facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 323
  •  
  • 2013/04/15(月) 02:19:44.75
今年に入ってCD買い集めた新参者ですがみなさんのお気に入りの曲順の流れとかありますか?
僕はベタですがtoo high→Visonsのスピリキュアルな流れにいつも感性が刺激されます。
他にもContusion→Sir Dukeからの演奏の繋がりとか好きです。
Contusionは、Sir Dukeの前奏みたいな位置づけになってますね。
それとやはりインナービションズは名盤ですね!
こんなにアルバム1枚を丸々好きになったのは初めてかも知れません。
スティーヴィーが全部一人で演奏してる曲って全部で何曲くらいありますか?
あと、「スティーヴィー」と「スティービー」どっちで表記するのが正しいのでしょうか?
昔のアルバムの解説だとスティービーですが、最近のCDショップや記事なんかではスティーヴィー
と表記されてることが多いように思います。
個人的には「スティーヴィー」はちょっと過剰表現な気もしなくはないです。(スティーブ・ジョブスだって一応同じ綴りだし)
スティービーの凄いところは、色々なジャンルの音楽を取り入れながらも、確固とした自分の音楽を持っているところですね!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード