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  • 2012/10/08(月) 01:05:10.54
トランペットにはあるのにトロンボーンには購入相談スレがないのはおかしいだろうと思って建ててみました。

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  • 2013/05/28(火) 00:27:40.26
430は普通な発言だろ

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  • 2013/05/28(火) 11:09:09.67
>>430
原材料購入で為替リスクがないのか?

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  • 437
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  • 2013/05/28(火) 22:35:35.63
原材料なんて、もともとただみたいなもんだ。

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  • 438
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  • 2013/05/29(水) 10:19:31.39





■■【実は】国立音楽院【無認可】■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1366558322/


★★★管楽器リペア&ギタークラフト★★★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1340013168/






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  • 439
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  • 2013/06/15(土) 02:17:59.72
シャイのアキシャルフローを吹いているが、どうしても息を持っていかれる。
コーン88HYを試奏、反応も良くとても楽に吹けるがffがパリパリに割れて
しまうのは楽器のせいか、吹き手のせいか。かと言ってバック42BやK&HSD
547は息が入りずらくきつい。鳴らし込めば抜けてくるのだろうか。自分も
いい歳なので学生時代のように体力ではカバーできないのだ。

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  • 440
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  • 2013/06/15(土) 08:41:46.70
楽器によってブレスは変えないとね。w

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  • 441
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  • 2013/06/16(日) 02:03:37.12
シャイからの買い替えを検討している。ダクで4つのメーカーを試奏した。
コーンかバックに絞っているが、出来れば一度はバックに挑戦したい。
バック吹きの人に聞きたい。新品の時は鳴らすのが大変でも、吹き込んで
いくうちにある程度抜けてきて鳴らしやすくなるのだろうか?それとも
自分の試奏したのはNGな個体だったのか。かなり気合を入れないと鳴って
くれなかった。

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  • 442
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  • 2013/06/16(日) 09:10:21.86
個体差じゃね?

シャイが普通に吹けるならBachは楽に鳴ってくれるよ。w

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  • 443
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  • 2013/06/16(日) 20:27:21.51
昔のバックの良さは、今K&Hに宿っている。

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  • 444
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  • 2013/06/16(日) 20:41:41.26
>>441

なんでそんなにえらそうなの?

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  • 445
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  • 2013/06/17(月) 02:17:07.29
>>444
えらいからじゃねえの?w(どこがえらそうにしているんだ?)大人になって
必死に働いて稼げるようになったら好きな楽器買え。ひがむな、青虫くん。

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  • 446
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  • 2013/06/17(月) 14:36:49.62
マウスパイプの有無で吹奏感ってそんなに変わる?
Xenoの吹いてるんだけど重くて嫌になりそう。スライド購入しようか迷ってるんだけど背中おしてくれ

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  • 447
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  • 2013/06/17(月) 18:47:57.57
金が有るなら買え。w

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  • 2013/06/17(月) 19:46:36.76
>>445

なんだよ、えらそうっていわれてくやしかったのか?wwww

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  • 449
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  • 2013/06/17(月) 21:18:29.97
>466
リードパイプのタイプによってはあまり差がないかもだけど、
有り無しで言ったら全然違うぞ?
どいうかたぶんおまいさんが言ってるのは
リードパイプ着脱式じゃなくて固定式のスライドの購入を検討、ということだと思うんだけど、
着脱できなくても基本リードパイプはどんなスライドにもついてるからな?

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  • 450
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  • 2013/06/17(月) 23:19:27.78
付属のマウスパイプ(着脱式)は真鍮だったので、師匠の勧めでスターリング
シルバーに替えてみた。とにかく反応は段違い平行棒に良くなる。これは
替える価値があるね。しかし、息の負担は増えるかも。

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  • 451
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  • 2013/06/17(月) 23:55:16.02
>>445
XENOは重い(現実)
スライドをニッケルにすればいいかもよ

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  • 452
  •  
  • 2013/06/18(火) 00:09:03.61
>XENOは重い(現実)
同意。中高生には酷。でもそれが現実。

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  • 453
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  • 2013/06/18(火) 07:50:57.17
便乗質問良いですか?
俺も882U2吹いてて常々重いなぁと思ってます。
自分はスライドをマウスパイプ交換式に改造しようかと思ってましたが、
改造してくれる良い工房有りませんか?

改造が無理なら現行Xenoのマウスパイプ交換式スライドを
購入するしか無いかと考えて居ますが、
費用の問題も有り悩んでます。

どなたか良きアドバイスをお願い致します!

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  • 454
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  • 2013/06/18(火) 09:29:12.81
>>453
いや、どこの楽器店でもやってくれる改造だと思うけど、
あなたがどこ住まいなのかも分からずに勧められないなぁ…

上で出てるように、ニッケルのスライドはリードパイプ交換するより
キャラクターの違いが出て面白いと思うよ。
重量も軽くなるし。

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  • 455
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  • 2013/06/18(火) 10:07:30.76
>>454
レスありがとうございます!
因みに都内住みですw
何処でも対応して貰えるんですね?
知りませんでしたorz

別売りのスライドを買うにしても、
今使ってるゼノに改造無しで付けられる物は
やはりヤマハのスライドなんですよね?

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  • 456
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  • 2013/06/18(火) 23:13:11.39
ヤマハはボア一緒ならジョイント共通で、どの世代のXENO、Lab726、カスタム、プロモデル、600シリーズのベルとスライドの組み合わせもいけるでしょ。

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  • 457
  •  
  • 2013/06/18(火) 23:13:50.92
>>455
ヤマハのカタログ見たら結構種類あるぞ
改造の場合どうしても博打になってしまうし
値段も結構するんじゃないかな(知らん)
スライド単体を注文したほうがいいんじゃないかな
都内なんだから楽器店めぐりすればいくつかは試奏出来きて
注文する際の参考になるかもよ
でも納期に4〜5ヶ月かかるみたい

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  • 458
  •  
  • 2013/06/27(木) 23:19:10.44
ゼノってそんなに重いかな?

楽に鳴ってくれる良い楽器だと思うけど。w

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2013/06/28(金) 19:20:23.14
882の吹奏感は軽いと思う。それでも、以前の882UIIより重く感じる。
882ORは吹奏感は重く、鳴らすのは大変。パワーがある人にとっては、良くなるいい楽器だと思う。
882Oは中間。
当方、見栄でORを買って苦労している。鳴らすの大変。
820にしとけばよかった。

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  • 460
  •  
  • 2013/06/28(金) 22:56:07.89
以前のゼノよりベルが大きくなってよりパワフルになった感じかな。

882Oより882ORの方が楽に良く鳴る気がする。
只、余りにも最初から鳴るので直ぐ腰砕けになりそうで怖い。
まぁ、以前に比べると個体差が大きくなった感は否めないかな。

シルバーのパイプに変えて吹いてみたがエド等のように顕著な変化は体感出来なかった。
それだけ完成度が高いのかもしれませんね。w

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2013/06/28(金) 23:40:18.89
そうかー
うちのORは、はずれかな〜

ノーマルのブラスと銀パイプは全然違った。
銀パイプは、音がギンギンになった。

ここまで見た
  • 462
  •  
想定以上に演奏体力がない(ブランク約20年)ので、現用の某社
アキシャルフロー・モデルは息がもっていかれてきつい。買い替えを
検討してます。楽に鳴らせるのは、やはりコーンとクルトワでしょうか?

>>461
外れじゃないと思いますよ。最近、何点か試奏しましたが一様に重く
鳴らすのに苦労する傾向です(演奏体力がないので説得力がないですが)

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  • 463
  •  
楽器よりスタミナつけろよ

ここまで見た
  • 464
  •  
>>463
分からない人ですね〜若いころのように球速150km/hでは勝負できなく
なったことが分かったから、直球ではなく新しい変化球を学びたい。
どんな球種が有効か?って話。老いればスタミナは落ちる。朝鮮語より
日本語力つけろよ。

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  • 465
  •  
他のに変えてもスタミナなけりゃ一緒だと思うが…
変化球を投げるにしてもスタミナある程度必要だしな

まずはマッピ変えてみてはどうでしょうか先輩、あるいはスタミナつけるか引退するか

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  • 466
  •  
いい年して朝鮮とか煽ってる時点でお察しだろ

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  • 467
  •  
在日は出ていってくれないか。

セイヤーとロータリー。ロータリーのほうが(機種にもよるけど)
程よい抵抗があって楽だったね。この歳になると、少ない息でいかに
効率よく音をつくっていくかが肝要だ。スタミナには限界がある。
中日の山本昌や引退直前の村田兆治を見習いたい。マッピはアイルリッヒ
からストークNYCに替えたよ。あんがと。

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  • 468
  •  
因みに、座奏ではなくてマーチングでの話。誤解させてスマソ。マーチング
を少しでもかじった人ならわかると思うが、正直スポーツ。しかもTbは
大音量を要求される。スタミナかぁ・・・そもそもスタミナって何?
スタミナっていう一語でかたづけるのは、余りに語彙がないね。稚拙。
ワシもつられて使ってしまったが。スレチ失礼。

ここまで見た
  • 469
  •  
>>462

重>軽

エドワーズ = ヤマハ >>>>> ゲッツエン >>> クルトワ > XO > バック > K&H >>> コーン

個人的感想。

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  • 470
  •  
マーチングでスタミナ云々甘ったれたこと言うなら体力つけるか座奏やるか引退しろ

ここまで見た
  • 471
  •  
トロンボーンショーティー並に筋肉つければ解決。

ここまで見た
  • 472
  •  
>>470
引退って・・・プロじゃあるまいしwww
少なくともチミより体力あると思うよ。毎年、宮古島トライアスロン大会を
完走しているからね。

ここまで見た
  • 473
  •  
なんか変なの湧いてんな

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  • 474
  •  
>>469
bachがもう少し左にあってもいいような

ここまで見た
  • 475
  •  
30年くらい前までヤマハ使ってたんだけど、今は重いの?

ここまで見た
  • 476
  •  
>>472
制限時間13時間30分で8〜9割が完走できる大会でそう威張られても…
まぁ仮に体力やスタミナあるとしてそれでキツいから楽器かえたいって言うのもおかしな話だよね

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  • 477
  •  
楽器を買い替えるのは理由はどうあれ個人の自由でないの?
ハヤマのXがきつくて他メーカーに買い替えた人が結構いるって話を聞く

ここまで見た
  • 478
  •  
俺882U2吹いてるけどそんなに重くて鳴らない楽器か?
楽に鳴らせる楽器では無いだろうけど特別重いとは感じないけどな。

すぐに音が開いちゃう軽過ぎる楽器の方が扱いにくいと思うんだが。

ここまで見た
  • 479
  •  
少なくとも・・・俺はディスコ・キッド世代の人間だけど、あの頃のもの
と比べると方向性を変えてきているよね。あの頃のものは将に中庸で厨房
の自分でも良く鳴らせた。抜けが良かったかと言って軽くはなかった。
今のは抜けない。それが好みという友人もいるから人それぞれでは?

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  • 480
  •  
>マーチングを少しでもかじった人ならわかると思うが、正直スポーツ。

どんなスタイルの大会を言ってるかわからんが、
1980年代後半からのマーチングはスポーツではないな。
ミュージカルや演劇に近い。
メンバーがワイヤレスヘッドセットを使ってナレーション・台詞をしゃべってるでしょ。

40年くらい前から進歩してない水練の大会ならそのとおりだけどw

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  • 481
  •  
>ミュージカルや演劇に近い。
メンバーがワイヤレスヘッドセットを使ってナレーション・台詞をしゃべってるでしょ。

なんかの勘違いとちがうか?最近の高校の全国大会見てそういってるとしたら
そりゃあなたパラノイアだ。別のジャンルのマイナー連盟の学芸会じゃねえ
の?それ。笑わせてもらったww

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  • 482
  •  
なんかいい楽器ないかな

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  • 483
  •  
DACのフィンガーベンチ付けるにはケースの内側を削らなければ楽器が
入らないそうだけど、どんな道具でやるのが賢明だろう?テナバスだけど、
楽器重め、手がやや小さめなので。

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  • 484
  •  
>>482
M.Rathのスライド。これは尋常じゃない滑り。例えるならリニアモーターカ
ーのようにストレスがゼロ。自分の楽器のスライドが嫌になる恐れあり。

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  • 485
  •  
乗ったことないくせに。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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