facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 607
  •  
  • 2013/05/14(火) 20:04:56.60
宮台:いまの僕もわざわざ「君たちのコミュニケーションはつまらない」と言って
   あげようとは思いませんしね。でも、ついこの間までは、そういった
   踏み込んだコミュニケーションをしていたんですよ。おあつらえ向きなやつを
   ネット上に探してわざとdisって、相手が反撃してきたら、十倍返しでコテンパン
   にして潰すっていうことをやっていた(笑)。そのやりとりを見せることで、
   ギャラリーに対して価値を発信する意図がありました。

武田:プロレス的な発想ですね。

宮台:そうです。僕が発信したかったのは、とりあえずは「暇つぶしでケンカする
   のって楽しいぜ」という価値ですが、一部の人たちには説明するまでもなく
   わかってもらえたものの……不評でやめました(笑)。ゼミ生にも「宮台先生
   のゼミにいることを言いづらくなるのでやめてください」と言われて。

武田:(笑)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード