるような気がします。

ネット時代だと難しいですよね。
規制が被ってどうなっていくのかなー、という気持ちがあります。

似た例を思い出すのは私は音楽ですかね。
クラブカルチャーがまだあった頃、顔見知りが集まる場所へ出掛けては、
まあ酒なりレコードなりめいめい楽しみつつ、その情報交換を口伝でやって。
いい音ネタがあれば、自分でミックスしたり、盤を配ったり、店の情報交換したり。
あくまで友人の範囲だったので小規模でやるには楽しかったんですよ。

そしてネットの普及化が進んで。
(こっちはメディア媒体の衰退が関係しているので、話がちょっと違うと思いますけど)
門戸が開かれる=敷居が低くなる、ということで、
一度荒らされた土地には戻らないし、戻れないし、戻る気力もなくなったし、で、
最終的に私は、
ネット発展の恩恵<つまんない結果
になったと、これも悲観的になりましたね。

じゃあネットの情報にはお世話になっていないのかと問われればそうではなく、
ネットがなければ出来なかったことが大半なので、
『早い段階で共生できる方法を得ておくべきだった』と振り返ったりもしましたが、
まあ、駆逐されゆく情報に支えられたカルチャーの1つだったんでしょう。

冊子を作ったりもしました。
ネットというデータベースがないので、津々浦々から集めた情報をローカライズし、
集める・デザインする・配布する、という楽しみもあって、
自身が得た情報を更に煮詰めてリリースするという、個人ブログやツイッターのようなこともしましたが、
そこには『その情報を求めている、多少なりとも経験(興味)のある人達』が居た訳で。

上のほうにも出ていましたが、
圧倒的多数は、こういったカルチャーで遊ぶのは一時期で。
それなりの時期がくれば、就職や結婚、出産、ローンなど追われるものが多くなって。
そうでなかった人が、
多少なりとも経験(興味)のある人達となって、何かしらの遺産を次世代に継承していく役目になる、というのを考えると、
ネットが不特定多数に公開している情報である以上、
多少は適切な形での表現も視野に入れたほうがいいのかな、
と(まわりくどく)消極的に思うようになりましたね。

こういうことは窮屈なことだと昔は思ってたんですけど。
それこそ偽善だとか意識高い系()アウトローとかからの意見ではなくて。
イナゴが食い荒らすだけの連鎖はいかんなあ、と自戒の念を込めて。
ここまで見た
  • 966
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 14:10:56
うわ、感傷的になって長くなってしまいました、
すみません。
ここまで見た
>>ちゃとらさん
いい話でしたよう。同じカルチャーの住人として激しく同意。自分もそろそろ下の世代に伝えていかなければならないところにきてしまったので、ただただ、体験しろよ、すれば分かるさ、というだけのスタンスから別の伝達手段も使わなくてはなぁ、と思い試行錯誤してます。まぁ自分が最高!と感じるものを信じて続けていくしかないんだろうけど。

>>織さん
日本は日本語化されてしまっているがゆえに、英語を学ぶ必要性があまりなく(論文や資料読むのに当然必要ですが)、それが逆にグローバル化の中ではネックになっているというのが現状です。英語での一次情報の方が早くて正確ですしね。英会話のできないノーベル賞受賞者(悪口じゃないです、凄いことです)が存在できる国は特殊ですよね。
日本は今も昔も、良くも悪くも、特殊だなぁ。。

>>隠居さん
って、D君じゃないですよね?
だとしたら会ったことあるし、同じイベントに出てるなぁ、、とスレ埋めの間にさりげなく質問してみますた。
ここまで見た
  • 968
  • 宛名◆
  • 2014/10/07(火) 15:33:52
>熾さん
お疲れ様です
高校は共学でしたが、れずびあーんな人は噂を含めてチラホラいた気きがします(^_^;)

>ちゃとらさん
おおっ!塩パンかな〜りヤバそうですね〜(*´ω`)ジュルジュル…
ロックオンさせていただきますっ!/(*^-^*)
ここまで見た
>>宛名さん
安眠祈願ありがと
特に不眠症って訳じゃないんだけどね。処方は手持ちがあると嬉しいかな程度
同居人の飲み残しちょろまかしてるやつだし、そんなに頻繁に使える量は持ってないよ

>>熾さん
>目に来るやつ
サイケデリックがいーです。目ブレは面白さがよくわかんない
>赤貝
あわびとかも鉄板ネタですよねえ
ここまで見た
あ、名前欄からっぽだった。わかると思うけど一応
ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/10/07(火) 21:21:41
ただいもーっ(*ノωノ)
すのちん
出張ごくろーさまです(*^▽^*)
皆さんも、ごくろーさまです(#^^#)
ここまで見た
  • 972
  • ちゃとら◆
  • 2014/10/07(火) 21:23:07
>>997
彩さん、お疲れ様です。
おかえりなさいー。
ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/10/07(火) 21:25:18
しまパン
ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/10/07(火) 21:25:36
塩パン
埋め
ここまで見た
  • 975
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード