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  • 2012/10/08(月) 01:05:10.54
トランペットにはあるのにトロンボーンには購入相談スレがないのはおかしいだろうと思って建ててみました。

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  • 2013/11/05(火) 17:52:58.05
>>692
K&Hはスライド支柱のカーブがめっちゃ持ちやすい
鳴りはともかくあのスライドだけでも価値がある

実際の鳴りは可も無く不可もない感じ
ボレロの赤ベルコンパクトラップと黄ベルハグマン試奏したときは
どちらもクセがなくていい音だと思った

本国サイト見ると最新のはベル側の支柱も曲がって
親指かけられるようになってるみたいでそれも試してみたい
ただあの形状は手の大きさが合わないと致命的に自由度効かなそうだから
購入時には形状選べるといいんだが

8の字巻きとブロンズライトウエイトスライドも気になるね

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  • 694
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  • 2013/11/05(火) 19:34:09.54
エイトラップはK&Hじゃなくてバルブメーカーの方で巻き方設計してるから
セイヤーみたいにそっちで迂回管ごと買って換装したりできるよ。
ただK&Hの迂回管がどちらのメーカー製かはわからないけど。
工房行って仮組みした時は普通のロータリーと
普通の巻きのハグマンの中間のような感じで、
且つ高音域が伸びやかでとても良かった。

K&Hのエイトラップも試奏したけど上から下まで均一に吹きやすくて良い楽器だよ。

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  • 695
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  • 2013/11/06(水) 00:01:54.01
>>ハズレ楽器をうまく鳴らすのも、プロの内ではないのか?

大爆笑!
ハズレ楽器なぞ吹く価値なし。
pboneは優れた楽器ですよ。
3色揃えたww

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  • 2013/11/06(水) 02:07:56.56
K&H、つまらん楽器

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  • 2013/11/06(水) 14:45:15.57
俺好きだよ、K&H。fで吹くとオールドバックのような快感が走る。

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  • 698
  • shires 7Y
  • 2013/11/07(木) 06:35:27.43
キューンル&ホイヤーはバックに似た吹奏感だね。俺にはキツイと思われ
た。シャイのロータリー7Yベル使っているからね。

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  • 2013/11/08(金) 03:26:50.51
あの快感が演奏にフィードバックされて、歌心に火をつける。
吹いてて気持ちいいかどうかっていうのは大切だ。
ああいうの使ってる人はトロンボーンやめちゃう率も低いのではないかな?

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  • 2013/11/08(金) 16:46:44.57
ドイツ車と比べてた人いるけど何か分かる気がする。キイワードは「振動」かな?
独特の気持ちいいサスペンションが人気の秘密なんじゃ?
ドイツって振動の研究が伝統なのかな?ヴィンセント・バックだって帰化人でしょ?
マイスター制度の賜物?

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  • 2013/11/08(金) 17:10:14.96





■■【実は】国立音楽院 Part2【無認可】■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1377556874/






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  • 2013/11/08(金) 19:26:12.30
Rathってどおよ。触る機会があったが、欲しくなるといけないので
吹かなかった。スライドだけ試した。このストレスの無さは尋常でないよ。

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  • 703
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  • 2013/11/08(金) 23:43:01.00
俺も気になる。
支柱の少ないところとか。

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  • 2013/11/10(日) 10:39:07.57
Rathのr400吹くのに体力がいる、とはジョイのHPでの
佐々木氏のインプレ。やっぱ安いモデルはダメということか。

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  • 2013/11/11(月) 23:07:03.56
テナーのエルクハート太管っていったら、バックは42?

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  • 2013/11/11(月) 23:12:44.46
ベルに42って書いてたら42。ラージ。

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  • 2013/11/14(木) 00:25:40.01
シャイ依託に出すか。人間界関係を我慢するのは、もう会社だけで十分。

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  • 2013/11/15(金) 11:03:34.17
プロ放出品てどうなん?
新品の選定品よりいいかな?

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  • 709
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  • 2013/11/15(金) 23:12:17.44
そのプロの好みとあなたの好みが一致してればいいんでねえの
ふいてみるこったな

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  • 710
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  • 2013/11/18(月) 01:07:39.84
だれだよ4047がアレシホーンの劣化版ていったやつ

めちゃくちゃいいがっきじゃねえか……

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  • 711
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  • 2013/11/18(月) 02:35:01.84
でも4047はアレッシとは根本的に違う。特に鳴りがね。ただ合う合わないはあるんじゃない?見た目はモドキ。笑

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  • 2013/11/18(月) 03:51:20.80
>>710
上の方で誰かそんな事言ってたかw

形はモドキでも、アレッシホーンと目指してる方向が違うだけで、4047DSは良い楽器だよね。
俺の好みではなかったけど…。

4147IBはまだ見かけないな。
入荷情報は入るけど、すぐ売れてるみたいだね。

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  • 713
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  • 2013/11/19(火) 06:18:18.32
かわいそうに。

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  • 714
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  • 2013/11/27(水) 11:50:09.90
銀色のトロンボーンが少ないのはなぜ?
有名人が使えば流行する可能性あり?

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  • 715
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  • 2013/11/28(木) 02:06:23.01
弘法はめちゃめちゃ筆を選んだ、とわが師匠が言っていた
プロなんかめちゃめちゃ拘っているだろ、イイ楽器にさぁ

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  • 716
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  • 2013/11/28(木) 17:42:00.70
楽器で損するほど悲しいことはない。なんてったって努力が報われないんだから。

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  • 717
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  • 2013/11/28(木) 23:15:29.44
いい楽器に拘るとか楽器で損をするとか、現実には気のせいだから。
だってお前らの周りを見てみろ。
良い楽器を吹いてる奴はみんな上手か?いい音で吹いてるか?
そんな事ないだろ。楽器の差じゃないんだよ。

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  • 718
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  • 2013/11/28(木) 23:57:51.52
いや楽器の値段と音、奏者の腕は比例しているよ。

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  • 719
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  • 2013/11/29(金) 02:46:31.89
バウスフィールドさん、718さんになにか言ってあげてください

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  • 720
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  • 2013/11/29(金) 04:28:18.52
ハハハ、音はともかく値段は比例しないわな。高ければ必ずよいというなら、どこもかしこも値上げするよ。
K&Hなんていい音するよ。コーンで惚れ惚れする演奏する人もたくさいる。

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  • 721
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  • 2013/11/29(金) 04:55:17.50
上手い奴はだいたい「弘法筆を選ぶ」傾向にあるのは確か。
>>717
気のせいwwハイハイ、あなたが上手くて粗悪な楽器で良い音を
出しているテクニシャンであることは分かりましたよ。

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  • 722
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  • 2013/11/29(金) 17:16:55.46
楽器関係ねーってひとはケルントナーとかで頑張れ

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  • 723
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  • 2013/11/29(金) 19:51:09.41
話を切ってすまない・・・以前「個体差なんてない」と言い張っていた
人間がいたが、今日面白い体験をした。某楽器店でR社の同じ型番の楽器を
2本吹いた。店員さんも言っていたけど、全く違うので笑ってしまった。
両方とも素晴らしい楽器だった。かたやKフィルのH氏、かたやT響のT氏の選定
品。奏者によって好みが出るね。しかし、どっちを選ぶか迷う・・・。

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  • 724
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  • 2013/11/29(金) 20:02:41.20
>>721
>上手い奴はだいたい「弘法筆を選ぶ」傾向にあるのは確か

時間をかけずにサクッと市販モデルに決める奴は同意
あちこち改造する奴の印象はよくないな

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  • 725
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  • 2013/11/29(金) 20:02:51.51
>上手い奴はだいたい「弘法筆を選ぶ」傾向にあるのは確か。

いや下手糞でも楽器だけはプロ並みなんて例は周りに山ほどあるわ。
だから楽器メーカーが存続できるんだよ。カモがいるから。

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  • 726
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  • 2013/11/29(金) 20:06:38.69
ファブリス・ミリシェーは少なくともマウスピースは選ばないな
6半ALから変えた事無いってインタビュー記事にあったし

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  • 727
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  • 2013/11/29(金) 20:53:20.64
てことは楽器は

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  • 728
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  • 2013/11/29(金) 23:00:23.31
>>714
ラッカー仕上げとメッキ仕上げでは息の入り方がかなり違う。

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  • 729
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  • 2013/11/29(金) 23:38:20.88
>>725
自分は下手糞と分かっているから、ハッタリをきかせたいんだよ。
この悲しい気持ち分かるかい?いくら練習してもセンスがないから。
俺はコープラッシュをまともに吹けないのに、クロマト、タイン、レッチェ
を持っている。笑ってやってくれ。カモネギだよ。経済には貢献してるだろ。

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  • 730
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  • 2013/11/30(土) 07:34:33.85
>>725
楽器だけはプロ並みってXeno,42B,88H使ってる人みんな含まれちゃう気が…
市販品そのままのプロは少ないだろうけど十分プロユースに耐えるよね

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  • 731
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  • 2013/11/30(土) 12:16:49.63
別にトロンボーン吹きでなくても音階すら怪しくてもレッチェは売ってもらえるよ。
車を買えるくらいのごく普通の収入があればね。銀行のローンも組める。
名人でなくてもだれでも買える。

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  • 732
  • undefined
  • 2013/11/30(土) 12:46:19.52
YBL-620Gっていいやつなの?
学校で今使ってるやつなんだけど

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  • 733
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  • 2013/11/30(土) 13:13:19.50
そのときの自分の実力を最も発揮できる楽器。つまり相性ね。これは値段とは関係ない。
高いのと相性がよい場合もあれば安い方が合う場合もある。

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  • 734
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  • 2013/12/02(月) 06:17:23.11
クルトワを初めて試奏してみた(420MOというやつかな?)。よく「ラクに
鳴らせる」というレポを見るが、決して鳴らしやすくないね。響かせるのに
は苦労する。

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  • 735
  •  
  • 2013/12/02(月) 11:47:19.60
>734

クルトワは、鳴らしやすいというより、響きの幅が広いと思います。
私はクルトワの420MBOSTを使用しています()が、以前使用していたBachよりもよく響く印象です。クルトワは音色がフランスらしくソロ向きの楽器だと思います。

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  • 736
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:23:20.57
>>734
楽に鳴らせるのは、マウスパイプの材質がブラスの楽器(型番にMが入っていない)。

型番にMが入っている楽器のマウスパイプはスターリングシルバー製だから、鳴らすのがちょいと大変だけど、鳴らせれば良い音色がする。

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  • 737
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  • 2013/12/03(火) 00:21:24.87
>>736
サンクス。疑問が解決。クルトワは潤沢には流通してないのかな。

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  • 738
  • 736
  • 2013/12/03(火) 01:26:24.52
>>737
そこは、ビュッフェ・クランポングループの総輸入代理店の永江楽器の舌先三寸だろうけど、
木管楽器やユーフォニウムに比べてトロンボーンはマイナーブランドだし…。
大きい楽器店や専門店は、自前で開拓したブランド持っているからね。

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  • 739
  •  
  • 2013/12/03(火) 21:06:05.40
ユーフォでもクルトワはマイナーでしょ

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  • 740
  • 736
  • 2013/12/04(水) 00:20:46.28
>>739
ベッソンもビュッフェ・クランポングループの傘下なんだけどね…。
http://www.buffet-group.com

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  • 741
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  • 2013/12/04(水) 05:35:50.90
やっぱ、M.Rath r400yにするかなぁ

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  • 742
  •  
  • 2013/12/07(土) 00:22:19.76
上手くなるほど楽器の違いに敏感になるね。

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  • 743
  •  
  • 2013/12/07(土) 05:10:15.41
正直ヤマハのXENOを馬鹿にしてきた。20年前のXENOはびどかったから。
楽器屋でクルトワやK&Hの試奏を目的で行った。この板でも「ひどい
楽器」という声が多いヤマハ(YSL-882OR)も吹いてみた。いいじゃない
の!クリアで良く鳴る。欲しくなったよ。

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  • 744
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  • 2013/12/08(日) 02:22:07.30
ハハハハハハハ、あっそ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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