facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 941
  •  
  • 2017/07/16(日) 02:37:26.28
人数に関して、確かコンクール申し込み時の部員が55人以上だと、強制的にA部門に参加じゃなかったっけ?人数は記憶が曖昧です…中学の話でしたっけ?
A部門は参加団体が毎年ほぼ変わっていないのですね。そしてB部門の活気が欲しいです。例年他県に押されている気が…

初心者でも活躍できるとは言いましたが、やはり中学での経験者は高校でも入部して欲しい。そうすれば全体の数がふえますね!
審査基準は様々でしょうが、審査員は吹奏楽コンクールでもプロのコンクールでも審査基準はあまり変えていないと思いますよ。
公正さが何よりも大切なので、その場合基本的な事やら楽譜を無視しての演奏よりは、きちんとしてからの表現の方が良いです。
勉強を重ねれば楽譜の先の表現やらが見えてきますし、わかる人にはわかります。それに感動しない演奏の方が少ないと思います!

磐城市は一例ですが…
私立は異動はありません。
全国区の公立で指揮者が変わっていない所は、かなり特殊な例かと思います。多いですが。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード