facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/10/08(月) 01:05:10.54
トランペットにはあるのにトロンボーンには購入相談スレがないのはおかしいだろうと思って建ててみました。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2013/12/02(月) 06:17:23.11
クルトワを初めて試奏してみた(420MOというやつかな?)。よく「ラクに
鳴らせる」というレポを見るが、決して鳴らしやすくないね。響かせるのに
は苦労する。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2013/12/02(月) 11:47:19.60
>734

クルトワは、鳴らしやすいというより、響きの幅が広いと思います。
私はクルトワの420MBOSTを使用しています()が、以前使用していたBachよりもよく響く印象です。クルトワは音色がフランスらしくソロ向きの楽器だと思います。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:23:20.57
>>734
楽に鳴らせるのは、マウスパイプの材質がブラスの楽器(型番にMが入っていない)。

型番にMが入っている楽器のマウスパイプはスターリングシルバー製だから、鳴らすのがちょいと大変だけど、鳴らせれば良い音色がする。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2013/12/03(火) 00:21:24.87
>>736
サンクス。疑問が解決。クルトワは潤沢には流通してないのかな。

ここまで見た
  • 738
  • 736
  • 2013/12/03(火) 01:26:24.52
>>737
そこは、ビュッフェ・クランポングループの総輸入代理店の永江楽器の舌先三寸だろうけど、
木管楽器やユーフォニウムに比べてトロンボーンはマイナーブランドだし…。
大きい楽器店や専門店は、自前で開拓したブランド持っているからね。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2013/12/03(火) 21:06:05.40
ユーフォでもクルトワはマイナーでしょ

ここまで見た
  • 740
  • 736
  • 2013/12/04(水) 00:20:46.28
>>739
ベッソンもビュッフェ・クランポングループの傘下なんだけどね…。
http://www.buffet-group.com

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2013/12/04(水) 05:35:50.90
やっぱ、M.Rath r400yにするかなぁ

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2013/12/07(土) 00:22:19.76
上手くなるほど楽器の違いに敏感になるね。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2013/12/07(土) 05:10:15.41
正直ヤマハのXENOを馬鹿にしてきた。20年前のXENOはびどかったから。
楽器屋でクルトワやK&Hの試奏を目的で行った。この板でも「ひどい
楽器」という声が多いヤマハ(YSL-882OR)も吹いてみた。いいじゃない
の!クリアで良く鳴る。欲しくなったよ。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2013/12/08(日) 02:22:07.30
ハハハハハハハ、あっそ。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2013/12/08(日) 02:57:44.65
ハハハハハハ、くっそ。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2013/12/08(日) 03:12:23.46
流石、Made in Japanだね。現有のシャイ(7Y AX)より反応、ヌケとも
良いと。高いだけじゃないね。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2013/12/08(日) 22:35:21.55
よかったねーーーーーーーーー、ハハハ。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2013/12/09(月) 00:56:16.97
尚、マウスピースは

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2013/12/09(月) 05:16:47.49
ストーク。アイルの5GSを吹いたけど、ちとキツイ。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2013/12/11(水) 01:11:23.64
「選定品」なるものを初めて吹いてみた。いいかげんな名ばかりのものと
思っていたが、吹いた瞬間に音ヌケや響きの違いに驚いた。反応や音ムラ
のなさも、他店で吹いた一般品とは段違い平行棒。おいおい・・・。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2013/12/11(水) 17:55:49.19
プロじゃなくても分かるなら、わざわざ選定しなくても売れるから、選定いらないんじゃないか?

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2013/12/12(木) 11:50:53.26
んじゃ、選定品とそうでないのどちらか言わずに出してもらって買えばオッケー!

1、選定品を選んだ場合・・・やっぱ俺は分かるぜ!俺スゲーと満足した買い物になる
2、選定品じゃないのを選んだ場合・・・あぶねえ、やっぱ素人にはわからん、選定品買っておこう、と安心の買い物に。

これがポジティブシンキングというものだ!

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2013/12/12(木) 17:11:44.66
おっしゃる意味がちと分からん

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2013/12/13(金) 10:41:00.31
10月から始めて3ヶ月でhiCでるようになったyo!
hiEでるようになったら中川英二郎モデルを買うんだ。
ヤマハの説明読んだらhiEが安定するって書いてあったからな・・・

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2013/12/13(金) 22:15:07.75
ペダルが出ないなら、そんな奴タコだと笑われるぞ

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2013/12/14(土) 02:01:16.21
音になってないと出てるとは言わないんだが初心者ならそこんとこ心配

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2013/12/14(土) 06:48:07.47
音が「出る」のと、譜面の中で「使える」のは違うぞ。
自慢にも何にもならないww

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2013/12/14(土) 12:45:23.37
>>755-757
おまいら、釣られ過ぎだw

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2013/12/14(土) 13:04:09.11
おっと、およげたい焼き君のたい焼きになってしもうた

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2013/12/14(土) 23:12:14.57





■■【実は】国立音楽院 Part3【無認可】■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1384788678/






ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2013/12/17(火) 23:45:10.25
急遽ヤマハYLS-882ORを買うことに変更。それまではA店で舶来のメーカーを
買うことに決めていたが、その前にぶらっと寄ったB店で20年ぶりにヤマハ
を吹いてみた。おいおい、鳴り、反応、コントロール性に感激。良い買い物を
した。ステマなんて興ざめなことは言わないこと。別にどうでもいいが。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2013/12/18(水) 07:46:58.08
>>761
やっぱりいつかはヤマハだよね。
おれも、B社、H社、C社と来て先祖がえりw

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2013/12/18(水) 09:15:14.26
>>761
882ORは、本当にいい楽器だよね。
山本浩一郎氏がYAMAHAにスイッチしたのも納得出来る。
個人的には、ちょいとベルが重くて選ばなかったけど。

ここでは散々言われてる882Vも、バルブさえ「あれ」で無ければ、音色やコントロール性はすごく良い楽器なんだけどね。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2013/12/18(水) 15:43:11.36
ffffff、あっそ。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2013/12/19(木) 01:48:48.96
こないだ行った東響の荻野氏のアレッシホーンは惨め。P席で真後ろで聴いた
感想。真正面で聴いたわけではないけど。

ここまで見た
  • 766
  • undefined
  • 2013/12/19(木) 14:15:23.99
バストロでHiHiFがでる俺なんだけど。
何がおすすめ?
ちなみに学校の使ってる

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2013/12/19(木) 18:45:27.67
>>766
トランペット(マジで)
ダブルHiFが吹けるなら
アルプスもツァラも余裕でしょw

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2013/12/19(木) 20:10:46.23
バストロのスレへ行け、腐ったみかん君

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2013/12/19(木) 22:13:00.37
はいはいえふ???

ここまで見た
  • 770
  • undefined
  • 2013/12/20(金) 21:45:44.86
ト、トランペット・・・・!?
俺、吹いたことが1回しかねぇわ・・・。
ダブルHiFはトロンボーンの音域じゃないってことでいいんかな?

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2013/12/21(土) 01:43:18.43
ダブルHighF?普通でしょ?

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2013/12/21(土) 02:09:49.11
ジャズの人でつか?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2013/12/21(土) 03:36:09.99
Hi〇〇とかRow〇〇とかの音の名前の表現って難しいよな。
Bを基準にそれをつけるとしても人によって、上向かいに名前をつけていくのか、
下向かいにつけていくのかで分かれるから困る。
実際は下向かいが正解らしいけど、ピアノの鍵盤みたいに「0Es」とか「1B」ってのが一番わかりやすいな。

つまり、Double Hi Bを基準に下向かいに数えて行ったらDouble Hi Fってそんなすごくねぇじゃんって話。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2013/12/21(土) 04:19:54.80
違うよ。ダブルhighFはボレロのソロの出だしのオクタープ上(ダブルhighB)から数えて
ドレミファソと上がって行ったソだよ。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2013/12/21(土) 04:42:35.74
口にうんと押し付けてリップガチガチに固めて思い切り腹の底から吹き込めば
出るでしょ?

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2013/12/21(土) 04:44:07.72
音楽って難しいですね。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2013/12/21(土) 10:58:29.62
「出る」のと「(曲中で)使える」ってのは別の話

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2013/12/21(土) 14:48:45.44
Row…

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2013/12/21(土) 15:02:27.69
そうだよ。でもね。出なきゃ話にならない。

ここまで見た
  • 780
  • 773
  • 2013/12/21(土) 17:59:23.46
文章はちゃんと校閲しないといけないですね。お恥ずかしい。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2013/12/21(土) 21:50:05.04
>>780
細々したこと言ってんじゃね〜よ、ボケナスのアンポンタン!!
女に嫌われるぞ!既に嫌われてる?あ、そう。

ここまで見た
  • 782
  • undefined
  • 2013/12/21(土) 23:23:30.46
>>777
学校でやる曲にほとんどダブルHiFが出てこないので使ったことがです。

高い音はやればできると思うのですが、低い音はどうやってもB♭の1オクターブ下までしかでないんですよね
なんででしょうね・・・。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2013/12/21(土) 23:30:47.08
何言ってんだか。
ちなみに下はもっと楽なはず。
べダルBのオクターブ下のBからドシラ。つまりGまでは出るでしょ。
がんばってみて。

ここまで見た
  • 784
  • undefined
  • 2013/12/21(土) 23:39:55.53
>>783
1オクターブ下Gまで一応出た。でも曲使われないと思う。
そういえば、あまちゃんで1オクターブ下B♭がでたな・・・。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード