facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/01/03(月) 21:30:15
文都が死んだとき、高座では号泣、でも香典もだしてない。
人の陰口ばかりたたくから、永遠に品がないドモリ。
アンチ立川志らくスレ

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/01/17(月) 08:20:44
志らく、たいしてうまくない

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/01/17(月) 15:11:31
>>34
意味わからん
円楽党に家元はありえない

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/01/17(月) 17:46:35
皮肉を皮肉として(ry

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/01/17(月) 21:22:50
志らくの弟子が「自分を破門するなら他門に移籍する」と言ったのに対して「お前が移籍するなら他の弟子も全部破門にする」と恫喝して廃業に追い込んだっていうことでOK?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/01/18(火) 00:13:25
志らく、人間のクズ

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/01/18(火) 04:07:10
弟子が辞めてどこに行こうと、元師匠に何の権利があるんだ。
別れた女房から、再婚相手に口出しされるようなものだろ?

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/01/18(火) 09:40:14
志らく、勘違いバカ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/01/18(火) 12:03:08
談志もそうだが、人情のかけらもないやつが人情噺を語って、それに感情移入できるのかね。
せめて世間の表向きくらい人情家を演じて欲しいよ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/01/19(水) 03:40:46
志らくさん「糟糠の妻は堂より下さず」って言葉、知ってる?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/01/19(水) 16:39:42
何が志らくの呪いだ。
女房子供を捨てたやつに天罰がくだらないとでも思ってるのかね。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/01/20(木) 09:48:42
談春いわく「アホには言わせとけよ」

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/01/21(金) 09:43:45
談春、NHKでは暗に志らくを批判

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:22:44
学生結婚の糟糠の妻がスパッと見捨てた。
弟子にも慕われていたおかみさんだったのに。
一番近くにいて、彼の人間性を見限ったんだろう。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/01/22(土) 10:07:21
>>47
kwsk

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/01/23(日) 13:45:55
志らくより喬太郎の方が好感持てる。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/01/24(月) 00:21:04
嫁のブログがアレだねえ

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/01/24(月) 21:07:16
今日のラジオのNHK真打共演は志らくだよ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/01/24(月) 21:46:55
「気が違うておりまして〜」なんて台詞をそのままNHKで放映してるなw

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/01/24(月) 22:20:37
NHKもアホだな
こいつ裏じゃNHKの悪口ばっか言ってんだろ


ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/01/25(火) 17:37:31
あのキンメイチクのよたろうはないだろ、主人の口調と区別つかないよ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/01/25(火) 18:10:12
なぜか最後の客を外人に変えてたw
登場人物を外人に変えると、もはや古典落語なのか微妙になってくるw

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/01/25(火) 21:59:19
>56
そのオリジナリティが理解出来ないとは!とか言いそうですね。
その程度でいいなら、白鳥の古典改作は圓朝なみのクリエイティブ性を発揮してますね。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/01/26(水) 22:24:59
落研の学生がそのまま歳食ったようなもんだな。もう化けることもない。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/01/28(金) 19:37:15
小手先名人なんだよな、志らく

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/01/29(土) 01:31:32
志らくの落語会はなんかソンした気になる。志らくの演劇は騙されて金をどぶにすてた感じ

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/01/30(日) 10:56:02
その通り。志らくは自己過大評価しすぎ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/01/30(日) 12:43:17
小手先名人いい!
談春は談志の技術を盗んだが自分は了見を受け継いだとか、
技術が盗めなかった人間の言い訳だよな。
記録より記憶とか言い出す二流選手の言い訳。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/01/30(日) 16:31:52
>>62
清原選手のことかー?
一緒にするなー!

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/01/30(日) 20:13:39
駄本、おおかた立ち読み完了。
志らくのマネージャーは「談春よりも志らくのほうがシネマ落語や映画監督で世間に知られている!」と怒ったそうだ。

志らく自身の記述だからねえ。
なんか、哀れになってくるwww

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/01/31(月) 00:32:59
>>63
清原は両手の数もいない500本塁打達成者。
タイトルには恵まれなかったが記録に残ってる。
小手先名人志らくは中畑とか山倉のレベルだろ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/01/31(月) 10:38:52
>62
腐果実真打容認のようなKY了見は確かに家元を受け継いでますな。。。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/01/31(月) 14:26:15
落語界で記録に残るって、どういうこと?
CDの売り上げNo1の枝雀は、それこそ記憶に残る落語家だし、動員数は志の輔か小朝だろうから、これも記録だけでなく記憶に残る落語家だ。

ひょっとして、志らくが動員数で談春に負けているが、志らくの方が記憶に残ると言いたいということ?

ちゃんちゃらおかしい。どんぐりの背比べ。ごまめの歯ぎしり。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/02/01(火) 01:51:57
志らくで記憶に残ってるのはヨタローリーグで頑張ってたことぐらいだな(笑)

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/02/01(火) 15:57:36
数いる噺家の中で、あえて志らくに弟子入りするその感覚が
そもそも噺家のセンスがない

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/02/02(水) 01:45:12
志らくの話芸なら通信教育で学べるレベル

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/02/02(水) 11:12:48
落語でも演劇でもそうだが、志らくは自分をうまく煽ってみせるのが上手いだけ。最上級に煽りまくるんで、どんなにすごいのか行ってみると、中身のないスカスカの噺や学芸会みたいな芝居だったりする。映画のときもスピルバーグを超えたとか言ってたんだぜ。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/02/02(水) 11:24:39
>>65
中畑や山倉までもいってないよ。現役時代ろくに活躍してもないのに解説してる関本四十四レベル

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/02/02(水) 12:52:14
本質が三平落語的なんだよな。
だから談春のように本格派の話芸を談志から盗めなかった。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2011/02/02(水) 15:27:37
トリノ冬季五輪で荒川静香が金メダルでフィーバーの時期
文化放送アナウンサーの野村邦丸が
「荒川選手って職場でも気の利きそうな女の子ですねえ」とか
何とも浮ついた褒め言葉を並べてたのに対して
ゲストのシラクが「むしろ村主章枝のほうが気が利きそう」と
さくっと言い返したのが少しだけ小気味よかった

・・・とはいえシラクの感覚が優れているとかじゃなく
野村邦丸の人間観察が余りに薄っぺらいというだけなんだがw

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2011/02/03(木) 00:04:35
村主は気が利くというより、優秀だけど自己主張が強くて職場で意外と敬遠されそうなタイプ。
大学中退して変なオッサンの下で修行した志らくには、会社の中の人間関係なんかわからんか。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2011/02/03(木) 00:35:54
>>71 見世物小屋の口上か。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/02/03(木) 01:18:47
小手先名人の落語って二次創作的なんだよな。
実際、シネマ落語なんて言ってるけどただのパロディ、まんま二次創作。
そういう小手先の改変ばっかやって得意げにしてるから、
本当の創作である映画に手を出すとボロが出る。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/02/03(木) 14:11:07
なんか学生っぽいんだよな。


ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/02/03(木) 18:03:32
大学落研の人気者になって勘違いしたまんまなんだろうな。
滑稽にして哀れ。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/02/03(木) 18:29:38
荒川静香の話をしている所に村主の話を
出してくる所、ただの馬鹿だなあと思う
たよ。そう思ったとしても空気を読んで
流すところだろう。まあ、ただ単に違う
事言っときゃ格好いいと思ってるだけだ
ろうけど。談志の真似して突飛な事言お
う言おうと頑張ってる姿が見えるから粋じゃ無いんだよねぇ

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/02/04(金) 00:51:59
いずれにしろ村主より荒川の方が気が利くとは思えないねw
そんなことで必死になってる>>75や80も気が利かないが

>>78
悪い意味で若作りだよね
かといって新鮮じゃないし

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/02/04(金) 09:14:10
ただ白髪が増えただけで円熟味がまったくない狡猾な小手先落語家。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/02/04(金) 09:24:31
快楽亭ブラックとの二人会は、チケット売り出した後で小手先志らくは直前逃亡。噺家の恥、男のクズ、中途半端野郎。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/02/04(金) 12:02:46
そこまでボロクソに言うつもりはないけど、悪い意味での落研臭が強いなあ、とは思う。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/02/04(金) 14:36:49
おい、志らく パン買ってこい

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2011/02/04(金) 18:27:50
いつもオドオドしてるな志らくは

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード